手伝ってもらう前提で行動するな」大山加奈さん 多数批判に困惑 ベビーカー乗車拒否告白で

  • なんでも
  • 百合(純粋さ)
  • 22/11/08 17:57:18

元バレーボール全日本女子選手の大山加奈さんが8日、自身のインスタグラムのストーリー機能を更新。前日、双子ベビーカーでバスに乗車できなかったことを嘆いたところ、大きな反響があったことを明かした。

 大山さんは「手伝ってもらう前提で行動するなという声が多数きていて…それ以外にも心ないコメントに心がやられそうでSNS開くのも勇気がいる状況ですが…子どもたちからのメッセージに救われる…そうだよね 頼っていいんだよね」とコメント。続けて、「来週、ふたご飛行機デビューの予定だったけど自信なくなっちゃったな…。みんな迷惑だと思ってるんじゃないかって。外出するのさえ怖くなる…」と投稿した。

 大山さんは前日、ベビーカーに乗った双子がバスに乗った画像を掲載。「バスに乗れなくて泣く日が来るなんて…」と書きだして状況を説明。後部のドアから乗車しようとしたがドアを開けてもらえず、次のバスでも乗降の際に運転手から協力を得られなかったことなどをつづり、「迷惑な存在だと思われたことが やはりとても悲しくて…あのバスが走り去る光景 思い出すとまた涙が出て来ます…」と吐露していた。

 大山さんは2015年9月に一般男性との結婚を発表。不妊治療を経て、21年2月に双子の女児を出産した。





何で自分はSNSに上げてバス会社を世間に叩かせてるのに、自身が逆に叩かれると悲劇のヒロインぶれるのか。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2283件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/19 14:50:37

    >>9
    最近の若い子、こういう人多いよね。
    スマホに慣れすぎて、コミュニケーション能力なさすぎる。

    • 2
    • 23/02/19 14:49:03

    バスに気づかれないってたまにあるけどね。
    それで泣いちゃうとか、全日本の選手もメンタル普通なんだね

    • 1
    • 23/02/13 14:32:42

    すごく、パワーアップしてる、どーした

    • 0
    • 23/02/05 19:01:49

    よくわからないけど、手伝う気もないし
    乗ってほしくないから去っていったバスの人に抗議するとかすごいな

    • 3
    • 2279
    • イラク・ディナール
    • 23/01/23 17:12:13

    優しくないコメント多いな。
    私なら手伝うし、手伝いましょうか?って聞くよ。
    そんなオジサン、オバサン、若者が増えると良いね。

    • 2
    • 23/01/23 17:04:58

    >>2277単なるモンペです

    • 6
    • 23/01/08 09:56:49

    バスにはベビーカーを畳まず、そのままお乗り下さい


    こうバスの会社がそう言っているのだから、答えは出た


    つまり、大山氏は勝利した、おめでとう






    • 1
    • 2276
    • オマーン・リアル
    • 23/01/08 09:47:40

    >>2254
    ド正論

    • 2
    • 23/01/08 09:41:22

    >>2270抱え上げるの想像したら笑える

    • 0
    • 2274

    ぴよぴよ

    • 23/01/08 09:40:24

    >>2272なわけねーだろ 不謹慎な

    • 0
    • 23/01/08 08:28:31

    >>2271
    昨日の中部空港旅客機緊急着陸の原因だったりして。

    • 1
    • 23/01/08 08:24:35

    そういえば飛行機チャレンジはしたの?

    • 2
    • 23/01/08 08:20:49

    大山加奈さん1人で一般女性2人分の力ありそう
    だから大丈夫だと思われたんじゃないの

    • 1
    • 23/01/08 08:14:02

    >>2254そのままインスタにコメントしたら

    • 1
    • 23/01/08 08:13:51

    >>2254そのままインスタにコメントしたら

    • 1
    • 23/01/08 08:11:47

    >>2260何年前かにメグカナで世界バレーを沸かせました それだけです

    • 0
    • 2266

    ぴよぴよ

    • 23/01/08 08:11:34

    >>2260何年前かにメグカナで世界バレーを沸かせました それだけです

    • 1
    • 2264
    • ケニア・シリング
    • 23/01/07 23:32:24

    不妊治療の双子率って(笑)

    • 6
    • 2263
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/05 23:13:26

    おい、大山!

    おめでたの木村沙織を子持ちサマに引き込むなよ!

    • 5
    • 22/12/24 16:22:42

    こういったママは役員も我が物顔でやろうとするから怖い

    • 12
    • 22/12/11 15:51:23

    偏見だけど大きいベビーカー使ってる人はすごく図々しい気がする。
    歩道もど真ん中を避けずに当たり前の様に押して来るし、身体が不自由な方優先の貼り紙してあるエレベータにお年寄りや杖ついてる人を押し退けても我先に乗ろうとする感じ。

    • 34
    • 22/12/11 15:00:16

    バスに乗せてもらえなかった。
    みんな手伝ってくれなかった。
    双子育児の大変さをわかってもらえない。
    しまいには、snsで叩かれて怖い。
    もう外出できない。

    この人、被害妄想の塊なのかな。
    この先ずっと子育て続くけど、保育園や幼稚園、学校、習い事、友達関係…
    全部「○○してもらえない」と世界中に発信し続けるのだろうか?
    そして、あなたは誰かのために何かしましたか?

    • 47
    • 22/12/11 14:47:08

    サイトで利用の仕方を学習して、自分なりの工夫をすればよかったのにね。
    バレーボールしかしてこなくて視野狭窄、頭悪い?
    全日本女子ということでチヤホヤされてきたのが抜けないの?

    • 33
    • 2258
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/11 14:41:31

    双子の子供を連れてるから叩かれたんじゃなく、この私が困ってるんだから助けを求めなくても助けなさいよ!という態度で被害者ヅラしてSNSに投稿しただから叩かれたんだと思うんだけど
    自分に問題があったとは1ミリも考えないのね
    また同じような事やらかすだろうね

    • 40
    • 2257
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/11 14:37:32

    この大山って人は政治家にでもなりたいのかな?
    イクジガーヤサシイセカイガーママガーが大好物な
    特定野党が声かけしそうw

    • 14
    • 2256

    ぴよぴよ

    • 22/12/11 12:05:09

    ちょっと本題から外れるけど、こういう安いコスト(この場合はバス運賃)で過剰サービスばかり求めるから、日本人の給料体系が改善されなくて外国との賃金格差になっていると思います。
    一般人よりお金もあるんだろうからタクシーでも使ったり、自分が求めるサービスに見合う金額を払って経済を回してくださいね。

    • 32
    • 2254
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/09 12:52:33

    バス会社がかわいそうです。
    写真もデッカイ女が見下して『ほれ、やってみろ』と言わんばかり。
    双子であろうが年子であろうが子供が何人居ようがみんなそれぞれ大変ながら工夫してやってます。それをやってないのは大山さん自身ですよね?
    本当にたかが数百円で…あなた程知名度のある方ならタクシーに乗るお金いくらでもありますよね?わざわざバスに乗ってみせて、これをやってもらえなかった、あれをやってもらえなかった…クレーマーですね。
    バス会社の気持ちはわかりますか?
    あなたがバス会社で働いている側だったらどうですか?
    物理的に無理のあるバスで、しかも声かけもしないから乗るのか乗らないのかもわからない、乗せてくれと言われて乗務員が乗せて子供が転倒したら?それはそれでクレームを言うんでしょうね。
    私も子を持つ親ですが自分の子は自分の力で守るものだと思っています。

    • 74
    • 2253
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/09 10:46:33

    何様のつもりかね?全く常識無しの女、バスの運転手が手伝ってくれないとか、そんな事言う前に、それだけ大変とわかってバスに乗るなよ、本当馬鹿。もう少し良く考えて、行動しなきゃ。バレーボールの選手してたからと偉そうにするなや。

    • 46
    • 22/12/08 14:17:06

    >>2250
    路線バスの車内ってそもそも広くないのよね
    二人乗りベビーカーで乗るには無理があるわ
    他の客の乗り降りの妨げにもなるし危ないよ

    • 41
    • 22/12/08 13:52:18

    大山とすぐ謝罪めいたコメントを出すバス会社は
    こんな運転業務以外のことで、万が一乗務員がギックリ腰になったりしたら
    責任取るの?
    それとも乗務員には人権なんか無いとでも言いたいのか?
    まじで胸糞悪いわ

    • 44
    • 22/12/08 09:58:49

    >>2246
    そもそもこんな大きな子供を乗せたままウィリーさせるとか持ち上げるとかベビーカーの使い方としてアウトじゃないの?ベビーカーが壊れたり、怪我でもさせたら責任取らされたりしそうだし、そもそも子供の安全の為にやらない方が良いよ。

    前に横並びベビーカーにバスで遭遇したけど、通路塞いでるから通れないし、降りる為に通ろうとしたおばあちゃんがタイヤに躓いて転んだりして危なかったよ。

    子供の安全だけじゃなく、バスには杖を突いたお年寄りとかも沢山載ってるから色々な人の安全面でも二人乗りベビーカーはバスに向かないと思う。

    • 47
    • 2249
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/08 06:39:51

    車椅子に乗ってる利用者とは違うよね
    なぜ突っ立って見てるだけなの

    • 30
    • 22/12/08 05:46:31

    >>2246
    え?
    なに?
    これどういう状況?
    ベビーカー押してるのは大山さんちの召使いかなにか?
    後ろで何もせずに見下ろしてるのが大山さんだよね?
    召使いへの罰ゲームかなにかなのかな?

    • 30
    • 22/12/08 05:34:20

    >>2246写真wもうwイジメじゃんww
    しかも徒歩20分の店て!
    試したんだね、性格悪ー。

    • 36
    • 2246
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/08 04:54:05

    >>2243しかもこの人は、そこら辺の男より大きいから、パッと見て助けてあげなきゃ。困ってる人がいる!って風には見えないんだと思う。
    誰よりも力強く見える。

    • 28
    • 2245
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/08 04:20:38

    愚痴垂れ流して批判されたら今度は被害者面かよ

    • 37
    • 2244
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/08 04:08:31

    赤ちゃんをベビーカーに乗せたまま持ち上げるのはいけないのでは?何も知らないの?
    ってか双子ベビーカーはバスの通路塞ぐでしょ。他のお客さんの降車の妨げになるし
    バス会社に文句言う前に旦那に日程やりくりして同行してもらえばいいのでは?

    • 41
    • 22/12/07 18:10:11

    手伝ってとか助けて欲しいって自分から発信すれば手伝うと思う。黙って待ってて誰も助けてくれないって被害者ぶってるのは何か違う。

    • 41
    • 2242
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/07 17:57:00

    こういう面倒な事案はさ都議会や県議会で決めて双子ベビーカーはタクシー代チケットか何か出せばいいんじゃないの?バス会社も乗客も大迷惑だからね

    • 27
    • 2241
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/07 17:53:25

    上手くいかないこと予想したうえで行動に移して、大好きなSNSのネタにしてるとしか思えない。絶対友達になれないタイプの人。

    • 46
    • 22/11/23 13:56:09
    • 0
    • 22/11/18 19:40:12

    バス会社と意見交換会したんだってさ。ベビーー手伝えと簡単に言うけど、もし手が滑ってとか何かあったら誰が責任取るんだろう。カンタンに言うなと思うわ

    • 51
    • 22/11/18 19:27:51

    私の知り合いの双子のママは、1人は抱っこ紐で、
    1人はベビーカーでしたよ。
    そもそも、周りにしてもらう前提の考えだから、
    被害者発言するんでしょうね。
    バスに乗る他の乗客の事を考えるなら、私なら先にバス会社に相談します。
    この方は、私は子持ち様、と言うような考えの人で、特別扱いして欲しいんでしょうね。

    • 69
    • 2237
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/11/15 04:56:05

    SNSで被害者発言する人ってロクな人いない。Yahoo知恵袋で相談でもしたらいいのに。

    来週飛行機デビューとか…どこいくの??

    • 57
    • 2236

    ぴよぴよ

    • 2235
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/11/14 18:54:59

    こんな女、大山?一番キライなタイプの人間だわ。

    • 84
    • 22/11/14 18:18:11

    >>2233
    〇〇みたい、〇〇みたいって、自分で確認してないの?

    • 14
1件~50件 (全 2283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ