ホームページ作成は独学でも出来ますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/04 07:25:00

    >>11
    魔法のiらんど っていう、ホームページの作成出来るサイトがあって…当時の高校生から二十代くらいの子は皆やってた。
    当時高校生だった私も勿論作ってて、プロフとか書いてた。ポエム日記書いてる人もいた。笑
    そして魔法のiらんどで書き綴った小説も話題になって映画化されたりもしたよ。恋空だっけ?

    あと当時プロフは前略プロフっていうサイトでみんな作ってた。笑

    黒歴史。笑

    • 0
    • 21
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/04 07:15:42

    htmlくらいなら、ちょっとかじったらすぐできるよ。私も昔職場のサイト作ってたし。解析とかそういうプログラムも使えないことはないと思う。いろいろフリーで配布されてるし。

    職業として成り立つかどうかは、センスと営業の方が大事だと思う。

    • 0
    • 20
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/04 06:49:21

    ちょっとだけそれ系を学びました。
    独学も出来るだろうけど、こういうのが好きじゃないとしょぼくなるのと、拘るとかなりの時間を要すると思う。

    • 0
    • 19
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/04 06:36:03

    出来るよ

    うちの旦那が自社のホームページを全て独学で作ってる
    たまに他の会社のホームページもお金もらって作成したりしてるよ(予約フォームがあるやつとか)
    IT関係の仕事じゃないのに、片手間でやってる
    ただお金貰うなら、作れるだけじゃダメでデザイン力(センス)は必要かもしれない

    • 0
    • 18
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/04 06:35:48

    できるけど、フリーで仕事取れるようになるにはかなり勉強しなきゃだよ。
    新しい技術がどんどん出てくるからずっと勉強が必要だし、一回習得したからもうOKみたいな分野ではない。

    • 0
    • 17
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/04 06:31:02

    そんな事をママスタなんかで聞くじてんで

    • 0
    • 16
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/04 06:19:00

    出来るできる
    学校行ってもセンスの問題だし
    頑張って!

    • 1
    • 22/10/04 06:18:54

    >>8
    爆笑www
    魔法のiらんどとかあったねw

    • 2
    • 22/10/04 06:18:05

    できます
    独学でPHPからワードプレスまで勉強してサーバまで構築しました。
    ようはそれだけの熱量があるかですよね。

    • 0
    • 13
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/04 06:15:14

    そっち系の学校を卒業して、自分で勉強した上に、会社で先輩に教わり有料のプロ向け講習も受けたりしてるんじゃない?
    Webデザイナーやってる人って
    Webデザインを自社で作らず外部に依頼するような高度なものを求める会社には、HP作成の会社が営業かけてコンペで決めてるし
    学校に行った程度じゃ仕事にするには厳しいよ

    • 0
    • 12
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/04 05:54:52

    ソフト売ってるよ。ピンキリ。

    • 0
    • 11
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/04 05:53:36

    >>8何それw見てみたい笑

    • 0
    • 10
    • ライム(刺激)
    • 22/10/04 05:46:56

    >>8 少し昔って個人のHPが溢れてた!メッセージ残して帰ってたわ。懐かしすぎ!

    • 2
    • 9
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/04 05:19:10

    趣味と お金を取れるレベルとは違う

    お菓子作りの得意な人がつくるものと
    プロのパティシエの作品が違うようなものだと思う

    町内会とか同好会とか
    一件いくらで仕事をくれそうな
    クライアントの目星がついているのなら
    やってみる価値はあるのかも

    • 5
    • 8
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/04 05:11:38

    「◯◯ちゃんのお部屋 あなたが◯番目のファミリー」なんて作ってた黒歴史を思い出した

    • 6
    • 7
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/04 04:32:04

    中学生が授業でさっくり作っちゃう時代だから仕事としての需要はないよ
    誰でもできる

    • 1
    • 6
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/04 04:29:48

    全く判らない人なら学校へ行った方が良いね。
    独学でやるより早く覚えられる。

    • 1
    • 5
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/04 04:17:26

    娘が学校行かず独学で仕事としてやってるよ。

    センスの問題だね。

    • 0
    • 4
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/04 04:13:57

    できるよ。
    会社によっては大卒新人未経験者にOJTでさせてるくらい。

    ただ、逆に言えばそれくらい簡単だから、わざわざお金払って閲覧だけのホームページ頼む人はあんまりいない。

    企業ならセキュリティとかコンテンツのチェックとかしなきゃいけないし、エンドユーザ向けなら更新頻度も高いから、いちいち外部に頼まないかと。

    主様がグラフィックデザインとかフォトグラファーで、ほかに何かデザインできるならついでに頼むのはアリかもしれないけど。

    • 2
    • 3
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/04 03:22:27

    独学でもできるよ
    高校の時色々してた
    授業でもやったやつ

    でもそういう仕事はしたことないからそれが社会に通用するかはわからない

    • 3
    • 2
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/04 03:20:26

    できるよ
    する前からそんなんじゃ無理だね

    • 2
    • 1
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/04 03:19:30

    できるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ