今の若い子をみて自分たちの時代とは違うと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 188
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/02 21:48:47

    スタイルの悪さ
    顔のデカさだよね
    体型のバランスが悪くなってきてるから余計に目立つんだよね


    私も旦那もそんなだから
    娘も、凄いスタイルだよ高校生になっても6頭身だし
    横に並ばせたらやっぱり遺伝だねって体型してるよ

    • 0
    • 187

    ぴよぴよ

    • 186
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/02 21:25:01

    スタイルの良さ
    顔の小ささだよね


    私も旦那もそんなになのに
    娘だけ、凄いスタイルだよ小学校低学年から7.5等身だったし
    横に並びたくない体型しとるよ

    • 1
    • 185
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/02 12:21:59

    >>181
    カタチには残るけど内容中身空っぽって感じだよね。
    全てSNSにあげるため動いてる

    • 3
    • 184
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/11/02 12:19:40

    言葉遣いが今の子が汚い?
    ダルッ、ダルッ、エグイエグイ、はぁ?マジムリムリムリムリ。
    これをエンドレス。
    会話が早口。
    会社の人の子供だけかな?なんか引いた。

    • 1
    • 183
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/11/02 12:17:45

    頭の回転が早いと思わせるのに必死な子が多い気がする

    • 3
    • 22/11/02 12:16:44

    日本人て身の程知らずのファッションが好きだよね。
    O脚短足でスキニーとか、見苦しくて萎える…

    • 1
    • 181
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/11/02 12:16:17

    とにかくSNSの普及
    私の時代になくて良かったと心底思う

    • 14
    • 180
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/11/02 12:15:48

    頭の回転が早い子が多い気がする

    • 1
    • 179
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/02 12:13:55

    女の子も男の子もスタイルいい子減ったよねー!
    ブサイクな子も多い。
    私30代だけど、外国人の方がずっと好きだな。
    お利口さんそうだし、無理してない感じで好感持てます。

    • 1
    • 178
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/02 12:10:27

    体型?どんどん日本人体型になってくね!
    胴長な子、沢山いる ついでにO脚も
    血が濃くなりすぎはよくないなーと思う

    当然だな…と残念な気持ちで見てる

    • 1
    • 177
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/11/02 10:58:12

    韓国の大好き

    • 0
    • 176
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/02 10:52:17

    体型?どんどん西洋的になってくね!
    足の長さが体の半分な子、沢山いる
    流行りは一周してるなーと思う
    バーバリー、ルーズソックス、ギャル、デコ、ロングブーツ、ヴィヴィアンのでっかいネックレス
    猫耳フードとか10年以上前にオタクに大流行してたな…と不思議な気持ちで見てる

    • 1
    • 175
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/11/02 10:43:34

    >>173
    なんかひとり興奮してて面白い笑

    • 1
    • 174
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/11/02 10:40:33

    >>167
    その時代の人みんながその格好してるわけじゃないじゃん笑

    • 0
    • 22/11/02 10:40:16

    >>170
    今は30代だけど…それが何か?
    40代の流行は、私が小学生くらいの時だから覚えてるよー
    私が高校生の時はもうルーズソックスは消えてたけど、腰パンとミニスカはあったな

    紺のハイソックスが正義だった
    短い靴下はあり得ないって思ってたけど、今の女子高生の靴下短いよね

    • 0
    • 172
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/11/02 10:39:41

    東京ラブストーリーとかさ、あすなろ白書とかみてるとさ、昔の流行ったドラマみてるといまのファッションに似てる
    鈴木保奈美とか
    石田ひかりとか

    • 3
    • 171
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/11/02 10:37:09

    >>167
    どした?ただ単に流行りに乗れなかった人があーだこーだ騒いでるだけだよあなた
    こてこてのブランド、ボディコン時代の人?

    • 1
    • 170
    • アザミ(独立)
    • 22/11/02 10:34:53

    >>155
    40代ってーというあなたの世代は…笑

    • 1
    • 169
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/02 10:33:59

    >>167若くないと派手にできない
    地味は何歳からでもできるから

    というか20代と40代にたような格好ってどうなんだろう
    若いときじゃないとできないファッションもあるのに

    • 3
    • 22/11/02 10:32:36

    ネット世代

    • 2
    • 22/11/02 10:31:06

    >>159
    今の子が地味というか、昔が派手だったのでは?
    バカでかい花を頭に乗せたりしてたよね
    ルーズソックスもダサいと思う

    今のファッションの方が品があって好き
    昔のファッションはもう二度と流行らないでほしいくらい。笑
    黒歴史だよあんなのー面白いけどさ。笑

    • 0
    • 166
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/11/02 10:22:29

    >>153
    マスカラはメイベリンのダイヤルマスカラもよろ。

    • 1
    • 165
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/11/02 10:21:13

    >>155
    まてまて、ヤマンバギャルなんて渋谷センター街の一部にいただけよ!
    私東京住みの40歳だけど学校にヤマンバなんていなかったよ。
    ルーズと腰パンは確かにいたけど....

    • 4
    • 164
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/02 10:19:09

    汚い時代に流行りに乗ってたな
    今の時代に生まれたかった

    • 2
    • 163
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/11/02 10:17:41

    メイクテクはすごいよね
    YouTubeとかのおかげかな

    若干量産型な感じはするけど、単純にすごいなと

    • 3
    • 162
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/02 10:16:25

    女の子も男の子もスタイルいい子増えたよねー!
    可愛い子も多い。
    私30代だけど、昔の服やメイクより今の方がずっと好きだな。
    お利口さんそうだし、無理してない感じで好感持てます。

    • 2
    • 161

    ぴよぴよ

    • 160
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/11/02 10:08:57

    >>155
    その世代に近いけど今もダルっとかいう言葉が流行っていて
    「チョーダルい」みたいな言葉を使っていた自分でも下品に聞こえるわ
    歳かなw

    • 0
    • 159
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/02 10:04:46

    >>155まあたしかに上品だけど地味

    今の20代と40代にたような格好してるなとおもう
    若いんだからもうちょっと派手な格好でもいいのに
    もったいないなとは思う

    • 2
    • 158
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/11/02 10:02:32

    わたしは田舎にいたから、ストーブを小学校の時だして、暖をとってた!

    • 0
    • 22/11/02 09:59:27

    今の30から40代って下品なファッションが流行ってなかった?
    今見るとダサいし下品で萎える…

    • 1
    • 156
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/02 09:59:13

    質素だとおもう
    私が20代の時は1枚2,3万のワンピやデパコス、ヴィトンをボーナスの時は買ってて街中はみんなブランドバッグだったけど今若い子あまりヴィトンとかグッチのバッグもってない
    プチプラだし

    • 5
    • 22/11/02 09:56:45

    しっかりしてる子が多いよね
    今の40代ってヤマンバギャルで、腰パンとか、ルーズソックス履いてた世代でしょ

    その世代とくらべると圧倒的に上品

    • 3
    • 154
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/11/02 09:20:59

    わかるー!!ってリアクション

    • 0
    • 153
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/11/02 09:19:06

    >>152 わかるー!!
    クレージュ?のリップ塗ったりしてたな。

    • 3
    • 152
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/11/02 09:16:39

    真っ赤なリップは私たちの時代からは考えられない。唇の色をコンシーラーで消してベージュ系のリップを塗ってたよ。逆に赤系はおばさんのイメージだった。

    • 6
    • 151
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/11/02 09:13:47

    狭い店に堂々とベビーカーやカートで入る

    • 0
    • 150
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/11/02 09:10:21

    制服姿の高校生が黒のストッキング履いてたから驚いた。

    • 1
    • 149
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/02 09:03:48

    自分達も散々今の子達って言われててうんざりしただろうに、10数年で今の子達は~って言ってるのが気持ち悪い。

    • 2
    • 148
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/11/02 08:50:45

    承認欲求すごい

    • 7
    • 147
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/11/02 08:49:54

    リアル知人に加工の写真なんて見られるの恥ずかしいけど、今の子は当たり前みたいなところ
    なんなら加工が真実みたいな...

    • 3
    • 146
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/11/02 08:49:45

    リアル知人に加工の写真なんて見られるの恥ずかしいけど、今の子は当たり前みたいなところ
    なんなら加工が真実みたいな...

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • 22/11/02 02:09:45

    あんまり何にも感じない。
    気付いたらもえエッチを10年もしてない事に驚いた。
    毎晩誰かとしていたのに。

    • 0
    • 143
    • グラジオラス(準備)
    • 22/11/02 01:16:12

    変わってないよ。
    年重ねたから視点が変わっただけ。

    • 3
    • 142
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/11/02 01:15:31

    ポケベルやショートメッセージとか1通送るのにお金が掛かってた
    今はWi-Fi繋がってればLINEや電話にお金が掛からないよね。(ネット代はかかるけど)

    • 0
    • 22/11/02 01:14:46

    よくも悪くも他人に興味がない
    興味があるのは自分のみ

    • 5
    • 140
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/11/02 01:09:41

    アイドルがなんだか安っぽい。

    • 14
    • 139
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/11/02 01:08:31

    若い子のメイク見てると
    今 鈴木そ◯子さんがご存命だったら違和感なかったかもなぁ、なんて時々思います。

    • 1
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ