旦那が同居したいと言い出した

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 22/09/24 12:12:49

理由は鬱病により休職になったこと。いずれ辞めるって。元々給料も悪くて転職考えていた矢先こうなってしまった。
あいにく私も無職で働こうと動き出していたけど中々決まらずどうしようと考えていた最中だった。
傷病手当で18万しか貰えてないし、これで賃貸6、5万払うのもこの先無理だし、けっこう絶望的で。
仕事もお互い決まらないこのタイミングで同居ってどうなんだろう?
旦那の実家は車で一時間くらい下った田舎
そっちのがお互い仕事がみつからない気がするけど、お金がなくてとにかく苦しいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/17 19:39:24

    旦那、ますます働かなくなるとおもうなぁ。
    下手したら主の方が酷い鬱になると思うよ。

    • 5
    • 11
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/11/17 07:44:08

    旦那親からしても迷惑な話だよね
    私なら成人済みの息子が嫁子供連れてタカリに来るとか絶対拒否

    • 4
    • 10
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/11/17 07:42:45

    それなら選択肢ないよね。一度同居させもらって、自立できるようになったら解消するしかない。

    • 4
    • 9
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/17 07:40:03

    >>4
    そうだよね。同居したら居候で肩身が狭いし、義両親に気を遣う。旦那の鬱を責められるかも分からないし、主も鬱みたいになっちゃうかもよ。
    同居のストレスに比べたら、生きていくために必要な仕事のストレスのほうがまだ受け入れられるよね。

    • 4
    • 22/11/17 06:58:54

    >>6
    私も旦那だけ実家に帰って、家賃安い所に引っ越すと思ったけど、

    主さん無職か

    一緒に帰って、お米や野菜を作って自給自足の生活した方がいいかも。
    あ、鶏も飼ってたまご産んでもらったら?

    • 0
    • 7
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/24 13:04:54

    うちの場合だとその状況で同居したら義両親が旦那を甘やかせて旦那も仕事探さなくなるだろうから同居はしたくないなぁ。
    主さんの義両親と旦那さんがそうならないなら同居もありかも。ただ田舎は本当に通勤が大変なのと病院が無い。しかも病院のスタッフが近所の人だから診察内容が筒抜け。

    • 8
    • 6
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/24 12:35:48

    >>4
    この場合なら旦那だけ実家送りした方がいいんじゃない?

    • 13
    • 5
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/24 12:33:07

    同居したら、旦那は働かなくなると思うよ。
    そもそも、鬱の要因やキッカケは何?
    環境をリセットすればオッケーなのか、
    根本的な治療が必要でしばらく働けないのか。
    現状がわからないうちに方針を決めるのは、おやめなさいな。
    そもそも、鬱のときに人生に関わる大事なことを患者が決めるのは危険。

    • 12
    • 4
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/24 12:20:40

    主、介護とか営業とか工場とか。何でもいいから正社員探しなよ!急いで。
    同居するよりは、仕事がキツい方が100倍くらいマシよ。

    • 22
    • 3
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/24 12:18:10

    主の親と同居にはできないの?

    • 3
    • 2
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/24 12:16:28

    お子さんは いるの?
    お子さんがいるなら お子さんの生活を第一に考えた方が良いと思う。
    田舎で義親と同居することが今よりもお子さんに良い環境を与えられるのであれば。
    もし逆なら田舎で同居はやめても良いかな。
    どうせ旦那は無職なんだから離婚しても大したダメージはないだろうし。

    • 7
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ