- なんでも
- ケイマン諸島・ドル
- 22/12/19 23:29
その他
私はどっちでもいい。行きたければ行ってきたら?っていう。旦那の友達が家族で帰省してきた時1人抜け出してうちに飲みに来てたよ。徒歩圏内の友達は1人で帰ってきても必ずうちに飲みに来る。
義母が意地悪は置いても、旦那が主さんに気を遣えなさすぎなんだよ。
なし
うちもそんな事あったけど、なしだよね。
その他
もう行かなくていいよ。
1人で帰省してもらおう。
実家に帰れるなら実家帰ろう。
酷い話だ
>>6
義母に意地悪されなくても、旦那が飲みに行かなくても嫌だよ。
そもそも片道6時間の距離を車移動ってだけでも嫌なのに、旦那が運転しないとかさらにあり得ない!!
その他
ついて行かない、旦那1人で帰省してもらう。
だったら飲み会も好きにしてって思う。
なし
旦那が飲み会に行ってる間、旦那の実家で何をするの?義母と世間話?意地悪な義母ならチクチク嫌味など言われそうだね。私だったら何か理由つけて行かないな。
あり
私は旦那の実家には行かない。
その他
主も実家に行かなきゃいいやん
あり
あるある
その他
あり!
わかってるなら、一緒に帰省しない!
あり
但し、その間主もどっかに出かけるとかできるなら。
義実家にいろ!ならナシ。
なし
それはないわ。
あり
別にありだと思う
そんな意地悪な義母から生まれて育てられた息子だよ、分かるよね
なし
小姑側だけど嫁だけ先に返すか一緒に飲みに行ってほしいわ
なし
旦那だけで帰って貰おう。
孫に会わせたいなら、旦那と子どもだけで。
子どもの世話は誰がするんだ!って言われたら父親なんだからやれよ。って事で。
なし
そんな帰省なら旦那一人か旦那と子どもだけで帰省してもらいます。
あり
6時間も離れてるなら地元のお友達と会いたいだろうから全然OK。
ただ主さんみたいな状況なら考えちゃうけど。
旦那さんは家族とも地元の友達とも会いたいだろうから旦那だけ行かせちゃえば?
なし
仲良い、害がないならいいが意地悪されてるならなし。
なし
私もされたことある。
実家がお互い近所で寝泊まりは各実家でしていたからいいとしても旦那が毎年それやるから喧嘩がたえなかった。
離婚理由は旦那の自由すぎるところ
家族を優先にせず蔑ろにするとか
離婚理由になるよ、いずれ
なし
飲みに行くなら妻は行かなくてよくない?
なし
義母と仲いいならありだけど、意地悪されるなんてあり得ないから一緒に帰省しません。
そもそも旦那が一人だけ抜け出して友達と会うとかいうこと自体が不思議。
私も旦那も友達なんかに会わず家族だけで過ごすわ。酒飲みと関わっても碌なことないしね。
主のとこは義母も嫁いびり系の馬鹿みたいだし、気持ち悪い一族と縁ができちゃって気の毒。でも旦那がいないならクソババアと直接対決してやればいい、遠慮なくぶっ潰しちまいな!
なし
そんなのなら義実家に行く必要なし。
あり
旦那さんがいたところで姑さんのいじめがなくなるわけじゃないなら一緒に帰省しなければ良いじゃん?
旦那さんだけ帰省したら良い。
なし
主が義母と上手くいってないのに行くか?
仲良くしてるならいいと思うけど、主の場合はなし。
その他
旦那クソだね。もう主は行かなくていいよ。旦那や義母に何言われても絶対行かない!って言って!
なし
そもそも旦那の実家に帰省が理解できない。自分が育った家じゃないし。
嫁置いて旦那が飲みに行くなんて論外。
うちは近いから顔出して終わり
なし
飲み会はないけど、ラーメン屋に一人で行かれたことはある それ以降、帰省してない
あり
無しって言ってる人、
旦那は久々に会う友達と飲みに行くのも許されないなんて可哀想。
なし
旦那だけ実家に帰ってもらえばいいよ。
>>6
なんで主が運転なの?
なし
飲み会行くなら旦那1人だけ帰省させる。
その他
普段から意地悪されてる義母宅への帰省に私は着いて行かない。
旦那だけの帰省中なんだったら好きにしたらって思う。
その他
じゃあ、私も地元の友達に会いに行くわ
で、旦那実家への帰省は終了
その他
帰る。
あり
私の実家帰省したら、私だけ友達と飲みに行くからお互い様。
あり
義母のいじわると旦那の友達との付き合いは別物でしょ。
義母対策出来ないなら仮病でも使って旦那だけ実家行かせなよ。今なんて仮病使いやすいじゃん?
風邪っぽくてコロナだったらいけないから無理って旦那にほら吹けばいいじゃん。
あり
ほんと頭悪い女
飲みに行く行かないが問題じゃないでしょ
義母の意地悪でしょ。問題すり替えるな。
意地悪されてないで自分で反抗しろ弱虫
なし
主さんとこみたいなのは無しだね!
もう旦那だけ帰ったらいいと思う。
>>22
モラハラ旦那だね。最悪。
なし
これうちの旦那もやる
新婚だったから何も言えなくて見送ったけど、義母が送り迎えしてて引いたわ。「嫁をよその家に1人置いていくんじゃない!」って息子を止めろよ
ほんと気持ち悪い親子
>>38 行くの辞めなよ。わざわざ何のために行くの?
あり
うちも帰省したら旦那は朝からゴルフ行くから子供と朝から出かける予定
>>36
ありがとう。
私に当てはめたものではなく一般的なアンケートの予定が…なんか溢れて書きてしまった。ごめん(笑)
正直、いい年こいて地元の友達がーとか言い出すマイルドヤンキーは結婚相手として無し。
馬鹿じゃないのかと思う
なし
ただのアンケートかと思ったら、主のストレス半端なかった。
聞いてると旦那の一家おかしいよね。
眠れたかな。
今後は一緒に帰省するのやめなね。
理由聞かれたら、あんたの一家おかしいからって言ってやんな。
>>26
ほんとこれ
一緒に行かなければ良いだけじゃん。
>>20
諦めたら?義親含め、旦那側はそういう人種なんでしょ。それが嫌なら旦那を育て直すしかないね。
それか主が我慢するかだな。
なし
一緒に帰省しなくて良いよね?
>>22
「じゃあもう私達、終わりだね」って言ってやりなよ
なし
なしだけど、こういう人は結構いるんだと思う。
うちは旦那が地元の友達との正月飲み会に参加するだけの為に、その飲み会会場にだけ自宅から数時間かけて行き、帰省はしてない。姑は「こっちに来ているなら、子供と奥さんをウチに置いて飲み会に行けばいいのに!」って怒るけど、私は義家で姑の相手なんかしたくないのに、姑は私が嫌がっているとは想像できないらしい。姑は自分の姑が嫌いだったはずなのに。
>>22
ひどすぎる!
旦那さん自分のことばっかじゃん
そんなに飲み会行きたいなら1人で帰省すればいいよ
姑が優しい人ならまだしもイジワルされてるのに無理して一緒に帰省しなくてもいいと思うよ〜
なし
なしすぎる。
私義母と仲悪くなく良好だけど、それでも旦那なしで数時間一緒にいるのはキツい…子供も一緒だとしても。
旦那と地元一緒でよかった…
帰省したらそれぞれの親の所に泊まるから。
この状況ならそもそも帰省しない。
こんな性格ってわかってて
帰省していいことあるわけないし。
淡い期待は自分の行動範囲内だけ。
なら、やっぱりな!て自分で行動できるし。
六時間かけた場所に賭けでも無理。
なし
飲み会行くなら旦那だけ帰省すればいい。
>>22
うわ!腹立つね!
そんなら親に意地悪するな!と喝入れるとか
言えないなら妻と子にホテル泊まらせろよ。
なし
うちの場合はもともと夫が飲みの席を嫌うので、必要最低限以外は行かない
だから無し
主の場合、飲み会じゃなく帰省が無し
むしろ夫が無し。だね
あ(汗)
レスしちゃった…。
>>21
残された妻の気持ち考えない
これ伝えたら、「久々に帰省してる夫の気持ちを考えられないお前は妻としても母親としても終わってる」と返ってきたよ。
なし
私それ結婚後初帰省の時やられたわ。
意地悪されてた訳ではないけど
心細くて一緒に行きたいと言ったら
男同士で飲む会だからって断られたわ。
残された妻の気持ち考えないなんて
夫として終わってるよな。
今では帰省?は?勝手に行けば?って感じ。
意地悪の内容については身バレしたくないので伏せさせてもらうけど、以前帰省中にたまらずチラ裏にその時の状況と帰省してからされたことを怒りに任せて書いたにも関わらず、めちゃくちゃ同情されて励まされ、義母と旦那にたいしてみんなガチのドン引きしてたよ。
結婚以外で接点ない遠方の私の親にお金出してもらって義理の親と同居する家買えとか、息子の障害は私さんの家系の遺伝(旦那の遺伝で確定してる)だとか、普通に言われてた。
言い返すのかの問題ではなく、発言そのものがメンタルやられる系。
ちなみにチラ裏に書いたことや家買え発言とかも旦那にチクってるし、そういうことは旦那不在の時の隙間狙って言ってきたりしてきたりしてるの旦那も知ってるのに、自己弁護して私の気持ちに寄り添うことは一切しない。
ごめん愚痴止まらなくなってきたからレス控えるわ。
寝る前にみんなもこんなレス見たくないよね。
なし
1人で帰れよ
なし
旦那一人で帰省でいいよね。
なし
意地悪されるようなとこにわざわざ行かない
旦那だけ勝手にどうぞ
その他
飲み会に行くなら車2台で行って、夫が飲み会に行く時に私と子供は家に帰る。
高速で1時間ぐらいだから問題ない。
以前すごいのがいたよ
部活の同窓会出欠席取ってる時「旦那と子供連れて行っていいなら行きまーす」って人
やばいよね
その他
行ったって構わないけど、それなら自分は帰省自体しない。何でわざわざ嫌な思いしにいかなきゃならんの。
なし
主はホテルに泊まっていいよ
あり
私も帰省したら、実家に旦那と子ども残して
地元の友達と飲みに行くのでお互い様状態
その他
飲み会自体はありだけど私は帰省しない。無駄な時間過ごしたくない
あり
飲み会ではないが
母校でOB集まってサッカー行ってた。
コロナや子供産まれて無理になったけどね。
主の状況で行かれるのは辛いな。
せめて単身帰省中にして欲しい。
あり
義実家がどこにあるのかにもよるけど、年1とかでしか帰れない距離なら友達にも滅多に会えないってことだろうし行ってらっしゃーいだわ。義母に意地悪されてるって、どんなことされてるの?反撃するなり立ち向かうなりしないの?
>>5
「行こうと思ったから」だって。
その理由を聞かせろって話なんだけど、何事においても会話にならん。
その他
意地悪されてることを知った上で主を義実家に置いて飲みに行くなら帰省しない。
ってか意地悪されてることに対して何の対処もしない時点で行かない。
義実家へ行きたければ旦那だけ行けばいい。
「私は行きません。」で終了。
何の罰ゲームやねん。
>>4
でしょ。
それを帰省してる(しかも片道6時間の道を私がすべて運転)のに、飲み会とか、私の立場とか全く理解してないよね。
その他
意地悪されるのわかってて何でそういうことするのか聞いてみたら?自分が遊ぶためなら我慢しろってこと?って
その他
意地悪されてる時点で行かない
あり
全然いいよ。友達にも会いたいだろうし。
あり
意地悪されるなら義実家に泊まりでは行かん。
行きたいなら旦那だけ帰省させる。
妻である私達は子供と旦那の実家に置き去りってことね。
旦那の地元は自分の地元とは全く関係ない場所としてこたえてみて。
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。