旅行で贅沢したい私とお金つかいたくない旦那

  • なんでも
  • ウィンターグリーン(際立った個性)
  • 22/10/31 15:59:36

価値観合わないってダメだね。
何食べるにも「高い」とかばっかりでさ。お土産にすらケチろうとしたり。ディズニーいっても「そんなカチューシャ帰ったら使わないだろ」とかさー。しらけちゃっておもしろくなかった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/31 16:01:12

    旅行のときらケチケチはしたくないね。

    ただ、「そんなカチューシャ帰ったら使わないだろ」は心底同意するw

    • 42
    • 2
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/31 16:03:32

    主は自分のお金で買えばいいじゃん

    • 11
    • 22/10/31 16:04:23

    カチューシャね
    使わないよね!

    • 15
    • 4
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/31 16:08:11

    カチューシャは分かるわー!でも、収入に見合っていればいいと思うけどね。

    • 7
    • 5
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/31 16:10:21

    男のケチは嫌だなー

    • 13
    • 6
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/31 16:10:22

    中学生くらいだといらなくてもカチューシャつけてテンションあげたくない?そういうのはプライスレスだと思って勿体ないとは思わないんだけどな。
    高い高いもったいない。ばっかりで、全然おもしろくなったんだよ

    • 7
    • 7
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/31 16:10:22

    そんな人と行ってもつまらないよね。萎える。

    • 19
    • 22/10/31 16:11:14

    美味しい物は食べたいけど、カチューシャは要らない。最後はゴミにしかならない。

    • 10
    • 9
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/31 16:12:21

    >>6
    ごめん、トピ文だけ見て主が付けるのかと思ったw

    私も子供用だったら買っちゃうとは思う
    可愛いし…

    • 10
    • 10
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/31 16:13:22

    「高いわりにおいしくない」「容器代でたかいんだ」とかさ。お土産に関しては例えば東京だとしたら東京バナナ!みたいなメジャーなものとかあるじゃん?そんなんじゃなくて3つで1000円。みたいな無名の安いのを買おうとする。せっかく配るんだからおいしいのみんなにあげようよ~って思うんだけどな

    • 13
    • 22/10/31 16:13:43

    主が働いたお金で買ってやればいいのに。

    • 2
    • 22/10/31 16:13:43

    子どもが小さい時は買ったけど、要らないなあ。可愛いと思っても、買わない。

    • 1
    • 13
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/31 16:14:07

    あ、カチューシャは娘です!笑

    • 3
    • 22/10/31 16:15:55

    子どもなら、始めから子どもと書いて。
    主が付けるのかと思ったら違うだね。
    お土産は誰もにあげるの?

    • 1
    • 15
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/31 16:17:12

    主のお金で、というコメントありますが私も働いてますし職場へのお土産とかは自分のお小遣いから出しました。旅行自体も主人のお金とか私のお金とかそういう感覚ではなくて旅行にいくために貯めていたお金です。
    旅行くらい非現実だと思って多少の贅沢をしたいと思ってて、同じような価値観の人と行った方が楽しかったなという感想

    • 20
    • 16
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/31 16:17:28

    旦那置いてけば?

    • 15
    • 17
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/31 16:18:43

    >>16今度からはそうしようと思います

    • 14
    • 18
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/31 16:19:29

    >>15
    私も主タイプだなぁ。

    何にでもお金使うってわけではないけど、いちいちケチつけるのは旅行気分自体が萎えるから嫌。
    言い方の問題もあるかもね。

    • 14
    • 19
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/31 16:19:53

    >>13
    娘のなら買わないと、、
    やっぱさディズニーで耳つけるのは定番の思い出だわよ

    • 15
    • 20
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/31 16:23:36

    旅行にまで来てけち臭い事言わないで
    この貧乏性がって一言で済むんじゃないの?

    • 13
    • 21
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/31 16:24:16

    自分を省みさせた?
    どんな反応だった?

    • 0
    • 22
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/31 16:29:38

    旅行じゃなくても、数百円数千円ケチって本来の欲しいもの我慢する意味がわからん。
    お金は大事だけど、ちょっと無駄使いしたかなーって親が思うんなら、その分働くなり、普段の嗜好品を自分らがちょっと我慢したりすれば良いだけじゃない?子供喜ぶ顔が見たくて旅行とかいくんでしょ?

    • 10
    • 22/10/31 16:31:03

    自分の趣味嗜好には散財するのに、主や子供には我慢を強いているというわけじゃないんでしょ?
    本当にケチなら旅行すら行かないだろうから、単にリアリストで堅実な人という印象を受けたよ

    • 2
    • 24
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/31 16:31:35

    せっこい旦那だね
    こういう人と旅行しても楽しくないよね
    私も主と同じく旅行でくらいはケチケチしたくない

    • 19
    • 25
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/31 16:34:20

    普段から無駄遣いして高価な物ばかり食べてるワケじゃないんだから旅行くらいいいじゃんね~。

    • 4
    • 26
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/31 16:45:56

    主が旦那さんと対等かそれ以上稼げば解決だよね?

    • 2
    • 27
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/31 16:47:58

    そういう人いるよね。
    連れて行かないのが1番。

    • 5
    • 28
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/31 16:49:53

    旅行行ったら好きにお金使った方が楽しいよね。普段我慢すればいいだけじゃん。何のために旅行行ったんだろ?ってなるよね。

    • 9
    • 29
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/31 16:51:06

    >>26
    こういう考え大嫌い

    • 12
    • 30
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/31 16:53:07

    カチューシャは分かる。
    その場のテンションで買いたくなるけどイヤイヤ待てと冷静になる自分がいる。

    旅行行って食べ物とかお土産とかケチつけるのは分からない。そこでしか食べられないものだから普段なら高くてやめるものでも食べるし買う。

    • 1
    • 31
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/31 16:54:40

    >>29
    刺さったの?

    • 2
    • 22/10/31 16:55:27

    私もそういう人苦手。旅行なんて非日常を楽しむ為に行くのに安い宿泊まったりファストフードやコンビニで食事済ませようとしたり入館料や体験料出し渋ったり何のために交通費と時間かけてここまで来たの?ってなる。そっちの方がよっぽどもったいないのに。

    • 14
    • 33
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/31 16:56:15

    >>29 話が噛み合わない会話ができない友達がいなそうな奴の思考だよねー
    金を稼ぐ以前の話だよね

    • 7
    • 22/10/31 16:56:43

    >>31
    横だが
    稼いでいるほうが何をしてもいいという感覚で
    いると家庭崩壊するよ?

    • 14
    • 35
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/31 16:56:57

    うちもそう。
    私はおみやげをいつもみんなにもらってばっかりだから、たまぁに自分達の旅行行った時くらいお返しとして買いたいのに、お土産やにまず行くことにえー?って機嫌悪くなる。
    どんなものがどれくらいほしいんだ?って初めて来た場所なのに事細かに説明しろって言い出して、そんなの行ってみなきゃわかんないっていつもケンカになる。
    結婚前にわかってたらよかったよ。

    • 13
    • 36
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/31 16:58:03

    せっかく旅行行ってネットで現地の美味しい店を探しおいても"高いからファミレスでいい"なんて言うタイプかな、旦那さん。
    なんか悲しいわ。
    その場所でしか食べられないものもあるのに。

    • 8
    • 37
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/31 16:58:04

    >>34
    だから主の稼ぎで贅沢すればいいじゃん

    • 1
    • 38
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/31 16:58:27

    うちはそれで行かなくなったよ。3歳だった娘がディズニーでミッキーとミニーのセットで売られてるぬいぐるみを欲しがって少しグズグズしてたら無理矢理抱き抱えて外に連れ出して入り口のところで大声で怒鳴ってた。店の前で大泣きしてた。あれから5年、家族旅行は一切なし。うちの親からお小遣いもらってたからぬいぐるみ買おうと思ってたのに最悪だった。親も呆れてた。娘は今でもディズニーは今でも絶対行きたくないって言ってる。
    その他にも一番安い順ホテルに泊まっても素泊まり。コンビニでおにぎり買って持ち込んだり、朝食はホテルではなくガストとかのモーニング。
    一番上の子が大学卒業したら離婚しまーす。

    • 11
    • 39
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/31 16:58:37

    >>33
    バカで貧乏なあなたと友達になりたい人って貴重ね

    • 0
    • 40
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/31 16:59:06

    そういうのは置いて出掛けよーぜ!楽しくない

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/31 17:00:10

    主に一言・・
    お金は貯めておいたほうがいい。
    高校の塾代、年間70万。一回安めに一家でアジアに旅行行ったと思おう、と払ったけど、とにかく教育費がかかる。
    お金は大事だよ~

    • 7
    • 22/10/31 17:01:01

    ディズニーのそんなカチューシャ帰ったら使わないだろって私も思うよ
    だからって前回のを持っていこうとも思わないし買うけど無駄だなぁと思うよw
    ポップコーンのバケツとかも。
    ディズニーに限って言えばレストランもたけぇなぁとも思うしお土産もどこにでも売ってるもんなのにたけぇなぁwと思ってるw
    別にアレもダメこれもダメとは言わないけどテンパってアレも欲しいこれも欲しいとかはふざけんなって思う

    • 5
    • 44
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/31 17:01:08

    >>26
    それ関係なくない?旦那より稼ごうが価値観が合わないんだから高いだの無駄だの言うのは変わらないと思うよ。むしろ私が稼いだお金なのにってイライラ増大しそう。

    • 6
    • 22/10/31 17:02:04

    >>37
    結婚してからの稼ぎは夫婦の共有財産だから、
    結局旦那からは「無駄遣い」扱いされるんじゃない?

    • 3
    • 46
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/31 17:02:26

    >>43
    主旦那と気が合いそうだね笑

    • 4
    • 47
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/31 17:03:07

    >>44
    じゃあ一緒に行かなければいい
    そもそももう終わってる夫婦なんじゃないの

    • 0
    • 48
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/31 17:03:46

    うちの母もそんなん。

    行った先々の美味しいものやソウルフード的な物を私は買って食べたお派。
    母はにも要るか聞くけど「私は要らない。そんなんばっか食べてどうするの?」って言うから自分の分しか買わないのに、「美味しそうだね、1口ちょうだい」って人の食べようとするからイライラする。

    「そんなん」って言うけど、旅行行った先で、現地の物じゃないもんばっか食べてどうすんの?
    旅行の価値観が合わない人と行っても本当に面白くない。

    • 4
    • 22/10/31 17:03:56

    >>46私は口には出さないけど似てるかもw
    思い出になるのはわかってるけど「使うの?」「たっけぇなぁ」とは思うよw

    • 2
    • 50
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/10/31 17:05:55

    カチューシャはいらん!笑

    • 8
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ