友達とのランチ

  • なんでも
  • アルゼンチン・ペソ
  • 23/01/15 15:15:50

必ず幼児の女の子を連れてきます。
我が家は男の子で、落ち着きもないので主人に預けていきます。

『うちの娘、大人の会話に入りたくて、今は背伸びしたい年頃みたい』と言ってます。(友達の旦那さんも育児に協力的)
なので、毎回その3歳の女の子中心になってしまい、私自身も息抜きになりません。
他の友人も同じことを思っていたらしく、『次回は大人のみにしよう!』と決めたお店にも子どもを連れてきました…
毎回2時間程度のランチですが、3歳だと時間をつぶすのもかわいそうだし、結局お店につくまでに絵本やシールブックなどをみんなで購入して、その子の相手で終わってしまいます。
全員子連れなら子連れで、公園や遊べるところで集まれば良いと思うのですが、独身の子もいるので…
みなさんなら友達が毎回子連れでも気にしないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コルドバ
    • 23/01/15 15:16:43

    無理。
    誘わない。

    • 34
    • 23/01/15 15:16:55

    申し訳ないけどその人抜きでランチしたい。

    • 40
    • 3
    • 和同開珎
    • 23/01/15 15:17:31

    気になります。その人は、誘わないランチ会もしたらいいのでは。

    • 20
    • 4
    • CFPフラン
    • 23/01/15 15:18:16

    大人のみで!って言っても連れてくるなら大人だけで集まりたい時は誘わない

    • 36
    • 23/01/15 15:18:24

    お子さん来るのが嫌なら子供不可のお店にしてみたら?

    • 5
    • 6
    • ズウォティ
    • 23/01/15 15:18:57

    そういうある意味自己中な人とは、ランチとかしない。
    その人抜きで集まるかな。

    • 17
    • 23/01/15 15:19:46

    子供預けてきてーって言えば良いと思う

    • 4
    • 8
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/15 15:20:24

    やっぱり誘わないしかないですよね。。
    次回3月に集まる約束してあるので、子供NGのお店を提案してみます!

    • 23
    • 23/01/15 15:21:22

    なんで、皆んなでその子の為に色々購入するの?親が用意するば良いだけでは?
    連れて行けば何か買って貰えると思われてるとか?皆んなで、買う必要がないのでは?

    • 41
    • 10
    • スイス・フラン
    • 23/01/15 15:22:34

    他の人に子守りさせてる感じ?
    同窓会的な集まりでお酒も飲む店に子供連れてくる人がそんな感じだった
    正直迷惑だよね

    • 15
    • 23/01/15 15:23:45

    私は気にしない
    むしろ連れておいでよってタイプ

    • 1
    • 12
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/15 15:25:22

    >>9
    はじめて連れてきたとき、おもちゃも何も持ってきてなくてその子が飽きてしまって1時間で解散になったんです。
    2回目のときも何も持ってきてなかったので、お店に行く前に私含む子持ちの友達が買ってあげたら、毎回買うのがパターン化になってしまいました。反省…
    我が家にも3歳男の子がいるので、2時間も飲食店にいさせるなんて可哀想で。

    • 4
    • 13
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/15 15:25:53

    >>10
    いつも4人で集まっていて、その友達以外の3人で順番で相手しています。

    • 1
    • 23/01/15 15:26:31

    >>8
    いきなり誘わない選択は私ならしないな
    子供預けて来てとはっきり言っても連れて来たなら次からは誘わないけど、遠回しな言い方だと伝わらない人もいるしさ

    • 3
    • 15
    • ズウォティ
    • 23/01/15 15:28:36

    >>12それって、友達が確信犯だよ。
    要は主と友達に甘えてるの。
    毎回、その友達に合わせてるからもう当たり前のように連れてきてる。
    そんなの周りが楽しくないのは当たり前。

    • 37
    • 23/01/15 15:29:56

    親が、子どもの為に何にも用意して来ないの?
    それで、皆んなで購入するの?
    例え数百円でも、お金を使いたくないかなあ。
    自分の子どもに使いたいかなあ。
    ケチと思われても他人の子どもには出したくない。親が何にも用意するなくて、その子の為には出すお金はない。

    • 22
    • 17
    • トルコリラ
    • 23/01/15 15:31:41

    子連れのときと大人だけのときは別にしてる。例えば、集まる日に子供の預け先がなかったら、他のみんなでいってもらったり。一人、子供を毎回連れてくる人がいて、子供は小中学生だから、飽きたりとかはないけど、大人の会話に入ってきたり、こっそり聞いてる?みたいなのもあって、大人だけのときは誘わなくなってしまった。

    • 3
    • 23/01/15 15:36:01

    仲のいい友達ならはっきり「もう子供は旦那に預けてきて」って言っちゃう。主は預けてきてるし、大人のみにしようと提案してても連れてくるのは確信犯でしかない。
    次、子供ダメなお店にしてそれでも連れてきたのならキャンセル料こっち持ちでいいからと帰らせるわ。
    それで縁が切れるなら仕方ない。

    • 14
    • 23/01/15 15:38:26

    >>12
    子どもを連れて来るなら、なんかしら用意するよね。親の携帯で、アニメでも、見せていれば?周りの人が、買う必要はないよね。
    主だって、自分の子どもを置いて参加しているんでしょう。

    • 13
    • 23/01/15 15:44:05

    KYな人はもう誘わない

    • 18
    • 21
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/15 15:44:49

    わざとだろうね。
    1つは集まると愚痴や悪口や噂話になる
    グループなら、そうならないように
    連れて行くのはあるかもね。
    主さんはトピ立てて人の話書く位だから
    人の噂話しょっちゅうしてそう。

    でも嫌なら子どもは子ども連れの時だけに
    してね。
    と言えば良いと思うし
    次回から誘わなければ良いと思う

    • 1
    • 23/01/15 15:45:05

    あえて子連れNGの店を予約して、マジでお店に入れてもらえなくなるから気を付けてねーって言っとく
    それでも連れてきたら大人だけの集まりにはその友達は子供が大きくなるまで呼ばない

    • 22
    • 23
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/15 15:48:32

    毎回同じメンバーで集まるの?
    私は独身の子と会う時は夫に子供預けるし、子連れの子と会う時は子供連れて行っています。

    • 2
    • 24
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/15 15:51:16

    大人だけで話したいなら、夜か可能なら平日のランチ。3才なら今春か来年から幼稚園入るんじゃない?
    それから誘うかな。

    • 3
    • 23/01/15 15:51:23

    >>21
    別に皆んなで、集まって何を話そうと良いじゃあないの?
    あなたは友達とはどんな会話をしているの?
    愚痴とか話さないの?
    小さい子どもが居るなら、子育ての愚痴もあるんじゃあないの?
    それで、お互いに頑張りましょうとなれば良くない?

    • 19
    • 26
    • ズウォティ
    • 23/01/15 15:55:15

    >>25なんか変な人だよね。
    友達と話すのに話題に気を遣わないよね?

    • 4
    • 23/01/15 16:00:30

    >>21愚痴や悪口や噂話になる
    グループなら、そうならないように
    連れて行くのはあるかもね

    嫌なら行かなきゃいいだけでしょ。
    わざわざ小さい我が子を犠牲にする意味ある?

    • 12
    • 28
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/15 16:13:59

    『次回は大人のみにしよう!』と決めたお店にも子どもを連れてきました…

    っていうのはちゃんと子連れの人にも子供抜きのランチだからねと明確に言っての計画だったの?店がそういう雰囲気の店だから察してね。だったら無理だと思うよ。その人って主とは違って子供を預けやすい環境じゃないんじゃないのかな。
    子持ちのみで子供連れて遊んだりはしないの?付き合いの長い仲間内なら、皆が揃う日、子連れのみ、子無しのみといった色んなパターンで会っても仲間外れとか考えずに尊重できるはず。主のグループって絶対に4人全員揃うってのが条件で会ってるから子供連れてくる友人も子供預けられないけど集まりには参加しなきゃって必死なんじゃないのかな。まあ子供の暇つぶしアイテムを持ってこないし友人に買わせて遠慮しないから子連れ様脳なお母さんな部分はあるんだろうけどね。
    子連れはご遠慮ってのが仲間外れ感を与えてしまうのが忍びないなら、主とその人だけで子連れ会合をすれば良いと思う。子無し組みにも伝えた上で。○(子連れ母さん)親子と私親子でドコソコ遊びに行くんだー、的に。
    そこまでして子連れでとか会うのメンドイって思うなら、もうその人誘わずに3人だけでランチしちゃえば良いかと。

    • 1
    • 29
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/15 16:15:16

    今度は大人だけで集まろうって言えば良いだけだよね。
    何か言われたら、子供がいると話しづらい事もあるから大人の集まりにしようって言ったら?
    子供を預けて出かけられる日を教えてねで良いと思うんだけど。
    そういう人ってハッキリ言わないと分かってくれないから。

    • 7
    • 30
    • ニュルタム
    • 23/01/15 16:23:23

    はっきり「大人のみ」って伝えてるの?
    伝えていて次回も子連れだったら、私だったらその次からは誘わないな。

    • 8
    • 23/01/15 16:27:57

    大人のみって言ってんのに連れてくるならもう誘わなくていいんじゃないの?
    うちの子可愛いでしょほら見て見て状態なんじゃないの?
    悪いと思ってるなら預け先なくて連れて行って大丈夫かな?とか聞くでしょ?
    旦那が育児に協力的なら預けられる日にランチ会しようと提案してみれば?
    それでも連れてくると思うけどね

    • 11
    • 23/01/15 16:28:27

    みんなちなみに

    みんな独身のみんな子(笑)

    みんななどというみんな現代みんなワード(笑)

    みんなニーチェやみんなキルケゴールは
    みんな要所とのみんな出会いをみんな描いた。

    みんな要所とみんないうのはみんな神道や
    みんな仏教でもみんななんだかんだ同じだがみんな本来的みんななみんななんだかんだみんな一歩みんな手前だ。

    みんなキリスト教においてはみんななんだかんだみんな悪いみんな神とただいうみんな意味でみんなアラジンがジャファーにおまえなどみんな永遠みんなちなみに
    みんななんだかんだ二番だ!!という
    みんな有名なみんなセリフみんなあるが

    要所は二番に置くというはみんな哲学によくみられるみんな技法だ。みんな上記のようにみんな悪いみんな神みんななんだかんだでも二番に置くというもみんなある。

    みんなな。

    • 0
    • 33
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/15 16:31:36

    >>32
    わけわからん

    • 0
    • 34
    • イエメン・リアル
    • 23/01/15 16:31:50

    個別ラインではっきり伝える。娘ちゃん預けてから来てねって。

    • 3
    • 35
    • イエメン・リアル
    • 23/01/15 16:32:10

    >>33相手にすなー

    • 8
    • 36
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/15 16:34:16

    まあ一人だけ誘わないっていうのは私的には出来ないので
    幼児のあしらい方なんだけど自分が遊びたければ遊ぶし~興味のないときは遊ばないし~ってかんじでいくと思うw

    • 1
    • 37
    • イラン・リアル
    • 23/01/15 16:37:52

    気にはしないけど、私なら子供は連れて行かない。

    • 3
    • 23/01/15 16:40:31

    わかる
    絶対嫌
    もう誘わない

    • 11
    • 39
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/15 16:41:28

    気にしない。
    「大人のみ」をするには子供がある程度成長しないと無理なのは皆100も承知だから、乳幼児期は誰も「大人のみ」なんて言い出さなかった。
    旦那や祖父母とかに預けられる家庭ばっかじゃないし、ウチのは家にいれば酒飲んでたから無理だったし。
    「大人のみ」で集まらなきゃいけない理由も無いし。
    子供が遊べるスペースのあるお店を選んで、子供達てきとうに遊ばせながら食事させながら、結構色々お喋りできたよ。
    どーーーしてと子供抜きで集まりたいなら、その友達にしっかり「子供置いてこられる?」って聞いて、OKな予定立てて、NGならその友達には絶対!バレないように子抜きで集まりたい者達だけでやれば?

    • 4
    • 40
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/15 16:42:54

    みんなで絵本とか買ってあげて相手してあげるから連れてくるんじゃない?
    次集まった時に子供が退屈してそうだったら友達に「退屈してるみたいだよー」って言うだけ言って子供の相手は親に任せてランチ楽しんだらいいよ。
    そしたら自分もゆっくりランチしたいから置いてくるようになると思う。

    • 12
    • 23/01/15 16:49:44

    >>39
    偶には子ども抜きで、話したいじゃあないの?
    ほんの数時間でも、大人だけの時間を楽しみたいでしょうね。子育て中なら、尚更そんな時間が欲しいじゃあないの?

    • 13
    • 23/01/15 16:52:15

    >>39
    それはあなたが、子連れだからそう思うのでは?子どもも預けられないなら、事前に連絡して飽きない様に何か用意するとかすればまた、違うかもね。

    • 2
    • 43
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/15 16:59:51

    同じ経験したわ。
    その子連れのママが必死に子供の相手するなら協力しようと思うけど、私の子連れ友達は違った。
    子供がいるからと気遣ってソファ側の席にしたら、子供がテーブルの下から通路に走って行っても笑いながら「ダメだよ!戻ってきてー!」と言うだけ。
    結局、通路側に座ってる私ともう1人で追いかけては戻す始末。
    みんなも懲りたから、それ以来一度も誘ってないよ。

    • 14
    • 23/01/15 17:04:11

    もしかしたらみんなの前ではいい旦那で幸せ的なことにしておいて実際は全然子ども見てくれないし預けられない環境…てことはない?
    そうじゃないならその子抜きで大人しか行けないとこ行ってたまにはその子も誘う…で察してくれたら一番いいんだけどね。

    • 4
    • 45
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/15 17:04:58

    グループラインでお店決めてくれた子が【今回のお店は子供向けではないので、子供預けてきてね!】とは書いていました。
    子連れの友達がいうには、大人の会話に混ざって大人ぶる?のがブームみたいです。ちょうど会話が出来るようになって、大人と話すのが楽しいみたいです。
    旦那さんとお留守番というと大泣きして着いてきちゃうと言っていました。

    ランチのときは、人の悪口など一切言ってないですよ。

    • 9
    • 23/01/15 17:06:29

    >>43
    注意しない、放置する、周りに世話させる、そんな親だから連れて来るんだよね。
    周りが仕方なく世話していても、可愛がって喜んでると勘違いしてる。

    • 13
    • 47
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/15 17:08:35

    というかさ誰だって一人で遊びたいと思うわけなのよね~w
    なのにそれらしい理由をつけては連れてくるってことは多分なんだけど旦那さんが見てくれるような人じゃないんじゃない?

    • 5
    • 48
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/15 17:08:42

    はじめて子どもを連れてきたとき、大人に合わせるのはかわいそうで、みんなその子に合わせていました。(3歳の子がカフェやレストランに2時間いるのはつまらないと思うので)
    子どもを置いていかないというよりは、大人と混ざるのが楽しいみたいです。
    同じ子持ちの身としては、子連れならみんな子連れで、子供たちが楽しめるところで遊びたいなぁとは思います。

    • 9
    • 23/01/15 17:15:39

    >>45

    ただの言い訳
    その友達は何の努力もしてないよね?
    大人の会話に入りたくて、背伸びしたい年頃
    はあ?そんなの近所のママ友と立ち話の時にでもやっといてよ
    自己中過ぎる
    預けれるようになったらまた一緒にランチしよ!
    でいいんじゃないの

    • 23
    • 50
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/15 17:16:50

    >>45
    預けて来てと言っても連れて来ちゃうんだ、たまには大人だけでゆっくり話したいのに、みんなで子守する感じでしょ。それは嫌だわ。その友達は次回は誘わないで良いんじゃないかな。

    • 18
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ