【音楽】Adoが全米へ本格進出…ジョン・レノンらヒット作手がけた米老舗音楽レーベルと契約

  • ニュース全般
  • ごぼう(解放)
  • 22/10/25 10:13:44

Ado「世界での活動に力を入れて」ジョン・レノンらヒット作手がけた米老舗音楽レーベルと契約

[2022年10月25日5時0分]

歌手Adoが24日、ツイッターを更新。米ユニバーサルミュージックグループ傘下のレーベル、ゲフィン・レコードとパートナーシップを締結したことを報告し、「アメリカを始め、世界での活動に力を入れていきます」とした。

ゲフィン・レコードは1980年に設立された老舗音楽レーベル。これまでジョン・レノンのグラミー賞最優秀アルバム賞受賞作『ダブル・ファンタジー』をはじめ、エルトン・ジョン、ニール・ヤング、パット・メセニー、エアロスミス、ガンズ・アンド・ローゼズ、ニルヴァーナ、ベック、ソニック・ユースなどといったトップアーティストたちのヒット作を多数世に送り出している。

Adoは23日にメジャー・デビュー2周年を迎え、20歳の誕生日を迎えた24日に公式サイトで、全米本格進出に向けて同レーベルとのパートナーシップを締結したと発表。「名門の音楽レーベル、ゲフィン・レコードのファミリーに迎え入れて頂けることになり、光栄ですし、ワクワクしています。アメリカそして世界での活動、頑張ります。ファンの皆様に愛と感謝をお伝えします!」とコメントした。

ツイッターでも「この度、アメリカのゲフィン・レコードとパートナーシップを結びました。アメリカを始め、世界での活動に力を入れていきます。これからの活動を楽しみにしていてください!」とファンに呼び掛けた。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202210250000018_m.html

***

ADO「新時代」が世界1位に!!国内外で70冠を獲得!
https://www.universal-music.co.jp/ado/news/2022-08-12/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/21 03:54:54

    きゃりーぱみゅぱみゅみたいな、アメリカ進出?

    • 0
    • 48
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/21 03:40:53

    せっかく海外進出するなら頑張ってほしい

    • 1
    • 22/11/29 11:07:25

    意外と普通の子っぽいルックスだったのね

    • 0
    • 46
    • トゥグルグ
    • 22/11/18 04:02:38

    実力が試されるね。海外に向けて始動してるグループやアーティストの方々もいるし楽しみだねー
    たくさん音楽作ってほしいな。

    • 2
    • 45
    • ギニア・フラン
    • 22/11/18 03:30:59

    出っ歯の話し方だと思ったらやっぱりだ

    • 1
    • 44
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/18 03:20:25

    >>43
    ユニット組んでたんだ
    知らなかった

    • 0
    • 22/11/09 20:32:43

    >>42
    ユニット組んで活動してたたみたいだし、全く無名の新人って訳でもないんだよね。

    • 0
    • 22/11/09 17:08:06

    渡辺エンターテイメントが経営する通信サポート高校卒業で、元々芸能に無関係な所からのスタートじゃ無いんだね。堀越みたいなもんか。

    • 1
    • 41
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/11/09 17:03:10

    >>40
    そうなの?
    どちらかというとワンピースみたいに子供から大人まで広く楽しまれてるエンタメ作品より、
    君の名は。みたいなマニアックな映画監督作品の方がコアなファンが多いイメージあった。

    • 0
    • 40
    • シネラリア(快活)
    • 22/11/09 16:57:36

    >>16
    君の名はとワンピースだとファン層が全く違うからじゃない?
    ワンピースはコアなファンが多い。

    • 0
    • 39
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/09 16:51:10

    >>34

    ね、中田さんてそんなに海外ウケするのかな?いい音楽だけどさ

    • 0
    • 38
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/09 16:48:44

    ぐぐってみたら、顔写真沢山流出してるんだね。
    クール系の顔立ちで、おばちゃん更に好きになったよ。

    • 0
    • 37
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/11/09 16:45:51

    おお、頑張れ!

    • 2
    • 36
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/09 16:43:48

    これ本人なの?
    めちゃくちゃブスか病んでる系美女想像してた。
    意外と普通な女の子

    • 3
    • 35
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/11/09 16:26:38

    へー。
    せっかくアメリカ進出するなら頑張ってほしいね。
    もしアメリカで売れなかったとしてもアーティストとしてすごく良い経験になるんじゃないのかな。

    • 3
    • 34
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/11/09 13:43:09

    新時代てさ、中田ヤスタカでしょ?Perfumeとかぱみゅぱみゅとかの。

    そいつが海外受けしやすいのかね。

    はじめて聞いたとき、新宝島に似せてきたなと思ったよ。
    アドの歌唱力とあいまって世界でヒットしたんだね。

    新しい環境でどんな曲が出るのか、楽しみだよ。

    • 3
    • 33
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/11/09 13:34:48

    格好いいやん

    • 2
    • 32
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/11/04 02:28:04

    人気出るといいね

    • 3
    • 31
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/04 02:09:47

    シカバネーゼとか大丈夫なん?

    • 0
    • 30
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/11/04 02:06:55

    記事に飛んでもその画像貼られてないけどネットで見つけてそれ貼りたかったからトピ立てたの?もっと可愛く映ってる画像他にもあるのに
    画像の拡散とか弁護士に相談してるってねAdo

    • 0
    • 29
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/04 00:56:21

    でブスじゃないんだね顔

    • 1
    • 28
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/11/04 00:45:45

    すごいにゃー。

    • 3
    • 27
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/01 10:31:13

    >>24
    日本でCD出してる外国人歌手も母国語で歌ってるし、ADOも日本語で歌うんじゃないの?

    • 1
    • 26
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/25 14:48:44

    更に有名になって活躍するのは楽しみよ。
    悪い大人に騙されないよう頑張ってほしいわ。

    • 9
    • 25
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/25 14:29:32

    >>10>>11
    そうだったんだ!
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 24
    • 杏(臆病)
    • 22/10/25 14:22:46

    英語の歌とか出すの?

    • 0
    • 23
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/25 13:56:59

    ワンピース劇場版のタイアップ曲で海外で大ヒットしたらしいね

    • 3
    • 22/10/25 12:19:50

    すでにネットに顔が出てるなら海外でも顔出しで進出するかもね。

    • 0
    • 21
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/25 12:18:11

    下手に海外向けの曲を作るよりも、独自性を保った方がウケそう

    • 6
    • 20
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/25 11:51:13

    うーん、海外向けではない気がするけど、頑張れ!

    • 1
    • 19
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/25 11:47:07

    難しいかもしれないけど頑張ってほしい。

    • 2
    • 18
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/25 11:35:01

    >>14
    あの声だから良かったんでしょ?

    • 1
    • 17
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/25 11:34:30

    他の日本人みたいに、失敗しないといいね。

    • 2
    • 16
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/25 11:33:10

    >>14
    「君の名は。」は劇場版ワンピースよりヒットしたけど、RADWIMPSはADOみたいに世界一にはなってなかったような?
    だからアニメとコラボしたとしても誰が歌ってもヒットするってわけじゃないと思う。

    • 6
    • 22/10/25 11:21:33

    売れるなら、別にいい。

    • 1
    • 14
    • 杏(臆病)
    • 22/10/25 11:17:44

    失礼ながらワンピースのタイアップ、そしてあの曲なら無名歌手が歌ってもヒットしただろうって思ってる

    押し入れで歌ってたのに大出世だな

    • 4
    • 13
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/25 11:15:41

    ワンピースのお陰でしょ。アニメオタクのアメリカ人にとってはいいかも知れないが。

    • 8
    • 12
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/25 11:07:52

    変な大人に騙されませんようにってオカン目線になってまう(誰)

    • 10
    • 11
    • 杏(臆病)
    • 22/10/25 11:05:00

    >>3
    3人組ユニットしてた時期があるから顔は調べれば即出てくるよ

    • 0
    • 10
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/25 11:03:02

    >>3
    ADOって名前を使うようになる前の写真らしいよ
    SNSで流出してた

    • 0
    • 9
    • 関連トピック
    • 22/10/25 11:01:22

    Adoの「新時代」が売れまくり世界で一番聞かれている楽曲に…世界中のチャート合わせて70冠を獲得
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4124058&sort=1

    • 1
    • 8
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/25 10:59:00

    >>7
    歌手だから英語は話せなくても関係ないんじゃない?
    今 欧米でヒットしてる曲も日本語だし

    • 5
    • 7
    • モミ(高尚)
    • 22/10/25 10:26:00

    英語喋れる子?
    今朝のスピーチは完全に読み上げてるだけに聴こえたけど。
    ワンオクのタカくらいに喋られないとね。

    • 1
    • 6
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/25 10:20:50

    ワンピース効果すごいね。
    実力はあるから頑張ってほしい

    • 8
    • 5
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/25 10:19:40

    歌声はパワフルだし、ちゃんと売り出してくれたらいいね。
    頑張れー

    • 6
    • 4
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/25 10:18:01

    「新世界」は人気アニメとのタイアップあったから大成功したけど、タイアップなしだとどういう評価になるんだろ?
    せっかく進出するなら頑張ってほしいけど。

    • 7
    • 3
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/25 10:17:44

    この写真はAdo?

    • 7
    • 2
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/25 10:16:14

    なんか「新世界」が世界的にヒットしたんだっけ?

    • 4
    • 1
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/25 10:14:08

    Adoが全米への本格進出を発表、アメリカのゲフィン・レコードとパートナーシップ締結

    2022年10月24日 21:15

    本日10月24日に20歳の誕生日を迎えたAdoがユニバーサルミュージックグループ傘下にあるアメリカのレーベル、ゲフィン・レコードとパートナーシップを締結することが決定した。

    ゲフィン・レコードは1980年にアメリカで創設された音楽レーベル。Adoは同レーベルとパートナーシップを締結し、全米進出するにあたって「私自身の限界に挑戦するために、今回アメリカのゲフィンレコードとパートナーシップを結ぶ事となりました。世界的に有名なチームと一緒にJ-POPを、VOCALOIDを世界に発信していきます。10代にカッコいいと思われる20代に、世界にカッコいいと思われる日本人に、自分でカッコいいと思える人間になれるよう、『大人』の皆様、一緒に生きていきましょう」とコメントしている。

    なおAdoが主題歌やヒロイン・ウタの歌唱キャストを担当する映画「ONE PIECE FILM RED」は11月4日に北米で公開される。

    ゲフィン・レコードは1980年にアメリカで創設された音楽レーベル。Adoは同レーベルとパートナーシップを締結し、全米進出するにあたって「私自身の限界に挑戦するために、今回アメリカのゲフィンレコードとパートナーシップを結ぶ事となりました。世界的に有名なチームと一緒にJ-POPを、VOCALOIDを世界に発信していきます。10代にカッコいいと思われる20代に、世界にカッコいいと思われる日本人に、自分でカッコいいと思える人間になれるよう、『大人』の皆様、一緒に生きていきましょう」とコメントしている。

    音楽ナタリー
    https://amp.natalie.mu/music/news/498804

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ