結婚相手に「ブス」を希望しない学生が8割を超える。大学4年生アンケート

  • なんでも
  • コロンビア・ペソ
  • 22/12/15 07:09:44

2023年3月卒業(修了)予定の大学生・大学院生を対象に、インターネットアンケートを実施。今回は、「結婚相手」をテーマに調査しました。選べるのであれば「容姿の美しい女性」「可愛らしい女性」と結婚したいと回答した学生が82.1%に上りました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/15 07:11:35

    そらそうよ

    • 14
    • 22/12/15 07:12:23

    見た目がいいこと大前提なのは当然じゃないの?
    何をいまさら笑

    • 20
    • 3
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/15 07:13:34

    そういうのって言っちゃいけないと思ってた。

    • 4
    • 22/12/15 07:14:38

    男はいつになっても変わらないよね

    • 1
    • 5
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/15 07:14:52

    希望なら当たり前だろ
    何これブス専の数を数えたいだけ?

    • 9
    • 22/12/15 07:15:01

    でもこれは女だって同じでしょ?
    そりゃ選べるならイケメンがいいよ。
    勿論性格も収入もww

    • 21
    • 7
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/15 07:15:09

    いちいち口にしないよそんな事

    • 4
    • 8
    • ビットコイン
    • 22/12/15 07:15:13

    学生は特に見た目重視でしょ

    • 5
    • 9
    • UAEディルハム
    • 22/12/15 07:18:11

    >>8
    成績のよさだよ。学生のうちは勉強が本分。

    • 2
    • 10
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/15 07:20:52

    >>9
    失礼ですがあなた、60代とかですか?

    • 16
    • 22/12/15 07:25:25

    >>9中国ではそうなんだってね

    • 0
    • 12
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/15 07:35:24

    最近見た目に対する迫害多いよね

    • 1
    • 13
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/15 07:35:34

    そんなん当たり前でしょ…wブスなんて誰が希望するのよ。希望や理想なんて高いのが普通。そのうち自分の市場価値とすり合わせて妥協して、その中で最もマシな人選んで結婚するんでしょ?知らんけど。

    • 6
    • 22/12/15 07:39:14

    大学4年生アンケートシリーズ、今日はあと何本立つのかな

    • 1
    • 15
    • フィジー・ドル
    • 22/12/15 07:40:35

    ブスはアカンw
    不細工を量産してはいけないわよ
    もちろん最強イケメンが言ってる事だよね?
    不細工男が言ってたら埋めるわよ?w

    • 1
    • 22/12/15 07:43:17

    逆にブスを希望する人なんかいるんか
    アンケート取るまでもないし、こんな卒論…

    • 2
    • 17
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/15 07:43:48

    このトピ乱立させてる主は、女に全く相手にされないジジイだな笑

    • 5
    • 18
    • 次は何だ?
    • 22/12/15 07:44:13

    結婚相手に「処女」を希望する学生が8割を超える。大学4年生アンケート
    コロンビア・ペソ 追加
    22/12/15 06:19
    2023年3月卒業(修了)予定の大学生・大学院生を対象に、インターネットアンケートを実施。今回は、「結婚相手」をテーマに調査しました。選べるのであれば「性交の経験のない女性」と結婚したいと回答した学生が82.1%に上りました。

    • 0
    • 19
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/15 07:44:53

    主は独身なんだね

    • 1
    • 22/12/15 07:47:12

    そりゃブスより可愛い女性が良いだろうけど、自分の容姿も考えな?
    8割もイケメンなんていないだろ!

    • 9
    • 21
    • ビットコイン
    • 22/12/15 07:50:08

    そりゃそうでしょうね

    • 1
    • 22
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/15 07:50:34

    そんなのは今も昔も変わっていない。
    ただ、昔は可愛くて家庭に入ればそれで安泰だった。
    次男三男も沢山いたからね。

    今は可愛くて、外貨を稼げて、家事と子育てもして、介護もして、パーフェクトを求めるから結婚できないんだよ。

    • 0
    • 22/12/15 07:50:56

    釣り堀としてはイマイチよね

    • 4
    • 22/12/15 07:52:34

    今日の釣り堀は『大学4年生アンケート』シリーズなの?
    あんまり面白くないね!

    • 5
    • 25
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/15 07:52:49

    あくまでも希望なんだから、わざわざブスを希望しないでしょ。

    • 7
    • 22/12/15 07:54:47

    昨日から 女は容姿が全て みたいなトピたててる人?
    飽きた。

    • 3
    • 27
    • フォリント
    • 22/12/15 07:55:18

    一人ぼっちのキモジジイはママスタで気持ち悪いトピたてては相手にしてもらって喜んでるんでしょ。
    可哀想な人生。

    • 4
    • 22/12/15 08:05:12

    >>24
    どれもソースないしね。処女厨アンケトピに当てつけて立てたっぽい。

    • 0
    • 22/12/15 08:06:50

    そりゃそうだ。
    できるだけきれいな人がいいに決まってる。

    • 0
    • 22/12/15 08:09:05

    選べるのであれば、となっている以上
    こうなるのは当然の帰結なのにガタガタ文句
    書いてるのは自分が選ばれない側であると認識
    しているから、なんだね。

    外見を気にしない約18%を讃えるのが美人。
    そんなのはいない。

    つまりママスタ民には、そういう人はいない。

    • 0
    • 22/12/15 08:12:35

    ソース出そうか?w

    • 0
    • 32
    • ギニア・フラン
    • 22/12/15 08:13:54

    あくまで希望であって、、、笑
    世の夫婦の80%程はそれにあらず
    理想と現実は違うのさ
    みんなだってそうでしょ?
    お金がある、やさしい、見た目がいい、背が高い、、、そんな男性を望んでたでしょ?
    でも実際はどう?
    ま、そんなものよ
    思うのは勝手
    でも、日本人の大半はブス寄りなんだからキレイな可愛い女性と結婚するのは至難の技

    • 4
    • 33
    • オマーン・リアル
    • 22/12/15 08:14:35

    頭悪すぎる釣りだね。

    • 1
    • 22/12/15 08:17:19

    >>20
    ぶすな男ほど相手の容姿を揶揄するもの
    ぶすな女も然り

    • 5
    • 35
    • オマーン・リアル
    • 22/12/15 08:17:39

    アンケート取った時にブスがいいなんてこたえるやつおらんやろ。

    • 3
    • 22/12/15 08:19:25

    ジェンダーだ、LGBTだとうるさい現在で、こんなアンケートを本当にしたの??
    こんなアンケート、やるまでもないじゃない。美しい伴侶が欲しいのは2000年も前から変わらないよ。
    でなければ、傾国の美女は存在しなかったし。現在でもアイドルや女優がもてはやされるはずがないでしょ。
    わざわざおブスをアイドルとして売り出してないんだから。当たり前の話だよね。

    • 0
    • 37
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/15 08:20:29

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000973.000013485.html

    この記事イジったんでしょ?

    • 3
    • 22/12/15 08:21:18

    このアンケート、誰得ww

    • 0
    • 39
    • 兌換マルク
    • 22/12/15 08:21:35

    ????

    当たり前じゃない?ブス専じゃないかぎり可愛い、美人がいいに決まってるじゃん。

    • 2
    • 22/12/15 08:22:07

    そりゃだれが好き好んでブスを選ぶんだよ
    「わざわざ」貧乏人、不健康、不細工、頭悪、性格悪なんか選ぶ人間はいない。当たり前。

    • 5
    • 22/12/15 08:22:37

    女は顔が良ければいい就職先や金持ちと結婚できたりするけどね。
    男は顔だけじゃどうにもならないし。
    主みたいに何もない男は行き着く先がママの存在感じたいんでちゅー!で、ママスタなんだろうな。

    • 4
    • 22/12/15 08:23:00

    >>37

    そうみたいね。
    朝から『処女』『ブズ』で使いまわしてトピ立ててるから呆れる。

    • 4
    • 43
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/15 08:23:04

    そりゃそうでしょ。
    逆でもあえてブサイクな男性を選ぶ女性居る?w

    • 7
    • 22/12/15 08:23:09

    ブスも回答している件。

    • 2
    • 22/12/15 08:23:16

    >>37
    ママスタ探偵さすが!笑

    • 4
    • 22/12/15 08:24:00

    そりゃそうだよね
    好きになる入口のところだもん
    いい遺伝子残したい本能あるしさ

    • 0
    • 47
    • カタール・リヤル
    • 22/12/15 08:24:55

    本能だから

    • 0
    • 22/12/15 08:25:06

    >>37 元記事のテーマは卒業式。笑

    • 1
    • 49
    • イラク・ディナール
    • 22/12/15 08:26:54

    (選べるのであれば)って。
    当たり前すぎて笑

    • 0
    • 22/12/15 08:28:34

    自慢のため、やるだけの為の自己満足しか発想無いんだろうね。
    会話が楽しいとか、居心地良いとか全く無い無能、無機質な発達能思考何だと思う。
    日本人はかなり発達障害増えているっていうしね。

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ