義両親と同居

  • 旦那・家族
  • トルコリラ
  • 22/11/23 00:09:29

建売住宅を夫が買って夫名義の家で義両親(今年80歳と70歳)と同居して7年目になります。義父は仕事はしておらず義母だけが仕事をしていましたが脳梗塞になり今年の一月の中旬から2週間入院して退院して家で過ごしていましたが仕事に復帰出来ないので辞めました。年金は2人とももらってます。今までは家のローン代と光熱費、水道代などは折半でしたが仕事を辞めたので夫がローン代と携帯代(合わせて5万円貰ってます)以外は自分たちで払っていこうと提案してきました。それは仕方ないとは思うのですが私たちにお金を渡してくれるのは2ヶ月遅れ(8月分として10月に渡す)なんですが、今月はまだ貰えていないんです。いつもは15日から17日の間に渡してくれるんです。義母が忘れているのか分からないけど。夫に聞いてもまだもらってないと言っていました。もう月末になるので。こういう場合、催促してもいいですかね?ただでさえこちらの負担が多いのにイライラしてしまって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/24 13:39:32

    旦那さんから言って貰ったら?
    7年も同居してるなら主さんから言ってもいいと思うけどね。

    • 1
    • 22/11/24 13:34:21

    夫名義の住宅に、義両親も同居していました。
    舅は家を持たない人で、ずっと借家住まいでした。
    長男が結婚し、借家に同居したのですが、姑のよめいじめがひどく夫婦で家出
    両親も高齢となり(姑75、舅80)、頼るのは次男夫婦の私たち
    夫は住宅ローン固定資産税、保険、光熱費、すべて支払っていました。
    舅姑は一円の出さず使いたい放題でしたよ。
    主さんたちはお幸せだわ。
    きちんと支払っていたのだったら忘れているのかもしれないので単刀直入に言ったらいい。言いずらいのはわかるけど、
    故意に出さないという事はしないんじゃない?
    ずっときちんといただいてたんでしょ
    だったら突然支払わないなんてないでしょうと思うけど。

    • 0
    • 22/11/24 13:31:36

    ウチは義両親の年金を私が銀行に下ろしに行っているよ
    年金入る月の15日前後に頼まれた額下ろして渡しています
    もちろん通帳記載して本人に残額確認してもらいます
    その時に光熱費などを預かりますのでイライラしないよ

    • 1
    • 22/11/24 13:26:10

    引き落としにするのは無理そう?
    同居していて現金だとなあなあになるよね…

    • 0
    • 1
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/23 00:34:33

    夫から言って貰えば?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ