みんなコロナが5類になってもマスクするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 218
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/03 21:10:26

    >>202 どっちの検査も,
    無症状検査に感染拡大予防効果の出た国はないよw
    むしろ、
    ウィルスも住めないはずの南極で、検査・ワクチンしっかりやってる隊員が
    一人発症したら、たしか全員?ダウンしてた…
    という事例が報告されてたよ。

    「ウィルスがうつる」という設定すらも怪しいってこと。

    • 0
    • 22/12/03 17:59:37

    マスクする

    アレルギーあるし喉が弱いから夏以外は常にしてたから変わらずするけど、夏は迷うね。暑いし。

    • 0
    • 216
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/03 17:52:30

    マスクする

    マスク外す時期は自分で決めるわ

    • 1
    • 215
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/03 17:42:50

    マスクする事に関心がある人がこういうトピ見るから、つけるが多数になるのは当然だと思う。
    外してる人とかつける必要がないって思ってる人はそもそもこんなトピ見ないのでは。

    • 0
    • 22/12/03 12:24:38

    マスクする

    鼻下脱毛中だから
    一部、眉毛じゃないの?って太さの毛が生えてくるようになっちゃって泣
    なかなか消えてくれないよ

    • 0
    • 22/12/03 12:23:12

    マスクする

    サッカーのライブビューイング、応援会、スポーツカフェ、スポーツバーの中にはノーマスクで大声出してる人もいたね。
    私は外でも屋内でもマスクするけどね。

    • 2
    • 212
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/12/03 12:18:38

    マスクする

    外出たらする
    周りに人がいなかったり自転車ならマスクずらす
    飲食店で会話する時もする
    誰かとお話する時もする

    まだまだかかりたくないし、近くにいる人を不安にさせたくないし

    • 2
    • 22/12/03 12:15:49

    その他

    風邪引いた時と
    風邪ひきたくない時と
    病院行く時はする
    不織布しかしない!
    これが一番当たり前!
    元、人民元です!

    • 1
    • 210
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/03 12:08:49

    マスクする

    コロナ対策っていうよりは感染症対策だから

    インフルにもかかりたくないし、風邪もひきたくない
    だからマスクするし、手洗いする感じ

    コロナとはもう無関係かな

    • 6
    • 22/12/03 12:05:50

    >>206
    数えてるから毎日感染者の報告上がってるし、日本は100万人辺りの検査数は17位だからまだまだ下の方

    • 0
    • 22/12/03 12:04:09

    その他

    人が多い所ではマスク、屋外とか夏の暑い時は外したい

    • 0
    • 207
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/03 11:53:42

    マスクする

    めっちゃ咳してるやつほど消毒薬をスルーするからマスクもしなくなると思う。
    防御にならないかもだけど、少しはマシかと。

    • 1
    • 22/12/03 09:05:02

    >>176
    そもそも他国は感染者数なんてもう数えてないからなんじゃないの?

    • 2
    • 205
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/03 08:44:50

    その他

    夏場はしないかな

    • 0
    • 22/12/03 08:42:30

    マスクしない

    状況みてだけど5類になったら外したいわ。

    • 2
    • 22/12/03 08:40:00

    >>191
    マスクしてても人混み避けてても急な発熱する人はするけどな。

    • 2
    • 22/12/03 08:28:00

    >>193
    選手はこまめにPCRか抗原検査してるんじゃない?お金出したら出来るんだし。

    • 0
    • 22/12/03 08:21:48

    マスクする

    自家用車以外の交通手段、職場、スーパー、イベント会場、学校、役所…とにかく密集しそうなところではしておきたい。後はゾコーバ、頼むぞと。

    • 1
    • 22/12/03 08:15:45

    >>191
    観客はマスクをするべきだよね。

    • 0
    • 22/12/03 08:11:55

    マスクする

    冬は全然するけど夏は無理だな、、、

    • 1
    • 22/12/03 08:06:03

    >>184
    じゃあしなければ?
    何度も感染して、その後の後遺症とかを教えてください

    • 0
    • 22/12/03 07:54:41

    マスクする

    うんw

    • 2
    • 196
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/03 07:54:02

    その他

    冬はいいけど夏なんてしてられんわ

    • 4
    • 195
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/03 07:31:14

    マスクする

    コロナ禍前からすっぴん隠しに毎日してたから、このまま継続。
    別に困らない。

    • 4
    • 22/12/03 07:22:27

    マスクする

    アレルギー性鼻炎だから。
    花粉、黄砂の時期まではマスク必須。

    マスクはずせるのは夏だけかな。

    • 4
    • 193
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/03 07:20:51

    >>191選手はどうなんやろ?チームがコロナなって不戦敗となならないのかな?

    • 0
    • 22/12/03 07:19:56

    その他

    お店次第かな、、

    • 1
    • 22/12/03 07:18:18

    >>188
    先のサッカーワールドカップの試合会場で、観客みんなマスクしてないということで話題になったけど、現地に行ったスタッフがYahoo!ニュースのコメで、そうやってたら周りで急な発熱がした(おそらく感染した)という人が出たらしい。
    場所によっては、またまだ気をつけないとアカンよね。

    • 1
    • 22/12/03 07:15:49

    マスクする

    家族一人感染しても、感染してない家族が仕事や学校に行けるようになるまではマスクする。
    後は特効薬やら出るまで。マスク苦しいけど。

    • 1
    • 189
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/03 07:15:01

    マスクする

    コロナ対策と老け隠し(笑)

    • 1
    • 188
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/03 07:14:22

    マスクしない

    マスクしてるの日本と中国だけだよ。
    海外に住んでると日本が遅れすぎてて恥ずかしくなる。
    海外では相当前にすでにただの風邪あつかいになってるから。
    PCR検査も誰もしてないし、ワクチンなんてもう誰も打ってない。
    日本は世界中のあまりものを在庫処分させられてるだけ。
    コロナでいつまで騒ぐつもり?

    • 6
    • 22/12/03 07:11:39

    ワクチン打ち続けてる世界一は日本。感染者数世界一も日本。

    気付けよ。マスクも外して抗体獲得しないと意味が無い。

    • 4
    • 186

    ぴよぴよ

    • 22/12/03 07:09:22

    マスクとワクチン続けてる日本だけコロナは終わらない。
    ワクチンで免疫力弱まった身体にマスクを媒体に生き続けてるコロナウイルスで感染してる。

    何で気付かないのか…。ワクチンもマスクも辞めて抗体獲得したらすぐ終わるのに。

    • 3
    • 22/12/03 07:04:36

    >>176
    ドイツに住んでる友人曰く義務化してないし誰もマスクなんかしてないらしいよ。

    • 1
    • 22/12/03 07:02:30

    その他

    寒い間はマスクするけど、暑くなったらマスク外します。
    花粉症なので春はマスクはずせないです。
    でも、暑い中のマスクはもう、勘弁して欲しいです。

    • 1
    • 22/12/03 07:02:02

    マスクしない

    スーパーの中だけはしようかな。
    あとはしたくない。アクセサリーしたいし花粉症でもないし歯並びも綺麗なので早く外したいよ。

    • 2
    • 22/12/03 06:57:08

    マスクする

    コロナって未だ解明されてない事が多いし、やっぱり怖いよ。

    • 3
    • 22/12/03 06:56:40

    マスクする

    再感染するたびに体や血管に負担がかかったり、重症化しやすくなるって
    糖尿病になるリスクも高くなるらしいから極力かからないようにする

    • 3
    • 179
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/03 06:53:22

    マスクする

    5類になっても家族がコロナになれば休園、休学しなきゃでしょ。
    私がコロナになってそんな状況、地獄絵図すぎるわ。

    • 5
    • 22/12/03 06:50:09

    マスクする

    これからの時期はインフルエンザもあるし、受験生いるから
    それに顔が寒いからマスクして喉の乾燥ふせいでる
    コロナ以前から冬はマスクしてた

    • 5
    • 22/12/03 06:48:09

    マスクしない

    冬だけする

    • 0
    • 22/12/03 06:21:16

    マスク義務化してるドイツと愚直にマスクしてる日本だけ直近の感染者とコロナ死者が抜きん出てるね。

    • 2
    • 22/12/03 06:13:38

    マスクする

    もともとしてたから何類になろうが関係ない。

    • 3
    • 22/12/03 06:13:10

    マスクする

    外行くときはマスクするというルーティーンが出来てしまった。

    • 1
    • 173
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/03 01:40:12

    マスクする

    アレルギー性鼻炎だからコロナ禍前からずっとマスク付けてるよ。
    でもこれからはマスクが手放せない人の1人として見られるだろうな。ちょっと嫌だな笑

    • 0
    • 172
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/03 01:38:16

    >>171 素顔だと、ウィルスをキャッチせず、バイキン類は、すぐ足下くらいに着地するよ。
    マスクつけると、布にあたることでわざわざ飛沫すら分解して、エアロゾルになっちゃう。
    マイクロプラと様々な雑菌と危険な薬剤・消毒液などをたっぷり吸い込み、
    むしろ逆効果なリスクがw

    • 3
    • 171
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/02 09:52:56

    >>170
    ウイルスがマスク素通りするとして、マスクしてない人は普通に直に吸い込んでるけどね?
    口からだろうが鼻からだろうがウイルスは入るけど…
    それがマスクしてる方がかかりやすくなる理由なの?

    • 3
    • 22/12/02 06:18:57

    その他

    マスクしてれば、コロナにならないなんて、絶対嘘。マスクしてるからコロナになる可能性が上がるでしょ。
    鼻呼吸から口呼吸に変わるし、ウイルスはマスク素通りするのが常識やから、結局感染しやすくなるだけ。

    ただ、マスクつけてれば手とか指とかからの感染の可能性が低くなるし、ウイルス以外の病気は低くなるから、病気になること自体の可能性は低くなるんやろな
    まあ、不健康になることには変わりないけど。

    https://bookjissen.com/2021/05/16/ マスクの継続使用が健康被害に!?脳の永久的神/

    • 3
    • 22/12/02 05:36:29

    マスクする

    花粉症だし、今までも冬はインフルエンザ予防にしたし。

    • 0
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ