兄が再婚するんだけど

  • なんでも
  • インド・ルピー
  • 23/01/03 08:59:45

兄の不倫が原因で離婚
私は前妻と仲良しだったし、離婚が本当に悲しかった
子どもたちもいとこ同士仲良かったのに会えなくなって悲しい
その兄が今年再婚するけど、もう仲良くする気はない
次のお嫁さんに悪い?
むらやり仲良くするべき?
不倫するような人間が嫌いなんだよね
兄ともう関わりたくない
お嫁さんがかわいそうかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • イラン・リアル
    • 23/01/03 09:00:56

    お嫁さんは不倫相手だった人?

    • 3
    • 2
    • インド・ルピー
    • 23/01/03 09:02:25

    >>1
    違う
    多分不倫原因で離婚したこともしらないはず
    最低な兄だから
    かわいそうに…

    • 2
    • 3
    • リンギット
    • 23/01/03 09:06:46

    実兄なら
    不倫する人受け付けないんで、もう疎遠で。とLINEして終わる

    • 11
    • 4
    • リランゲニ
    • 23/01/03 09:07:50

    無理に仲良くしなくても良いんじゃない。

    兄との関わりは最低限にして、兄嫁さんとは兄嫁さん個人の人柄次第で関わり方を探っていけばいいと思う。

    • 11
    • 5
    • インド・ルピー
    • 23/01/03 09:18:56

    >>3
    だよね
    切りたい
    でもお嫁さんのことが引っかかって
    お嫁さんが初婚だから結婚式挙げるんだけど、でたくないけど、お嫁さんがかわいそうで出ることにした
    兄は集まりたがりだから、これから付き合いはじまるだろうな

    • 0
    • 6
    • インド・ルピー
    • 23/01/03 09:20:59

    >>4
    相手は初婚で両親の話によると純朴な良い子らしい
    前妻も歴代彼女も派手目なギャルだったのに、兄が騙してるとしか思えない
    兄は前の結婚みたいに家族ぐるみで仲良くしたいっぽくて、集まろうって言ってくる
    ムリなんですけど
    いっそお嫁さんに不倫バラしてやめな!って言いたいくらい
    茶番だよ

    • 6
    • 7
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/03 09:25:49

    次の奥さんが不倫の当事者なら兄と共に疎遠でいいけど、そうじゃないなら普通に接していればいいんじゃないの?

    例を出すと、石田純一のところみたいな感じ
    理子さんは、自分の両親の離婚とは関係ない立場の人だから娘の すみれ さんも付き合っていけるんだと思う
    親の離婚原因が現妻(理子さん)にあったなら、あそこまで家族仲良くはなれなかったと思うの
    主さんも すみれ さんと似た立場だと考えれば、答えは出るんじゃない?

    とはいえ、石田ファミリーが上手く行ってるのは、ひとえに理子さんの性格の良さのおかげだと言われてるよね
    先ずは次の奥さんの性格を見極めてから、付き合い方を考えてみれば良いんじゃないかな
    新しい奥さんに子どもが出来れば、主さん子にとっては また イトコが増えるわけだから
    「兄が嫌だから、全ての付き合いを遮断します!」なんて短絡的な発想だけはしないように
    よく考えてね

    • 7
    • 23/01/03 09:32:21

    次の嫁に言ったら?
    不倫なんか大嫌いで兄も嫌いって

    • 8
    • 9
    • インド・ルピー
    • 23/01/03 09:33:06

    >>7
    冷静になります ありがとう
    石田家族すごいよね
    大人な対応で
    ただ、りこさんは石田純一の女癖を知ったうえで結婚してるからすみれさんもやりやすそう
    うちはお嫁さんに嘘ついてるようなものだから、私が罪悪感を持ってしまう
    ちなみに兄は能天気 不倫するようなヤツだから、嘘をつくのに慣れてるんだろーね
    マジで兄が嫌いだからもう兄に会いたくないんだよね

    • 7
    • 10
    • インド・ルピー
    • 23/01/03 09:34:24

    >>8
    それ、やりそうになったけど
    両親に止められた

    • 0
    • 23/01/03 09:38:10

    関わらなくていいんじゃん。
    親と兄に不倫する奴の人格疑うわーって言ってさ。

    • 12
    • 12
    • インド・ルピー
    • 23/01/03 09:45:53

    >>11
    そうしたい
    そうしよう
    お嫁さんのこと考えすぎてるや私
    嘘を共有してる罪悪感があるからなんだな

    • 2
    • 13
    • インド・ルピー
    • 23/01/03 09:49:09

    >>10
    再婚相手より、不倫して妻と子供を不幸にした息子の方が可愛いんだね、両親は。
    再婚相手の女性は本当にバツイチ兄貴の離婚理由を知らないのかな?結婚後に真実がバレたらお相手とお相手の両親にどう言い訳するんだろう。養育費とか払ってるんだろうからバレるよね。

    • 10
    • 14
    • インド・ルピー
    • 23/01/03 09:50:41

    >>13
    そうなんだよ
    両親も嫌いになったわ
    マジでイヤだ あたまおかしい家族
    私も同罪だよ

    • 5
    • 23/01/03 09:53:40

    次の嫁と不倫関係だったって事よね?

    • 2
    • 16
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/03 10:43:17

    私だったら兄夫婦とは仲良くしない。そんな夫を選んだ女も同罪だと切り捨てる。
    結婚する男の不倫歴を気づかないわけないし、まさかの気づいていないんなら相当な馬鹿だから付き合う必要なし。トピ様が罪悪感持つ必要なんて一切ないんだよ。
    それから理子さんはどう思っているかは知らないけれど、すみれや壱成は表向き大人の対応していてもあの一家は大嫌いなんじゃないの本心は。

    • 6
    • 17
    • リベリア・ドル
    • 23/01/03 11:15:49

    理子はおかしい人だと思う。石田純一と似たもの同士じゃないかな。すみれのお母さんが亡くなった報道のすぐ翌日に自分の誕生日パーティーにすみれを来させてさ。

    • 6
    • 23/01/03 11:17:48

    そんなのと付き合わないにゃ

    • 4
    • 19
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/03 11:24:44

    うーん、今のお嫁さんに罪はないかもだけど私も仲良くできないかなぁ。
    子供にも説明できないでしょ。
    挨拶程度のそこそこの関係を維持して、前のような仲の良い付き合いはできませんでいいんじゃない?

    • 3
    • 23/01/03 11:26:13

    前妻の立場だったら
    結婚式出たこと知ったら、あんなに私と仲良かった義妹も、結局不倫した兄(元夫)の味方なんだなって、余計裏切られたと思うなー

    自分語りになって申し訳ないけど、元夫と離婚するとき、あんなに離婚するな!しないで!って言ってくれてた義兄が離婚届の保証人の欄に記名したときにそう思ったから…

    不倫して家族ぶっ壊して不幸にしたやつは幸せになる資格なんてないと思ってる
    私なら新しい奥さんに兄の離婚理由言って兄とも両親とも縁を切る

    • 7
    • 21
    • シリア・ポンド
    • 23/01/03 11:27:09

    兄とは関わってない。

    • 0
    • 23/01/03 11:28:20

    え、もしかして不倫して別れたこと次嫁には秘密なの?
    ありえんまた離婚するね

    • 6
    • 23
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/03 11:29:07

    うちは姉がそんな感じ。
    無理だから一切関わってない。
    親は仕方ないからって感じで仲良くしてるけど正直引いた。

    • 6
    • 24
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/03 11:38:01

    結婚式、二人だけでリゾートウェデイングとかにしてくればいいのにね。

    私の兄も不倫して離婚。不倫したことも、嫁に不満があり離婚するつもりでいたからあれは不倫ではない、いつまでも出ていかないから俺は新たなる希望相手と恋愛しただけと開き直り、離婚後も養育費は払わず、実家にはその後も元嫁とその子供が遊びによく来ていたし、うちの子供とも仲良いのでいとこ同士泊まりに行き来していた。
    兄は自己中で養育費も払わないので、実親が養育費とまではいかないけど会うたび数万渡していた。

    兄はその後何人かと付き合って再婚したんだけど、養育費も払わず、元嫁、その子供には再婚のことは内緒にしてくれという状態だったので実家は激怒、再婚反対で一切関わらなかったから私もノータッチ。

    兄は逆ギレ、実家と縁切りして勝手に再婚。
    2年ぐらいで再婚相手と不仲になり、また離婚してた。実家に合わせてもらえない、お祝いも貰えないのも再婚相手に取っては不満だったらしいけど、兄がきちんとしてないので自業自得。

    • 4
    • 25
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/03 11:40:01

    >>9
    そんなに嫌ならお兄さんに縁切りたいと言えば解決じゃん。
    あとは着拒するだけでしょ。
    文句ばかり陰口、人の悪口ばかり、ぐちぐちねちねちとよくそんだけ言えるよ。
    主さんがどれだけ立派な人かは知らないけど、よっぽど主さんの性格の方が私は苦手だわ。
    結局結婚式に行くみたいだし、めんどくさい人。

    • 0
    • 23/01/03 11:43:53

    兄とも再婚相手とも関わらなくていいよ

    • 4
    • 27
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/03 11:44:33

    その新しいお嫁さんが不倫相手なの?
    兄が不倫してたことは間違いないから疎遠したい気持ちはわかる。
    でも新しいお嫁さんが悪く言われるのはどうなの?
    不倫相手で再婚してるなら、あたりも強くなるけど、全く関係なく、もしかしたら事情も知らないかも知れないんでしょ?
    新しいお嫁さんが叩かれる意味がわからない

    • 1
    • 23/01/03 11:46:48

    私なら関わりたくない。必要最低限の付き合い。

    • 4
    • 23/01/03 11:47:56

    冠婚葬祭は出席
    あとは付き合いなしで。

    • 7
    • 23/01/03 11:50:24

    再婚相手は何も悪くないけど、
    だからって無理して仲良くする必要はないよ。
    兄一家とは距離を置こう。

    • 9
    • 23/01/06 08:17:03

    前妻の時の近過ぎる距離感が間違ってない?
    家族のように付き合い過ぎてる。
    不倫とかあなたの感情に関係なく、適切な距離で付き合ってれば悩む必要ないのに。

    • 2
    • 32
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/06 08:21:38

    主さんツラいよね。
    お兄さんの再婚相手はその不倫した人?
    だとしたら、許せないよね。
    もうお兄さん一家とは関わらない方がいいよ。
    寂しいけど、前の嫁さん達とも距離おいたほうがいいと思う。
    変なとばっちりが来たら大変よ。

    • 2
    • 33
    • リンギット
    • 23/01/06 08:35:36

    >>5
    次のお嫁さんには悪いけど、結婚式を最後に疎遠にしたら?
    兄と両親にだけ不倫するようなろくでなしとは今後関わらないって言ってさ。
    どうせまた不倫するんじゃないかな。子どももいるのに不倫するようなら人としての誠実さが欠けてるんだと思う。

    • 5
    • 23/01/06 08:39:22

    嫁も離婚理由なんて話半分に聞いてるんじゃ
    ない?
    子持ちのおっさんを選んだ時点で人生詰んでる
    んだからほっとけば良いよ。

    • 2
    • 23/01/06 08:42:49

    >>7
    ビジネスファミリーでしょ、あの家族は。

    • 0
    • 36
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/06 08:46:08

    関わらないほうがいいよ。
    不倫もそうだけど子持ち男と再婚するような
    女もショボい訳だからさ。
    ショボい同士に関わるとロクな事が無いよ

    • 3
    • 37
    • 韓国ウォン
    • 23/01/06 08:47:35

    不倫する人とは関わりたくないと再婚前に言うかな。何も言わないのはこっちも家族ぐるみでお嫁さん騙してるみたいで嫌だな…それでDVとかあったら何で教えてくれなかったのって恨まれそう。大切なことは結婚前に共有しないとフェアじゃないよね。それで婚約破棄になってもお兄さんの人間性の問題だよね

    • 4
    • 38
    • キャピタル
    • 23/01/06 08:48:55

    私の兄も再婚したけど私は前嫁と普通に会ってるよ。
    今嫁はどーでもいい笑

    • 2
    • 39
    • フリヴニャ
    • 23/01/06 08:49:40

    もう結婚式まで決めてるなら今さら前妻との離婚理由を新しい奥さんに告げたところで破談にはならないとは思うけど。
    不倫とかってもう価値観とかの問題だから相手が変わっても同じようなことするだろうね。
    その時に味方になってあげればいいんじゃないのかな。
    結婚前に離婚理由ちゃんと確認しない新しい奥さんも悪いよ。初婚なら結婚事に浮かれちゃってるんでしょ。

    • 1
    • 23/01/06 08:50:10

    >>36
    子供いるのに、捨てられる女は、
    もっとしょぼい。

    • 1
    • 23/01/06 08:52:09

    >>35
    ビジネスであんなに仲良くできるかなぁ。ただただ理子さんとすみれさんの器が大きいんだと思う。

    • 1
    • 23/01/06 08:53:22

    >>41
    すみれも、いっせいも、
    本当は嫌だったと言ってたよ。
    無理してたんだよ。

    • 6
    • 23/01/06 08:55:38

    不倫に限らず、離婚再婚って周りにとってもめんどくさい話だよね。

    • 5
    • 23/01/06 08:55:43

    私なら疎遠一択

    不倫する兄貴なんて関わりたくないわ

    また 不倫して離婚とかなりそうだし

    • 4
    • 45
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/06 08:56:45

    >>40
    こう言うこと言える人ってどういう立場の人なんだろう?シタ側?

    • 7
    • 46
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/06 09:01:17

    >>45
    シタ女のハラから産まれた側だよ

    • 2
    • 23/01/06 09:10:29

    子供で繋ぎ止めようとしても、無理だった人いるよ。
    惨めだよ。

    • 1
    • 48
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/06 09:11:31

    むらやり仲良く

    • 0
    • 49
    • イラク・ディナール
    • 23/01/06 09:12:09

    私なら関わらないよ。

    • 1
    • 50
    • キャピタル
    • 23/01/06 09:40:42

    結婚した後で兄の不倫話を知ったら大騒動になるよ。
    私なら匿名で、新嫁のご両親に「興信所を使ったほうがいいです」とお知らせするわ。

    私も子供の結婚相手は過去を調べる。
    借金、婚歴、実家の経済状況、これくらいは必要だわ。

    • 8
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ