なんでみんな れいわの山本太郎応援しないの?

  • なんでも
  • トピ主
  • 22/09/27 17:28:57

現実味がないから?
でもさ 言ってる事全部実現したらみんなにとって良いことだらけだよ
中身がないっていうけど 支持者が少ないし小さな政党だからダメなだけじゃない?
今実権握ってる政党が 何してくれた?
みんなが楽になるどころか しんどくなる一方じゃん
みんなでれいわ応援しようよ
現実になって皆に不利な事ある?
なのになんで応援しないの?
理由を聞かせて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/28 17:45:42

    全てが口先だけのパフォーマンスだから。

    • 2
    • 69
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/28 17:42:07

    山本さんのパフォーマンスが嫌いだし、外交で戦争を止めるって寝ぼけた事言ってたから支持できない。寝言は寝てから言ってください。

    • 4
    • 68
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/28 15:45:25

    陛下にむりやり手紙渡そうとしたり、国会に喪服と数珠持参で表れて焼香パフォーマンスしたり、、、常識というものを知らない人が(知っていてやってるならさらに悪質)、国政で何をしようとしてるの?怖くてたまらない。

    • 7
    • 67
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/28 15:37:28

    >>16
    私もこれが決定打だったな。
    天皇陛下はじめ天皇家は日本の象徴。
    政治とは無関係であることが法で定められてることなんて、小学生でも習うことを議員の立場でありながら平然と公衆の面前で無視したことが、「こいつダメじゃん」ってなった。

    • 7
    • 66
    • エビデンス
    • 22/09/28 14:57:23

    公約を実現してくれる政治家が今までに殆どいなかったからじゃない?口では良いこと言っても当選したらお預けってパターンじゃん。自民党に期待はしてないけど、他の政党に利権が移っても結局変わらないか酷くなるかでしかないからね。民主党の時も酷かったし。

    • 1
    • 22/09/28 14:46:47

    >>57
    ほんとにね

    あの障害レベルでなにが出来たの?てか本人がやったわけではなく介助者の努力の結果だよ!
    生活保護者とか障害者とか…

    • 2
    • 64
    • 杉(雄大)
    • 22/09/28 14:11:11

    れいわのスタッフも半分を重度障害者にすればいいんじゃない?何故そうしないの

    • 5
    • 63
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/28 13:32:13

    どんなにいい発言してもメロリンキューのイメージが離れないわ

    • 3
    • 62
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/28 13:31:14

    太郎ちゃん応援してるよ 
    ユーチューブも見てるもん

    • 0
    • 61
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/28 13:30:16

    なんか、怪しい。スッキリしない。モヤモヤする。信用できない。から。政治家全般に言えますが、特に。

    • 1
    • 60
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/28 13:26:53

    もし全部実現したら良いことだらけじゃないから。

    • 0
    • 59
    • アロエ(万能)
    • 22/09/28 13:23:40

    >>49
    こんなこと言ってるやつをなんで支持できると思うのかw
    絶対に支持できません

    • 2
    • 22/09/28 05:27:45

    >>57
    それね 誰かが山本氏に質問してたよ
    障害もつ議員が何ができるって?
    その人のホームページみろって・・・いろいろやってるって言ってた

    • 0
    • 22/09/28 04:35:45

    障碍者の議員はなんか仕事したんですかね?主はそういうことを具に知ってるのかな?

    • 3
    • 56
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/28 04:09:58

    支持者が少ないし小さな政党だからダメなだけじゃない?

    なぜそうなのか考えたらいい。
    無理だから。

    現実になって皆に不利な事ある?

    国が終わる。

    • 6
    • 55
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/28 03:57:37

    逆にどうして応援できるのか知りたいわ
    今までの事を考えれば、胡散臭すぎる
    政策が全部無料で即座に実現できるなら、そりゃ皆幸せになれるかも知れないよ
    でも、実際は財源が必要なわけで、それを確保する目途も立たないだろうに、何を信じろと?
    熟考しない人に対して、耳障りのいい事を言っているようにしか見えない

    • 8
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/28 03:56:09

    >>50
    そういえば竹島は韓国にあげたらいいとも言ってたな
    主さんはどの立場から「良いことだらけ」って思ってるんだろう
    少なくとも日本人にとっては「良いことだらけ」ではないよね

    • 9
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/28 03:50:03

    アベガーと皇族廃止論者と在日外国人は山本太郎お好きでしょうね

    私は自民支持ではないけどアベガーでもないし皇族廃止も望んでない普通の日本人だから山本太郎の数々の奇行や無礼にドン引きしてるし、何の具体的プランもなくただ低所得者が聞きたい言葉を思いつくまま並べてるだけの人間を応援する気にはなれません

    • 7
    • 22/09/28 03:47:25

    >>49外国人にばらまいて、日本人は奴隷になれと?

    • 3
    • 22/09/28 03:46:06

    【動画あり】山本太郎「外国人への生活保護を行えば日本は愛される国になる」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3960723

    • 0
    • 22/09/28 03:44:15

    選挙のとき、いいことしか言わないなぁって思った。
    財源がないのに。

    • 4
    • 47
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/28 03:40:32

    モラ男臭しかしない

    • 3
    • 46
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/28 03:37:14

    >>45
    天皇制は反対ではないけど
    秋篠宮家の家族で一般人になりたい人がいるならどうぞと言いたい、
    れいわの山本、応援してるよ

    • 0
    • 22/09/28 03:33:06

    天皇制に反対する人は、反日だと思っています。

    • 5
    • 44
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/28 03:29:53

    文春さん頑張ってください、待ってます。

    • 1
    • 43
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/28 03:21:53

    天皇陛下に原発なくしてって手紙渡す割に、皇族を廃止すべきって言ってたよ。
    天皇陛下の在り方すら分からない、国家観も異常。その根本が分かってない人が何言ってもダメだわ。

    • 7
    • 42
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/28 03:15:10

    権力もつと豹変しそうな感じだし、
    党の連中もなんかみんな怪しいから
    応援したくない。

    • 3
    • 22/09/28 01:24:01

    >>37 360度変わったら、元に戻ってますやん

    • 5
    • 40
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/28 01:22:45

    現実味が無いとかじゃなくて、山本太郎自身を信用できないから。
    パフォーマンス力には長けてて人を惹き付けるものはあると思う。でも本当の本心が解らないから騙されないぞって思う。
    彼は自分の野望を叶える為に耳触りの良い事を息を吐く様に喋ってるとしか見えないんだよ。私は彼がすごく怖い。

    • 7
    • 39
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/28 01:21:34

    天皇にあんなことする奴だよ
    怖すぎでしょ

    • 9
    • 38
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/28 01:10:55

    公約もアレだし、比例で出馬して当選した後に辞退したり、許可取らずに街頭演説して警察に止めさせて、我々は国家権力によって迫害されている!ってわざと騒いだり。セコい事ばっかりするから嫌いだよ

    • 6
    • 37
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/27 23:58:13

    ママスタでれいわ推してる人も「山本太郎が総理大臣になったら日本は360°変わる」と言ってたから、そういう人が支持するんだろう

    • 3
    • 36
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/27 22:53:11

    言ってる事全部実現したらみんなにとって良いことだらけだよ

    本当にそう思ってるの?
    ちゃんと内容見た??

    • 4
    • 35
    • めろりんQ(笑)
    • 22/09/27 22:36:58

    品性知性のかけらもない人だから
    あぁ、想像ではないからね
    リアルに元友人としての「評価」

    • 1
    • 34
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/27 22:30:59

    色々言ったって、どうせ最終的には、自民党が選ばれるんだから、無駄だよ(笑)

    • 1
    • 33
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/27 22:29:04

    >>16
    ほんとそれ

    • 0
    • 32
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/27 21:02:03

    テロリスト支持なんて頭イカれた奴しかいないだろ

    • 8
    • 22/09/27 21:00:56

    怪しい人達と友達だよね

    • 5
    • 30
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/27 20:26:35

    国会で葬式ごっこしたり飛行機墜落のバカ話でしびれたりしたから

    この山本太郎とアジカン後藤とぜんじろうは
    心の底から軽蔑してる

    • 6
    • 29
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/27 20:25:06

    ただの芸能人議員より何か考えてるのは分かるよ。
    支持者が少ないからダメなんじゃなくて、ダメだから支持者が少ないんではないのかい?
    有権者もそこまで馬鹿じゃないんだよ。
    まぁ馬鹿かと思う党に入れてる人もいるんだけどさ。

    • 7
    • 28
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/27 20:20:44

    実現するための財源はどう捻出するのか示していただきたい

    • 7
    • 27
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/27 19:52:38

    なんで?
    応援する要相談が皆無だからだよ

    • 1
    • 26
    • 造花(偽物)
    • 22/09/27 19:41:06

    頭おかしい人なんて応援出来ませんよ。

    • 19
    • 25
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/27 19:30:00

    トピ主自分で書いてるじゃん。
    現実味がないからだよ。

    • 8
    • 24
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/27 19:28:14

    え、気持ち悪いから。

    • 9
    • 23
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/27 19:26:48

    メロリンやっていた16歳の時から魅せる技術は凄い。この人。
    だけどさ、現実的じゃないんだよ。

    • 3
    • 22
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/27 19:25:39

    れいわの公約は魅力的だが、公約を果たすためのお金はどこからくるの?と思っている。天からお金が降ってくるわけじゃないですよね?

    • 5
    • 21
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/27 19:22:03

    経済政策がないくせに公約が何々を無料にします!お金くばります!ばっかりだからだよ。
    日本は金山でも見つかったのか?石油や天然ガスでも出たのか?

    • 12
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ