会計中にペットボトルの飲み物を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • パキスタン・ルピー
    • 22/11/27 15:08:18

    私が店員なら、謝ってから違うの持ってきますねっていう。
    お客側で落とされて違うの持ってくるっていわれたら時間かかるし「大丈夫ですよー」っていう。
    何もやりとりがないのは嫌かな。

    • 1
    • 22/11/27 14:58:44

    >>42
    そうそう。
    冷食の話ね。
    冷食やお肉魚じゃなければ、後で店員が戻すから大丈夫よ。

    • 0
    • 45
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/27 14:18:13

    >>38なんで上からなの?

    すみませんって謝らないの?
    お取り返しますって言わないの?

    • 1
    • 22/11/27 14:16:39

    >>42横からだけど、その話は冷食の話しだよ。

    • 0
    • 22/11/27 14:13:39

    >>31
    要らない物を触るの?

    • 0
    • 22/11/27 14:09:05

    >>39ごめんなさい
    介護母のパンツーを浸けとくのに100均の洗剤で良いやと思ってレジに持っていったらこれは300円商品ですと言われて、あじゃあやめますと言ってしまったのは私です
    後ろにだいぶ並んでたし返しに行けなかっただろうな
    そんな私は卵と揚げ物とか惣菜、お刺身以外は落とされても文句を言わないので許して下さい

    • 0
    • 22/11/27 13:56:13

    >>38
    お客さん自身が落としたのを目撃して店員側がお取り替えしましょうか?と提案するのは良いけど、店員側が落とした物なのにお取り替えしましょうか?ってすごく失礼な言い方だと思う。
    当たり前でしょ?!ってお客さん側はまた腹立てるよ。
    お取替えしますねと取り替える事前提で言わないと。
    そこで大丈夫だよとかやり取りができる。

    • 4
    • 40
    • 兌換マルク
    • 22/11/27 12:45:17

    気になる。落としたものは、絶対に嫌だから変えて欲しい。
    だけど、言ってくれてもいいですよと言ってしまうな。

    出来れば、かえてきますと言って、さっさとかえて欲しい。
    だけど、それをまた販売するのでしょうね。だから、どれも同じだと自分自身にいい聞かせている。

    • 1
    • 22/11/27 12:43:56

    つい昨日のことだけど、レジ台に乗せるときお客さんが自分でシメジを落として、レジの私に替えてくれませんか?って言ってきた。
    かしこまりました、で替えたけど。
    すみませんとか無し?とは思った。

    あと、すいません。私の愚痴なんだけど。
    会計時に冷凍食品を、やっぱりこれいりませんって言われて、どんどん並んでて休止盤立てる間もなくて戻しに行けない時、自分で戻してくれよって思うわ。

    • 0
    • 22/11/27 12:34:03

    レジしてるけど、どんなものでも落としたら、お取り替えしましょうか?って言うよ。
    大抵の人は、大丈夫ですよって
    そのときは、申し訳ありませんって言ってそのまま。
    黙って店員が入れるのは無し。

    • 2
    • 22/11/27 12:32:39

    >>24ホコリの話なんだけど

    • 0
    • 36
    • 新シェケル
    • 22/11/27 12:20:05

    落とすこともあるだろうと思うけど、すみませんの一言は欲しいな。

    • 1
    • 35
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/27 12:16:06

    少し気になるが、まーすぐ忘れる

    買えてきます!とか言われたら「いいです!」ってなるしね

    • 3
    • 34
    • ケニア・シリング
    • 22/11/27 12:14:01

    >>33
    うん、言わない

    • 0
    • 33
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/27 11:55:31

    >>31
    落としてしまいましたってお店の人に言わないの?

    • 2
    • 22/11/27 11:54:07

    別にペットボトルなら落としたぐらい平気だけど、落とした側が落としたぐらい平気だろの空気だすのはちがうと思う

    • 5
    • 31
    • ケニア・シリング
    • 22/11/27 11:49:00

    >>28
    いらないモノでも買わなきゃダメなの?

    • 0
    • 22/11/27 11:46:44

    >>10
    コンビニだから、冷蔵庫の後ろからいれてたよ。ご注意を。

    • 1
    • 29
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/27 11:43:04

    気になるのが普通。
    店員さんは「お取り替えしますね」と
    売り場から新しいのをもってくるのが普通。
    でも、普通の人の普通が、
    誰しもの普通でない時もあるからね。

    その場でお客さんも「替えてください」と
    要求していいと思うわ。

    • 1
    • 22/11/27 11:35:36

    トピズレだけど、お客が床に落としてそのまま棚に戻す人もいるよね。

    • 1
    • 22/11/27 11:33:35

    >>25
    それはあり得ないよね。
    当然、取り替えるでしよう。

    • 2
    • 26
    • キルギス・ソム
    • 22/11/27 11:31:36

    お釣りを出すとき1円玉を落とされ拾ってそのまま渡されたことならある…

    • 1
    • 25
    • コモロ・フラン
    • 22/11/27 11:29:35

    前に豆腐落とされて崩れたのにそのまま何事もなかったようにカゴに入れられたよ。え?となったら変えますか?って聞かれて、そんなの聞かずに変えるのが普通だろってイラッとした。

    • 4
    • 22/11/27 11:25:28

    >>22あのー…清掃後みんな靴で歩いてるんですけど…

    • 4
    • 22/11/27 11:11:47

    次からはセルフレジに行きましょう。

    • 2
    • 22
    • キャピタル
    • 22/11/27 11:09:11

    >>13
    私スーパーで2軒バイトしてたんだけど、床は清掃業の人とかが業務用のやつで掃除してるから、そんなにホコリはないと思う

    • 0
    • 21
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/27 11:07:55

    気になるけど、要らないと言ってもさらっと
    棚に戻されて他の人が買うんだろうなと思って
    何も言わない。

    • 1
    • 20
    • キャピタル
    • 22/11/27 11:07:44

    無言ですまし顔だったら腹立つ
    申し訳ない感じで一言あったら、まあ仕方ないってなる

    • 1
    • 22/11/27 11:05:10

    >>13
    その場合なら店員が交換するでしょ

    • 0
    • 22/11/27 11:04:39

    あっ、交換してきます!って言われたら「いいですよ」って言えるんだけどね(笑)

    接客ってホント振りだけで良いんだよ。
    交換しようとする素振りや適当で良いからアルコールペーパーで謝りながら拭く素振りとか(笑)
    ごめん!って思ってなくてもすみませんでしたって困った顔するとか。

    • 7
    • 17
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/27 11:02:50

    相手の態度による。
    先日、ドリップ珈琲一回分のを会計中に落とされてシレっとかごに入れようとしたからいらないと言った。(人に配る物だったから)
    申し訳ありません、交換させて~と言えば、いいですよと言った。

    • 1
    • 22/11/27 11:01:18

    後からぐちぐちトピ立てるならその場で変えてくださいって言えばいいじゃん(笑)
    子どもかよ。

    • 2
    • 22/11/27 10:58:29

    >>12わざわざご指摘すいません

    • 4
    • 22/11/27 10:55:31

    急いでんのに他にも並んでんのに
    お取り替えいたしましょうかの無駄な配慮いらないからそのままカゴに入れて終わらせて欲しい

    • 1
    • 22/11/27 10:53:45

    えー皆ゴミホコリだらけの床に落とされても平気なんだね。

    • 0
    • 22/11/27 10:46:16

    >>4
    普段からすいませんって言ってるの?
    すみません、な。

    • 1
    • 22/11/27 10:45:51

    すみませんの一言はほしい

    • 3
    • 10
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/27 10:45:06

    >>9
    つまり落とした物を何も知らない他の客に買わせてるんだな
    だから手前に置いてる物は取らずにわざわざ奥から取るのよ

    • 4
    • 9
    • ジュドル
    • 22/11/27 10:42:07

    コンビニで働いてた時には、「交換いたしますー!少々お待ちください!」って落としたモノを陳列に戻して、別のと交換した。

    • 2
    • 8
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/27 10:41:56

    一言謝罪があれば別に
    お取り替えしますね、と言われてもいいですって言っちゃうかな

    • 2
    • 7
    • ツバル・ドル
    • 22/11/27 10:41:17

    炭酸なら替えてくださいって言うけどコーヒーなら別に。
    気になるなら子供じゃあるまいし言えばいいだけじゃん。

    • 3
    • 6
    • ケニア・シリング
    • 22/11/27 10:41:13

    「すみません」は、いるよね

    • 1
    • 5
    • ツバル・ドル
    • 22/11/27 10:41:11

    炭酸なら替えてくださいって言うけどコーヒーなら別に。
    気になるなら子供じゃあるまいし言えばいいだけじゃん。

    • 0
    • 22/11/27 10:40:12

    すいませんの一言あれば気にしない
    すいません無ければ取り替えさせる

    • 1
    • 3
    • CFPフラン
    • 22/11/27 10:39:33

    600ミリの小さいペットボトルのコーヒーですが床に落ちて何も言わず拭きもせずで。。

    • 1
    • 2
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/27 10:37:48

    炭酸は嫌だね

    • 5
    • 22/11/27 10:36:44

    気にならないし気になるなら言えばいいでしょ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ