義母の愚痴ってブーメランだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/19 17:41:31

    愚痴は、対象の人と直接関係ない人にこぼせってばっちゃが言ってた。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/11/16 08:37:30

    愚痴しか出てこない人(主の場合は義母)は、離れるが一番。義母といることで毒が回ってる。

    • 1
    • 17
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/11/16 08:24:04

    意味不明

    • 0
    • 22/11/16 08:23:15

    学校行事に連れていくわけにもいかないし。
    義母といるところをママ友と遭遇して、ママ友の前で問題発言連発したら、言わずとも伝わるかしらって魔が差すこともある(笑)
    愚痴を否定するとなるともうそれしかないw

    • 1
    • 15
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/16 08:22:44

    義母みたいになりたくないからまずないな。

    • 3
    • 14
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/11/16 08:21:09

    何の話?

    • 1
    • 22/11/16 08:20:20

    愚痴ってより、こんなこと言われてどうしたらいいんだって相談なんだけどね。

    ブーメラン飛んでしまうなら、
    実際に義母をママ友や知り合いに見てもらったほうが話が早いんだけど(笑)

    • 2
    • 12
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/11/16 08:19:43

    結局ね誰かを嫌うとか苦手とか思うのは自分の中の嫌なとこを相手に見るんだって。よくあるじゃんあの人おしゃべりで嫌よねとか言う人がいるけどお前もだけどな!て突っ込みたくなること。
    つまりそう言うことだから自分への戒めとして慎むと良いよね主さんは間違ってない。

    • 4
    • 22/11/16 08:18:12

    >>4
    愚痴全般がブーメランてことね。
    だし、人の愚痴や悪口って発した時点で自分が黒くなるし毒が回って負のスパイラル巻き起こすだけだね。

    • 1
    • 22/11/16 08:15:58

    >>3
    そーだよね、この人なら大丈夫と思っても、本当は嫁と同居してる人かもしれないし。

    • 1
    • 22/11/16 08:14:53

    >>2
    それがさ。あちらはスマホ持ち始め、だんだん嫁世代のエゴサすることを覚えたらしくて。目ざとく見てるんだよね。

    • 0
    • 8
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/16 08:13:58

    主が、何言ってるかわからない

    • 1
    • 22/11/16 08:12:48

    >>1
    同居でのイライラや、ママ友付き合いと義母の価値観のズレもある(ママ友の中でオッケーな話が義母は気に入らないとかよくある)
    ママ友と仲良くするだけで突っかかってきて、ストレスたまるんだよね。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/11/15 16:26:03

    愚痴、悪口はブーメランだよね。
    自分が気にすることって結局自分のコンプレックスとかも影響しているから、一廻りして返ってくる。

    • 3
    • 4
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/11/15 16:24:58

    既にかなり重ねてそう

    ブーメランではないよ
    赤の他人である義母に歳を取ったら近づくわけない

    話す相手を疲れさせるから慎むだけ

    • 2
    • 3
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/15 16:18:11

    もちろん慎むべき。たまにならいいけど顔合わせる度に愚痴しか言わないような女は人として終わってる

    • 4
    • 2
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/11/15 16:15:02

    どこか吐き出す場所があるのは良いことだと思うよ
    直接言うと喧嘩になるし、でも我慢してると鬱憤たまってストレスになるし
    ママスタで愚痴吐くくらいでちょうどいいんだよ

    • 6
    • 1
    • アスター(信じる心)
    • 22/11/15 16:09:52

    自分も年寄りになるもんね。
    でもストレスはストレスだからママスタで愚痴謂うくらい良いと思うわ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ