子供が4人もいるママなのに働かないの何でだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • UKポンド
    • 22/11/28 14:35:30

    生活に困ってないから
    まだ3年生の子供がいるから
    他にもあるかもだけどどうでもいいかな

    • 33
    • 2
    • 斉藤さん
    • 22/11/28 14:35:43

    知らんがな

    • 21
    • 3
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/28 14:36:28

    私もだけど?あんたに迷惑かけてないし

    • 34
    • 22/11/28 14:36:36

    お好きにどうぞ

    • 2
    • 5
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/28 14:37:33

    不動産収入があるとか、配当金収入があるとか、実家が太くてお金もらえてるとか、この3つ全部とか。

    • 9
    • 22/11/28 14:37:34

    一日無駄にした気にならないのかな

    • 1
    • 22/11/28 14:38:05

    そういう家庭たくさんいるよ。
    お金いっぱいあるのよ

    • 23
    • 8
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 14:38:29

    よく思うけど、他人の家庭にケチつける
    自分は正しくてそれ以外の楽してそうな人は許せない

    そういうの止めた方がいいかもね

    家庭の事なんて他人に話すわけ無い
    持病あったり障害あったり闘病してたり
    首から理由ぶら下げて歩いてる訳じゃない
    旦那に負担かけて楽しいなんて思ってないでしょ

    • 27
    • 9
    • スイス・フラン
    • 22/11/28 14:39:30

    >>6
    他人の家庭のことを気にしている方が無駄な時間過ごしてると思うけど笑

    • 35
    • 22/11/28 14:39:30

    うちも5人いるけど働いてないや
    ごめんねー

    • 8
    • 11
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 14:39:34

    >>6 相手からしたらパートで稼いでもたいした額にもならないし無駄な時間って思ってたりするかも。

    • 14
    • 12
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 14:40:12

    >>9 ママスタしてトピ立ててね笑
    無駄すぎる笑

    • 6
    • 22/11/28 14:40:51

    不労所得最高じゃん

    • 6
    • 14
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/28 14:40:51

    >>6
    お金ある人はね、働いたら「時間無駄にしたわ」って思うの。
    お金持ちの経験がない人には絶対に理解できない気持ちです。
    かわいそうだけど人は平等ではないのよ。

    • 13
    • 22/11/28 14:41:25

    何故そんなに余所のお宅の事が気になるのかな?
    その人が働いても主の生活は豊かにならないよ?

    • 11
    • 16
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/28 14:42:03

    別に働かなくていいなら
    いいんじゃないの。

    • 7
    • 22/11/28 14:42:08

    >>6
    こんなトピ立てて他人をいちいち僻んでるあなたより充実してるよ、たぶん。

    • 8
    • 18
    • リンギット
    • 22/11/28 14:42:14

    まだ3年生じゃん。
    しかもやっと下3年生で少し休ませてあげる気持ち無い?
    やっとやっと自分の時間持てるようになってきたところの人でしょ?

    • 16
    • 19
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/28 14:42:20

    そういう家庭は旦那さんの年収が高いからじゃない?
    主は気にせず働いていればいいのよ

    • 17
    • 22/11/28 14:42:51

    あなたも無駄な時間過ごしてるって他の人に思われてるわよ。

    • 13
    • 21
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/28 14:43:22

    うちは子供三人で下がまだ小さいんだけど、手が空いても働かなくていいと言われてる。
    10年以上一人で育児に時間を捧げてきたから、のんびりしてくれってさ。

    • 5
    • 22
    • グアラニー
    • 22/11/28 14:43:24

    うちみたいに旦那の稼ぎだけでやっていけるんじゃないの?

    • 10
    • 22/11/28 14:44:13

    なんで働いてなきゃいけないの(笑)

    • 18
    • 22/11/28 14:44:36

    四人分の子供のフォローしたいんじゃない?
    お稽古や塾の送り迎えや、宿題みてあげたりとか
    やることいくらでもあるやん

    • 5
    • 22/11/28 14:44:36

    あなたの家の収入とは違うからでしょ。何で同じだと思うの?

    • 10
    • 26
    • グアラニー
    • 22/11/28 14:44:39

    うちもだ。下の子4年生。
    こういう風に思われてるんだ…
    でもお金もそんなにカツカツじゃないし、
    子供も疲れたお母さんより良いかなと思って。
    一番下が、中学生になったらボチボチ仕事しよっかな。

    • 3
    • 27
    • 新シェケル
    • 22/11/28 14:45:14

    みんなが主家庭の年収ではない。
    うちは3人だけど働いてない。上の子私立高校通わせてる。
    旦那だけに負担かけたくないと言いつつ、生活出来ないから働いてるんでしょ?

    • 5
    • 28
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 14:45:26

    ずっと専業主婦のお宅に何軒かお邪魔したけどお金ありそうなお宅ばかりよ。
    余裕あるのよ。

    • 4
    • 29
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/28 14:45:29

    旦那に負担掛けたいからだよ

    • 1
    • 22/11/28 14:46:43

    他人の家庭の懐事情を心配してあげてるの?w

    • 7
    • 22/11/28 14:48:55

    医師は生涯年収5億だって。奥さん働かなくても十分やっていけるね。羨ましい。

    • 2
    • 32
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 14:49:03

    >>うちは責めて旦那だけに負担かけたくないから、パートで働いてる

    変な日本語だね

    • 10
    • 33
    • 兌換マルク
    • 22/11/28 14:50:14

    経済的に
    奥さんが働かなくても
    充分生活できてるんでしょ

    他所様の経済事情
    そんなに気になるの?

    • 4
    • 34
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/28 14:50:31

    他人の旦那さんが負担あるか分かるの?
    余裕ある家なんだよ

    • 6
    • 22/11/28 14:51:05

    旦那さんを責めてるの?w

    • 6
    • 36
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/28 14:52:25

    旦那さんそれなりに収入あるってことでしょ。それに奥さんが仕事に出て子供の習い事送迎やら家事やら分担する方が、そこの旦那さんにとっては負担なのかもしれないしね。
    他人の家庭にあれこれ口突っ込むの、余計なお世話って言うんだよ。

    • 12
    • 37
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/28 14:52:47

    そのママ友よりも、主の思考にビックリした

    • 8
    • 38
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 14:53:10

    何でって、困ってないからでしょ。働かなくても余裕なんでしょ。羨ましい限りだよ

    • 11
    • 22/11/28 14:53:56

    主は旦那に負担かけたくないの?なぜ?

    私は旦那に負担かけるの楽しいけどな。そういう人多いよ、旦那に負担かけるのが楽しみな人。

    人それぞれだよ。

    • 1
    • 40
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/28 14:54:08

    働きたくないからポンポン産むんじゃないの?

    大抵20歳そこそこでデキ婚からの子沢山みたいな

    社会経験がないだろうし
    旦那におんぶに抱っこなんじゃないかな

    そして40過ぎて孫ができて孫育てのはじまりはじまり

    • 1
    • 22/11/28 14:54:09

    実家がそうだよ。
    子供4人とももう成人してるし家も出てる。
    ずっと専業主婦だし子供成人後に趣味で大学まで通ってた。
    働かなくてもいいし、私の父親も主みたいなみみっちいこと言う人じゃない。

    • 6
    • 42
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 14:55:44

    正社員のママから見たらパートで働いてるくらいで旦那に負担かけたくないなんて、は?だろうけどね。正社員で働けば良いのに。
    旦那に負担かけないなら同額稼がないと。

    • 8
    • 43
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/28 14:56:59

    働きたくないのに働いてるママさんって専業主婦を妬みすぎ。
    もっと出世しそうな男と結婚すれば良かったし、なんなら結婚してから資格取らすなり転職させるなり育てて稼ぐ男に成長させればよかったのに。
    結婚相手は自分で選んだのだから専業主婦を攻撃するのは間違ってるよ。

    • 18
    • 44
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/28 15:01:39

    >>40
    5人目がお腹にいるわけでないからぽんぽん産み続けてるの違うし再婚家庭でもなく経済的に問題なければ他人に関係ないよね?

    • 2
    • 45
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/28 15:02:17

    4人も産んで、優しい子に育ててるママさん近所にいるけど、
    尊敬しかないよ。働く働かないはその人の勝手じゃない? 

    • 6
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/28 15:03:16

    良い見本にはならなそうだけど、だらしない人なんじゃないの?

    • 0
    • 48
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 15:06:30

    勝手に相手の旦那の気持ち代弁してるけど専業主婦で家事と子育てしっかりやってくれ、俺は稼いでくる、って人もそこそこ居る。

    • 8
    • 22/11/28 15:07:43

    >>43
    その通り。働きたくなくて働いている人は、
    稼げる旦那にみそめられれば良かったよね。

    まずは健康な男。
    そして、職場をやめてやるー!ってならない、上手く社会や周りと生きていける性格の人。又は、やめても次の職場を見つけられる武器のある人。

    • 3
    • 22/11/28 15:10:54

    ワンパターンなんだよ

    • 1
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ