5人家族で1ヶ月食費80000円って足りますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/30 08:09:52

    家族構成によるんじゃない?
    ウチは高校生男子がいるけど、それじゃ全然足りない。

    • 1
    • 37
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/30 08:06:47

    全然たりない無理

    • 1
    • 36
    • チコリ(質素)
    • 22/09/30 08:05:03

    うちは無理
    お米卵味噌貰って、外食抜きで12万にしてる

    • 1
    • 35
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/30 08:04:54

    こどもが小さくて外食なしなら頑張れば、、、
    ギリ無理かな?笑

    • 0
    • 34
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/30 08:03:27

    子供の年齢によるかな。
    うちは夫婦とよく食べる小3 2人の4人家族。
    今月は75000円。先月は84000円でした。
    もう1人いたら確実に足りない。

    最近物価の上昇半端無いよね。
    明日からまた上がるみたいだし。

    • 1
    • 33
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/30 08:02:41

    子供の年齢と性別によるけどうちは無理

    • 0
    • 32
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/30 07:59:55

    やるしかないならやるけど、今のうちのやり方なら無理

    • 0
    • 31
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/30 07:59:52

    私は無理だけど、出来る人は出来ちゃうレベルなのかな。
    出来ない言い訳が苦しく感じる金額だね。

    • 1
    • 30
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/30 07:57:29

    足りる
    そもそも、うちでは外食なんて食費に入れない
    なにをそんなに買うわけ?
    野菜?米?肉?普通の食材で手作りしたって足りるよ。
    食い過ぎ
    買いすぎ
    きっと出るゴミは多いんだろうね!

    • 0
    • 29
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/30 07:48:28

    私がお酒やめたらそれくらいで済むようになった。
    前はお酒のために毎日スーパー行ってたから

    • 0
    • 28
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/30 07:28:07

    私には出来ない。足りない

    • 1
    • 27
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/30 07:27:49

    少ないと思うけど、外食しなければ足りるかも。うちは外食多いし、4人でも10万はかかってる。

    • 1
    • 26
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/30 07:24:59

    五人家族、小学生二人に中学生1人いるけど少し足りないなー。全員女の子だけど10万はかかるな

    • 0
    • 25
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/30 07:24:18

    足りる足りる!

    • 0
    • 24
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/30 07:21:46

    できるだけ無添加や産地にこだわってたらとても足りないね

    • 0
    • 23
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/30 07:20:03

    足りる家は足りるさ。

    • 0
    • 22
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/30 07:14:48

    子供の年齢と食欲によると思う
    食べ盛り育ちざかり中学生高校生居ると無理
    小食なら大丈夫だろうけれど

    • 0
    • 21
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/30 07:11:15

    うちも五人
    いつも10万くらい。
    よかった、みんなもそのくらいなんだね。

    • 1
    • 20
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/30 07:08:57

    10万くらいはいくよ。

    • 1
    • 19
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/30 07:07:58

    >>6自分語りは邪魔なだけだよ。でもモリモリサラダで笑わせてもろた。

    • 0
    • 18
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/30 07:05:31

    >>6 これといって特別驚くようなメニューでもない。

    • 2
    • 17
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/30 07:04:02

    >>13 こんなことしなくても、普通に食事とって早寝早起きしてるから必要ないや

    • 1
    • 16
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/30 06:44:43

    中高生三人いて8万くらい。
    うちは少食だからなんとかなってる。

    • 1
    • 15
    • チコリ(質素)
    • 22/09/30 06:43:13

    子どもの年齢による。
    うちの収入50万で7万にしないとってコメント貰ったことある。収入により考えないといけないとは思う。

    • 0
    • 14
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/30 06:43:04

    果物とか魚買わないならいけるかも。子供に中高生いたら足りない。

    • 1
    • 13
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/30 06:31:59

    >>9
    何度が書いたことあるよ。
    インストラクターやってる人から聞いたメニューなんだけど、むくみも取れて体の調子めちゃくちゃ良くて節約にもなるし、凄いお勧め。
    旦那がダイエットしたいとか言い出したら実践すべきメニュー。食費浮くよ。

    • 0
    • 12
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/30 06:20:42

    全然足りない。いいもの食べさせなよ。
    うち社会人と高校生の男の子の4人家族だけど、18万いくよ。いい素材のものしか買わない。

    • 2
    • 11
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/30 06:18:10

    家族の年齢は?

    • 0
    • 10
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/30 06:16:51

    どう思いますか?って自分ちがそれでやれてるならいいんじゃないの?
    こんなの各家庭で食べる量とかで違うんだから聞くこと?

    • 0
    • 9
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/30 06:15:50

    >>6 どっかのトピでもこのメニュー見たわ(笑)

    • 1
    • 8
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/30 06:12:59

    >>7
    は??
    何かあるなら中身書いてくれないと何言いたいのかわかんないよ。

    • 1
    • 7
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/30 06:10:59

    >>6
    は?

    • 4
    • 6
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/30 05:56:44

    私が体作り中なのと中1息子も旦那も私のを少しもらうから、家族4人で5万だよ。
    旦那は在宅ワークでお昼もきっちりいるけど、前日の晩の残り食べてもらってる。
    それ以外のメンツは給食かまかないで不要。
    夜は私以外は普通のご飯+お味噌汁、私はモリモリサラダと牛乳と豆腐と何かしらのお肉と野菜沢山のスープ。スープは子供達が大好きだから、翌朝みんなで食べてる。
    息子は夜食もいるから、おやつと夜食にもお金かかってる感じ。
    私がかなり安上がり。

    • 1
    • 5
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/30 05:52:23

    夫婦と小学生二人のうちがそれくらい。
    子供が乳幼児ならいけるかもね。小学生以上が一人でもいるなら無理だと思う。

    • 0
    • 4
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/30 05:49:58

    足りない

    • 0
    • 3
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/30 05:49:22

    足りない。

    • 0
    • 2
    • アロエ(万能)
    • 22/09/30 05:46:41

    子供の年齢と3食きちんと作るのかにもよるかと。朝はパンやおにぎり、昼は弁当、夜は普通に作るうちでは足りる。

    • 1
    • 1
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/30 05:38:06

    高校生、中学生、小学生の居る我が家では足りません。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ