結婚相手に「ブス」を希望しない学生が8割を超える。大学4年生アンケート

  • なんでも
  • コロンビア・ペソ
  • 22/12/15 07:09:44

2023年3月卒業(修了)予定の大学生・大学院生を対象に、インターネットアンケートを実施。今回は、「結婚相手」をテーマに調査しました。選べるのであれば「容姿の美しい女性」「可愛らしい女性」と結婚したいと回答した学生が82.1%に上りました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/15 20:59:43

    20代前半の男なら当たり前よな

    • 0
    • 22/12/15 20:52:01

    好みの問題だと思うけど。
    ぶっさいくな人をかわいいって言ってる人けっこういるし。

    • 0
    • 115
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/15 17:45:47

    くだらないアンケートだな。

    • 1
    • 22/12/15 17:27:15

    >>103
    容姿の良さ、ってのは文化や地域で変わるじゃん。首長族の所ではママスタ民はどんなに綺麗でもブサイク認定されると思うし。
    なので、容姿が良いから遺伝子的に優れているとは限らない。

    • 0
    • 22/12/15 17:23:59

    そりゃそうでしょ。でもその美しいや可愛いの基準が皆違うから良いのよ!

    • 2
    • 22/12/15 17:23:09

    100%じゃないことにびっくりだわ

    • 0
    • 22/12/15 17:21:47

    逆にブスを希望する人なんかいるん?笑

    • 3
    • 22/12/15 17:20:18

    私だって、結婚相手に「ゲス」を希望しないよー。希望なんだからお互い当然でしょー笑

    • 1
    • 22/12/15 17:18:10

    >>9
    学生の本分とか関係ないんですけど
    ちゃんとトピ文読んだ?

    • 0
    • 22/12/15 17:09:19

    そんなの当たり前じゃない?むしろ、残りの18%の人は変わり者か偏屈でしょ。

    • 2
    • 22/12/15 17:08:50

    >>105
    結婚した今でも正解だと思うわ

    • 0
    • 22/12/15 17:07:25

    アンケートとるまでもない内容

    • 2
    • 105
    • ケニア・シリング
    • 22/12/15 17:07:11

    >>103
    それ独身の頃に同じこと考えてた笑

    • 1
    • 104
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/15 16:57:57

    っていうか、男性の好みってほんと千差万別だよね。女性は思う美人、かわいいとはまたちょっと違ったりもするしなあ。

    • 1
    • 22/12/15 16:55:54

    容姿が整ってると遺伝子的にも良いって聞いたことある、だから容姿に惹かれるんだと。

    友達が独身のときに言ってたけど喧嘩したときを考えると好きなタイプと付き合った方がいいって言ってた タイプの相手じゃないと許せるものも許せないって。

    • 4
    • 102
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/15 16:47:00

    ブスは低収入男しか選びません。

    • 0
    • 22/12/15 10:37:57

    どんだけの容姿なのよ コイツら

    • 8
    • 100
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/15 10:29:45

    そんな当り前のアンケート取って暇だね。
    ホント平和だなぁ…

    • 2
    • 99
    • UAEディルハム
    • 22/12/15 10:05:19

    これ、昔からそうじゃない…?
    当たり前だよねそりゃあ美人の方がいいに決まってる

    外見より内面が大事とはいえ、
    美人の方が性格も良くなるって研究結果があるよ
    ブスは性格もブスになりがち
    外見も性格もブスな人と一生暮らすのは、誰でも嫌だと思う

    • 3
    • 98
    • インド・ルピー
    • 22/12/15 09:51:22

    わざわざブスと結婚したいって希望する人はいないよね。
    性格いいブスと性格いい美人だったら美人とるでしょ。

    • 5
    • 97
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/15 09:47:16

    無駄なアンケートやなw

    • 4
    • 22/12/15 09:45:40

    離婚と整形が増えそうな結果だね

    • 2
    • 22/12/15 09:43:19

    >>93
    「外見が好みで性格もいい人」と結婚するのが普通だと思うけどね。お金持ちなら尚更いいし。妥協しないといけない人生は嫌だわ

    • 2
    • 94
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/15 09:38:48

    男女ともに容姿がいいに越したことはない。

    もちろん一般的に美人ジャンルに入らない人もそれでもいいってくらい他に魅力あるんだろうね。

    • 0
    • 93
    • トゥグルグ
    • 22/12/15 09:34:59

    何を当たり前の事を。理想と現実は違う。美人がいいのは当たり前だけど、中身見れる人は結局外見より性格で付き合って結婚するよ。

    • 3
    • 92
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/15 09:34:35

    100%じゃないんだ

    • 0
    • 91
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/15 09:34:28

    100%じゃないんだ

    • 1
    • 22/12/15 09:33:22

    結婚したくない子増えてるから、選ぶなら容姿端麗だろうね。

    • 0
    • 89
    • ケニア・シリング
    • 22/12/15 09:33:10

    男も女もそうじゃない?でしょうね、としか思わないけど。

    • 2
    • 88
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/15 09:33:01

    >>86
    そう言われてるけど。男性もある程度の容姿は大事何じゃないかな?タイプの差はあるけどね。

    • 0
    • 87
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/15 09:31:38

    今更何のアンケートなんだろう。。

    • 0
    • 86
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/15 09:31:35

    まぁ、女は若さと容姿、男は金だからね。価値として。

    • 2
    • 22/12/15 09:31:14

    高学歴の人って美人が、好きよね。

    • 0
    • 84
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/15 09:30:41

    逆にブスを希望する人いるの?

    • 8
    • 22/12/15 09:28:35

    気持ちはわかるけどさ~
    シュっとした高身長イケメン以外はお金でなんとかするしかないのでお仕事いっぱい頑張ってね?って感じw

    • 0
    • 82
    • 円もたけなわ
    • 22/12/15 09:19:36

    当たり前の結果だけど、ジェンダーレスとか個性大事に!とか言う割に、昔より見た目気にし過ぎの傾向で嫌気がさすよ。

    • 1
    • 81
    • リベリア・ドル
    • 22/12/15 09:18:33

    象操作か何か?

    • 0
    • 80
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/15 09:15:02

    逆も然りだよね
    当たり前。

    • 1
    • 79
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/15 09:14:28

    そりゃ誰しもそうでしょ。ただ、自分の顔鏡で見なさいよって笑

    • 0
    • 78
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/15 09:03:18

    老若男女どなたにアンケートしても、
    「選べるのであれば」、容姿の良い人を選ぶに決まってるでしょ。
    あえて不細工を選ぶ意味...笑

    • 13
    • 77
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/15 09:02:10

    >>67
    採用についてのコメ返にこれ?
    みんな知ってるよ

    • 1
    • 76
    • 韓国ウォン
    • 22/12/15 09:01:35

    そりゃそうだろうよ。
    性別問わず、パートナーとして側にいるなら綺麗なほうがいいでしょ。
    ブサイクを近くに置いて、自分の引き立て役にしたいならともかく。

    • 2
    • 75
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/15 09:00:49

    容姿に限らず条件いい方がいいに決まってる
    頭がいいほうがいい、収入が高い方がいい、の結果もぜひ

    • 2
    • 22/12/15 08:59:19

    当たり前すぎて今さら何を言ってるんだろう?
    整形のステマか?

    • 2
    • 73
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/15 08:57:50

    てかブスを希望する人なんている?

    • 3
    • 72
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/15 08:48:07

    そんなん女だってそうでしょ。
    ブスよりイケメンの方がいいでしょ。
    いつの時代も。
    自分が男ならやっぱり見た目可愛くてきれいな人選ぶもん。

    • 3
    • 71
    • キルギス・ソム
    • 22/12/15 08:47:56

    とりあえずアンケート元に記事を改竄しネット上にあげている者がいると連絡したほうがいいね。

    • 4
    • 22/12/15 08:46:32

    >>67
    え?????
    知ってるけどなぜ?????

    • 2
    • 22/12/15 08:46:31

    >>67急にどうしたの?

    • 2
    • 22/12/15 08:45:52

    よっぽどの事情なない限り選ばないわな
    でもその前に、
    『自分のスペックを見つめなおせ』
    と、言いたい

    • 3
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ