旦那の借金発覚 その後

  • 旦那・家族
  • ちは
  • 22/11/14 21:04:16

話し合いをしていて、見栄を張って作った借金、あとギャンブル…

20代ならまだしも、もうすぐ40になるのにそれで、マイホーム、2人目…諦めなければいけない状況。そして度々つかれる小さな嘘が私には辛くて、これから一緒にいても改善する気がしないし、1人で育てていくとお金は大変にはなるけど、旦那の価値観を何より娘に教えたくは無い。


そしたら結局金なんでしょ。金があれば良かったんでしょと開き直りだし、なんだか癪に障ります。

元々借金をしてるのは知っていたけど、その後さらに借り入れしてるのも知らなかったし、人生無計画すぎる旦那に付き合っていられないと思いました。
それでも逃げですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/11/16 12:46:29

    >>7
    なんでそんなに子供作ったの?
    一人目の時点でお金ないのわかったんだよね?不思議。

    • 2
    • 7
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/16 12:44:20

    二人でまだよかったよね。
    一人目ができる頃に、浮気と借金が発覚。
    二人目を作る予定で不妊治療して三つ子を妊娠。
    多額の借金が発覚。
    その後、四人目を出産。
    大バカだよね。

    あなたは賢い。

    • 1
    • 6
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/11/16 12:39:44

    私もそれで離婚した。
    お金がない事よりお金に対しての価値観が合わないのが無理だなって思ったから。
    お金にだらしない人って仕事に対しての考え方も独特じゃない?

    • 5
    • 5
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/16 12:36:10

    逃げじゃないでしょ。避難だよ。

    • 5
    • 4
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/11/16 12:33:41

    私はそれが原因で別れました。

    小さな嘘をつく人は、自分で嘘をついている自覚がない。こうしようと思ってたから嘘じゃない、と意味不明なことを言う。
    話にならない。

    それが実行に移せてなくて事実と違うのだから結局は嘘になるって話をしても、逆ギレ。

    まず借金があるのだから、それを返済することが最優先でも自分の趣味にお金を使い、足らなくなったから代わりに支払っておいて
    などが何度もあり我慢の限界で夜逃げしました。

    • 5
    • 3
    • モミ(高尚)
    • 22/11/16 12:28:08

    自分の人生を一番に考えて!

    • 3
    • 2
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/11/14 22:16:22


    それでも家にまとまった給料をきちんと入れてくれてて子供と自分は生活が出来るのであれば、今すぐには離婚しないでお金を少しずつ貯金しておくしかないんじゃない??旦那に内緒で。

    貯金まではできない、お金も貰えないとかなら独りだし自分で覚悟が決まったら離婚して頑張って働くしかないかも。
    養育費をくれる約束ができる人なら公正証書を先に作っておくしかないね。

    • 1
    • 1
    • アザミ(独立)
    • 22/11/14 21:43:46

    子供1人だし、マイホームもないなら離婚しやすいじゃん。
    これからも借入し続けるよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ