クリスマス会のプレゼント交換…どうしよう

  • 小学生
  • たぬき
  • 22/12/21 06:56:25

小学生の娘が子供会のクリスマス会でプレゼント交換をするみたいなのですがプレゼントが全然決まりません。
500円程度
小学校中学年から中学生までいる
男女混合
プレゼント難しすぎません?泣
何かアイディアあったらよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • シリア・ポンド
    • 22/12/22 14:46:26

    うーん難しいね
    せめて1000円ならもう少し幅があるのにね
    500円ならウケ狙いでブーブークッションとかヘリウムガスとかプシューって出るホイップクリームとかにするかなぁ。

    • 0
    • 50
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/22 14:41:42

    無印賛成!
    シンプルだしノートにペンとかお菓子
    詰め合わせたら?

    • 0
    • 22/12/22 14:40:33

    >>31
    ステラおばさんとか、メリーズチョコとか
    そこらへんでよくね?

    • 0
    • 48
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/22 14:39:26

    >>45 極端でめんどくさいよあなた

    • 0
    • 22/12/22 14:35:27

    子供のクリスマス会で年齢層も幅広いならキャラクターのない文房具が安全。
    文句を言う子(親)は何をもらっても文句を言うんだから、気にしなくていい。

    • 0
    • 46
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/22 14:31:55

    >>45
    人によって受け取り方が違うのは分かった
    小さい上品な焼き菓子より、うまい棒とか500円分の大量の駄菓子の方が量があって良いってことね

    • 3
    • 22/12/22 13:45:39

    >>35
    500円で上品なお菓子って小さくてしょぼそうって書いてあるよ。無いわけじゃなくて、あっても小さくなるってことでしょ。
    アイシングクッキー1枚でも600円くらいするもんね。

    • 0
    • 22/12/22 13:43:52

    >>38
    図書カード良いね!
    今の書店って、文房具とか実験系のキットも売ってるし

    • 3
    • 22/12/22 13:38:07

    無印の文房具中学生に人気じゃない?
    シンプルだから男女ともいけるし

    • 3
    • 42
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/22 13:34:17

    私のところは習い事で、食べ物と金券禁止だったから大変でした。女の子だけだったけど。

    金券オーケーなら図書カードやクオカード。
    あとはスマホ対応手袋が300円ショップなどに売ってる(ベージュや黒なら性別問わないし)
    フリクション蛍光ペンのセット、無印良品の文房具などもいいと思う。

    • 2
    • 41
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/22 13:32:03

    お菓子だけはやめてー
    この時期どこでもお菓子配るし、ラッピングされた袋に更にお菓子なんてガッカリ

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • ユーロスタバ
    • 22/12/22 13:30:19

    クオカードでもいいと思うけど

    • 0
    • 38
    • アメリカ・ドル
    • 22/12/22 13:26:56

    図書カードかマックカードだね。品物で渡すならハンドジェルとか性別問わないオモシロ文房具(富士山消しゴムとか)とかかな。あとは実験系のキット。

    • 3
    • 37
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/22 13:23:49

    お菓子はアレルギーが最近うるさいから
    文房具、カラーペン、蛍光ペンのセットあたりが無難。かわいくはないけどね。

    • 2
    • 22/12/22 13:18:12

    お菓子とかマックのカードとかかなぁ~
    男女いると難しいよね
    男女共に流行ってるのとか分からないし…

    • 0
    • 35
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/22 12:51:34

    >>31
    クッキーとか焼き菓子とかあるでしょ
    想像力乏しいね

    • 3
    • 34
    • カナダ・ドル
    • 22/12/22 12:22:22

    >>11
    うちの近所にもいる!この考えの人!
    確かに金額としては500円ではあるけど、100均のものもらっても全然嬉しくない。プレゼントだよ?贈り物だよ?相手の気持と適した贈り物って事を考えないと笑

    • 2
    • 22/12/22 12:17:49

    >>26
    上品ってのがどのレベルだかわからないけどシャトレーゼとかコージーコーナーとかのお菓子でも良いならそれもアリだよね

    • 0
    • 22/12/22 12:13:20

    紙石鹸のセットにしたよ。

    • 0
    • 31
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/22 12:03:22

    >>26
    500円で上品なお菓子ってある?小さくてしょぼそう。

    • 0
    • 22/12/22 11:23:51

    地球グミ 買いたくはないけと、もらうならいいかな。

    • 2
    • 29
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/21 23:25:22

    500円のマックカードでいいよ
    うちの子貰ったら絶対喜ぶ
    あとは焼き菓子とか

    • 2
    • 28
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/21 09:17:20

    甲子園の砂

    • 0
    • 27
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/21 09:14:32

    男の子、女の子どちらに当たるか分からないから選ぶの難しいよね
    うちは、すみっコぐらしのマジックねんど にした

    • 0
    • 22/12/21 09:05:27

    駄菓子屋に売ってるお菓子の詰め合わせだけは絶対やめてほしい
    うちの子3年連続これが当たって、ほとんど食べずに捨てた
    ちょっと上品なお菓子にしてほしい

    • 6
    • 25
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/21 08:20:04

    無難に文房具とお菓子
    シンプルなノートや消しゴムなら男女も学年も関係ない
    赤ペンは小学校も中学校でも使う
    シャーペンは低学年では使わないからやめておく
    お菓子も甘いのか塩っぱいの一つずつ選ぶか飴やグミなどにする
    子供会だから無難なら平気だよ

    • 2
    • 24
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/21 08:11:04

    >>20 ルービックキューブは2000円位しない?

    • 1
    • 23
    • エクストル
    • 22/12/21 08:08:44

    >>20
    キュービックループ?

    • 1
    • 22/12/21 08:02:19

    みんな優しい

    • 0
    • 22/12/21 07:36:22

    みなさん色々とありがとうございます。
    クリスマス会まで時間がないので今日さっそく見てきます。
    助かります!

    • 0
    • 20
    • エクストル
    • 22/12/21 07:32:52

    まさにうちも用意したところ。
    多色ボールペンとお菓子。

    今までに貰って子供が喜んだのはシャープペンとフリクション。あとキュービックルーブ、くり返し使えるカイロ。

    • 0
    • 19
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/21 07:27:19

    蛍光ペンのセットにしたよ。
    学校でも使ってたし、勉強や辞書引いた時とかも使ってるから。無難だけど、男女だと仕方ないかなと思って。

    • 1
    • 18
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/21 07:24:08

    消え物だったらお菓子の詰め合わせ。形として残すのなら、男女ともに使えそうなカラーのグルトガと消しゴムと少しの駄菓子とか。

    • 0
    • 17
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/21 07:23:40

    クリスマスのクッキー缶やチョコの詰め合わせみたいなの。長靴の子供っぽいのじゃなくてサービスカウンターとかで置いてあるような進物メーカーのちょっとしたやつ。

    • 7
    • 16
    • キャピタル
    • 22/12/21 07:23:26

    >>12
    小中学生だよ?

    • 4
    • 15
    • トルコリラ
    • 22/12/21 07:22:55

    お菓子の詰め合わせセットでいいと思う。一番ハズレになりにくい。

    • 7
    • 22/12/21 07:22:25

    なるほどー!
    小学生だけとか年齢なら考えやすいのに男女混合中学生までいるとなると文房具とかは違うよなあとか難しすぎて。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 22/12/21 07:22:09

    >>11
    100均のおもちゃ5個は嫌でしょ。

    • 19
    • 12
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/21 07:21:45

    ハンドジェル、ハンドクリーム

    • 0
    • 11
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/21 07:21:22

    >>1五百円程度のものならよくない?何がダメなの?

    • 1
    • 10
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/21 07:19:53

    ナンジャモンジャみたいなカードゲームで500円くらいで買えるのないかな?

    • 0
    • 9
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/21 07:09:39

    マスク

    • 0
    • 8
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/21 07:08:47

    カイロ、エコカイロ、バスボムとかは?

    • 0
    • 7
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/21 07:07:53

    駄菓子の詰め合わせが無難だよ

    • 2
    • 6
    • キャピタル
    • 22/12/21 07:06:16

    うまい棒詰め合わせ

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 22/12/21 07:02:15

    お菓子が無難

    • 7
    • 22/12/21 07:01:48

    消しゴム詰め合わせにするかな?
    中学生って難しいね。中学生は鉛筆じゃなくてシャープペン。お絵かきノートなんていらないしなー

    • 0
    • 22/12/21 07:00:26

    図書カード

    • 4
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ