授業参観、夫婦で行く?

  • なんでも
  • あやめ(優雅)
  • 22/11/17 09:15:02

2人までOK、平日、算数。
正直1人で行きたいし、わざわざ有給使って欲しくない。
事あるごとに仕事休む旦那は仕事でも出世しない。
でも子供は来て欲しいもんなのかな。
でも実際夫婦で学校の参観きてる家庭ってそんな多くなくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/17 10:36:11

    土曜の授業参観は一緒に行く
    平日はそもそも行かない

    • 1
    • 31
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/17 10:35:05

    土曜日にしかしないから行くなら夫婦で行くよ
    ちなみに私立

    • 2
    • 30
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/11/17 10:33:42

    参観日を仕事休む口実にしてるっぽいのが主さん的にはモヤるんじゃないかな
    子供のためというより自分が休みたいだけみたいな

    • 0
    • 29
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/11/17 10:28:59

    子供に聞いて来て欲しいって言われたら行ったらいいやん

    • 1
    • 28
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/17 10:28:13

    夫婦で行く時もあるし一人で行く時もある。
    夫婦で来てる人結構いる居るよ。
    旦那さんだって見たいと思うよ。
    授業参観に有給使ってもいいじゃん!
    素敵な旦那さんだと思います。

    • 5
    • 27
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/17 10:28:07

    夫婦で行く時もあるし一人で行く時もある。
    夫婦で来てる人結構いる居るよ。
    旦那さんだって見たいと思うよ。
    授業参観に有給使ってもいいじゃん!
    素敵な旦那さんだと思います。

    • 1
    • 26
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/11/17 10:24:50

    休日参観が日曜だったら旦那は行くと思うけど
    土曜ばっかりだし、旦那は土曜仕事なので
    わざわざ休み取ってまでは行かないよ。

    卒業式は休んでたけど参観では休まない。

    • 0
    • 25
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/17 10:15:58

    >>9
    歳いってできた子供ってかわいいんじゃない?

    あと単純に仕事好きじゃないんでしょ。有給関係なく、それは出世しないよ

    • 0
    • 24
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/17 10:13:42

    夫婦できて、手を繋いでいるのは…


    日本人じゃない笑

    • 1
    • 23
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/11/17 09:55:04

    都合が合えば仕事の途中で来ているよ。
    小学校に2人いるから、お互い別の教室を交互に観て夫婦で行動する事はないけどね。

    • 0
    • 22
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/11/17 09:54:52

    仕事休んでまで行かない
    うちはね

    • 2
    • 21
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/11/17 09:52:46

    子供達3人小学生って家庭とかは旦那さんと手分けして教室を、まわってたりするかな。

    うちは二人だけど私だけ行くよ。
    時間見ながら半分ずつ見てまわってる。

    • 1
    • 20
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/17 09:52:44

    仕事が休みだったら行ってた。
    でも、学校までは一緒に行ったけど、学校着いたら別行動だったわ。

    • 1
    • 19
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/11/17 09:52:05

    うちは幼稚園の時は会社が近かったから、その時間だけ抜けて来てくれたなぁ。小学校はなかなか難しかった。けど、平日も来るパパたち結構見かけたよ。

    • 1
    • 18
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/17 09:51:45

    >>15直結してるのよ、これが…
    有給って言っても前もってじゃなくて突然前日に休むとか多々あるし。

    • 1
    • 22/11/17 09:51:22

    旦那も親なんだからみたいでしょうよ。普通夫婦で来ないよーとか言ってくる馬鹿もたまにいるけど、ただの僻み

    • 4
    • 16
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/11/17 09:50:14

    土日の参観なら行くけど、平日は行かない。

    • 0
    • 22/11/17 09:47:55

    うちは、行くか行かないかは旦那が決める。
    主さんサゲマン気質だよね…
    有給使うのも仕事のうちだよ。休みと出世は直結しない。

    • 0
    • 14
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/11/17 09:47:50

    平日は夫は行かないな
    お子さん低学年なのかな

    • 0
    • 13
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/17 09:46:41

    >>12休みなら、ね。
    学校研修で午前で終わる日、学童あるのに仕事休む。
    スポーツ記録会で50m走るだけでも仕事休む。
    ここ数ヶ月でもう5回は有給使ってるんだけど

    • 1
    • 12
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/17 09:43:34

    旦那平日休みだから休みなら一緒に行きたいよ
    旦那は一度も行った事ないから行きたいと言ってる。
    まだ一家庭一名だからみんな一人で来るけど、ルール無視して夫婦できてたデブママがいた。

    • 2
    • 11
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/11/17 09:43:11

    二人行って良いなら夫は必ず来る。仕事は忙しいけど、その分夜、自宅でやれば良いから。妊娠中からすでに父親としての自覚があるから、これがもう定番。子供も喜んでいる。夫婦とも休めない仕事の人もいるからうちはラッキーだと思っている。

    • 2
    • 22/11/17 09:37:50

    たかが小一時間の為に有給なんて使ってほしくないし、授業参観に旦那連れってかなり目立つ

    • 3
    • 9
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/17 09:35:40

    子供は大して来て欲しくも無さそう。
    旦那が変な理想?があり過保護というより過干渉。
    ちなみに高齢旦那。

    • 0
    • 22/11/17 09:29:10

    出世するより子供の行事に参加してくれる若いお父さんの方が全然良いよ。
    背が低かったり高齢のお父さんなら来てほしくないけど。

    • 1
    • 7
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/17 09:28:59

    行かないな。運動会ならいいけど。

    • 2
    • 6
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/11/17 09:28:56

    子供の同級生で参観のたびに毎回必ず父、母、弟3歳くらいと1歳くらいで参加してる家族がいた
    お父さん自営かな
    夫婦揃ってるのに一番下の子が参観邪魔しに行っても親は止めないし、教室の後ろでレジャーシート敷いてその上でおもちゃ広げて遊ばせてた
    そういう夫婦もいたという話です

    • 0
    • 5
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/17 09:28:48

    夫婦揃って行くなら小学校低学年のうちに、せいぜい1回かなぁ。よっぽど子供が一緒に来て!ってせがむなら考えなきゃだけど。、

    • 1
    • 4
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/11/17 09:24:40

    子供に聞いたら?
    うちは2人までOKでも、子供に聞いてる。
    「お母さんもお父さんも見に行きたいんだけど、今回はどっちにする?」って。
    お子さんが女の子なら、高学年になったらお父さんは行けなくなるからね。(嫌がる子が多い)

    • 3
    • 3
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/17 09:23:33

    >>2そうだよね、うちのところもそんな感じ。
    2人までOKだけど仕事休みが被れば良いけどそんな訳でもないし。恥ずかしい。

    • 0
    • 2
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/11/17 09:17:49

    うちの学校はあまりいない
    音楽発表会とか運動会は夫婦でくる人いるけど授業参観は旦那こないな

    • 0
    • 1
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/17 09:16:28

    二人までOKなら仕方ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ