三千円の使いかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ルフィヤ
    • 23/01/16 11:23:41

    本読んで面白くて見てます。
    おばあちゃんの職場は原作とは違ったような…。

    • 3
    • 2
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/16 12:09:04

    お金について色々考えさせられる。
    面白いよね。

    • 3
    • 3
    • レンピラ
    • 23/01/16 13:12:32

    ありがとうございます。キーワードも。
    面白い。
    お金について考えさせられるね。

    • 1
    • 4
    • イエメン・リアル
    • 23/01/16 13:15:56

    TOMYが似合うおばあちゃん素敵。

    • 14
    • 23/01/16 13:19:46

    オシャレな一人暮らしを満喫していた主人公が、保護犬たくさん飼うための中古住宅を買う為に生活スタイルを180度転換するというストーリーに無理がある。

    • 6
    • 23/01/16 13:20:27

    中尾ミエさんは好き

    • 12
    • 23/01/16 13:22:45

    >>6
    ハツラツとしていらっしゃる
    こんな風ならおばあさんになってもいいかもと思ってしまうけどわたしは多分無理だわ

    • 11
    • 8
    • フォリント
    • 23/01/16 13:57:58

    おばあちゃんもママもお姉ちゃんもしっかりしてて考え方が素敵だけど主人公だけがいまいち共感できない。
    節約する。先ずは固定費から節約でマンション引き払って実家に帰ってくるのはいいとしても片付けはしないしママがお父さんにお弁当持たせてるの見て、私もお弁当がいい!お弁当箱、はい!って。
    この主人公、見ててイラッとくる場面がちらちらあるんだよね。

    • 20
    • 23/01/16 14:01:15

    一話見逃しちゃったけど、
    この前のは見た!
    面白かったし、中尾ミエさんがお洒落で素敵だったね!

    • 10
    • 10
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/16 14:06:25

    旦那が面白いって言ってた
    今期見続ける唯一のドラマらしい
    私は主演の子が苦手だから見ない

    • 5
    • 11
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/16 15:56:40

    小説が好きでドラマ楽しみにしてたけど、最初のミュージカル仕立てのところで見る気失せた
    会社のお局さんの実家のエピソードが好きだからカットされてて残念
    所々違うけど、中尾ミエは素敵だね

    • 8
    • 23/01/16 16:55:55

    >>11
    そう、最初ミュージカルでびっくりした。
    毎回これだと無理かもって思ったら
    2話はなかったよ。

    • 10
    • 13
    • ビットコイン
    • 23/01/16 17:31:04

    話は面白いよね
    葵わかなのメイクが似合ってなさすぎるけど。

    • 5
    • 23/01/16 20:18:15

    >>8
    次回、お母さんキレるみたい。

    お父さんの存在感、なんか好きだわ

    • 8
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/16 20:20:23

    トピないなと思ってました。
    思ってたよりずっとおもしろい内容。
    節約してお金貯めたいって思う時だから余計に見てしまう。
    1話のミュージカルは確かにひいた。

    • 19
    • 23/01/17 01:40:39

    >>1
    原作は何処で働くの?

    • 2
    • 18
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/17 04:15:35

    最近 お父さん役の人 よくみるね!

    • 6
    • 23/01/17 05:44:59

    >>17
    お団子屋さんじゃなかったかな?違ったらごめんなさい。職場あんなおしゃれなイメージではなかった…。

    • 3
    • 23/01/17 06:47:10

    >>19
    お団子屋さんなら違和感なくて良いね
    現実的ー
    中尾ミエだからオシャレな感じにしたのかな?

    • 5
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/01/17 07:43:00

    本持ってるけど、作者何歳だっけ?
    ふた昔前の設定だよね。
    現代に合っていないから、違和感たっぷり。

    • 6
    • 23
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/17 07:57:16

    >>22
    そうなの?全然気にならなかったよ。
    タメになって楽しければ良いよ。

    • 13
    • 23/01/17 08:00:25

    >>22
    おばぁちゃんの金利でマッサージチェアー買うのは今どき違うよね
    でも、うちのおじぃちゃん金利高い時代に預けたのがまだ生きてるから
    銀行破綻しない限り50万利益出る予定

    • 1
    • 25
    • 円もたけなわ
    • 23/01/17 13:37:46

    最後のもう中学生のネタが、よく分からないのに笑っちゃう

    • 2
    • 26
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/22 00:33:32

    実家戻った次女、
    生活費入れてなかったのか!驚愕っ

    • 15
    • 27
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/22 08:04:18

    今回はものすごく森尾由美に共感した。
    うちも全く同じだから。
    ちょっと泣けたよ。

    • 19
    • 23/01/22 09:21:38

    私も先週ふと見てハマりました!これ面白いです!中尾ミエさんかっこいい!好きになりました

    • 12
    • 29
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/22 09:24:08

    初期とはいえ退院時に迎えにこないとか洗い物はしていないしぐちゃぐちゃとかあんな旦那イライラして病気再発しそうだわ

    • 19
    • 23/01/22 09:34:56

    >>22
    わかる
    原作は、かなり昔の設定なのに現代風に所々変えてるから違和感あるよね

    • 5
    • 31
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/22 09:35:59

    面白いけど検索しても出ないから皆見てないのかなーって思ってた。
    おばあちゃんがTOMMYで働くのは衝撃だったけど実際ある話なのかなぁ?
    孫ほどの男性と恋愛とか…
    ちょっとよく分からない所もあるけど昨日はお母さんの気持ちがよく分かった。
    退院祝いって嬉しいけど当人にとっては
    ここからが戦い的な所もあるから複雑ってうちの親言ってたなぁ。

    • 11
    • 23/01/22 10:11:56

    >>26
    だからさー!自分だけ貯めるのに必死じゃんよ。
    まるでうちの出戻り義姉を見てるようだよ。

    • 12
    • 23/01/22 10:46:29

    森尾由美ってきれいだけど、やっぱり年相応に老けたね。
    きれいな顔だけど。
    もうピンクハウスは無理だね。

    • 13
    • 34
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/22 10:56:06

    すごく面白い
    中尾ミエの老後資金が一千万とか、子供が巣立った55歳夫婦の貯金が200万ないとか、出戻り娘が生活費入れずに弁当まで親に作らせてるとか

    ママスタだったら、ぶっ叩かれてるよね笑

    • 21
    • 35
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/22 11:51:19

    おもしろいこれ あるあるすぎて

    • 7
    • 36
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/22 12:21:35

    >>33
    思った。
    メイク落として役に近づけているのかな
    チャレンジャーと言うかプロというか女優魂というか 笑
    そのうちピカピカにメイクして出て来るの見たい
    利重剛の旦那さんは何でこんな喋らなくなったの??
    silent想の父親役もセリフ少なめだったし寡黙旦那キャラ続いている

    • 5
    • 37
    • オマーン・リアル
    • 23/01/22 15:01:03

    次女さん。食費くらい入れようよって思いながら録画見てた。最後に渡してて良かった。

    • 9
    • 38
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/22 15:08:09

    わたしも見てるよ
    ロボットじゃないし家政婦じゃない
    ってわたしも言ったことある

    • 10
    • 39
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/22 18:17:20

    中尾ミエさんTOMMYのお店似合ってる。
    派手な顔だから?なんなんだろうオシャレ顔なのかな?

    • 7
    • 40
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/22 21:52:46

    一般家庭のあるあるばかりで面白い。
    うちも妹が毎日のように実家の食材持って帰ったり、実家飯ばかり食べにきて、それでお金けっこう貯まったとか言うから、ドラマと重なるわ。

    • 6
    • 41
    • グアラニー
    • 23/01/22 22:15:48

    >>29
    このドラマの姑なら、入院中の家事は完璧にやってくれてそうだと思ったけど、ノータッチだったのが意外だった。
    トミーでのパートも週3くらいだったよね

    • 13
    • 23/01/23 07:54:09

    3話から見てます!

    • 1
    • 43
    • インド・ルピー
    • 23/01/23 08:00:04

    おばあちゃん原作は、お団子屋さんで働くんだよね

    • 4
    • 44
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/23 08:20:43

    >>43
    原作ではおばぁちゃん一人暮らしだしね

    • 3
    • 23/01/23 08:20:53

    森尾由美 若い

    • 6
    • 46
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/23 08:34:03

    お父さん何も喋んないし何もしないしイライラする

    • 11
    • 23/01/23 08:40:55

    みんな、言われてざまぁー笑笑
    ドラマ楽しい

    • 4
    • 23/01/23 08:43:57

    >>46
    イライラするよね
    LINEの「今日は簡単な物でいい。出前でもいい」ってやつ。
    うちの旦那も同じようなこと言うんだよ
    「俺の分は自分でなんとかするから気にせず寝てろ」みたいな。
    いやいや、子供のご飯とかわたしのご飯は?って思う。

    • 16
    • 49
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/23 10:11:31

    おばあちゃん、シャカシャカ動くのに、お母さんの入院中、片付けを促したり家事したりしないのね。
    中尾ミエさん好きだから、何だか勝手にショックを受けてしまった 笑

    • 14
    • 23/01/23 22:57:15

    >>48
    わかる。うちも全く同じ。
    男って本当にバカ。

    • 3
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ