小学生。痩せるためにスイミング通わせた方がいい?

  • なんでも
  • キャピタル
  • 22/12/03 14:19:11

男の子です。
4年生なんですが140センチで49キロあります。
スイミングスクールの見学を予定していたんですが絶対ここには入らない、って言うようになりました。放っておけば痩せますか?
太っていても可愛いんですけどね...

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/03 19:13:23

    これ主じゃないの
    設定を変えてるだけで
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4177810

    • 1
    • 43
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/03 15:32:46

    >>38
    ふざけてるの?

    • 0
    • 42
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/03 15:31:37

    太ってて動くのが億劫→ますます太る
    この悪循環が良くない。痩せる目的より、スポーツを楽しむ、得意になるを目的にした方がいいよ。そしたらいつかは痩せるかも。
    それに太ってる方が水泳って上達するみたいよ。

    • 1
    • 41
    • ニュルタム
    • 22/12/03 15:13:51

    >>38
    そりゃー太るわ。

    • 2
    • 40
    • 新シェケル
    • 22/12/03 15:12:27

    前も毎日モスバーガーおやつに食べてるってトピあったな

    • 2
    • 39
    • 新シェケル
    • 22/12/03 15:11:00

    泳いで運動したからって余計に食べなければ。

    • 1
    • 38
    • キャピタル
    • 22/12/03 15:08:25

    スイミングでは痩せないので毎日のコンビニスイーツは禁止、という方が有効ですか

    • 0
    • 37
    • ニュルタム
    • 22/12/03 15:08:16

    どういう生活してたら小学生で太れるんだろう

    • 0
    • 36
    • トルコリラ
    • 22/12/03 14:52:17

    私自身が同じ理由で小3の時にスイミング通わされた、やりたいやりたくない関係なく申し込まれてた。
    結果、身長が伸びたのも重なって週一だったけど肥満から標準体重になったよ。

    週一だと少ないかもしれないけど、普段運動しないならやらないよりは良いと思う。
    あと太ってると公園で縄跳びとか運動してるのを同級生に見られるのが恥ずかしかったから、私は習い事で運動する方が抵抗なかった。

    • 1
    • 35
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/03 14:47:23

    うち週3選手コースなのに太ってるよ。
    153/57

    • 2
    • 22/12/03 14:46:46

    >>24
    あ、ごめん。
    平泳ぎ担当

    • 0
    • 33
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/03 14:46:01

    うちの娘太ってる
    週2だけど痩せない
    選手コースでも痩せなそう
    おやつ食べてるのと運動しないからだけど

    • 2
    • 32
    • キャピタル
    • 22/12/03 14:44:35

    >>29 主は食べてないよ。
    主は痩せてます

    • 0
    • 31
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/03 14:44:25

    >>23
    これはやめるというより、控えましょう。
    三子の魂じゃないけど、食生活・今後のご本人のためにもやめてもいいのでは?
    親が与えた食習慣のせいで子どもが太ってしまうのは微妙…

    • 1
    • 30
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/03 14:43:02

    >>23
    やめてください。
    両親の体型はどうですか。
    お子さんは小さい時から太め?

    • 2
    • 29
    • 円もたけなわ
    • 22/12/03 14:42:56

    >>23
    毎日そんなもの食べて太らないわけないでしょ
    生活習慣病になるよ
    主も一緒に食べてるの?
    主は太ってないの?

    • 4
    • 22/12/03 14:42:54

    >>23
    まさかおやつに?

    • 0
    • 22/12/03 14:41:14

    そもそも、なんで太ってるの?
    原因もなく太って気づけば四年生って事ないよね
    運動が好きじゃないようだけど、運動しなくても痩せてる人なんてたくさんいて、原因は何?
    食生活?遺伝?

    • 2
    • 26
    • いちご大福
    • 22/12/03 14:39:49

    週一じゃ流石に何も変わらないですか?
    いきなり週5でやらせるとかはできないです

    • 0
    • 25
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/03 14:39:46

    知り合いの子供がかなり太っていて糖尿病一歩手前だったけどスイミングに通ってから痩せたよ

    • 0
    • 22/12/03 14:39:35

    >>14
    ブレ担て何?

    • 0
    • 23
    • キャピタル
    • 22/12/03 14:39:11

    >>16 毎日ドーナツやホットドッグを与えているのはやめるべき?

    • 1
    • 22
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/03 14:38:42

    私もスイミングって痩せてるイメージがあったけど、実際見学行ったら、普通から太めの子が多くてビックリしました。上級コースでも、ぶよぶよの人がいたり、何なら先生とかも太ってる。
    週1の1時間通うぐらいじゃあ、あまり変わらないかもですね。それより生活習慣かな。

    • 0
    • 21
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/03 14:38:00

    スイミングにかなり太ってる子いるよ。
    両親も太ってる。
    まず食事をバランスよくしてあげれば?

    • 0
    • 22/12/03 14:37:52

    太ってる何が悪いって、関節に血管にいろいろ悪いよ。
    今はなんともなくても後に症状出てくるからね。

    • 0
    • 22/12/03 14:36:51

    なんで今まで何もしてないの?

    • 0
    • 18
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/03 14:35:55

    スイミングは週2回コースがいいと思います。
    あとはおやつをやめるとか、食事を見直すとか。
    今はいいけど、ぷよんと太っているのは良くないと思います
    がっしりして重いのならいいですが、
    あとは骨格がどうかですよね。

    • 0
    • 17
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/03 14:33:12

    太ってても可愛いというのは親だけだよ。
    本人はどうなんだろうね。
    私もそれで親が管理してくれなくて小学生の頃太ってたけど、良かったことなんて一つもない。昔の写真も見たくないくらいだよ。だって可愛くないんだもん。
    私は中学の部活で痩せていったけど、それでも未だに太りやすいし結構苦労してる。
    親は可愛がってくれたのは分かってるけど、体重管理に関してだけは正直恨んでる。

    • 1
    • 22/12/03 14:32:01

    >>11
    ならスイミングも。やらないよりいいのかもね。

    その後炭水化物はあげないようにするとかね!

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 22/12/03 14:31:01

    >>3
    ガタイいいのはスイミングのせいじゃないよ笑  
    元々そうなる体型だよ。
     
    バリバリに毎日バタフライとか泳がないとガタイ良くなるまでいかない。

    私も高校まで水泳部やらしてたけど、スタイルめちゃくちゃよいよ。ブレ担だったのもあるかもしれないけどね。
    バッタ担は肩幅広がってたな。

    あくまで部活等で毎日している場合だけど。

    • 0
    • 22/12/03 14:30:40

    スイミング通ってる子でデブいるよ。4歳から通ってて今8歳だけど一向に痩せないよ。ダンスもやってるのになんでか不思議。甘いものも苦手だから体質かね

    • 0
    • 22/12/03 14:30:20

    >>11
    ならスイミングなんて無理じゃんw

    • 1
    • 11
    • キャピタル
    • 22/12/03 14:29:35

    >>6 サッカーですか?
    動くのが嫌な子だし、運動神経も悪いから、、チームに入れても楽しくないと思います

    • 0
    • 10
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/03 14:28:56

    ダイエット目的なら最低週2しなきゃだめじゃない?

    うちも息子がそこまでではないけどぽっちゃりしてた時期があった。
    スイミング週1やってたけど変わらなかったよ。
    でも中学生になってからは縦にのびて痩せていったけど。

    • 0
    • 22/12/03 14:28:31

    1さんと被るけど、スイミングやっても痩せないよ。うちも同じく4年生男の子138センチ40キロでスイミング7年やってるけど、週1しか行かないし、めっちゃご飯食べるからどんどん太っていく。毎日のように放課後は外で友達と遊んでて運動は得意な方だけどね。やっぱりある程度食事制限もしないと無理よ。

    • 0
    • 8
    • 円もたけなわ
    • 22/12/03 14:27:59

    脂肪を筋肉に変えてラグビーとかアメフトに活かすのは?

    • 1
    • 7
    • インド・ルピー
    • 22/12/03 14:27:58

    まずは食事の改善からだよ。

    • 2
    • 22/12/03 14:27:43

    スイミングはうちもやってるけど、太った子おおい。
    我が子は細いけど。

    私もスイミングしてたんだけど、スイミングってめちゃくちゃお腹すくのよ。だからダイエットには向いてないと思う!

    サッカーのほうがいーよー!週2くらいある。
    走り込みとかもするし、サッカーうまくなれば普段から動くようになるからね!

    • 0
    • 22/12/03 14:25:33

    週一のスイミングぐらいでは痩せないかも。
    習い事としてやる分には良いと思うけど、本人が入りたくないならやめといた方が、、

    放っておいて痩せるかどうかは不明。たまに成長期にグングン伸びて、いつのまにかシュッとしてる男子は見るけど、そうなるかどうかは運次第。

    • 2
    • 22/12/03 14:24:46

    水泳って体力使うからお腹減るよ。
    かえってよく食べてしまう。

    • 1
    • 22/12/03 14:24:43

    >>1
    本当それ
    うちの子、痩せるどこか成長期で太るし上半身のガタイがいいし。。
    女の子なのに残念体型だよ。

    • 0
    • 2
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/03 14:24:42

    週1、2回のスイミングで痩せるのは難しいと思う。

    • 0
    • 22/12/03 14:21:40

    スイミング入っても痩せない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ