頭の中が子供の事だらけ。

  • なんでも
  • 銭形平次
  • 23/01/02 20:31:05

預けていても「大丈夫かな?」とか「これ好きだよな、喜ぶかな」とか。今度のお休みここ連れて行こう。とか今日の習い事はとか、昨日はお肉だったから今日はお魚にしようとか、もうすぐ小学生だな心配だな、楽しみだなとか、もうずっとずっと子供のことしか考えてない数年。疲れてきたな。可愛いけど。大好きすぎて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/13 13:05:08

    って随分な古トピだなーw

    • 0
    • 103
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/13 13:04:15

    なのに、ママスタやってるんだね笑
    余裕あるじゃん!

    私は子供達が幼稚園の頃は、主みたいに子供と家事一色で、ママスタやってる余裕はなかったなー。

    • 0
    • 102
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/13 12:57:58

    私もそうだよ。息子の時間割写メして、今何してるか今日は何時に帰ってくるのか、頭の中のGPS作動させている。ちなみに大学生(笑)キモいと思った人ハート押して!

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 23/03/08 15:40:35

    子供がいる人あるあるなのかな。違う感じの人を見ると嫌悪感感じるくらい自分は【我が子】の事しかない日常。

    • 0
    • 23/03/03 10:46:31

    わかる。自分のことだけ楽しんでた時代が懐かしい。ないものを思い煩うことがないのと同じように、今後「家庭のことを何もかもすっかり忘れて自分の明日を夢見る」なんてむりなんだろうなと思う

    • 0
    • 98
    • フィジー・ドル
    • 23/03/03 10:40:21

    預けていても心配してんの?

    • 0
    • 23/02/03 10:07:44

    もうそれが自然と自分の一部になったんだよね。わかるー。なんか毎日好きが増すんだけど、そろそろバカになりそうだよ笑。

    • 1
    • 96
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/03 10:06:22

    私は考えると動悸息切れイライラがすごいので推し活して考える時間を極力作らないようにしてる。子供は中学男子で発達。

    • 1
    • 95
    • ボリビアーノ
    • 23/02/03 10:02:06

    私もだよ。プラス旦那ね。
    学校で怪我しないか、疲れてないか、体調の心配。毎日の食事バランスを考えたり塩分糖分脂肪分多すぎないか、野菜たくさんのメニュー、かつ好きな肉をどうヘルシーに美味しく調理するか。
    おやつは何がいいか。
    中受塾のプリント整理や進み具合の確認。
    家族が心地よく体を休めるように場所、食事、寝具を整える。
    専業主婦だからできることでもある。

    • 2
    • 94
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/03 09:58:57

    1番上は成人したけど、ずっとそうだよー(笑)好物とかは買ってきちゃう。

    シングルで子ども最優先できて、いろいろ諦めてきたけど子どもに
    「好きな事していいんだからね!」
    と言われて、やっと念願のライブ行った所!

    • 1
    • 23/02/03 09:56:38

    小学生になっても中学生になっても高校生になってもそうだよ(笑)
    ただ頭の中で考えてるだけで、実際手はかけないし言葉には出さなくなるけど。
    大好きで可愛いのは変わらない。
    でも旦那のことも同じくらい構ってあげないと男は拗ねるから、旦那も構ってあげましょ!

    • 1
    • 23/02/03 09:50:56

    一番に子供のことを考えるのは有るけど、日常的にずっと考えてるかと言われたらそうでもない

    • 1
    • 91
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/03 09:04:52

    普通の事だから大丈夫

    • 0
    • 90
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/03 08:56:10

    子供の事は勿論大部分を占めるけど他のことも考えてるよ。
    家の事しか考えない状況には居ないから。
    心配性?

    • 0
    • 89
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/03 08:54:03

    子供が大学生になった今でも頭の中は子供だらけです。
    上の子は今東京に旅行中で楽しくやってるか心配で。下な子はバイト先でうまくやれているか心配。心配性な病気です。汗

    • 1
    • 88
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/03 08:53:47

    子供が大学生になった今でも頭の中は子供だらけです。
    上の子は今東京に旅行中で楽しくやってるか心配で。下な子はバイト先でうまくやれているか心配。心配性な病気です。汗

    • 0
    • 23/02/03 08:50:35

    うちも中高生だけど未だにそうだよ。
    いくつになっても心配はあるし、子ども喜ばせたいし。
    あとは仕事のことで頭はいっぱい。
    旦那のことは考えない。

    • 2
    • 23/02/03 08:45:12

    別に普通の事。
    こんなにあげ、あげってまだそんなに意見聞きたいの?
    なんかしつこい人ね

    • 1
    • 23/02/03 08:33:44

    親はみんなそんな感じだよ

    • 0
    • 84
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/03 08:28:49

    もう子供ら大学&中学生だけど、いまだにそうだよ。

    いい加減子離れしなさいw
    と子供らに言われる。

    • 1
    • 83
    • リビア・ディナール
    • 23/02/03 08:12:37

    いいお母さんだね

    • 0
    • 82
    • スイス・フラン
    • 23/02/03 08:07:16

    久々に素敵トピ

    • 1
    • 23/02/03 08:02:38

    わかるよ
    ちょっと体におかしいところあると大きな病気じゃないかと不安になったり

    • 1
    • 80
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/03 07:54:28

    私もそうです。息子と娘がいますが
    息子のほうが心配、もう小五なんだけど。背も小さいし固定の友達もいないもんで、クラスではぶかれたりするようなこともあったりして先生から電話きたこともあるし。
    今も玄関で見送りましたが大丈夫かな、っていつも思ってます。

    • 2
    • 23/02/03 07:52:47

    お母さんってそんなもんじゃないの?
    それで疲れるのがちょっとわからない

    • 0
    • 23/02/03 07:52:18

    良いお母さんだね。お子さんそんなお母さんの側で暮らして幸せだと思う。

    • 1
    • 77
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/03 07:47:50

    私も同じ感じだよ。ずっとそうだけど疲れないな

    子のいるお母さんは皆一緒だと思うよ

    • 3
    • 23/02/03 06:52:12

    無いな。子供と言えど別個体でいずれ離れて当然の存在。通過点にしかすぎないから、そこまで没頭しない。
    責任や人並みの心配はするけど。

    • 0
    • 75
    • フリヴニャ
    • 23/02/03 06:13:57

    子供のことだらけではあるけど、それは大好き心配というより、障害があってトラブルを起こしてくれるので対応に追われるから。
    しんどい、解放されたい。

    • 2
    • 23/02/03 03:28:31

    私もそう。小2だけどまだそう。
    きっとまだまだそうだと思う。
    心配で可愛くて大好き。
    でも疲れるのよね。
    きっと何歳になっても心配だし大好き。

    • 2
    • 73
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/03 00:28:59

    あげます

    • 0
    • 72
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/03 00:28:50

    あげます

    • 0
    • 71
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/30 15:30:37

    >>70分かるー!まだ小さいのになんの仕事が向いてるかな?とかなんの習い事したら喜ぶかな?将来の好きなこと見つかるキッカケになるかな?とかねw 結婚した時困らないようにしてやらないととかまだ20年くらい先までねw

    • 2
    • 23/01/30 14:38:34

    もっと考える。
    高校は進学校かな?いや、工業だろうか?
    この子の性格からして…どこがいい?とか、
    そのあと大学はここで、ダメだったらどーしよう。大学でレポートちゃんと書けるかしら?
    卒業できるのか?就職できるの?結婚できるの?馬鹿馬鹿しいことも含め、ずっと色々考えてる。ずっと心配。ずっと愛してる。
    我が子の事考えるの当たり前。好きとか関係ないわ。親なら当たり前だよね。

    • 1
    • 69
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/30 14:24:58

    中学生と高校生だけど同じだよ

    • 3
    • 68
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/30 14:21:21

    同じだよー。
    子ども4人いるから、4人分いつも考えてる(笑)無事に帰ってきたら少しだけほっとするけど、家にいても色々と考えるから常に頭の中が忙しいよ。

    • 2
    • 67
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/30 14:17:48

    あげます

    • 1
    • 23/01/23 22:52:54

    あげ

    • 1
    • 23/01/09 20:03:40

    娘、高校生。息子、中学生。
    でも、そんなもんだよ。

    24時間365日子供のことだけ考えてるわけじゃないけどね。
    毎年、大きい怪我も病気もなく
    元気に過ごせる事だけ祈ってる。

    • 1
    • 64
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/09 18:40:50

    成人おめでとうございます。成人した後も今くらい子供のことを考えて与えてあげたいと思う物なのかー。大変だなあ笑

    • 1
    • 23/01/06 15:51:05

    成人してもそんな感じだよ。また違った心配が出てくる。

    • 3
    • 62
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/06 15:49:35

    わかる。預けてひとりでお出かけしても、泣いてないかな?とか気になって結局すぐ帰るし、これ好きなんだよなーってつい子供の好きな物買ってしまう。腹が立つ年齢になってきてもこんな感じです。

    • 1
    • 23/01/06 15:38:56

    疲れてきたときは預けて寝る。
    今日はその日。

    • 0
    • 23/01/06 15:37:18

    それがお母さん
    同じような人、多いと思うよ

    • 2
    • 59
    • ビットコイン
    • 23/01/06 15:36:28

    普通だよー
    親なら当たり前よ

    • 1
    • 58
    • フォリント
    • 23/01/06 15:35:38

    >>9
    子どもを思う気持ちは何歳になっても変わらないと思おうよ。実母や義母、おばたちを見ていると感じる。
    子どもの成長とともに心配の内容が変わってくるし、普通はそれに押しつぶされる事は無いから心配しないで。

    • 1
    • 23/01/06 15:28:32

    >>34
    私も。仕事終わったら早く会いたいという理由で買い物は週1しか行かない。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • カナダ・ドル
    • 23/01/04 16:44:21

    すごいとも思ってないし褒められたいわけでもないけどこれって普通?みなさんはどう?と思って。「違う」って人もいるし意見聞けてなるほどーってなる

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ