フルタイムの人、夕食どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 138
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/02 20:33:51

    18時帰宅
    洗濯始めながら御飯スイッチと煮物を火にかけて揚げ物の野菜切って味つけて味噌汁用の野菜も同じ野菜にして少し細かく切って明日の用意させながらお風呂の用意をして似て焼いて味噌汁作ってサラダ用の野菜ちぎって親の部屋と2階の自分達の部屋に配膳してる
    食べ始めるのが19時前位になってしまう

    • 0
    • 137
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/11/02 20:31:32

    もう、既に毎日鍋
    野菜どーん!安い薄切り肉どーん!の日々。
    ラストうどんどーん!で満腹。
    夏場の夕飯用意が一番辛い。腐るかもしれないから、ちょっと置いとくて怖いし、鍋なんて暑いし。

    • 0
    • 136
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/11/02 20:29:02

    今日は疲れて弁当買って帰った。
    月末はファミレス。

    • 0
    • 135
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/11/02 20:27:50

    旦那子供が惣菜嫌い、残り物も嫌いで食べないから毎日作ってる。
    かなりしんどいから習い事で遅くなる日はうどんとかパスタとか。

    • 0
    • 134
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/02 20:27:26

    副菜や万能ダレを週2で作り置き。
    メインは朝に仕込む。

    • 0
    • 133
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/11/02 20:23:57

    皆さん、すごいですね。私はクックドゥとかまぜるだけの素とか使いまくりです。汁物も沢山作って3日もたせるとか。休日はダラダラしたいから作り置きもしないし、朝早く起きてとか、ご飯食べた後にーとか無理です。基本、料理苦手なので。週一で冷食の日も。日曜は作りたくないから、惣菜。ただお金ないから、なるべく作るだけ。外食も月に一回くらい。って言ってもたいしたものは作ってないけど。

    • 1
    • 22/11/02 16:08:47

    2人暮らしだから白米は休日に沢山炊いて小分け冷凍してる。
    おかずは2~3回分作って、食べ終えて時間が出来てから小分け。
    こんな繰り返しをしているとレンチンだけで夕飯出来ちゃう日もあるよ。

    • 0
    • 131
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/02 16:06:08

    >>122
    大豆摂取するなら別に味噌汁じゃなくても豆腐や納豆を加えるだけでもいいじゃん何言ってんの?
    レシチンだって豆腐だけじゃなくて卵黄にも含まれてる成分だから味噌汁飲まないと足りなくなるなんてこと無いし。

    • 0
    • 130
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/02 16:04:14

    朝作ります。
    朝は朝食、お弁当、夕食を作ります。
    7時半に家を出るので4時半に起きます。
    帰宅して仕上げだけする。
    ハンバーグなら形成まで
    グラタンなら焼く前まで
    煮物は作って帰ってきて温め直しする。

    • 2
    • 129
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/11/02 16:00:55

    30分くらいで作れるものしか作らない

    • 1
    • 128
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/02 15:59:46

    しんどい時用に休みの日にまとめて作って冷凍してるよ
    あとは焼くだけ、揚げるだけ、の状態で

    • 1
    • 127
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/02 15:59:42

    >>123
    語ってるのはこの人達だけど
    >>38 >>73

    • 0
    • 126
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/02 15:42:54

    食材宅配してるから、注文した献立通りに作ることはあまりないけど入ってるもので何か作ってる
    作り置いた物ってあまり身体によくないなぁと、なるべくしないようにはしてる

    • 2
    • 125
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/02 15:38:34

    >>115
    同じく。副菜は出勤前までに作っておく。帰宅後は肉か魚を焼くなり煮るなり+汁物しあげのみ。ご飯は冷凍。

    • 0
    • 124
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/11/02 15:21:55

    野菜類はほとんど常備菜。
    汁物は熱湯を注ぐだけのスープ類を揃えている。
    焼く肉料理は調味済みにして帰って焼くだけにしている。
    煮込む肉料理は前日の夜に煮込んだものを冷蔵しておいて温めなおすだけ。
    なのでよく考えると晩御飯を食べ終わった後に翌日の晩御飯を作っている感じ。

    • 0
    • 123
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/02 09:13:27

    >>122 別に飲まない選択肢もありだけどね。
    そもそも血圧高くなる原因なんて味噌汁だけで語るもんじゃない

    • 0
    • 22/11/02 09:10:00

    >>38>>73無知

    みそ汁はあまりにも 誤解されている。
    高血圧は塩分を控えるのが常識だが、そのために味噌汁の飲まないというのは大間違い。 味噌汁には塩分キャンセル効果があり、一日3杯飲んでも血圧は上昇しないばかりか、大豆に含まれるレシチンにより血管硬化を抑制し、血管年齢を10歳若返らせる。2018/12/26

    • 1
    • 121
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/24 23:30:06

    19時に子供と一緒に帰宅して、19時半には食べれるように、前日にあらかた用意しておいて当日は魚を焼くだけ、スープを温めるだけ、とかにしてる。
    在宅の日は昼休みに電気圧力なべに煮物をセットしたりと、仕事の合間に夕飯の準備をします。

    でも最近は出社も増えて、残業も増えて、、金曜日にはネタ切れとなり、週一で外食してます。。

    • 0
    • 120
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/21 13:07:55

    >>38高血圧は味噌汁飲まなきゃなのに、無知なのね

    • 3
    • 119
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/21 13:07:32

    >>110
    私は別にいいと思うよ。惣菜冷食を買ってきてる人もいるわけで弁当ってそれと一緒だよね。もちろん手作りに勝るものはないけど。休日は作ってるんでしょ?
    ただ、コンビニだけは辞めといた方がいいかも。

    • 2
    • 118
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/21 13:06:33

    帰ってからは仕事以上に忙しいよ。
    17:30くらいに帰ってきて、即お風呂溜めてる間に、野菜切ったり鍋に出汁を入れらところまでする。(出汁は沢山作って、冷蔵庫にお茶など入れるポット??に入れてる)そして、子供とお風呂に入ってるころに、ご飯が炊き上がる。
    そして、お風呂から上がったら ご飯の続きを作る。作ってると旦那が帰ってくるから、テーブルのセットしてもらって、食べる。18:40くらいかなぁ?
    そして19時過ぎに子供の歯磨きをさせて、えほん2冊くらい読んで20時に布団に入らせる生活だね

    • 1
    • 117
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/21 13:03:02

    あらゆるものを煮込め。副菜は漬けろ。時間を味方につけるしかない。
    ハンバーグとか天ぷらとか、食事の都度、一から調理するものを毎回食卓に出すのは本当に大変だよ…

    • 0
    • 116
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/21 12:59:02

    >>110
    残業代だけで1日8000円もあるなら買っても余裕だね

    • 1
    • 115
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/21 12:56:18

    朝、下拵えして、帰宅後に仕上げてという感じ。
    副菜を数種類は作り置きしている。

    中学生の息子がスポーツをしているし、下の子は中学受験も控えているから、栄養面でのサポートをしないとと思い、食事には手を抜けない。

    食事以外は手を抜いてます。
    ルンバや全自動洗濯機、食洗機、大活躍。

    • 2
    • 114
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/21 12:56:14

    >>23 野菜足りなさそう。塩分もね、、
    というか、我が家なら飽きそう。

    • 0
    • 113
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/21 12:53:21

    どんな料理を食べていても病気になる人はなるし、ならない人はたとえ晩御飯が草でも長生きする。
    毎日同じところの同じ弁当じゃないなら健康問題は各家庭に任せてOK。
    でも、肉系ならココ、野菜系ならココ、って織り交ぜると楽しいよね。

    • 3
    • 112
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/21 12:47:49

    >>23が特段やばいと思わなかったんだけど…

    ほか弁だと病気になって、
    ヨシケイだと病気にならないの?

    • 2
    • 111
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/21 12:33:43

    >>110

    そうだね。
    ヨシケイお試ししてみたら良いよ。
    そんな生活していたらみんな病気になるよ。

    • 1
    • 110
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/21 12:29:40

    >>23です
    盛り上がらせてたみたいでごめん
    残業は1日2~3時間で、残業代にしたら1日~8000円程度
    とはいえ毎日購入してたらそれなりにかかるね

    夫は19時頃帰宅だけどそこからご飯作る元気はないみたい
    ミールキットとかがいいのね、参考にする

    • 3
    • 109
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/21 08:56:30

    電気鍋いいですね
    カットサラダ、味付け肉、生餃子とかいいですね
    勉強になります
    ありがとうございます
    惣菜の揚げ物は太るのでやめます

    • 0
    • 22/10/21 00:38:09

    >>85
    食べさせてるのに、なぜ児相案件になるの?
    何も食べさせない、お金も置いていかないネグレクトなら酷いけどさ。

    • 9
    • 107
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/21 00:25:04

    電気圧力鍋

    • 1
    • 106
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/21 00:24:54

    電気圧力鍋

    • 0
    • 105
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/21 00:21:50

    >>85
    さすがに>>85の意見はないわ
    私生活充実してなくてストレス溜まってんのかね~

    • 6
    • 104
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/21 00:17:50

    普通に作るよ。仕事帰りになんとなくメニュー決めてスーパーで買って帰る。冷食とかもほとんど使わない。やっぱり食育大事だって思ってる。別に外食でも総菜でもそれでいいって全員が納得してるんならそれでいいと思う。ただ手作りしてると、ほらほら自慢してるーって言われるけど、はぁ?って感じ。人それぞれなわけだしね。ただ、子供は手作りを望んでるのに、自分が面倒で作らないっていうのは、子どもが可哀相とは思う。私の姉だけど(笑)

    • 2
    • 103
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/21 00:17:24

    >>23
    フルタイムってか、半日じゃん!
    どんな仕事なの??

    • 1
    • 102
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/21 00:15:15

    前日夜にに翌日夕飯分の仕込みをしてる。副菜2品は温めずにそのまま出せるもので、メインのおかずと汁物は下拵え済みのものを調理って感じ。

    • 0
    • 101
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/21 00:13:28

    >>85
    児相のこと知らないからそんなコメントできるんだと思うけど、あそこマジ刑務所だからね…

    • 2
    • 100
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/21 00:13:23

    >>98きっちり2日に1回作ってるわけではなくて、一回作ったら2日で消費するって意味です。合間合間でテイクアウトや外食やたまには違う物も。

    • 0
    • 99
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/21 00:12:54

    帰りがけにお店の生餃子買ってきたり、味付け済の肉にちょこっと野菜入れて焼いたり、カット済の野菜や肉を買ったりしてる。
    サラダとかも、切ってあるサラダにしたりしてる。
    後はテイクアウトだな。
    元気な時や、時間に余裕ある時は、手の込んだ料理作ってみたりするけど、平日の木金は、私はそんな気になれない。

    • 2
    • 98
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/21 00:11:13

    2日に一回豚汁作って終わりです。
    プラス納豆や焼魚など豚汁に入らない食材を添えたり添えなかったり。

    • 2
    • 97
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/21 00:07:53

    >>90
    外注して手作りってどういうの?
    買ってくるのとは違う?

    • 0
    • 96
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/21 00:06:32

    帰ってからバタバタ作るよ。でも20分で3品作ってる。
    土曜日の午前中に買い出し行って1週間分の下ごしらえする。
    冷凍庫があるから、下味冷凍。
    実質火を入れるだけだし、汁物とご飯炊くだけに近いかな

    • 3
    • 95
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/21 00:05:47

    >>85
    私も結構買ってきたりするよ?
    児相って虐待してるわけでもないのに言い方酷いね

    • 7
    • 94
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/21 00:05:42

    >>90 いまだに、手作り神話が好きなのね。

    • 2
    • 93
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/21 00:02:59

    冷凍の鮭や干物も焼くだけだから手間はかからないよ
    グリル洗うのも掃除も慣れだよ。

    • 2
    • 92
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/21 00:02:49

    >>91
    ママスタってそんな人ばっかりでしょ

    • 1
    • 91
    • 杏(臆病)
    • 22/10/21 00:01:39

    >>85
    正義感振りかざすだけのただの自己満足意見なら書くべきじゃないよ

    • 4
    • 90
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/20 23:58:29

    >>86
    たしかにわからないけどさ、相当やばい食事内容だよね。週5だよ。しかも土日も気が向かなきゃ作らないんだよ。
    せめて外注して手作りのものにしてるならまだしも…

    こんな生活でその他が安定してるとはとても思えない。

    • 1
    • 89
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/20 23:55:14

    大変だけど作ってるよー。
    でも、金曜日は緊張の糸が切れるのか、外食とかお弁当の率高め。

    • 3
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ