【W杯】ガーナに負けた韓国…試合終了後、激怒した監督が審判に猛抗議しレッドカードで退場

  • ニュース全般
  • クワンザ
  • 22/11/29 19:05:13

【W杯】韓国パウロ・ベント監督退場 CK前の試合終了に激高、主審に詰め寄る 第3戦は不在

[2022年11月29日0時36分]

<FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会:韓国2-3ガーナ>◇1次リーグH組◇28日◇アルラヤン・エデュケーション・シティー競技場

韓国が競り負け、3大会ぶりの決勝トーナメント進出が厳しい状況となった。

試合終了直後には、パウロ・ベント監督にレッドカードが出された。

0-2で迎えた後半16分までに、FWチョ・ギュソンが2ゴールを奪い、同点に追いついた。しかし、同23分に相手MFクドゥスに左足でゴールを決められ、勝ち越しを許した。

その後は猛反撃を続け、アディショナルタイム10分台には、ガーナの選手に当たったボールがゴールラインを割った。韓国がラストプレーとなるCKを獲得したかに思われたが、ここで主審が笛を鳴らし、試合終了。

まさかの幕切れに、激高したベント監督が主審に詰め寄って猛抗議すると、レッドカードを受ける事態に。怒りが収まらない様子だった。

韓国は過去のW杯で、1次リーグ2試合を消化した時点で未勝利だったケースが7大会あり、いずれも決勝トーナメント進出を逃している。

勝利すれば、W杯アジア勢最多の7勝目が懸かる試合でもあったが、後味の悪い敗戦を喫した。

第3戦のポルトガル戦は、指揮官不在で臨むことになる。

[写真]主審に抗議する韓国パウロ・ベント監督(ロイター)

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/soccer/qatar2022/news/202211290000014_m.html?mode=all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/08 09:39:13

    >>21
    監督、退任する前なのに試合に負けるわレッドカード食らうわでビミョーな引き際になっちゃったね

    • 0
    • 22/12/07 12:11:48

    もうオリンピックやワールドカップ、その他の世界大会から締め出していいよ。ロシアも韓国も。最低限のルールすら守れないんだから迷惑。

    • 1
    • 21
    • イラン・リアル
    • 22/12/07 12:09:10

    韓国のベント監督が退任へ「再契約はしない」…会見では通訳側の手違いで混乱も | カタールW杯2022

    2022年12月6日 13:46

    韓国紙『朝鮮日報』は6日、韓国代表のパウロ・ベント監督に退任の意向があることを報じた。

    6日、FIFAワールドカップ(W杯)カタール2022のラウンド16・ブラジル代表vs韓国代表戦が行われ、韓国代表がブラジル代表に1-4で敗れた。試合は、前半立ち上がりからブラジル代表が力の差を見せつけ、36分までに4点のリードを手にする。意地を見せたい韓国代表は、後半終盤にようやく得点。76分、右サイド敵陣中央で得たFKの流れから、最後はMFペク・スンホが左足の強烈なミドルシュートを叩き込んだ。しかし、韓国代表の反撃もここまでで、ブラジル代表に1-4で敗れている。

    『朝鮮日報』はブラジル代表戦後、ベント監督が韓国代表の指揮官を退任する意向であることを報じた。

    「チームを4年間率いてきたベント監督が、指揮棒を置くことになる。ベント監督は、試合終了後の記者会見で『代表監督としての再契約はしないことにした』『選手たちと大韓サッカー協会(KFA)会長に私の意思を伝えた。決定は、すでに9月には行われていた』と明らかにした」

    また、『朝鮮日報』は、この記者会見の場におけるベント監督の発言が「少し休んだ後、去就について考えるだろう」とだけ翻訳され、混乱を生んだことについても言及。同紙は、KFA関係者が「通訳側の手違いがあったようだが、ベント監督は韓国代表チームと再契約しないという趣旨の発言をした」と語ったことも併せて報じている。

    https://www.dazn.com/ja-JP/news/amp/world-cup/2022-12-06-soccer-world-cup-southkorea-paulobento/d1ulbp4fogwc1tchah78joomc

    • 0
    • 22/12/04 13:24:21

    レッドカードって監督にも出されるんだね

    • 2
    • 19
    • 兌換マルク
    • 22/12/01 11:38:04

    日韓W杯で不正審判しまくって世界中から顰蹙を買いまくってた韓国が審判に抗議…か

    • 5
    • 22/12/01 09:58:30

    ATの規定時間を消化したら、いつ終了しても良いんだよ
    それは、審判の判断に任せられてる
    あの試合だって、ATの10分は消化してたからね
    あのタイミングで審判が笛を吹いたのは、何の問題もない

    監督だろうが選手だろうが、審判(第4審判も含む)に抗議するのは、考えないといけない
    審判のジャッジに対して しつこく抗議したら、レッドが出るよ?そんなのサッカーでは当たり前のこと
    それが分からないはずは無いのに…あの監督も、激昂が過ぎたよね

    ところで
    あの試合を捌いた審判のインスタに、例によって かの国の人達が一斉に抗議の書き込みをしてるらしいじゃん?
    まったく…呆

    • 0
    • 22/12/01 09:37:34

    もしCKをした場合、確実にアディショナルタイムは11分を過ぎていたはず。
    アディショナルタイム中にガーナの選手の治療のため少しゲームが止まったけど、審判が終了の笛を吹いたのは55分50秒。
    もしCKが行われてアディショナルタイム11分を過ぎてゴールが決まればガーナ側も黙っていないだろうね。
    審判の試合終了の判断は妥当なところだと思う。

    • 0
    • 22/11/30 09:17:45

    熱くなりすぎちゃったね

    • 0
    • 22/11/30 08:49:52

    別にいつもの事だし

    • 1
    • 22/11/30 08:42:36

    そもそもアディショナルタイムとか胡散くさいのは辞めてバスケやアメフトみたいに時計止めてやれば良いのに

    • 0
    • 13
    • バハマ・ドル
    • 22/11/30 08:14:37

    私はこの試合見ていたけど、ただでさえアディッショナルタイムが10分と長いのに、それを相手の選手がぐだぐだやってたからか一分くらい(十一分ぐらい?)過ぎてて、もういいやんって止めたくなる気持ちもわかったけどなぁ。 普通のサッカーのアデイッショナルタイムより今回はだいぶ長くとってあったし。、

    • 0
    • 22/11/30 08:08:03

    最初は選手が激昂して猛抗議していたんだけど、いつのまにかベント監督が中心に押し出されてたって感じ。

    抗議に駆け寄った多くの韓国人選手の中、唯一、ソン・フンミンだけは選手と審判の間に立って抗議を止めようとしていた。

    • 0
    • 11
    • ビットコイン
    • 22/11/30 05:46:48

    毎回さわぎを起こすなあ

    • 2
    • 22/11/30 03:14:36

    あらら笑
    ひ病って移るのね。

    • 5
    • 9
    • フィジー・ドル
    • 22/11/30 02:51:02

    >>3いつかイッポングランプリで使われそうな写真だね。

    • 4
    • 8
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/30 02:37:43

    今思うと、最後コーナーキックなら、コーナーキックまでして終わるのが一般的といえばそうだね。

    • 0
    • 7
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/30 02:35:25

    監督もすっかり韓国に染まってるね

    • 9
    • 6
    • ビットコイン
    • 22/11/29 21:42:39

    韓国チームの選手と監督が、主審を囲んで抗議してた

    • 1
    • 5
    • スーダン・ポンド
    • 22/11/29 20:16:26

    毎回スポーツの国際大会に出場するたび揉めるね、韓国って

    • 11
    • 4
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/29 20:11:52

    ポルトガル人の監督なんだね
    サッカーになると熱くなるのは怖いわ

    • 0
    • 22/11/29 20:09:07

    >>1
    えーっ!!レッドォー!!?
    みたいな事言ってんのかな?

    • 1
    • 2
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/29 20:05:51

    監督がレッドカードって

    • 0
    • 1
    • クワンザ
    • 22/11/29 19:06:02

    試合後、猛抗議した韓国のパウロ・ベント監督がレッドカードが提示された【写真:Getty Images】

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ