旦那の実家に帰省中、旦那だけ地元の友達と飲み会

  • なんでも
  • ケイマン諸島・ドル
  • 22/12/19 23:29:43

これってあることなの?

ここからは個人的な愚痴だけど…
義理の母からはかなり意地悪されてることは旦那は知ってて、それでも当たり前に飲み会行く。
夫として終わってるよね。

  • 1. あり 16 票
  • 2. なし 30 票
  • 3. その他 15 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/19 02:00:44

    その他

    私はどっちでもいい。行きたければ行ってきたら?っていう。旦那の友達が家族で帰省してきた時1人抜け出してうちに飲みに来てたよ。徒歩圏内の友達は1人で帰ってきても必ずうちに飲みに来る。

    • 0
    • 23/01/19 01:30:22

    義母が意地悪は置いても、旦那が主さんに気を遣えなさすぎなんだよ。

    • 1
    • 80
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/19 01:27:33

    なし

    うちもそんな事あったけど、なしだよね。

    • 1
    • 79
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/19 01:17:55

    その他

    もう行かなくていいよ。
    1人で帰省してもらおう。
    実家に帰れるなら実家帰ろう。
    酷い話だ

    • 0
    • 78
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/19 01:04:03

    >>6
    義母に意地悪されなくても、旦那が飲みに行かなくても嫌だよ。
    そもそも片道6時間の距離を車移動ってだけでも嫌なのに、旦那が運転しないとかさらにあり得ない!!

    • 1
    • 77
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/19 00:59:14

    その他

    ついて行かない、旦那1人で帰省してもらう。
    だったら飲み会も好きにしてって思う。

    • 0
    • 23/01/19 00:42:10

    なし

    旦那が飲み会に行ってる間、旦那の実家で何をするの?義母と世間話?意地悪な義母ならチクチク嫌味など言われそうだね。私だったら何か理由つけて行かないな。

    • 1
    • 75
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/19 00:41:19

    あり

    私は旦那の実家には行かない。

    • 0
    • 74
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/19 00:32:33

    その他

    主も実家に行かなきゃいいやん

    • 1
    • 23/01/18 23:41:49

    あり

    あるある

    • 0
    • 72
    • バハマ・ドル
    • 23/01/18 23:36:53

    その他

    あり!
    わかってるなら、一緒に帰省しない!

    • 0
    • 71
    • イラン・リアル
    • 23/01/18 23:35:36

    あり

    但し、その間主もどっかに出かけるとかできるなら。
    義実家にいろ!ならナシ。

    • 0
    • 70
    • ボリビアーノ
    • 23/01/18 23:29:44

    なし

    それはないわ。

    • 2
    • 69
    • ズウォティ
    • 23/01/18 23:18:27

    あり

    別にありだと思う
    そんな意地悪な義母から生まれて育てられた息子だよ、分かるよね

    • 3
    • 68
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/18 23:15:40

    なし

    小姑側だけど嫁だけ先に返すか一緒に飲みに行ってほしいわ

    • 1
    • 67
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/27 13:00:47

    なし

    旦那だけで帰って貰おう。
    孫に会わせたいなら、旦那と子どもだけで。
    子どもの世話は誰がするんだ!って言われたら父親なんだからやれよ。って事で。

    • 3
    • 66
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/27 12:55:50

    なし

    そんな帰省なら旦那一人か旦那と子どもだけで帰省してもらいます。

    • 4
    • 22/12/20 17:07:35

    あり

    6時間も離れてるなら地元のお友達と会いたいだろうから全然OK。
    ただ主さんみたいな状況なら考えちゃうけど。
    旦那さんは家族とも地元の友達とも会いたいだろうから旦那だけ行かせちゃえば?

    • 1
    • 64
    • フィジー・ドル
    • 22/12/20 17:06:50

    なし

    仲良い、害がないならいいが意地悪されてるならなし。

    • 3
    • 22/12/20 17:05:01

    なし

    私もされたことある。

    実家がお互い近所で寝泊まりは各実家でしていたからいいとしても旦那が毎年それやるから喧嘩がたえなかった。
    離婚理由は旦那の自由すぎるところ
    家族を優先にせず蔑ろにするとか
    離婚理由になるよ、いずれ

    • 4
    • 22/12/20 17:03:59

    なし

    飲みに行くなら妻は行かなくてよくない?

    • 5
    • 61
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/20 17:00:52

    なし

    義母と仲いいならありだけど、意地悪されるなんてあり得ないから一緒に帰省しません。

    • 3
    • 60
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/20 16:59:15

    そもそも旦那が一人だけ抜け出して友達と会うとかいうこと自体が不思議。
    私も旦那も友達なんかに会わず家族だけで過ごすわ。酒飲みと関わっても碌なことないしね。

    主のとこは義母も嫁いびり系の馬鹿みたいだし、気持ち悪い一族と縁ができちゃって気の毒。でも旦那がいないならクソババアと直接対決してやればいい、遠慮なくぶっ潰しちまいな!

    • 5
    • 59
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/20 16:37:06

    なし

    そんなのなら義実家に行く必要なし。

    • 3
    • 58
    • バハマ・ドル
    • 22/12/20 16:26:02

    あり

    旦那さんがいたところで姑さんのいじめがなくなるわけじゃないなら一緒に帰省しなければ良いじゃん?
    旦那さんだけ帰省したら良い。

    • 1
    • 22/12/20 15:47:49

    なし

    主が義母と上手くいってないのに行くか?

    仲良くしてるならいいと思うけど、主の場合はなし。

    • 0
    • 22/12/20 15:46:02

    その他

    旦那クソだね。もう主は行かなくていいよ。旦那や義母に何言われても絶対行かない!って言って!

    • 2
    • 55
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/20 15:21:12

    なし

    そもそも旦那の実家に帰省が理解できない。自分が育った家じゃないし。
    嫁置いて旦那が飲みに行くなんて論外。
    うちは近いから顔出して終わり

    • 2
    • 22/12/20 15:17:23

    なし

    飲み会はないけど、ラーメン屋に一人で行かれたことはある それ以降、帰省してない

    • 0
    • 53
    • バハマ・ドル
    • 22/12/20 15:16:02

    あり

    無しって言ってる人、
    旦那は久々に会う友達と飲みに行くのも許されないなんて可哀想。

    • 1
    • 22/12/20 15:14:35

    なし

    旦那だけ実家に帰ってもらえばいいよ。

    • 6
    • 51
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/20 11:35:14

    >>6
    なんで主が運転なの?

    • 1
    • 50
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/20 11:33:42

    なし

    飲み会行くなら旦那1人だけ帰省させる。

    • 6
    • 49
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/20 11:08:07

    その他

    普段から意地悪されてる義母宅への帰省に私は着いて行かない。
    旦那だけの帰省中なんだったら好きにしたらって思う。

    • 2
    • 22/12/20 11:07:34

    その他

    じゃあ、私も地元の友達に会いに行くわ
    で、旦那実家への帰省は終了

    • 2
    • 47
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/20 11:06:05

    その他

    帰る。

    • 0
    • 46
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/20 11:04:38

    あり

    私の実家帰省したら、私だけ友達と飲みに行くからお互い様。

    • 0
    • 22/12/20 10:17:27

    あり

    義母のいじわると旦那の友達との付き合いは別物でしょ。

    義母対策出来ないなら仮病でも使って旦那だけ実家行かせなよ。今なんて仮病使いやすいじゃん?
    風邪っぽくてコロナだったらいけないから無理って旦那にほら吹けばいいじゃん。

    • 2
    • 44
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/20 10:13:57

    あり

    ほんと頭悪い女
    飲みに行く行かないが問題じゃないでしょ
    義母の意地悪でしょ。問題すり替えるな。

    意地悪されてないで自分で反抗しろ弱虫

    • 3
    • 22/12/20 10:11:49

    なし

    主さんとこみたいなのは無しだね!
    もう旦那だけ帰ったらいいと思う。

    • 3
    • 42
    • ボリビアーノ
    • 22/12/20 10:05:58

    >>22
    モラハラ旦那だね。最悪。

    • 2
    • 41
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/20 07:49:35

    なし

    これうちの旦那もやる
    新婚だったから何も言えなくて見送ったけど、義母が送り迎えしてて引いたわ。「嫁をよその家に1人置いていくんじゃない!」って息子を止めろよ
    ほんと気持ち悪い親子

    • 8
    • 40
    • トゥグルグ
    • 22/12/20 07:47:13

    >>38行くの辞めなよ。わざわざ何のために行くの?

    • 1
    • 39
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/20 07:39:42

    あり

    うちも帰省したら旦那は朝からゴルフ行くから子供と朝から出かける予定

    • 0
    • 22/12/20 05:25:26

    >>36
    ありがとう。
    私に当てはめたものではなく一般的なアンケートの予定が…なんか溢れて書きてしまった。ごめん(笑)

    • 2
    • 37
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/20 02:25:14

    正直、いい年こいて地元の友達がーとか言い出すマイルドヤンキーは結婚相手として無し。
    馬鹿じゃないのかと思う

    • 0
    • 36
    • ギニア・フラン
    • 22/12/20 02:13:34

    なし

    ただのアンケートかと思ったら、主のストレス半端なかった。
    聞いてると旦那の一家おかしいよね。
    眠れたかな。
    今後は一緒に帰省するのやめなね。
    理由聞かれたら、あんたの一家おかしいからって言ってやんな。

    • 7
    • 35
    • 韓国ウォン
    • 22/12/20 01:32:57

    >>26
    ほんとこれ
    一緒に行かなければ良いだけじゃん。

    • 2
    • 34
    • 韓国ウォン
    • 22/12/20 01:31:47

    >>20
    諦めたら?義親含め、旦那側はそういう人種なんでしょ。それが嫌なら旦那を育て直すしかないね。
    それか主が我慢するかだな。

    • 1
    • 22/12/20 01:19:51

    なし

    >>22
    嫁いびりされてるの知ってるくせにそんなこと言うならお前人間として終わってるよ。って言ってやりなよ。
    実際終わってる。嫁を守ることもせず、母親に注意することもせずってふざけてるでしょ。

    • 6
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ