義母宅に毎日旦那と子供3人行かせたら

  • なんでも
  • パセリ(お祭り気分)
  • 22/10/07 13:42:09

デザートとかいらないから、毎日来ないでよ。毎日は疲れるわ。デザートは家でたべていいから私はいらないから。って言われたんだって。
それ言われたら、
母さんがしょっちゅうおやつやデザート買って顔見に来てくれるからこれからは毎日食後の散歩がてらデザート買って顔見せにいってあげて、みんなで食べて帰っておいで!母さん仕事辞めたんだから孫が喜ぶからって今までみたいにお金使わせちゃダメ、これからは俺がしてあげる番だよ!って嫁に言われた。
って言えって教えたらすげー上手に伝えてくれた。
俺の嫁マジで優しいよな!男親なんてあんまり孫見せに行かせてもらえない奴多いみたいで会社で話したら羨ましがられたよ。みたいな事も言ったみたい。
義母が仕事を辞めてから平日は子供達の食後、旦那帰宅の18時半頃から20時頃まで、土日祝は我が家の予定が無ければ昼ごはん持たせて義母宅に行かせてたら疲れたって。
勝手にガンガン来るのはオッケーでこっちが勝手に行くのは疲れるとか無しだよね。
疲れたって言われても今日も行かせるよ!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/07 15:44:45

    うちも似たようなのあった。
    離れてるのに孫に会いたい(実際は息子に会いたい。そして親戚に嫁や孫と仲良しアピールしたい)しょっちゅう来いとしつこいから、
    しょっちゅう旦那一人だけで帰らせてたら「食事の準備とかしんどいからそんなこなくていいから。」って言われてた。

    • 0
    • 22/10/07 15:40:01

    なるほど、ずっと義母凸にあってたのか。
    お昼ご飯持たせて行かせるあたりに優しさがあるね

    • 4
    • 51
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/07 15:26:28

    ここでまた行かせなくなったら義母の都合いいときだけ家に来そうだし、だからといって毎日行かせちゃうといつか爆発して、私が行けるとき行くから!ってなりそうだから、ここからは3日に1回ペースぐらいにしたら?
    二日間行かせなくても、昨日来たしとか明日来るしってなってさすがに主の家には来ないでしょう。

    • 2
    • 50
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/10/07 15:24:45

    主よく我慢して旦那さんに文句も言わず耐えたね、それに義母が退職してからってのがいいよね

    • 4
    • 49
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/07 15:08:01

    >>31すげー神やん!

    • 1
    • 48
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/07 15:07:25

    目には目を 歯には歯を作戦ですね。

    >>30 さんは、義母のアポ無し訪問の被害にあっていないから、そんなことが言えるんです。主さん、相当辛かったんじゃ無いですかね。

    義母の息子である主さんの夫も親孝行している気分になれるし、主さんは自由が手に入るし、お子さん達はニャンコと触れあえるし、義母さんは息子と孫に会えるし、皆嬉しいはずなんですよ。

    • 0
    • 47
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 14:37:52

    下の子起きたので戻りますね。
    みなさまお付き合いありがとう。
    私のトピをわかりやすく解説してくれた素敵な人ありがとう。

    • 4
    • 46
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 14:35:44

    >>41 日本語難しいよね。子供と一緒に音読してるし宿題するけど難しくて嫌になるよ。

    • 0
    • 45
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 14:30:32

    >>26 うちみたいな義母はたくさん存在するよね。
    みんなお疲れ様だね。

    • 0
    • 44
    • 萩(思案)
    • 22/10/07 14:29:59

    >>38
    まあ、嫁をそのように育てたって事よ。
    主の義母は。
    言ったように育つんじゃなくて、したように育つってやつだと思う。

    • 2
    • 22/10/07 14:29:23

    >>31
    分かりやすい。ありがとう

    主すごいね!頑張れー!

    • 1
    • 42
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/07 14:29:06

    >>37
    >>31さん
    出番ですよ
    翻訳よろ

    • 1
    • 41
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/07 14:28:37

    >>37
    荒らしとかじゃなく、冗談抜きで本当に文章をどうにかした方が良いよ?
    小学生がいるみたいだし、国語の教科書借りて学び直したらどうかな?

    • 1
    • 40
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 14:27:50

    >>36 面白さは求めてないからいいのです。

    • 0
    • 39
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 14:27:10

    >>35 子供達が行かないって言ったらやめるつもりだけど、まだ言わないから続けるよ。
    義母の家ネコいるから今の所喜んで行ってる。

    • 5
    • 38
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/07 14:26:16

    すっげー嫁だな

    • 2
    • 37
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 14:25:39

    >>30 例えば、土日なら
    月曜日に久しぶりだね!(孫と息子)出かけてて顔見れなかったから寂しかったと来てたんだから。
    1日あけてきても、久しぶりって言うのよ。
    毎日会えたら嬉しすぎでしょ。

    • 5
    • 36
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/07 14:23:14

    めんどくせーしおもんな。
    文章書けるようになってから出直して。

    • 5
    • 35
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/07 14:22:42

    いくらなんでも
    毎日は…
    お互いに嫌だわ

    • 1
    • 34
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 14:20:20

    >>31 素敵な人ありがとう!

    • 4
    • 33
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 14:19:14

    >>28 旦那はずっと、俺って凄いと思ってるよ。

    • 4
    • 32
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 14:17:56

    >>24 ありがとう!そこは気をつける。
    でも弱ってるところ見せるの嫌、自分は好きにするけど人にはされたら嫌な人だから介護とかは下に見てる人間には望まないかも。

    • 2
    • 31
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/07 14:17:42

    姑が、主の家に頻繁に訪問してきて嫌だった

    姑撃退法を思いついた!!

    主が一計を案じて
    「仕事辞めて寂しく家にいる義母に、息子(夫)と孫が頻繁に会いに行けば嬉しいはずだし、今まで(呼んでないのに)、デザートに金使って会いにきてくれた母親に、これ以上お金を使わせるのは申し訳ないよね!今度は貴方が(夫)親孝行してあげましょうね!」と、夫を煽てて義母に細かな気を使う良妻を演じる
    煽てられた夫は「俺の嫁サイコー!」と義母と職場でも褒めちぎるから義母は嫁を悪く言えないし、夫の同僚達の主の株は上がる
    本命の、義母の撃退は出来るしで、一手で二度美味しくてラッキー!

    その後、義母は「(嫁の都合関係なく)遊びに行くのは良いけど、自宅に来られるのは疲れるから頻繁に来ないでくれ」と根を上げる

    (主)「私の家に勝手に!頻繁に来てたくせに、自分がやられると疲れる!って身勝手だよね?」

    だから今度も、せっせと夫と孫を送りつけます!





    • 19
    • 30
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/07 14:15:27

    義母毎日毎日来られて可哀想

    • 0
    • 29
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/07 14:12:43

    >>23
    間違えてハートマーク押してしまった

    • 0
    • 28
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/07 14:12:28

    これってうまくやってるのは旦那じゃない?
    母親も嫁も両方うまく扱ってる俺すごいってことかと

    • 3
    • 27
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 14:12:05

    >>22 1才半と小3小4だよ。

    • 0
    • 26
    • 造花(偽物)
    • 22/10/07 14:10:53

    >>8
    セレクトで見たよー
    セレクトでは結婚前に夫が家買ってて、その家に姑の部屋もあって、そこに荷物置くためと孫に会うために頻繁に訪れてたって。
    で、それが苦痛だったから逆にアポ無しで義実家に子供連れて毎日行くようになったら義母が根を上げたってやつ。

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 萩(思案)
    • 22/10/07 14:09:52

    主の気持ちはわからなくはないけど、
    主と義母との違いは、年齢と体力。
    義母の場合、疲労が溜まり過ぎると病気になって、
    ウッカリすると介護が必要になっちゃったりとかするから、
    ほどほどにしときなね。

    • 2
    • 23
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 14:09:18

    >>17 義母が日々勝手に訪問してくるのを防ぐ為。
    義母は孫におやつや果物買ってきて一緒に食べようって今まで週3・6で来てたの。

    • 5
    • 22
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/07 14:09:00

    >>19
    何歳なの?学校や幼稚園あるのに毎日毎日そんな時間に行かされるの?ありえないわ。

    • 2
    • 21
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/07 14:08:11

    とりあえず、ご主人と子供が居ない時間は国語のお勉強したら?

    • 3
    • 20
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/07 14:07:23

    良かった。理解できないの私だけじゃなかった。

    • 2
    • 19
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 14:07:06

    >>15 4人で今日は何買って行こうかって楽しそうに出て行くよ。

    • 2
    • 18
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/07 14:06:30

    主語もつけてもらえるとありがたい。

    • 1
    • 17
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/07 14:05:21

    結局なにが言いたいの?
    おやつ貰うために義母宅に子供を行かせる宣言?

    • 0
    • 16
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 14:04:11

    >>13 ごめんね。なんか違和感あるなー馬鹿丸出しだなと思ってたんだ。
    「」つけたらマシに見えてたよね。

    • 3
    • 15
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/07 14:03:58

    とりあえず旦那と子供達が可哀想。

    • 0
    • 14
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 14:00:51

    >>9 義母は勝手に来るけど、勝手に毎日来られるのに疲れてるみたいなの。
    連絡してよって休み日は言われてるみたいだし。
    私は9年年勝手に来られてたけど、嫌だやめてとか義母にも旦那にも言ったことないよ。
    ずっと、今もニコニコ受け入れてたけど、義母の退職を機にニコニコ送り出す方になろうと実行中なのです。

    • 7
    • 13
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/07 13:57:29

    とりあえず文章の書き方が下手くそで分かりづらい。
    せめて会話には「」くらい付けてくれ。

    • 5
    • 12
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/07 13:56:37

    わからん。せめてカギカッコ使って。

    • 0
    • 11
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 13:56:25

    あー、私頭ゆるいから賢いママスタ民の読み取ってくみとってもらえれば嬉しいです。

    • 0
    • 10
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/07 13:55:11

    名前の通りお祭り気分で書いちゃったのね笑

    上手くいって良かったね!

    • 2
    • 9
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/07 13:54:16

    >>5
    義母が勝手に来るのは嫌。
    だからおんなじ事してやったら、義母も嫌みたいだ。
    だけど今日も行かせるよ!

    って解釈した。

    • 13
    • 8
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/07 13:52:54

    なんかこのネタ見たことあるような。セレクトだったかここのトピだったか。

    せっかく面白そうなこと書いてるんだから、もうちょい整理してうまいこと書いてよ。
    うすらぼんやりとしかわからんわ

    • 9
    • 7
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/07 13:50:59

    家の中グチャグチャしてる気がする文章だね

    • 3
    • 6
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/07 13:49:37

    うん、もう少し整理して書こうね

    でも、貴方のやり方は賢いと思う!

    • 5
    • 5
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/07 13:49:10

    結局どーゆーこと?

    わたしだけ?理解できないのは。。

    • 8
    • 4
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/07 13:48:46

    来ないで疲れたとか義母はツンデレだね。

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ