木下医師「"コロナワクチンは治験中"というのは事実誤認」長男にも接種

  • ニュース全般
  • アンスリウム(強い印象)
  • 22/10/18 11:47:42

ジャガー横田15歳長男の接種ワクチンは「治験の段階ではない」 父博勝が批判に反論「確実に事実誤認」

2022年10月13日12時04分

プロレスラー・ジャガー横田さんの夫で医師の木下博勝さんが2022年10月13日、インスタグラムを更新し、15歳長男・大維志くんのワクチン接種をめぐる批判に反論した。

■「息子とも話し合って、副反応も理解して接種しています」

博勝さんは12日、ベッドで寝込む大維志くんの写真を公開した。布団にくるまった大維志くんの様子について、「4回目のワクチンの副反応が思いの外強く、カロナールを飲んで殆ど寝ています」と明かしていた。

「今朝も念のため、部屋に行ってみると、大丈夫?と聞くと、うん大丈夫、とウザそうに答えてました」と、コミュニケーションは取れていることを説明。「早く寮に戻したいですが、この状態だと何も出来ないだろうと思う」として副反応が落ち着くまで自宅で療養を続ける予定だとした。

大維志くんも11日、自身のインスタグラムのストーリーズに「副反応に完敗」と投稿。副反応に苦しんでいることを明かしていた。

博勝さんは13日、インスタグラムで「コロナワクチンを始め、ワクチン反対派?の方は、ご自分が打たなけれ良い事だと思いますよ」(原文ママ)などとしてワクチンに関する持論をつづった。12日の投稿には、一部で大維志くんのワクチン接種に反対する意見などが挙がっていた。

博勝さんはワクチンに関するさまざまな意見があることについて、「メリット、デメリットを考えて自分で選択すれば良い事です」「打つなとか、打て、とか強制して批判するものでも無い様に思います」としている。

大維志くんの4回目接種は「今回も、息子とも話し合って、副反応も理解して接種しています」と説明。すでに「1日発熱して安静にしていて改善」したという。

■「現在接種しているワクチンは、治験の段階では無いですよ」

大維志くんが寝込んでいる様子を撮影し公開した理由について、博勝さんは投稿で「ご心配されている方もいらっしゃると思い、息子は眠そうでしたが、体調が改善していて、OKだったからです」としている。

さらに「コメントで、確実に事実誤認している方がいたので言及します」として、「(編集部注:大維志くんを)治験に参加させた?は間違いですよ。現在接種しているワクチンは、治験の段階では無いですよ」と指摘に反論している。

博勝さんはワクチン接種をめぐる意見について「繰り返しますが、自分で打つ、打たないを決める事で、人に打つ、打たないを強要、批判するのは間違いですよ」としつつ、「僕も、ジャガーさんも4回接種していますし、5回目も、もちろん接種する予定です」とした。

https://www.j-cast.com/2022/10/13447939.html?p=all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/18 11:50:33

    ヤフコメで反ワクチンにめっちゃ叩かれまくってたよ

    • 5
    • 2
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/18 11:53:15

    「打ちたくなければ打たなければいい」
    ホント通り。

    だけど周りは皆打ってて自分だけ打ってない状況が怖い、だから「やめよう」と声を大きくする。
    反ワクチンが「危険だ打つな」とわめき散らすのは、女子小学生の連れションと同じだと思ってる。

    • 14
    • 3
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/18 11:57:15

    うん、自分が接種しなきゃいいだけの話なのに、反ワクはここでも噛み付くか。凄いわ。

    • 11
    • 4
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/18 12:17:16

    寝込んでる息子の横でマジキチスマイルで写メ取って世間に晒す親嫌だわ。

    • 12
    • 22/10/18 12:22:10

    ワク信、もう薬害案件になり始めてるんだよ。

    • 13
    • 6
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/18 12:36:00

    >>2
    ちょうど去年の今頃、打ってない人を非国民呼ばわりしてたのにな。

    • 5
    • 22/10/18 13:08:29

    ごもっとも。
    反ワクは反ワクで好きにしたらいい

    • 10
    • 8
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/19 05:47:05

    >>1
    ワクチン関係のYahoo!ニュースって、コメント欄が反ワクチンの思い込みと妄想炸裂を垂れ流す場になってるよね
    かなり異様

    • 3
    • 22/10/19 06:13:15

    >>8
    思い込みと妄想?現実じゃなくて?
    ワクチンはおかしいと思う人が増えたのでは?

    • 6
    • 10
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/19 06:14:51

    >ワクチン反対派?の方は、ご自分が打たなけれ良い事だと思いますよ」

    ほんとこれ。
    なのにワクチンは毒だーとかうざいよ。

    • 13
    • 22/10/19 06:23:34

    打つ人がいるからコロナ終わらないのにもう少し考えてほしいわ。

    • 9
    • 12
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/19 06:24:48

    >>11
    反ワクチンってなんで統計無視してこういう事を本気で信じられるんだろ?

    • 6
    • 13
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/19 06:26:39

    この人医者じゃなかった?
    治験の段階では無いって医者がこんなデマカセ言っても良いの?

    • 9
    • 14
    • 関連トピック
    • 22/10/19 06:30:38

    反ワクチンのデマに医師が徹底反論 「子供にワクチンは不要」「コロナワクチンは治験中」等はウソ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4068983&sort=1

    • 3
    • 15
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/19 06:33:14

    >>14
    この医者もデマ吐きだったなw

    • 3
    • 16
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/19 06:34:30

    反ワクチン(素人おばさん)
    「医師よりも私の方が正しい!」


    うーん、やっぱ頭おかしい(笑)

    • 9
    • 22/10/19 06:41:08

    >>10
    同感。打つ打たないは強制じゃないんだから毒だってなら打たなきゃいいだけなのに騒ぐ意味分からないよね

    • 4
    • 18
    • 杉(雄大)
    • 22/10/19 06:44:35

    >>16
    もしかして過去の薬害全部素人が起こしたって考えの人?

    • 5
    • 19
    • 杉(雄大)
    • 22/10/19 06:45:39

    >>10
    よく言うわw
    打て打て言ってたのはお前らだろw
    あんたらの言う打つ打たないの自由は
    3回目、4回目を打つ打たないの自由だろw

    • 5
    • 22/10/19 06:50:00

    医者の言うことも政府の言うことも全部ウソだよ
    コロナワクチンは人口を減らすための毒物兵器だよ

    • 5
    • 21
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/19 07:40:35

    人に打つ、打たないを強要、批判するのは間違いですよ
    っは正しいと思うw

    • 2
    • 22/10/19 07:47:22

    >>12
    は?
    打ってなにか良かったことあるの?

    • 5
    • 22/10/19 07:48:48

    >>16
    医師も素人もコロナに関しては知識変わらないよw
    あなたはそれ以下だけど。

    • 2
    • 24
    • りんご(偉大)
    • 22/10/19 08:00:10

    >>23
    >医師も素人もコロナに関しては知識変わらないよw



    は?
    本気で言ってるの?

    • 8
    • 22/10/19 08:31:15

    >>24
    本気で言ってるよw
    医師に聞いたってコロナのこと説明できないよ。
    ワクチンに関しても。

    • 5
    • 26
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/19 08:33:37

    >>25
    うちの母は医師だけど、コロナに対して深い知識を持ってるよ。
    保健所勤務だから当たり前だけど。

    • 3
    • 27
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/19 08:34:05

    今の段階では、ワクチン接種した方がよいのでは?
    後遺症の方が怖そうだから。
    ワクチン接種してれば、後遺症も防げるし。
    新オミクロンワクチンは、感染予防もできるよ。

    • 3
    • 28
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/19 08:35:04

    >>23
    >医師も素人もコロナに関しては知識変わらないよw

    こういう思考回路だからSNSで回ってくるデマもすぐ信じちゃうんだろうなあ

    • 7
    • 22/10/19 08:36:46

    >>26
    どんな知識をおもちで?
    どういうことが分かってきてます?

    • 1
    • 22/10/19 08:37:28

    >>27
    それこそデマで草

    • 6
    • 31
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/19 08:38:43

    >>28
    デマ信じて何も効かない注射打ってるんだよねw
    ちなみにSNSで回ってくるデマって何ですか?

    • 4
    • 22/10/19 08:39:42

    >>28
    どんなデマ?
    こちらに知識があると言うより、医師に知識がないのよ。
    感染予防できるからー!重症化予防になるー!ってまさか医師が打ってないよね?w

    • 2
    • 33
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/19 08:40:39

    >>27
    コロナ元年時にコロナ後遺症なんて言葉は無かったね。
    ワクチン普及と同時に生まれた言葉だね。

    • 5
    • 34
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/19 08:41:47

    >>27
    ワクチン打ってもかかったし後遺症もあったよ。
    防ぐよりは重症化のリスクを下げるってことじゃない?

    • 2
    • 35
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/19 08:43:27

    >>34
    オミクロンに関しては重症者の数も増えてるよ。

    • 3
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/19 08:44:43

    >>29
    え?
    何を言ってる分からないのはそちらでは?

    • 0
    • 22/10/19 12:50:55

    >>37
    だからコロナやワクチンについてその医者は何か分かってるんだよね?
    その分かってることを教えてもらえる?w
    例えば感染予防がどうだとか。

    • 2
    • 39
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/19 12:56:18

    反ワクチンはもはや病気

    • 8
    • 22/10/19 12:59:43

    >>37
    その医者は素人より知識があるんだよね?
    私のまだ知らないことを教えてもらえます?
    だいたい調べてきたので、それ以外のことを言うことができればさすが医者だなぁ!ってなるけど、お金もらってただ打ってる人が大半だろうなと思ってるよ。
    分からないことが多いし確実なのはないだろうけど何かずば抜けて知識があるということなんだよね?
    ただ確実に言えるのは、打たないほうがいいもの。
    これはワクチン始まった時から変わらないんですよ。

    • 1
    • 22/10/19 13:01:06

    ま、医者だからって私の思いどおりのことを言わないなら何も信じませんけどね!

    • 0
    • 22/10/19 13:02:04

    >>41
    は?突然なに?

    • 0
    • 43
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/19 13:02:13

    >>41
    ちょっとなに言ってるかわかんないです

    • 3
    • 44
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/19 13:04:06

    医師や感染症専門家がデータを元にして何を言おうが、反ワクチンの人たちは自分の信じたいことしか信じないからどうしようもないよ。

    • 4
    • 22/10/19 13:07:00

    >>44
    あなたはそのデータを信じてるってこと?

    • 2
    • 22/10/19 13:08:48

    医師や咳き込む感染症専門家が集めたデータよりも、反ワクチンネットワークの情報の方が正しいからね

    • 0
    • 47
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/19 13:10:35

    反ワクチンネットワーク(笑)

    • 2
    • 48
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/19 13:12:39

    よくなんかいも打てるなーとおもう

    • 6
    • 22/10/19 13:13:11

    >>46
    きも。
    なりすましは笑うわw

    • 1
    • 22/10/19 13:14:57

    >>47
    ほらそうやってなりすましが書いたものを私が書いたと勘違いしてるとこ。
    それだよ。
    すぐ騙されるんだよ。
    なりすましだなって気づけてた?

    • 0
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ