友達とのランチ へのコメント(No.12

  • No.9 匿名

    23/01/15 15:21:22

    なんで、皆んなでその子の為に色々購入するの?親が用意するば良いだけでは?
    連れて行けば何か買って貰えると思われてるとか?皆んなで、買う必要がないのでは?

  • No.12 アルゼンチン・ペソ

    23/01/15 15:25:22

    >>9
    はじめて連れてきたとき、おもちゃも何も持ってきてなくてその子が飽きてしまって1時間で解散になったんです。
    2回目のときも何も持ってきてなかったので、お店に行く前に私含む子持ちの友達が買ってあげたら、毎回買うのがパターン化になってしまいました。反省…
    我が家にも3歳男の子がいるので、2時間も飲食店にいさせるなんて可哀想で。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.15 ズウォティ

    23/01/15 15:28:36

    >>12それって、友達が確信犯だよ。
    要は主と友達に甘えてるの。
    毎回、その友達に合わせてるからもう当たり前のように連れてきてる。
    そんなの周りが楽しくないのは当たり前。

  • No.19 匿名

    23/01/15 15:38:26

    >>12
    子どもを連れて来るなら、なんかしら用意するよね。親の携帯で、アニメでも、見せていれば?周りの人が、買う必要はないよね。
    主だって、自分の子どもを置いて参加しているんでしょう。

  • No.111 クウェート・ディナール

    23/01/31 18:52:43

    >>12子供連れてきてて自分の子が飽きたって言う理由なら、私なら自分達だけ先に失礼する。
    みんなはごゆっくりって言う

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。