我が子がピアス開けたいって言ったら?

  • なんでも
  • CFAフラン (BEAC)
  • 22/12/26 06:48:44

うちの子一貫男子校で、中学はめっちゃ厳しかったけど高校はゆるゆるだから、開けてる子もいる。

校則がダメじゃなくとも、受験あるんだしもうちょい待てば?と思ってしまう。

ダンスやっててSnowMan好きなんだけど、
岩本くん?に憧れてて、開けてるの見て、いいかもと思ってきたらしい。。。
息子よ、あれはバキバキの筋肉質だから似合うだぜ。。。

皆さんのお子さんはピアス開けてる?

  • 1. 賛成 28 票
  • 2. 反対 14 票
  • 3. その他 30 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/26 06:50:26

    反対

    今は古いって思われるからやめときな。

    • 2
    • 2
    • カナダ・ドル
    • 22/12/26 06:53:41

    賛成

    通ってる高校の校則的にOKなら良いと思う。

    開ける個数とか場所によっては
    応相談って感じ。

    • 3
    • 3
    • ヒヤシンスは水色
    • 22/12/26 06:57:10

    賛成

    うちなら別にいい。
    校則で禁止等、他に何かあるなら時期を見させる。

    ちなみにうちの子の学校は禁止なので卒業してからだな。

    • 0
    • 4
    • 新シェケル
    • 22/12/26 06:57:22

    賛成

    昨日あけたよ。
    受験も終わったし高校もピアスをつけて行かなければ校則違反にはならないし。
    冬休みにあけたかったんだって。

    • 0
    • 5
    • 円もたけなわ
    • 22/12/26 07:01:19

    反対

    校則がダメだからダメって言う
    息子の周りも開けてる子いっぱいいるみたい
    でも息子はそれ見ても自分も開けたいとは言わないから良かった

    • 0
    • 6
    • 兌換マルク
    • 22/12/26 07:02:02

    その他

    今若い子達ピアス離れしてるし、ノンホールやイヤーカフあるよ?って一応言う。
    それでも開けたいならいいけど。

    • 6
    • 7
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/26 07:04:13

    その他

    ピアスに反対はないけど高校卒業してからでもいいんじゃないかと言うかな。

    • 2
    • 22/12/26 07:06:33

    その他

    マグネットピアス買いに行く。
    それで満足ならいいし、え?磁石でこんなに痛いの?ってなるなら止めときなって言える。
    化膿したらもっと痛いのよと。

    • 1
    • 9
    • ツバル・ドル
    • 22/12/26 07:10:30

    反対

    就活に不利になりそうだから社会人になってからねって言う。
    男の子なら尚更。

    • 5
    • 10
    • エクストル
    • 22/12/26 08:22:00

    その他

    どうでもいいけど、ピアスしてる男はだいたい離婚するってお笑いネタ思い出しちゃうわ…

    • 0
    • 22/12/26 08:27:21

    その他

    そういうことは就職をして色々自分で責任が持てるようになってからにしろ。と言う。

    • 1
    • 22/12/26 08:30:38

    賛成

    私は高校がOKだったから入学式の日帰ってから親が開けてくれた。
    うちの旦那は海外留学してた頃に開けたらしいけど、仕事でピアスNGだしもう塞がっちゃったみたい。
    その時その時楽しく生きられるのがいいと思うよ、このご時世、ストレス社会やら言われてる中、変に制限するのは可哀想というか…
    社会人になったら遊べなくなる可能性もあるしね。
    だからいいと思う。

    • 0
    • 13
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/26 08:51:52

    賛成

    校則でダメじゃなければ反対する理由もないかな。
    自分が中学生の夏休みにノリで開けちゃったけど、高校受験も大学受験も就活も何も問題なかったから。
    でもゲージ数?だっけ?忘れたけど穴拡張するのはやめとけという。後悔するぞーって。

    • 2
    • 22/12/26 08:53:06

    賛成

    開けちゃダメな環境じゃないならOKです。
    若いうちにしたいことした方が良いと思ってる

    • 3
    • 22/12/26 08:53:37

    反対

    大学生になればすきにしたらいい

    • 2
    • 22/12/26 08:55:01

    その他

    校則で禁止されてるから、卒業したら好きにしていいよと言ってある。もう成人してるし。

    • 1
    • 17
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/26 08:56:36

    その他

    娘。中学生になると色々面倒だから小学生で開けたがったから開けた。

    • 0
    • 22/12/26 08:56:59

    賛成

    受験も就職もピアスごとき関係ないよ
    開けるならちゃんと皮膚科行こうっていう

    • 1
    • 22/12/26 08:57:21

    その他

    今どき男のピアスダサくない?
    芸能人になれるくらいのイケメンならまだ許される
    あとバンドマンとかなら。
    あとちゃんと似合うならいいけど。

    でも本人がしたいなら反対はしないけど、私の中ではダサいと思ってる。

    • 1
    • 22/12/26 08:58:55

    賛成

    学校に付けて行かなきゃ良いだけ

    • 0
    • 21
    • フリヴニャ
    • 22/12/26 09:00:10

    賛成

    今はまだ開けてないけどピアッサーは用意してある

    • 0
    • 22
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/26 09:00:26

    その他

    何でも良いけど、まずノンホールピアスで似合うとか飽きないかとか試してみたら?と言う。
    うちの子タトゥーに興味があって、将来入れてみたいって言うから反対はしないけど、まず取れるタトゥーみたいのでやってみたら?と言ってる

    • 0
    • 22/12/26 09:02:55

    その他

    校則でダメなら卒業してからだけど、大丈夫なら開けてもいいかなって感じ。
    うちは今高3で最近、卒業したらピアス開けていいか聞いてきたわ笑
    OK出したよ。

    • 0
    • 22/12/26 09:04:45

    反対

    一度開けるとふさいだとしてもピアス開けてたんだってわかる跡が残るから、もうちょっとじっくり考えなさいって言う
    男は女と違って髪で隠すとかもできないし、もしかしたら就職で不利になる可能性もなくはない
    (規定はなくても面接官が身だしなみの一貫として嫌がることもある)

    • 0
    • 22/12/26 09:15:24

    反対

    面接官が高齢の方だったりするといきなり不利になったりしそうですしw
    将来の夢が介護士とか美容師とか関係ないかんじのだったらOK

    • 1
    • 26
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/26 09:18:20

    その他

    校則での縛りがないなら好きにすれば良いと思う。
    ピアス開けたら勉強できなくなるわけではないから。
    うちの息子たちは大学生だけど、部活でスポーツやっているから部の規則でピアスも派手な髪色も禁止。
    競技するのに危険だからそもそもピアス開ける気がない。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/26 09:26:16

    賛成

    自分も開けてたし、特に問題ない。
    就活に不利って言う人いるけど、現状を知らないんだと思う。アップデートが必要かな。

    • 2
    • 29
    • リランゲニ
    • 22/12/26 09:26:44

    反対

    ウェーイ系チャラ男の始まり。
    好きにすればいいけど、私はそういう男は嫌いだし女でも良くは思えない。

    • 1
    • 30
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/26 09:54:10

    反対

    開けること自体は賛成だけど、就職前にわざわざしなくてもいいかなと思う。ピアスのせいで就職試験落ちたなんて事になったら、悔やんでも悔やみきれないよ。
    就職後に開ければいいし。実際うちの子も公務員試験終わってから開けたよ。

    • 4
    • 31
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/26 09:55:26

    反対

    高校卒業してからでいいと思う。
    私もそうだったし。

    • 0
    • 22/12/26 09:56:33

    賛成

    うちの息子、一昨日病院で開けたよ。自分のバイト代で出してた

    • 0
    • 33
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/26 09:59:06

    その他

    高3息子いるけどあけてないな。
    将来なりたい職業がたぶんピアスダメだからあけないと思う。

    • 0
    • 34
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/26 10:00:10

    その他

    賛成も反対もないなーご自由にどうぞ。

    • 0
    • 35
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/26 10:01:29

    反対

    高校生の間は反対。
    上の子大学生だけど開けてない。
    痛いのが嫌らしい。私もそう。

    • 0
    • 22/12/26 10:02:22

    賛成

    大学生になったらいいよ、と言ってる。
    で、入学後の健康診断が終わってから、とも。

    • 0
    • 37
    • 円もたけなわ
    • 22/12/26 10:02:58

    賛成

    TPO弁えて、消毒が出来て、見た目で判断する大人達の管理ができれば別にいい。
    私も中3で開いてたけど、学校ではしないし真面目で大人しいタイプだったから先生にもバレなかった。お店にピアス見に行くのが楽しかったよ。

    • 0
    • 22/12/26 10:03:09

    反対

    高校卒業したら開けるのはいい。けど穴の数にもよる。就活に響くような感じだったら怒るかな。

    • 0
    • 22/12/26 10:04:11

    反対

    そういう私は5つあいてるけど

    • 1
    • 22/12/26 10:04:52

    その他

    進路決まるまではダメと言った。今進路も決まったので1月末からの自宅学習期間で開けると思う。しばらく学校行かないから

    • 0
    • 22/12/26 10:10:10

    その他

    好きにしたらいい。ピアスの穴って放置したらそうち埋まるから就活に不利だって言うなら高3になったら外してればいいよ。

    • 1
    • 42
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/26 10:14:59

    賛成

    わたしが高1であけたし
    我が子もOK。

    • 0
    • 43
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/26 10:16:52

    その他

    校則大丈夫ならOK
    早めに開けて定着させた方がつけ外しも楽だし

    • 0
    • 22/12/26 10:21:31

    その他

    うちも校則無い高校だし、私も開けてるから反対はしないだろうけど、前に開けたくなったら、私が布団張りで開けてあげるから言いなさい。って言ったら怖すぎるわ!って笑ってた。

    • 0
    • 45
    • ギニア・フラン
    • 22/12/26 10:22:34

    その他

    子供も校則が無いところに行ってるけど、見た目自己主張しなくても中身がだいぶ個性的だから外見着飾らなくても不安ないよねって話をしてるからそんなに髪染めとかピアスに興味を示してない。
    あと、ビビリだから体に穴開けるのも無理だと思う。

    • 0
    • 22/12/26 10:22:57

    賛成

    いいと思う!
    でも耳たぶ、耳の軟骨までにしてほしい。
    拡張や、顔など耳以外はやめてほしい。
    跡が残るから

    • 0
    • 47
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/26 10:24:00

    賛成

    まあ、受験終わったら開けたら?って言うかな

    • 0
    • 22/12/26 10:24:36

    その他

    校則OKならいい。
    校則がだめならなし。
    でも男のピアスは嫌い。

    • 0
    • 49
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/26 10:31:55

    賛成

    娘が隠れて開けてたけどそうか…ぐらいにしか思わなかった。
    親から貰った大事な体に穴開けるなんてって旦那は言うけどピアス開けたからって自分を大切にしてないわけではないし頭ごなしには叱らない。
    価値観の違いやな。

    • 1
    • 50
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/26 10:32:05

    その他

    >>42
    でも昔と違うよ?
    今開けない方が色々いいみたい。
    就職とかにも関係するって何かでみた。

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ