みんなの夫は妊娠中優しかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/14 17:29:03

    優しかった
    妊娠前からも優しさの権化か?ってくらい優しかったけど、妊娠してからは更に優しくなった
    生まれてからも夜勤は夫担当だから毎日9時間睡眠とらせてもらってる(完ミだから出来ることだけど…)

    • 1
    • 65
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/14 15:11:07

    2人目の時は突然倒産→転職&会社の移転とも重なってしまって、家のことはほぼ1人でこなさなきゃいけなかった。
    旦那もメンタルがキツい時期だったから責める気にならないな

    • 1
    • 64
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/14 15:02:37

    妊娠中も普段も優しいよ。
    優しい人を選んで結婚したもの。

    • 3
    • 63
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/14 15:01:32

    >>55
    そんな非常事態のイレギュラーな話じゃなくて、赤ちゃんの頭の頭蓋骨がないところをペコペコ押したくなるとか、地震レベルの貧乏揺すりをするので揺さぶられ症候群で殺しちゃいそうとか、抱き方がわからなくてうっかり首が座らないうちに変な持ち方しそうとか、オムツ替えの時に加減がわからなくて脱臼させそうとか
    そんなレベルの話です。

    • 0
    • 62
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/14 14:59:38

    優しくなかったかな
    妊娠前も中も後も変わらない

    • 1
    • 61
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/14 14:57:40

    >>52
    私も母子家庭で母に虐待されて育ったので1人で子供を育てる自信はありません。夫からも「虐待されて育ったお前が育児なんてできるのか?」と産まれる前から文句言われてますし、離婚するなら親権は夫に渡します。私自身もそうでしたが多分親権の押し付け合いになると思います。
    義両親が健在な分夫が有利でしょうね。

    • 0
    • 60
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/14 13:35:24

    いつも優しいけど、特に優しい。
    今まさに3人目妊娠中でつわりがひどいけど、休みの日はずっと寝かせてくれる。食べられそうなもの、飲めそうなものを片っ端から買ってきてくれる。
    トイレで苦しんでいるとそっとお水を持ってきて背中をさすってくれる。
    医師で激務だけど、掃除洗濯をはじめ家事育児は全部してくれる。
    昨日は子供たちと寝落ちしてしまったんだけど、朝起きたら洗濯も掃除も朝ごはんの支度も終わってた。帰ってきたの深夜だったのに。
    私は夫に恵まれすぎていて、「もうこれ以上の幸運はないから宝くじ買っても当たらないよ!」ってみんなに笑われます。

    • 2
    • 59
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/14 13:27:14

    普通かなー。
    特にすごく優しいっていうか気が利くタイプじゃないけど、つわりの合間になんか食べられそうなものあれば夜中でも買いに行ってくれたし、ああしてくれこうしてくれ、って言えばなんでもやってくれる感じ。
    もともと私に多くを求めないから、気が楽だった。洗濯も放置してたら週末にまとめてやってくれてたり、お風呂掃除とかも。考えてみたら、結構いい夫だね。

    • 1
    • 58
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/14 13:15:20

    1人目は、優しかったけど、2人目妊娠中はサイアクだった。
    そこからモラハラが始まったと思う。
    旦那の赤ちゃん返りだったのかもしれない。

    • 1
    • 57
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/14 13:09:09

    率先して何かしてくれるわけではなかったけど、腰が痛いと言えばマッサージしてくれたり、頼んだものは嫌がらずやってたから、私としては優しかったと思ってる!ご飯作りたくないと言えば、何か買ってきてくれたし笑

    • 1
    • 56
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/14 13:05:29

    優しかったよ。洗濯物や掃除は全てやってくれたし、今でもその延長線で休みの日の洗濯と毎日のお風呂掃除はやってくれる。

    • 0
    • 55
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/14 13:03:13

    >>38
    「男に子どもを世話させると殺しちゃう」って祖母がよく言ってたみたいなんだけど、要は男は細かな異変を察知したり気が利かないから子どものお世話を頼むことはできないって例え話なんだけど、自ら言う人が現れるとはw
    ワンオペ確定なんて不安になるよね。ツラいと思うけど産まれたらそれどころじゃ無くなるからあまり考えない方がいいかも。そういう人なんだって割り切っちゃった方が楽だよ。

    • 0
    • 54
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/14 13:02:28

    妊娠がどういうものなのか分かってなくて「妊娠は病気じゃない、サボるな」と言ってきてた。別に私はサボっていた訳じゃなくて、悪阻が酷くて家事もマトモに出来なかった。悪阻も辛いし旦那の言葉も辛いし、泣いてる事が多かったな。

    • 0
    • 53
    • 杏(臆病)
    • 22/10/14 12:55:47

    常に優しい人だけど妊娠中お風呂掃除、洗い物、ごみ捨て一回もしてないかも。
    腰に負担かかるでしょって。
    洗濯は仕事あってなかなかできないけど土日やってくれてた。
    下の子15才になるけど、今もそのまま洗い物も風呂も旦那の仕事。
    そして私より子煩悩すぎて子供に使われてる。

    • 0
    • 52
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/14 12:55:39

    ごめんなんだけど頼りにもならない存在なのに夫婦である必要あんのかな?
    私は母子家庭で育ったから絶対に父親が必要だってピンとこないんだよね。
    全力で母親の愛を貰ってたから、今でも幼少期は幸せだったと思うよ。

    旦那からそんな事言われてるのに子供のことお願いして買い物に行ったりしたくないよね?
    でも一緒に居ると父親してよ!って思ってしまうような気がする。
    その存在がストレスになるし捨ててしまえばいいと思う。 

    完全ATMにするなら良いけど

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/14 12:52:58

    ずっと浮気してたし、つわりがひどいって言ったら病気じゃないんだしって言われた
    今は一緒に住んでないよ

    • 0
    • 49
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/14 12:52:35

    優しかったし今も優しい。
    つわりのときはミニトマトしか食べれなくて、毎日買ってきてくれたなぁ。

    • 0
    • 48
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/14 12:50:35

    旦那さん発達障害っぽいね。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/14 12:49:23

    まったく。
    ゴミ扱いされて流産しかけた。

    • 0
    • 45
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/14 12:48:36

    >>40
    怒ってくれて嬉しいです。
    言ったけど全然ダメでした。
    なんか「仕方ないよね?」でYESと言わせたいみたいな…予め責任逃れをしたいって事ですかね
    なんか他にも色々あってしんどいです。

    • 0
    • 22/10/13 22:05:54

    うちスーパースルー王よ。

    • 1
    • 43
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/13 22:04:55

    >>38え、、
    いやいや、そこまでわかってるなら、神経すり減らしながら守っていかないといけないよね。
    もちろん突然死とかもあるけど、気をつけることはできるし、虐待とかしなければよほどのことがなければ死ぬことはないよ。

    • 1
    • 42
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/13 21:39:14

    >>38
    ご主人も不安なのかな?
    でも言って良いことと悪いことはあるけどね。腹を割って真剣に話し合った方が良いと思うよ。

    • 1
    • 41
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/13 21:35:37

    優しいわけない。ガールズバーにセクキャバ。飲みに行きまくりでクソだよ

    • 0
    • 40
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/13 21:33:23

    >>38
    言ってやりな。
    ふざけるな、もうお腹にいるんだから全力で守る覚悟しろよ。
    お前はなんのつもりで生でセックスしたんだよ。子供いらないなら最初から結婚するな。
    お前は快楽だけで終わりだけど私は子育て以前に命懸けで産むんだぞ。

    ブチギレるの勧める。

    • 1
    • 39
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/13 21:33:08

    1人目は優しさに溢れてた。お腹に手を当てたりしゃべりかけたり。
    2人目3人目、私の妊娠中の記憶があまり無い、、
    忙しすぎたのか?

    • 1
    • 38
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/13 21:28:45

    今妊娠中なんだけど、夫に「子供って何の事故もなく育てるって無理じゃない?うっかり不注意で殺しちゃいそう。全てに気をつけるなんて不可能だし死んじゃっても仕方ないと思わない?」って言われて、もう何の気力も湧かなくなりました…

    当たり外れ大きすぎてすごい。優しい旦那さんはよかったね

    • 0
    • 37
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/13 00:20:16

    妊娠中は持病を拗らせて寝付いていたので、本当に甲斐甲斐しくお世話してくれた。
    ありがたかった。

    私が死ぬのかと思ったらしい。
    私も死んじゃうかと思った。

    • 0
    • 36
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/12 23:20:00

    普通だったかな。元々優しいから

    • 3
    • 35
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/12 23:16:47

    いつも通りだったと思う。
    そもそも特別な気遣い必要だったっけ?
    大昔すぎて忘れた(笑)

    • 0
    • 34
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/12 23:12:23

    今、二人目妊娠中だけど、1人目の時から優しかったし、育児も積極的だよ。
    私もその都度、今どんな状況でどう言うふうに辛いか説明して、理解してもらってた。

    • 0
    • 33
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/12 23:05:19

    妊娠中は優しかったけど今はダメ

    • 1
    • 32
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/12 22:37:54

    優しいどころか浮気しやがった

    • 0
    • 31
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/12 22:36:50

    優しかったよ。出産立ち会いの時なんてほんとにこの人と結婚してよかったと思ったくらい。

    • 0
    • 30
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/12 22:15:27

    優しかった。
    靴下履かせてくれたり、足の爪切ってくれたり、シャンプーしてくれたりしたし、食べ物の栄養バランスとか重い物を持たないでとか色々うるさかった。

    • 2
    • 29
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/12 22:15:15

    優しいとはなんなのか。

    • 3
    • 28
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/12 22:13:40

    優しいは優しいけど、途中歩けなくて休憩したって言っても、家もうちょっとなんだから歩けばいいのにwみたいになにも想像出来ない奴。
    あとセックス出来ないなんておかしい!とか言っちゃう。

    でも、家事は全部やってくれたし寝てるだけでよかった。

    • 3
    • 27
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/12 22:07:04

    1人目のときは優しかった
    2人目のときは優しかった記憶ない

    • 0
    • 26
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/12 22:05:08

    元々優しい人だけど、優しかった。
    仕事忙しくて育児はそんなに手伝う方では無かったけど
    思いやりはあったかなぁ。。。

    • 1
    • 25
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/12 22:04:37

    優しかったけど…妊婦特有のメンタルで無神経なこと少しでも言われたらめちゃくちゃイライラして大喧嘩もよくした。
    空気読める男の人って凄い。

    • 0
    • 24
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/12 21:59:15

    ぜーんぜん。
    モラハラしまくりだし、家事もしないし、金の無心はしてくるし家に帰らなかったり、何の配慮もなかったわ。
    口だけは一丁前で、守るとか幸せとか無理すんなとか言って、外でも愛妻家ぶってたよ。
    産後にはすっかり冷めちゃった。
    3年経った今は子供の影響か当時よりはマシ。
    とはいえマシなだけ。

    • 1
    • 23
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/12 21:58:43

    優しかったです。浮腫んだ足をよくマッサージしてもらった。真冬にところてん食べたいとか言う私の不可解な要求を聞いて買ってきてくれたり(笑)。仕事に着て行けるマタニティがなかなか無くて困ってたら、マタニティ専門ブランドを探してくれたり、産んだのは私だけど、一緒に乗りきったって言える位寄り添ってくれた。

    • 1
    • 22
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/12 21:57:17

    ずっと優しいよ

    • 4
    • 21
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/12 21:55:41

    当たり外れの差が凄いな

    • 4
    • 20
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/12 21:54:48

    優しい方だとは思うけど。
    1人目はよくわからなかったらしく、
    特にパワフル義姉の妊娠期をみていたせいで、あまり優しくなかった。

    • 0
    • 19
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/12 21:52:58

    3回とも優しかったよ。
    特に下の子に妊娠中や産んでからも上の子を公園遊びに連れて行ってくれたり、買い物とかも大変でしょとしてくれた。
    特に嬉しかったというか有難かったのはお風呂。
    子供3人いるけど、3人とも毎日旦那がお風呂に入れてくれた。
    わたし、1度もお風呂に入れた事がない。
    ご飯も先に食べなー、冷めちゃうよって子供を見てくれて優先してくれたり、食洗機を大きいのに買い替えてくれたり、自称爆弾処理班(うんこ処理班)とうんこ処理や、トイトレもしてくれた。
    二人の子供なんだから当然だよと言ってくれる旦那に感謝しかないよ。

    • 2
    • 18
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/12 21:48:41

    ダメだった所しか思い出せない
    悪阻きつくてゴミ捨て頼んだら、俺も気持ち悪くなったとか言ってたし
    料理が出来ないくらいキツイ時にご飯自分で食べてって言うとにんにく料理、においきつめのインスタント麺とか食べるから毎回気持ち悪くなって、苦しんでる私を笑ってみてたし
    お腹大きくなってお風呂掃除辛いって言ったら、適当でいいよって言ってたわ

    あー宝くじ当たったら離婚したい

    • 2
    • 17
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/12 21:47:46

    うちは全然優しくなかった。
    3人産んだけど、私の苦労は何も知らんだろうな。

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ