園 欠席日数 今月

  • なんでも
  • ベラドンナリリー(美しさ)
  • 22/09/30 09:17:43

今月は欠席6日でした。
6日のうち、風邪ぎみが1日、家族の体調不調1日、私用で4日でした。
みなさんは何日位休まれましたか?
今日は子供は行きたいと言っていましたが私が
風邪ではなく生理前の不調でお休みしました。
欠席6日のうち5日程は行けない程ではなかったのですがお休みしてしまいました。
園までが遠くいつも送迎でトータル1時間程自転車をこいでいます。
休みすぎでしょうか。。。反省です。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/30 11:23:58

    >>24
    子供は遊びたいし行きたがるよね。
    どうしても以外は頑張って行こう!でも送迎が嫌だよね雨の日とか。

    • 0
    • 31
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/30 11:19:22

    トピの趣旨とはズレちゃってるけど病院行ってないなら行った方がいいよ。楽になるよ。

    • 1
    • 30
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/30 11:17:07

    >>24

    頑張って体力つけて!

    • 0
    • 29
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/30 11:17:01

    >>22だったらいかせたら?
    他人に裁量とって安心したいの?

    • 0
    • 28
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/30 11:15:36

    8日。
    最初に胃腸炎になり、次の週はコロナになった。初めての運動会も参加出来なかった…。
    滅多に風邪ひかないのにー

    • 0
    • 27
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/30 11:12:25

    子どもが前日友達と何か約束しててどうしても行きたいって言っても「ごめんね、お母さんが無理なの」ってなるよね 可哀想
    婦人科行ってないの??

    • 0
    • 26
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/30 11:09:34

    主の体調不良で休むとき子供は納得してるの?
    その生理休暇は毎月だよね?発表会の練習とか役決めと重なったらどうするの?

    • 0
    • 25
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/30 11:08:55

    >>21
    年中です。

    • 0
    • 24
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/30 11:07:50

    >>23
    極力行かせる様にしていますが今日は私が無理でした。でも仕事してる人はそんな事言ってられないので本当に尊敬です。

    • 0
    • 23
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/30 11:05:41

    休んでないよ。コロナ禍でマスクし出して何年も風邪すら引かない。
    自分の体調不良で休ませるのは可哀想だけど、仕方ない。

    • 0
    • 22
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/30 11:05:30

    >>20
    ちなみに子供は常に園に行きたいと言います。
    上の子も学校大好きできちんと出席しています。

    • 0
    • 21
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/30 10:55:04

    年長とかならあまり休ませない方がいいみたいよ、

    • 0
    • 20
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/30 10:52:10

    そんな事してたら学校行きだしてもすぐ休む子供になりそう

    • 2
    • 19
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/30 10:47:45

    2日
    台風で自由登園と兄弟が体調不良のため

    • 0
    • 18
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/30 10:25:30

    >>15
    そうですね。私もあまり気にしないでおこうと思います。
    この間、マスクもせずにめちゃくちゃ咳をしている年少位のお子様がお母さんと一緒に手をつないで園の玄関あたりにいました。
    マスクもできる年齢なのに何故マスクを着用しないのかなと私は思いました。

    • 0
    • 17
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/30 10:24:33

    0。年に数回しか休まない。

    • 1
    • 16
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/30 10:19:40

    >>13
    それは休んで安静に過ごして下さい。

    • 0
    • 15
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/30 10:18:05

    咳してるとお休みしないといけないから8日くらい休んでます
    ウチも園遠いから、休んだ方が楽…
    幼稚園だし別に休んでもいいやーって思ってます

    • 1
    • 14
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/30 09:43:33

    行きたいのに行かせないのはしなかった
    生理前、生理中でも送迎してた
    子供は友達とあそんだりしたいと思うから

    • 1
    • 13
    • モミ(高尚)
    • 22/09/30 09:40:45

    今月はとびひと病院で検査したりで10日は休んでるかも。

    • 0
    • 12
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/30 09:40:21

    >>9
    人によると思いますが疲れはします。

    • 0
    • 11
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/30 09:39:19

    >>8
    電動ではないです。

    • 0
    • 10
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/30 09:38:17

    >>5
    公立のびのび園なので特にお休みしたから遅れる等も今の所ない様子です。
    運動会はまだです。

    • 0
    • 9
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/30 09:37:44

    送迎トータル1時間って事は片道15分? そんなに遠くないよね?

    • 0
    • 8
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/30 09:36:07

    電動自転車は?

    • 0
    • 7
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/30 09:34:39

    今月は3日間休んだ
    全部都合欠
    先月は逆に3日間しか登園してない
    コロナで登園自粛と学級閉鎖とお盆休みで
    認可外保育園

    • 0
    • 6
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/30 09:33:05

    今年は風邪とコロナにかかってほとんど行ってないわ。
    コロナかかったあとは、ちょっとでも咳やくしゃみしてると休ませてる。
    免疫弱ってる時に行って大きい感染病もらって未就園児の子にうつってそこから涙や涎で親に感染するのよね。
    旦那が平日休みだから家族でどこかに行く時も幼稚園時代しか休めないし休んでるから今年はやばい。
    そろそろ発表会の練習はじめてるから、今週は頑張ってるわ。

    • 0
    • 5
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/30 09:32:11

    運動会は終わってるのかな?まだだったら練習したりするだろうし、絵も描いたり、作品作ったりで主の子だけ完成が遅れたりするかも、と思うとあまり休ませるのもなぁって思う。
    送迎辛かったら、送っていった帰りと迎えに行くときは途中で休憩しながら行くとか工夫してみたらどうかなぁ?
    もう実行済だったら、ごめんね

    • 0
    • 4
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/30 09:28:39

    >>3
    バスは本当助かりますよね。

    • 0
    • 3
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/30 09:26:07

    >>2
    バスあるから頑張れるけど、
    わたしも主みたいに一時間かかるなら、
    欠席多いかも。
    旅行があればやすませちゃうし、

    • 1
    • 2
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/30 09:23:09

    >>1
    そうなんですね。
    少ないですね。

    • 0
    • 1
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/30 09:19:40

    うちは、年少
    私用1日
    台風で自主登園で1日

    合計2日。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ