元旦那が再婚してた

  • 旦那・家族
  • カンナ(情熱と快活)
  • 22/11/07 22:52:00

元旦那が再婚していたことを知ってショックです。
離婚してから2年ほどで、lineで毎週のように連絡していました。共通の趣味がありそのことで連絡したり、うちにいる犬の写真を送ったりして、向こうも短い返事はくれてました。
でも再婚したとは一言もなく、今も私が知らないと思っているようです。

もともと旦那が不倫したにも関わらず出て行ったので私が慰謝料を請求しています。
相手はその時の女だと思いますが、戸籍謄本を取ったら旦那は除籍になっていて相手の名前はわかりません。
さらに引っ越したようで、宅配を送ったら届きませんでした。

探偵を使って相手のことを調べたら気持ちが落ち着くと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 197
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/11/09 09:07:13

    不倫して出ていった男なんかに未だに執着してるの?

    • 4
    • 196
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/08 13:24:28

    離婚したなら元旦那の勝手でしょ!

    • 6
    • 195
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/08 13:23:21

    >>186
    ゲームじゃない?
    人数集めで参加しても顔合わせずに済むし

    • 0
    • 194
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/11/08 12:53:40

    主が執着しすぎてて怖い…
    もう離婚したんだから再婚しても関係ないでしょ
    犬の写真送ったりとか元旦那も望んでないと思う

    • 11
    • 193
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/08 11:19:45

    >>175旦那が支払ってないとかなら
    相手女に請求は出来ますね

    • 0
    • 192
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/08 11:14:54

    忘れようよ。私は元旦那の事なんて諦めて新しい出会いを求めたよ。

    • 10
    • 191
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/11/08 10:54:08

    >>57
    バツ2か。

    主は結婚向いてないんだよ。
    もしくは、男を見る目がない。

    口先のうまい、見た目の良い男にフラフラっと行っちゃうタイプだと思うな。
    堅実に、地味で根暗で浮気なんてしない(できそうもない)男を選んでみたらどう?

    • 5
    • 190
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/11/08 10:43:20

    未練たらたらだね
    元旦那も主の性格わかってて再婚報告しないんだろうね ストーカーにならないように気をつけて

    • 0
    • 22/11/08 10:32:28

    >>45
    自白させたいって、どう言うことよ?
    あなたガチで気持ち悪い
    そんな性格だから離婚されるんだって

    • 1
    • 22/11/08 10:15:15

    >>186
    相撲とか?

    • 0
    • 22/11/08 10:14:11

    スポーツやってて体重80キロってすごいね。
    なんのスポーツ?格闘系?
    でも人数調整で元旦那に連絡取るって事はチーム競技?

    • 3
    • 22/11/08 10:13:51

    スポーツやってて体重80キロってすごいね。
    なんのスポーツ?格闘系?
    でも人数調整で元旦那に連絡取るって事はチーム競技?

    • 1
    • 22/11/08 10:12:57

    IQ低い人なのかな?

    • 4
    • 22/11/08 10:10:49

    再婚相手調べたところで主は納得するの?

    • 4
    • 183
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/08 10:09:47

    >>19
    なんて言いたいの?笑
    浮気相手の立場だったらいいけど、今はその人は嫁だよね?

    別れた旦那に趣味の連絡とか犬の写真送るって気持ち悪いよ。
    子供の事で連絡する以外必要ないでしょ。

    趣味で連絡するって主は他に友達いないの?

    • 3
    • 182
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/11/08 10:03:40

    新しい彼氏を作ってあきらめよう。

    • 6
    • 181
    • フラワーロック
    • 22/11/08 10:00:17

    不倫するような男なんて要らないよ
    不倫男に未練たらたらとか、本当見苦しいだけよ。
    子供も成人してるなら恋愛系サイトにでも登録して新しく彼氏でも見つけた方がいいんじゃないんですか?

    • 0
    • 180
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/11/08 09:57:15

    覆面して夜に待ち伏せして、ちんこ蹴り上げて再起不能にする。

    • 0
    • 22/11/08 09:55:51

    やめとき
    余計自分が虚しくなるだけやね。

    • 4
    • 178
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/11/08 09:52:45

    もう元旦那の事なんて忘れてシルバーサークルの会で趣味仲間でも探しなよ
    そっちの方が楽しいわよ

    • 1
    • 177
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/11/08 09:41:28

    主のみ読んだけどこれは男が必死で逃げるわ

    • 5
    • 176
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/08 09:37:39

    なんで離婚納得してないのに離婚しちゃったの?

    • 9
    • 175
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/11/08 09:35:58

    慰謝料を元旦那に請求してるなら女からはもう取れなくない?
    調べるだけ損になるよ。

    • 0
    • 174
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/08 09:17:34

    >>172
    そうなんだ。全員が移すってわけじゃないだろうからね。どのみち子供いないから子供の戸籍云々は主には意味ないね。

    • 1
    • 173
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/08 09:16:18

    >>165
    最近は銀行の支店わかってなくても簡単に請求できるようになったよ。去年からだか今年からだか昔より簡素になってきた。ちなみに主は子供いないらしいよ。だから子供関連で住所調べるのは無理だから、方法としては慰謝料請求の名目で住所調べてもらうしかないかと?

    • 1
    • 172
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/11/08 09:15:03

    >>151
    うちは子供の姓変えてないし戸籍も移してない

    • 2
    • 171
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/08 09:14:13

    >>165
    初期費用無料は言いすぎたけど住所調べるくらいなら5000円くらいの手数料でやってくれる事務所たくさんあるよ。請求して相手が払ってくれればそこから20%30%支払わないといけないけど、相手がひいた分を主に払って、手数料分は相手が弁護士事務所に振りこむ形になる。いざってときは強制執行なりすぐに動いてくれるよ。

    • 0
    • 170
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/08 09:11:59

    優しいスレだ

    • 2
    • 169
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/08 09:10:51

    >>167
    そうだよ。ただ家庭裁判所と役所に書類提出するだけだよ。

    • 0
    • 168
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/11/08 09:06:49

    もう諦めたほうがいいと思う
    執着怖いよ
    友達にもなれないレベルだよ

    • 3
    • 167
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/11/08 09:03:55

    >>151
    家庭裁判所で子供の戸籍を自分の戸籍に移す手続きをしないと、いつまでも相手の戸籍の中にいるままだよ。自動的に移ることはなくて、いちいち自分で手続きしなきゃだめなのよ。

    • 0
    • 166
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/11/08 08:58:45

    >>77
    もう諦めなよ。主が苦しむだけだよ。

    元旦那のことは知らないけれど。ただのクズ男だと思うよ?
    15年前のピチピチな主は好きだったけれど、今の老けた主は好きじゃないの。
    そういうくだらない男だよ。

    今の奥さんだって、数年たって老けたら捨てられるかもしれない。
    石田純一みたいな男なんでしょ。

    • 2
    • 165
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/08 08:56:18

    >>163
    結構な無知でしょ。無料相談で全てを教えてくれたら世の中弁護士儲からないよ。
    ちなみに、養育費は差し押さえることができます。条件として職場の住所、銀行口座を知っていないと差し押さえできません。職場の住所は自宅さえわかっていれば探偵で探せます。場合によっては、住所がわかっていたら、弁護士を雇い元旦那の住んでる役所で収入証明書を手に入れることができます。

    • 1
    • 164
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/08 08:52:17

    >>157
    理由は人それぞれだろw

    • 2
    • 163
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/08 08:51:46

    >>160
    養育費払わなくなった場合は弁護士に頼むのが一番。養育費請求したとこで払わない人も多いからね。今は弁護士依頼も養育費支払われなければ初期費用無料なとこも多い。払わない人に個人的に連絡したとこで払わないでしょ。

    • 0
    • 22/11/08 08:50:40

    元旦那に未練があってるなら余計な事せず諦めた方がいい。2年前、浮気相手に慰謝料請求出来ずに逃げられて今回の元旦那の再婚相手が浮気相手だったら慰謝料請求したいって思うなら良いかも。時効って3年でしょ。急がなきゃ。

    • 1
    • 161
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/08 08:50:20

    >>158
    そう。子供関連でなら元旦那の戸籍もとれる。

    • 0
    • 160
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/08 08:50:08

    >>154
    一般的だよね。うん、だからこそ書いた事例なんだけど分かる?
    知らないで籍を変更して失敗する人だっているかもしれないでしょ。
    もし、逃げ癖が酷い元旦那で養育費を払われなくなった時にどうやって追いかけるの?同じ苗字を使うなら、元旦那のところに置いておけばいつでも調べられるんだよ。元旦那のところに置いていても手当はこっちに入るし、子供との生活はなんら変わりない。いつでも移行出来るんだから不安な人ははじめのうちは元旦那の元に置いておくのも有効だよって書いてるんだが。

    • 0
    • 159
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/08 08:49:26

    あと役所に入籍届けも必要だったわ。

    • 2
    • 22/11/08 08:49:12

    >>150
    子供を母親の戸籍に移動していたとしても、子供の請求であれば父親の戸籍は比較的簡単に取れるみたいよ

    私も離婚してから、何かあったときのために子供の戸籍移動してなかったんだけど、色々調べたら移動しててもそこまで問題じゃないって

    • 0
    • 157
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/08 08:47:27

    >>156
    そう。でも書類書いて提出するだけだよ。子供と違う戸籍にしてる理由もないしね。

    • 0
    • 156
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/11/08 08:46:39

    >>154
    あれは家庭裁判所行かなきゃならないんだっけ?

    • 0
    • 155
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/08 08:46:11

    >>153
    離婚直後はね。母親が戸籍作ったあとに家庭裁判所に書類出して子供も自分の戸籍に入れるのが通常の流れ。自動的に移るわけないよね。

    • 0
    • 154
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/08 08:44:57

    >>152
    一般的には移す人が多いかと。私も名字は前の旦那の使ってるけど戸籍は離婚後移してるよ。わざわざ元旦那のとこにいれておく意味ないし。

    • 4
    • 22/11/08 08:44:36

    >>151
    違うよ
    子供の戸籍は元旦那の戸籍に入ったままだよ

    • 0
    • 152
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/08 08:43:40

    >>151
    必ずしも籍が一緒にいる母親と同じとは限らないよ。旦那の苗字を使い続けた人のみ有効な方法だけど。

    • 0
    • 151
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/08 08:42:05

    >>150
    自分側に子供いるなら普通は戸籍も母親のほうにいれるかと。

    • 0
    • 150
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/08 08:40:37

    >>145
    住所が分かる方法としてこういうパターンもあるよって書いただけよ。
    この人に当てはまらなくても他の人に当てはまるかもしれないでしょ?

    • 0
    • 149
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/08 08:40:27

    >>146
    子供いないんだ。だから余計に執着してしまうのかもね?

    • 3
    • 22/11/08 08:40:11

    >>143
    子供はいない。
    主の連れ子がいるけど元旦那と養子縁組してないから無関係の他人。そして子供は巣立って主1人で寂しいから元旦那に粘着中。

    • 3
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ