手伝ってもらう前提で行動するな」大山加奈さん 多数批判に困惑 ベビーカー乗車拒否告白で

  • なんでも
  • 百合(純粋さ)
  • 22/11/08 17:57:18

元バレーボール全日本女子選手の大山加奈さんが8日、自身のインスタグラムのストーリー機能を更新。前日、双子ベビーカーでバスに乗車できなかったことを嘆いたところ、大きな反響があったことを明かした。

 大山さんは「手伝ってもらう前提で行動するなという声が多数きていて…それ以外にも心ないコメントに心がやられそうでSNS開くのも勇気がいる状況ですが…子どもたちからのメッセージに救われる…そうだよね 頼っていいんだよね」とコメント。続けて、「来週、ふたご飛行機デビューの予定だったけど自信なくなっちゃったな…。みんな迷惑だと思ってるんじゃないかって。外出するのさえ怖くなる…」と投稿した。

 大山さんは前日、ベビーカーに乗った双子がバスに乗った画像を掲載。「バスに乗れなくて泣く日が来るなんて…」と書きだして状況を説明。後部のドアから乗車しようとしたがドアを開けてもらえず、次のバスでも乗降の際に運転手から協力を得られなかったことなどをつづり、「迷惑な存在だと思われたことが やはりとても悲しくて…あのバスが走り去る光景 思い出すとまた涙が出て来ます…」と吐露していた。

 大山さんは2015年9月に一般男性との結婚を発表。不妊治療を経て、21年2月に双子の女児を出産した。





何で自分はSNSに上げてバス会社を世間に叩かせてるのに、自身が逆に叩かれると悲劇のヒロインぶれるのか。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 2283件) 前の50件 | 次の50件
    • 2246
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/08 04:54:05

    >>2243しかもこの人は、そこら辺の男より大きいから、パッと見て助けてあげなきゃ。困ってる人がいる!って風には見えないんだと思う。
    誰よりも力強く見える。

    • 28
    • 2226
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/11/13 18:31:53

    • 4
    • 2197
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/12 17:19:39

    >>2185
    手伝いが必要なら「お伝え下さい」(声掛けて)

    • 12
    • 2152
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/12 09:41:16

    このイベント用に、わざとやった?なんか臭い…

    • 17
    • 2007
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/11/11 15:26:52

    >>1989
    手伝いが必要なら、乗務員が補助するから合わせてお伝え下さいって書いてあるよ
    大山さんが声を掛けたら手伝ってくれたでしょう

    • 5
    • 1959
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/11/11 11:45:33

    運転手を擁護するわけじゃないけど、これはベビーカーの大きさ錯覚しちゃうかもな…。

    • 5
    • 1836
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/11 06:41:10

    乗る前に乗務員に声かけて
    手伝って下さいってお願いをする。
    車椅子、ベビーカー用スペースの座席をたたんでもらって
    そこに進行方向とは逆向きにベビーカーを止めタイヤロックをする。
    ベルトでベビーカーを固定する。
    ってしなきゃいけないらしい。
    でもベビーカーが大きくて通路を塞ぐ場合は
    乗れない事もあるんだって。

    声かけてくれなかった!!!って言われも。。

    • 8
    • 1823
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/11/10 21:04:05

    >>1821
    東京都交通局がこれHPに載せてるのになぜできないと思うの?

    • 3
    • 1763
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/11/10 17:34:38

    >>1761
    声掛けてお願いされたら手伝ってくれるよ

    • 3
    • 1595
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/11/10 11:58:23

    >>1588
    うん、大山さんも調べたら良かったよね
    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/babycar.html

    • 3
    • 1216
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/11/09 19:07:53

    大山さんならこれ余裕だろうね、でも双子ちゃん卒業の年齢かな

    • 5
    • 22/11/09 16:01:26

    >>1102
    車内図貼ります。参考になれば良いが。

    • 1
    • 22/11/09 15:51:51

    >>1092
    それじゃあこのインスタのベビーカーの画像は?
    ちょっと拙いんじゃないの?

    • 2
    • 835
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/09 13:56:59

    >>819何枚かガルちゃんに貼ってあったよ
    公園に行く時はシッターさん頼むみたいだし靴買いに行くときもシッターさんを頼めば良かったのになんでこんなことになっちゃったんだろうね、、でも双子育児はきっと大変だろうから頑張れ大山さん!

    • 1
    • 22/11/09 13:27:10

    >>798
    最終的に自分で持ち上げて乗ったらしいよ。
    で、文句タラタラ。

    • 3
    • 728
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/11/09 12:18:01

    >>717
    インスタ見てきたけど、普通に家族で犬の散歩してたよ。
    そして、問題のベビーカー!
    バスの通路のど真ん中で写真撮ってんじゃねーよ!って感じ。

    • 34
    • 342
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/11/09 00:40:26

    これ東急バスのベビーカー乗車方法だけど、都バスもこんな感じだった。
    当たり前だけど、全部自分から申し出てって書いてある。

    子持ちとか障害、立場も関係なくみんなが相手のこと考えて動けるといいと思う。
    でもさ、大山さんが事前にちゃんとルール確認しておいたら防げたことだよね?

    • 14
1件~17件 (全 2283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ