子供より奥さん第一な旦那さん、どう思う?

  • なんでも
  • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
  • 22/11/12 15:57:30

私からしたら、え?ってなるんだけど。
奥さんを大事にするのはいい事だけど、子供より奥さんって言うのが理解出来ないし、奥さんの立場だったら嫌だなって思う。何より子供大事にして欲しい

でも周りは素敵!とか言って絶賛してて、旦那が奥さん第一だと家庭も幸せになるし、子供にも良い影響だよねって。

そうかな?自分よりお母さん大事にしてるお父さんだと寂しくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/11/13 12:26:33

    うちもそうだわ
    私の実家は子供が第一だったから、ビックリしたけど旦那の実家では義理母が一番だったらしいから普通なんだって
    友達の実家もそうらしいよ
    円満ならそれでよし

    • 0
    • 75
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/11/13 11:49:31

    子供からしたら子供子供になるよりいいと思うけどな。

    • 1
    • 74
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/12 23:35:10

    我が家もこれ。私が主体で決定権も私。でも、私は子ども主体だから決定事項は子どもの意見を尊重して私の意見として話すwま、旦那にはばれてるだろうけど。

    • 0
    • 73
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/12 23:28:52

    ライオンハート~。SMAPのやつ思い出した。そんな人がいるんだね。

    • 0
    • 72
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/12 23:22:03

    >>71
    逆も言えるんじゃないの?
    奥さん大事な男は未熟だの気持ち悪いだの、
    散々なこと書いてる人もチラホラいるからね
    自分と違う価値観の人を貶めたくてたまらない人はどこにでも一定数いるってだけでしょう

    • 3
    • 22/11/12 23:16:15

    なんで奥さんが1番の人は子供も可愛がるけど
    子供が1番の人は奥さんを大事にしないって決めつけるんだろうw

    うちは夫婦で子供が一番だけど夫婦仲も良いよ
    というより子供はもう大きいけど仲良し家族だよ

    • 2
    • 70
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/12 20:32:08

    うちは子供も大好きだけど、優先順位は私が先らしい。子供達が私に反抗的な態度を取ったら普段は怒らないけどすごく怒るし、旅行やお出かけは私が子供メインで予定立てても必ず私の好きな事も入れてくれる。私の優先順位が子供、旦那なのは当然だから自分は妻、子供の順番でちょうどいいらしい。

    • 1
    • 69
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/11/12 20:19:29

    奥さんがいての子供だよ?
    奥さんより子供だったら、女として悲しくなりそう。

    • 1
    • 68
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/11/12 20:16:37

    うちだ…。娘のことも息子のことも、子供に基本興味なし。私のために働いて、私に会いたくて帰ってくるんだって…。
    まだ低学年の子供が私に口答えとかすると、「俺の奥さんにその態度は何だ?」みたいな。子供たちが小さいうちは不満だったけど、大きくなるにつれて、まぁこれでいいのかな?とも思ってきた。めちゃくちゃ可愛がることはしないけど、しっかり子育てはしてくれてるから。

    • 1
    • 67
    • グラジオラス(準備)
    • 22/11/12 20:13:37

    寂しくない、大事なお母さんを蔑ろにして欲しくないわ!
    お母さんを大事にしないお父さんなんて嫌い

    • 2
    • 66
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/12 20:09:47

    そもそも妻の愛しかたと
    子どもの愛しかたって違うしなあ

    夫婦という単位に、プラスで子どもって
    感覚だから「寂しい」の意味がわからない

    • 1
    • 65
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/12 20:08:43

    夫は子供第一でいてくれるからありがたい
    うちはちょっと子供のことで大変なことがあって、その時は全力で子供たちを守ってくれた
    夫は子供たちのために長生きしてほしい

    • 1
    • 64
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/12 20:00:17

    うちもそうだな。
    子供のことはもちろん大事にしているよ。そのうえで私のこと大事にしてくれてるよ。

    • 1
    • 22/11/12 19:49:25

    お母さんに嫉妬するとか、それが当たり前で育てば寂しいとか無いと思うわ
    育児放棄されてるわけじゃないんだし
    なんなら親が仲いいほうが安定するでしょ
    兄弟姉妹で比較されたら寂しいとは思うだろうけどさ

    • 0
    • 62
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/11/12 19:45:31

    ヒロミとか?
    それぞれ家庭に寄るんだろうね
    寂しい子は寂しいだろうし一概に言えない

    • 2
    • 61
    • コデマリ(品格)
    • 22/11/12 19:44:01

    子供の親になっても父性が育たない発達未成熟な男だったんだね、としか思わない。

    • 2
    • 60
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/11/12 19:34:48

    奥さん第一と奥さんを大事にしているのってのは、また別物だと思う。
    子供が寂しく感じちゃうほど奥さん優先だったらそれは違う気がするけど、奥さんの方が大事って言える人って、子供もものすごく大切にしてて、大切にされてることが子供にもちゃんと伝わってるから言えるんじゃないのかな?

    • 4
    • 59
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/11/12 19:26:23

    奥さん大事にするのはいいけど、子どもよりってのがキモチワルイ。それは隠れてやってほしい。

    • 3
    • 58
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/11/12 19:21:12

    素敵だと思う。うちもそうだし。
    私は子供達が1番だけど、旦那は私が1番らしい。
    でも子供達も溺愛してくれてるの分かるから幸せだなぁって思うよ。

    • 1
    • 57
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/11/12 19:16:11

    >>56子供小さいのに妻1番って口に出して他人や子供が知ってるの嫌だよね。

    • 1
    • 56
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/12 19:13:27

    子供の年齢による。高校生以上とかならいいんじゃない?
    子供も大事だけど妻の方がって意味でしょ?

    • 2
    • 55
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/12 19:11:18

    うちの旦那も口には出さないもののそっちタイプ。
    子供達が小さい頃はすごく嫌だったけど、子供達が大きくなった今は嫌じゃなくなった。
    私が一番体力も力も無いだろうから、気にかけて助けて貰えるとありがたい 笑

    • 0
    • 54
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/11/12 19:08:12

    うーん、ま、モヤっとはするけど、そう思ってくれてる気持ちも大事にしないといけないかなと思って旦那には特に何も言わない。

    • 0
    • 53
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/12 19:06:54

    >>52
    うちもこれに近い!
    子供に対してママが1番と直接は言わないけど。
    私は娘2人にパパみたいな優しい人と結婚できるといいねって言ってるw

    • 0
    • 52
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/11/12 19:03:00

    うちの旦那も「一番はママだよ」って子供に言ってるわ。
    でもすごく子煩悩で子供もパパ大好きだよ。
    私もいつも子供に「パパみたいに優しい人と結婚しな」って言ってる。

    • 1
    • 51
    • ボリジ(才能)
    • 22/11/12 18:56:55

    奥さん大切に出来ない人って子供の事も大切に出来ないよね。
    男の人って人によるだろうが、奥さんへの愛情=子供への愛情なんだってさ。
    私は奥さん大事に出来ない男が父親だったから、散々な思いしてきたよ。
    子供に愛もクソもないからね。
    父親を見て、親になれない大人というか、他人を愛せない大人なんだろうなと思ったわ。

    • 4
    • 50
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/11/12 18:56:50

    >>48じゃあどういう事なの?
    説明しないならスルーで良いのに指摘するくらいなら教えて。
    私の知ってる子供より奥さん第一の人は奥さんの背後ばかり狙ってきもいよ。

    • 0
    • 49
    • バレリアン(善良)
    • 22/11/12 18:49:50

    奥さんが大好き、大事だから子供も大好き、大事にできるんだと思う
    そこから始まってる家族だからそこが崩れると家族として成り立たなくなると思う
    奥さんを大事にしない、よそに女作る、もれなく子供も蔑ろにするってパターン多い

    • 2
    • 22/11/12 18:48:07

    >>47
    そう言う事じゃないと思うよ。
    理解出来ない人はこう言う考えなんだろうけど

    • 4
    • 47
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/11/12 18:45:57

    正直言ってキモイなって思う。
    周りにわからない程度なら問題ないけど、あからさまにラブラブなの見せられたら、そんなの見せないでよ。って思う。
    嫉妬ではなく、学生の時にイケてないイモ学生同士がクラスの中でイチャイチャしてるの見せつけてきてる感じの気分になる。

    • 2
    • 46
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/11/12 18:45:23

    嫁より娘を大事にするあまり娘に嫉妬して娘可愛くないって嫌悪感剥き出しにしてた人知ってるからそれ見ると子供より嫁を大事にする方が良いのかな、と思ったり。

    • 4
    • 22/11/12 18:43:50

    >>44
    悲しい人だね。

    • 3
    • 22/11/12 18:42:05

    妻側が勝手に思い込んでいて浮気してる旦那しか思い浮かばないわw

    • 0
    • 43
    • フクシア(趣味)
    • 22/11/12 18:41:01

    父が現在進行でそれだよ
    旅行も姉弟皆中学生以上になったら
    両親の部屋と子供達の部屋ト二部屋取ったり、誕生日も明らかに母の時と父のテンションは違った。書き出したらキリがないや。 
    急にそう変わったんなら寂しいと感じたかもしれないけど、
    産まれたら時からずっとだから特になにも思わなかった。
    思春はキモいなと思って
    結婚した今は父親すごっと思う

    • 0
    • 42
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/12 18:39:06

    奥さん第1で子供を疎かにしてたり、子供に嫉妬してたらダメだけど、父親としてもちゃんとしてるなら素敵だよ
    奥さん第一と子供も大事にするのを両立させてれば良い

    • 1
    • 41
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/11/12 18:37:27

    欧米か!!って想うだけで、べつに良いと思う。

    • 0
    • 40
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/12 18:33:11

    いいと思うけど。
    ただそれを子供には言わないよね
    うちも多分聞いたら私が第一だと思うけど、子供達の事も第一だと思う。
    それは私も、夫も子供達も第一だから。
    他人との会話なら奥さん第一って発言は悪くないと思う。

    • 1
    • 39
    • 菖蒲(適合)
    • 22/11/12 18:28:49

    いいな。
    うちどっちもネグレクトだからね。
    どっちでも良いよ。大切にされたい。

    • 2
    • 38
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/11/12 18:13:05

    私は嫌だな
    我が家は子供が生まれる前は間違いなく旦那は世界で一番私のことが大事だったと思う
    でも子供が産まれてからの旦那は何よりも一番子供が大事、生活全てが子供が最優先

    本当にありがたい、もちろん私も何より一番子供が大事だから
    旦那の存在が子育てする上でものすごく頼もしい
    ほんで夫婦仲もちゃんと良い。幸せ

    子供より私の方が大事な旦那だったらあまり上手くはいかなそう

    • 3
    • 22/11/12 18:10:58

    僕とママどっちが好き?
    と聞かれて
    ママって答えた夫。
    息子の固まった顔が忘れられない。

    • 0
    • 36
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/11/12 18:00:04

    うわぁウチもそんな感じだ、、と思いながら皆のレス読んでたら何となく考え方変わった。子どもが可愛くないとかではないんだもんね。私の事が大好きで私第一な旦那に「私より子どもでしょ!」って嫌気さしてたけどそれだからなんだかんだ上手くいってるのか。納得。まぁウチの旦那は性欲は別だから私を大好きでも風俗行くけどね。笑

    • 0
    • 35
    • 水仙(自己愛)
    • 22/11/12 17:52:39

    うちもそう。何が何でも私を優先してくれる。
    私は子どもたちを優先するから、結果旦那も子どもたち優先になってるよ。

    • 0
    • 34
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/12 17:40:10

    うちの旦那がそう
    子どもにも君たちは世界で2番目に愛していて1番はママなんだよ。って幼い頃から言ってるから子どもたちも私のことを大事にしてくれてるかな

    • 2
    • 33
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/11/12 17:34:01

    うちの父親だわ。母のやることはなんでも笑ってハイハイ言ってた。
    子供の頃は夫婦仲良しで素敵って思ってたけど、大人になり母が毒親だったって気づいた時、母が子供に暴言吐くのをニコニコ笑って見ていて、私には「お母さんはああいう人だからお前が折れてやれ」って言ってた父親もおかしかったんだと思った。

    夫婦あっての子供だから優先順位は母が上でも良かったけど、親なら子供のことも人として守って欲しかったと思うな。

    • 6
    • 32
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/12 17:33:33

    うちの旦那がそうだわ
    でもそのおかげか結婚13年ずっとラブラブなんだよね私達夫婦
    自分で言うのもなんだけどさ(笑)
    けど旦那が私を愛してくれてるからこそ私も旦那を大事にできるし、その分余裕をもって子ども達にも優しくできる

    • 2
    • 31
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/11/12 17:32:26

    うちそれ。
    ハタチの長男と仲良く喋ってるとヤキモチやいてくる。
    私は子育てに口出してほしくないからこの方が楽。

    • 0
    • 30
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/11/12 17:30:35

    めんどくさいね

    • 0
    • 29
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/11/12 17:24:50

    >>26子供が成人になったら別れる←って言うような親より夫婦仲良くしてる両親の方を子供は望んでるんだよ。

    • 2
    • 22/11/12 17:23:26

    お母さんを大切にする事が俺の女に手を出すなには繋がらないと思う。
    子供より妻の方が好きは普通の事だと思うけど、好きな人との子供だったら尚更大切だしライバルでもないし。
    子供に愛情が持てない男なら、俺の女に手を出すなは理解できる。

    • 0
    • 27
    • ミント(有徳の人)
    • 22/11/12 17:20:54

    そうなると奥さんも自然と旦那を大事にしたり敬ったりするだろうし
    それを見て子供が悪い方向へ行くとは思わないから良いと思う!

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ