偏差値45未満の底辺の普通科高校(教育困難校)って、本当に存在価値があると思いますか?

  • なんでも
    • 172
    • エジプト・ポンド
      22/12/31 19:00:47

    私も主の意見は良く分かるわ。
    今は、インクルーシブだなんだと騒いで、知的障碍者でも普通学校に入れようという動きがあるし。
    字が書けない子がいるからスマホで写真撮らせればいいとか。
    算数苦手な人がいるから、電卓持ち込みOKにしようとか。

    アホ量産学校にするつもりなの??という意見がかなり出て来てるよ。びっくり。

    つまり、普通校は今後特別支援学校レベルになるだろうから、普通の子は小学から私立受験が普通になるんじゃないかな。

    というわけで、底辺高校もそのまま存続するでしょうね。
    日本では、「高卒」という肩書が大事なのであって、学んだことは大事とされていないからね。。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ