今付き合いのあるママ友の好きな所ってどこ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/20 11:18:01

    旦那への気持ち、子育て、家事、お金の価値観が同じ。
    私より4歳年上の頼れるお姉さん、べったりではなく良い距離感。
    そんな彼女は知り合ってもう20年、今では旅行に行ったり。
    知り合ったきっかけはママ友だけど今では親友。
    あと2人いるが高校の部活でのママ友ももう7年の付き合いでランチとかよく行く。

    • 0
    • 33
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/20 10:51:01

    顔が広い。で、常識的。だから相談乗ってもらったり信頼できる。

    • 0
    • 22/11/20 10:41:53

    捻くれてる
    繊細
    傷つきやすい
    毒舌キャラ
    自覚なし

    悪いところもその人のキャラだと思うだから
    私は好きかな。

    • 0
    • 31
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/19 23:05:14

    定期的にランチ誘ってくれるところ
    誘ってくれるって事はわたしは嫌われてないんだなって思えてくるから
    お互い、障がいある子ども育ててるからご飯食べながらあれこれ愚痴ってる

    • 1
    • 22/11/19 23:02:49

    読まんw

    • 0
    • 29
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/19 21:58:53

    >>27
    これと似てる。
    プラス、ムカつくポイントが同じところ。

    • 0
    • 28
    • ケニア・シリング
    • 22/11/19 21:58:22

    優しい
    良い距離感

    • 2
    • 27
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/19 21:56:42

    考え方がとても似てる
    聞き上手
    気を遣わずずっと話せる、一緒にいて全く疲れない

    • 3
    • 22/11/19 21:52:19

    一緒にいて楽しいし
    相談とか愚痴言い合える。
    教わることもあるし救われるときもある。

    • 3
    • 25
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/19 21:51:47

    ない

    • 0
    • 22/11/19 21:49:48

    優しい 控えめ 穏やか

    • 1
    • 23
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/19 21:29:15

    真っ直ぐで我慢強い。
    自分よりも子供。
    古いギャグも好き。
    肌が綺麗で美人。

    • 2
    • 22/11/19 21:21:27

    いつも優しい
    子供にも優しい

    • 0
    • 21
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/19 21:17:59

    >>18
    ごめん心が擦れてたみたいー。
    気にしないで。

    • 1
    • 22/11/19 21:15:33

    こういうトピいいね。

    言葉遣いが悪くなくて、子供に悪口吹き込まないし、もちろんママさん自身も悪口言わない。
    で適度にプライベートも話してくれる。
    あと色々聞いてこないことかな。
    ずっと付き合いあっても旦那の職業とか聞いてこなくて好感持てた。

    • 1
    • 22/11/19 21:10:06

    美人でサッパリしている
    英語話せる
    のにバカ話も一緒にできる

    • 0
    • 22/11/19 20:57:45

    >>16
    何かあったの?
    普通に答えちゃった

    • 2
    • 22/11/19 20:56:58

    ギャルでかわいい
    つまんない話も可愛いから許せる

    • 0
    • 16
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/19 20:54:04

    散々潰しといて罪悪感でトピ立てたの?

    • 1
    • 15
    • オマーン・リアル
    • 22/11/19 20:36:39

    最初からグイグイ来るタイプではなかった。
    今も適度な距離感でいてくれる。
    すごく常識的な人で、不愉快にさせられることがない。

    • 5
    • 22/11/19 20:33:46

    人の愚痴を絶対言わない。
    話が楽しい。

    • 3
    • 13
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/19 20:28:03

    子どもが賢くて性格もいい。
    めちゃくちゃ気の合うママ友二人の共通点。

    • 3
    • 22/11/19 20:26:57

    言葉をきちんと選んで話してくれてたり、とにかく優しいところ。

    • 4
    • 11
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/19 20:23:44

    年に2回、一緒にスーパー銭湯に行く約束をしてる。
    天然で色白で社長令嬢(小さい会社だけど)で美脚だけど、私が1番話しやすくて落ち着けるって言ってくれる。
    私もその子となら見栄を張らずに素直に気持ちを話せる。

    • 2
    • 10
    • イエメン・リアル
    • 22/11/19 20:20:12

    働いてる。優しい。子どももいい子。

    • 2
    • 9
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/19 20:17:54

    いつも冗談言ったり、すごくノリがよくて明るいのに、人の悩みごとにはふざけないで真剣に聞いてくれる。
    一緒に泣いてくれるけど、強さを持ってて、気持ちをプラスにしてくれる。

    • 1
    • 22/11/19 20:12:08

    ない

    • 1
    • 7
    • オーラム
    • 22/11/19 20:10:29

    好きな所より、嫌いが上回り回答できないかな。
    やっぱり大人になって、しかも子供からんでくると友達になりにくいし、ママ友なんて本質見抜けない。

    • 0
    • 22/11/19 18:44:41

    少女のように可愛いところ

    • 0
    • 5
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/19 18:43:31

    何事も丁寧にするところ。今流行りの丁寧な暮らしとかではなく、上品な感じ。
    ガサツな私はいつも感心する。

    • 1
    • 4
    • フィジー・ドル
    • 22/11/19 18:41:54

    私生活ではボーダーラインに踏み込まないで適度な距離感で接してくれるところ。でも困ったときは全力で助けてくれる。

    • 3
    • 3
    • リビア・ディナール
    • 22/11/19 18:41:45

    明るいところ
    話しやすいところ

    • 2
    • 2
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/19 18:40:52

    ぶっちゃけ話が出来るところ。
    向こうがかなりオープンに色々と話してくれるから、すごく話しやすい。そして口が硬い。

    • 3
    • 1
    • ジュドル
    • 22/11/19 18:37:26

    すぐ感動して泣くところ。
    心が綺麗なんだなぁと私まで浄化されてるような気がする。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ