木下医師「"コロナワクチンは治験中"というのは事実誤認」長男にも接種

  • ニュース全般
  • アンスリウム(強い印象)
  • 22/10/18 11:47:42

ジャガー横田15歳長男の接種ワクチンは「治験の段階ではない」 父博勝が批判に反論「確実に事実誤認」

2022年10月13日12時04分

プロレスラー・ジャガー横田さんの夫で医師の木下博勝さんが2022年10月13日、インスタグラムを更新し、15歳長男・大維志くんのワクチン接種をめぐる批判に反論した。

■「息子とも話し合って、副反応も理解して接種しています」

博勝さんは12日、ベッドで寝込む大維志くんの写真を公開した。布団にくるまった大維志くんの様子について、「4回目のワクチンの副反応が思いの外強く、カロナールを飲んで殆ど寝ています」と明かしていた。

「今朝も念のため、部屋に行ってみると、大丈夫?と聞くと、うん大丈夫、とウザそうに答えてました」と、コミュニケーションは取れていることを説明。「早く寮に戻したいですが、この状態だと何も出来ないだろうと思う」として副反応が落ち着くまで自宅で療養を続ける予定だとした。

大維志くんも11日、自身のインスタグラムのストーリーズに「副反応に完敗」と投稿。副反応に苦しんでいることを明かしていた。

博勝さんは13日、インスタグラムで「コロナワクチンを始め、ワクチン反対派?の方は、ご自分が打たなけれ良い事だと思いますよ」(原文ママ)などとしてワクチンに関する持論をつづった。12日の投稿には、一部で大維志くんのワクチン接種に反対する意見などが挙がっていた。

博勝さんはワクチンに関するさまざまな意見があることについて、「メリット、デメリットを考えて自分で選択すれば良い事です」「打つなとか、打て、とか強制して批判するものでも無い様に思います」としている。

大維志くんの4回目接種は「今回も、息子とも話し合って、副反応も理解して接種しています」と説明。すでに「1日発熱して安静にしていて改善」したという。

■「現在接種しているワクチンは、治験の段階では無いですよ」

大維志くんが寝込んでいる様子を撮影し公開した理由について、博勝さんは投稿で「ご心配されている方もいらっしゃると思い、息子は眠そうでしたが、体調が改善していて、OKだったからです」としている。

さらに「コメントで、確実に事実誤認している方がいたので言及します」として、「(編集部注:大維志くんを)治験に参加させた?は間違いですよ。現在接種しているワクチンは、治験の段階では無いですよ」と指摘に反論している。

博勝さんはワクチン接種をめぐる意見について「繰り返しますが、自分で打つ、打たないを決める事で、人に打つ、打たないを強要、批判するのは間違いですよ」としつつ、「僕も、ジャガーさんも4回接種していますし、5回目も、もちろん接種する予定です」とした。

https://www.j-cast.com/2022/10/13447939.html?p=all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 380
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/23 20:34:02

    息子肝硬変になって手術してんじゃん。

    • 3
    • 379
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/29 19:32:21

    まあ何%打ってても打ってなくてももういいわ。
    医師ならなおさら証明書なんて打たなくても書けるだろうし。
    接種しました!って言うのなら、接種した人にしかないもの?を血液なり見せてもらいたいもんだね。
    何を言おうと今さら遅いけどね。
    最初からおかしかったし、打たなくて良かったとしか思えない。

    • 3
    • 22/11/29 19:01:05

    >>376
    市長が銭ゲバで答えたくないから見てないんでしょ
    ワクチン接種率が高い自治体は補助金多くもらえるしな

    • 1
    • 377
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/29 18:59:20

    >>376
    京大の教授もコロナワクチンお勉強会で厚労省に接種率を開示しろって言ってたねwww
    その場にいた厚労省職員もダンマリだったけどw

    • 1
    • 22/11/29 18:28:46

    >>375
    議事録を見てきた。

    そもそも竹原氏の質問内容は「新型コロナとがん患者の増加、予想されるサル痘について、ワクチンに関する考えを伺いたい。」であって、国会議員などの接種率の真偽を確かめるものではない。

    上記の質問に対しては市長は別にだんまりではなくきちんと回答している。

    竹原氏は事前に資料や動画を提出していたようだが、提出資料は公開されていないのでどんな内容のものを提出したのかまでは分からないが市長は見ていないと言っていたので、カブトガニレベルの見るに値しない資料を送りつけたのだろう。

    結局彼の言う接種率がどこから出てきたのか不明なままなので、信用できないのは変わらないね。

    • 0
    • 375
    • カタール・リヤル
    • 22/11/29 16:44:43

    >>374
    国会がそうなら地区会議だってそうでしょw
    どうしていきなりだと思ったんだかw

    • 1
    • 22/11/29 15:42:46

    >>373
    国会の答弁だって事前に質問内容をもらって回答を用意してから臨むんだよ?いきなり質問されたって正確な数字はその場ですぐ出せるわけないでしょ?

    • 0
    • 373
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/29 13:39:19

    >>370
    国や自治体は議員の接種率を把握してると思いますが。

    • 2
    • 22/11/29 13:38:24

    ワク信が必死で草。
    そりゃ国会議員も厚労省も医者も打ってなかったら何を信じて打ったんだろうね(笑)

    • 3
    • 22/11/29 13:31:30

    Wikipedia『竹原信一』より

      ↓

    以下のような陰謀論をブログで主張している。

    ・人間豚が食用になっている[121]。

    ・自衛隊には皇室や吉田、岸、児玉といった「金持ち組織」のために工作をおこなう所があるという話を聞いている。その一つが陸上幕僚監部調査第二部別室(現・情報本部)である[122]。

    ・自民党や民主党の活動資金は麻薬資金で、特別な遺伝子がある支配者層に人類は飼われている[123]。

    ・「そもそも孝明天皇は伊藤博文に暗殺された。伊藤は皇太子も殺した上に自分の手下、大室寅之助とすり替わらせた。これが明治天皇の正体だ」[124]「今の天皇家はまさしくどこの馬の骨とも分からない家系」[125]

    ・「エイズウイルスは、一般に言われているように、猿の病気を起源としているのではなく、大量殺人のために、人工的に作り出された生物的物質」、それを率先しているのは医療・製薬業界と政府であると主張している[126]。

    ・コンピュータウイルスをつくっているのはウイルス対策ソフト会社であるとの言説を紹介している[127]。

    ・「911テロ」が(陰謀説による)自作自演であると主張するリチャード・コシミズの本を薦めている[128]。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%8E%9F%E4%BF%A1%E4%B8%80

    • 3
    • 22/11/29 13:31:13

    >>368
    そもそもこの数字はどこから出てきたの?この竹原って人が勝手に言ってるだけで、ネットか何かで拾ってきた数字でしょ?いきなり言われたって事前に実際の数字を用意してなければ答えられないよね?

    • 1
    • 22/11/29 13:27:53

    世界一ワクチン打ってるのに週間トレンドでは死者数世界一に。
    木下先生どういう事ですか?
    やっぱネズミワクチンは良くないんですか?

    https://www.worldometers.info/coronavirus/weekly-trends/#weekly_table

    • 2
    • 22/11/29 13:21:43

    >>367
    この人が質問してんだよw
    シツモンされたほうダンマリだけど(笑)
    陰謀論と言えば去年統一が与党と繋がってるっていうのも陰謀論だったよね(笑)

    • 1
    • 22/11/29 13:09:05

    >>366
    この竹原さんって阿久根市長リコールされた人ね。
    エイズは人口ウイルスとか、アメリカの911は自作自演とか、明治天皇は伊藤博文にすりかえられたとか、とんでもない陰謀論連発してる人だけど、そんな人の言うこと信用してるの?さすがです。

    • 3
    • 22/11/29 13:01:28

    >>363

    令和4年9月7日
    阿久根市議会一般質問
    竹原信一議員

    コロナワクチン接種率
    厚労省職員 10%
    国会議員 15%
    医師 20%
    国民 82%
    https://nico.ms/sm41401024

    • 3
    • 365
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/29 12:52:50

    >>363
    反ワクチンの人が言ってたけど、首相も皇族もコロナワクチンを接種してないんだって。

    首相も皇族もコロナワクチン接種したってニュースやってたよ?って言ったら、ニュースは全部ウソだから!って言われたよ。

    • 2
    • 22/11/29 12:45:40

    >>363
    医者の接種率20%って暴露されてたねw

    • 3
    • 22/11/29 11:21:53

    反ワクチン「医者らみんな自分の家族には絶対にコロナワクチン接種させてない!」

    • 1
    • 22/11/18 03:04:57

    >>361
    同じようなDQN層?

    • 0
    • 361
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/04 11:15:45

    >>360
    ゆたぼんって単なるDQNにしか思えないんだけど、どういう層に需要あるんだろう

    • 1
    • 360
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/11/01 11:08:29

    >>359
    反ワクチンかは知らんけど反マスクだったような

    ゆたぼんの「いつでもどこでもマスクしろとか頭おかしい」って発言が記事になってたのを(見出しだけ)見たことある

    • 1
    • 359
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/28 11:43:59

    ゆたぼん親子は反ワクチンなの?

    • 0
    • 358
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/28 04:12:18

    この木下親子、ゆたぼん親子と同じ臭いがして嫌だ。

    • 3
    • 22/10/28 04:09:13

    やっと旦那がワクチンはもう打たない!と言って手紙を破棄してた。
    あれだけワクチンワクチン言ってたのに。
    体に与える影響を知ってて打つならいいけど、何も知らずに打つのは違うと思う。
    義理の両親もオミクロンワクチンは打たずにインフルエンザワクチンのみにしてたわー。
    政府に対しての信用なんて一切ない。
    怒りしかない。

    • 3
    • 22/10/28 00:41:26

    >ワクチン接種をめぐる意見について「繰り返しますが、自分で打つ、打たないを決める事で、人に打つ、打たないを強要、批判するのは間違いですよ」

    それな。

    • 6
    • 355
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/28 00:15:09

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し50万人が身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症と影響の予想を武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」事へも過去に言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 1
    • 354
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/27 23:54:08

    >>353
    反ワクチンってネットの中でしか見たことないわ

    • 2
    • 22/10/25 09:43:08

    >>352
    反ワクチンも、2割もいなさそうだしね

    • 2
    • 22/10/21 18:50:44

    >>350
    8割なんていってなさそうw

    • 2
    • 351
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/21 17:56:39

    がるちゃんでワクチン集団訴訟のトピック立ってたけど、ワク信が国やメディアの洗脳が酷かっただの人のせいにしまくってて醜かったなぁ。
    ここにいるワク信の皆さんは追加接種は「自分の意志」で打って下さいね。
    間違っても洗脳されてただの見苦しいことは言わないようにwww

    • 4
    • 350
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/21 17:28:05

    >>341
    ワクチンだと偽って生理食塩水を注射してた反ワクチンの頭おかしい医者が逮捕されたもんね。

    実際の人数なんてわからないよね。

    • 2
    • 349
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/21 17:09:36

    >>332
    これから5回目、6回目・・・と3カ月という短期間で打つことになっていくけど、付いていく気? どちらが絶滅するか理解したほうがいい。
    年4回、効果もわからないのにどうぞ有料になっても続けてください。
    10回目の頃には犬とご褒美が欲しい乞食だけでしょ、打ち続けるのなんて。

    • 7
    • 22/10/21 16:43:53

    >>345
    よんだ?www
    手打ち

    • 0
    • 347
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/21 09:46:01

    ・2回で終了
    ・やっぱ3回も必要
    ・間隔は8ヶ月ね
    ・いや間隔半年でいいわ
    ・4回目は老人だけね
    ・いや老人以外も打て
    ・やっぱ間隔は3ヶ月で良かったわ

    なんだこれ
    ちょっとは調べてから始めなさい

    • 9
    • 346
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/21 09:45:07

    直近1週間の人口10万人あたりの感染者数
    *1 426.49人 山形 ワクチン接種率2位
    *2 398.17人 北海道
    *3 336.32人 秋田 ワクチン接種率1位

    47 132.34人 沖縄 ワクチン接種率最下位

    • 5
    • 345
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/21 09:38:38

    このトピ遡って途中まで読んだけど、ぴーまんとかさつまいもってハンネあるの?
    手打ち?

    • 1
    • 344
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/21 09:08:42

    >>343
    だから数字いじってるって指摘されてるって言ってるの。

    • 1
    • 343
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/21 08:59:05

    >>342
    ちゃんと読んだ?onsから引用されてるよ。

    • 0
    • 342
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/21 08:55:18

    >>325
    ちゃんと読んだ?無関係ではないよ。

    • 0
    • 22/10/21 08:36:59

    >>339
    人数がなにか関係あるの?
    正確に数えたら実際には何人が接種したのかなぁw

    • 1
    • 340
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/21 08:20:19

    >>339
    ワク信がいくる発狂しても接種率が落ちてるのが現実。

    • 1
    • 339
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/21 08:11:53

    反ワクチンがいくら喚き散らしても国民の8割以上がワクチン接種しているのが現実

    • 2
    • 338
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/21 08:03:53

    >>337
    去年執拗に攻撃してたのもう忘れてて草

    • 2
    • 337
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/21 08:01:25

    ワクチン容認派は黙ってワクチン打ってるのに、反ワクチンってやたらと攻撃的よね

    自分がワクチン打たなきゃいいだけなのに、なぜ打たない人に向けて言いがかりをつけたり、病院に乗り込んでワクチン接種を妨害したりするんだろう

    • 2
    • 336
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/21 08:01:13

    ワクチン容認派は黙ってワクチン打ってるのに、反ワクチンってやたらと攻撃的よね

    自分がワクチン打たなきゃいいだけなのに、なぜ打たない人に向けて言いがかりをつけたり、病院に乗り込んでワクチン接種を妨害したりするんだろう

    • 0
    • 335
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/21 08:01:05

    >>332
    これはブーメランやろなぁ

    • 2
    • 334
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/21 07:57:19

    >>332後悔してるから追加接種伸びてないのでは?
    デマって例えば?

    • 2
    • 22/10/21 07:55:45

    >>332
    悪いけどむしろ流されずに良かったと思ってるわw
    あの時の自分の判断、ありがとうってね。
    そちらこそデマデマ言ってないと精神が保てないんでは?
    あきらかなデマとデマではないんじゃない?ってものと判別はしてるから大丈夫よ。

    • 3
    • 22/10/21 07:39:53

    反ワクチンは国民の2割以下という絶滅危惧種なので、
    デマを流布したり、
    ワクチン接種した人はみんな後悔しているんだ!という架空のレッテルを貼りでもしないと自我を保てないんでしょ

    • 5
    • 331
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/21 07:36:24

    もう打てワクの出来ることは反ワクにラベリングしてワクチンと心中することだけだもんなw
    ワクチン効果あるの?

    • 2
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ