知らない男に尾けられた事がある人いますか?

  • なんでも
  • チンゲン菜(元気いっぱい)
  • 22/09/23 13:09:27

昨夜、少し離れたドラッグストアまで運動も兼ねて徒歩で行ったのですが、自転車に乗った男が向かいから来て、Uターンして後を尾けてきました。気のせいではないです。
途中、コンビニに投げ込んで時間を潰して、居なくなったと思って外へ出たらまた、後ろにいました。道を曲がっても横断歩道を渡っても40分ほどずっと自転車で私の後ろを着けてきてたので、これは気のせいじゃないと思って怖くなって、タクシーを拾って帰宅しました。

こういう時は、警察に通報したほうがいいですか?尾けられた以外には何もされていないのですが、不審者情報として報告が必要なのか気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/24 14:10:13

    小学生の頃にあった。乗ってた自転車の荷台部分を掴まれて転がされた。
    痛さで大泣きしたから逃げて行ったよ。そのあと交番に駆け込んで親に迎えに来てもらった。
    どうもその頃、その地域で女の子が尾けられる事件が多発してたらしい。今みたいに不審者メールもなかったから知らなかった。

    • 0
    • 22/09/24 14:03:01

    20代の頃駅から自転車に乗って夜帰宅途中にありました。
    家の手前の坂道で自転車降りて押して坂道上がってたら後ろから自転車で追い越してきた男がいた。
    目の前に立たれてビックリしてたら
    友達になってくださいと。

    なるわけがないよね
    気持ち悪くて夜道で顔も逆光で見えず
    ただただ怖くてごめんなさいとだけ伝えたら立ち去ったからよかったけど、駅からついてこられていたなんて不気味すぎたわ。
    駅から15分以上も距離あったから

    • 0
    • 22/09/24 13:58:24

    10年前にあったな
    その日は棚卸しで帰宅が夜の10時過ぎていた
    小雨降るなか、駅に向かって歩いていたら目の前から黒ずくめの男が歩いてきた。雨なのに傘もささずにパーカーのフード被ってさ

    見るからに、変な人で違和感しかないと思ってたら案の定Uターンしてきた
    とっさに走って駅までかけ込んだけど
    田舎なので駅は無人
    ほんとに怖かった。

    • 0
    • 48
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/24 13:57:49

    学生の頃からもあったし、大人になってからもあるある。
    家を特定されたときは、フルネームの名前もバレてしまって、どこからか携帯電話の番号も知られてしまって。。
    結婚したので電話しないでくださいって言ったけど、実家が特定されてるから怖い。

    大人になってからのはやっぱり同じようにずっとついてくる。。
    そこの住人しか通らないような道を選んだのについてくるから、大通りに出て電話するふりをしたらどっかに行った。
    どちらも通報はしてない。でも家がバレたりしたら怖いし特徴覚えてるならば、パトロールしてもらうのもありかもね。

    • 0
    • 47
    • アザミ(独立)
    • 22/09/24 13:51:01

    こういうのは容姿関係無いって言われるけど、それは単に被害者にはデブやブスや婆さんもいるって事が言いたいだけで、美人が被害に遭う確率はケタ違いだから、美人寄りの人や小柄で子供っぽい体型の人は特に気を付けなきゃだめだよ。男が本能的に「触ってみたい」「(力で)勝てそう」「仲良くなりたい」と感じる容姿を持ってる人は自覚してね。

    美人、かわいい
    胸が大きい
    長い髪、巻き髪、ポニーテール
    小柄、痩せ型、幼児体型
    愛想が良い
    気が弱そう、押しに弱そう

    頭おかしい男には、こういう印象の女性が特に狙われやすいから。

    • 4
    • 46
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/24 13:12:17

    皆さんたくさんのコメントありがとうございます。こんなにたくさんの方が被害に遭われてるんですね。皆さん私なんかよりよっぽど危険な目に遭われて…。おかしな人間がこんなにうろついているのかと思うと本当に気持ちが悪いです。

    今回の件でも通報が必要だと皆さんに教えてもらい、警察署へ電話して不審者情報を伝えました。
    担当してくれた女性の方には、「また尾けられたらその場で電話をください。勘違いや人違いでもいいので。」と言われ、少し心が軽くなりました。私の提供した情報は最寄りの交番にも伝えてくれて、見回りを強化して貰えるみたいです。

    男に遭遇した場所は自宅から15分ほど歩いた場所ですが、どなたかのコメントにもあった通り男が私を追う為にUターンしなければそのまま私の歩いてきた方向へ直進していたはずなので、もしかすると住んでる場所が近いのかも?という恐怖はあります。
    今後は夜間一人の外出はしないよう気を付けます。

    相談を解決してくれてありがとうございました。通報を後押ししてくれた皆さんに感謝しています。

    • 4
    • 45
    • フラワーロック
    • 22/09/24 10:58:41

    女1だけの夜の散歩は本当に危ないから
    やめた方がいいよ。

    • 5
    • 44
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/23 20:57:04

    現在進行形で近所のアタオカなお兄さんにつけられてる
    晴れてるとウォーキングというか散歩してるんだけど近所だからどうしてもそこ通っちゃうのよね
    慌てて出てきて挨拶から始まり「中森明菜さんにそっくりですよね?言われません?言われるでしょ、絶対似てる、と言うか本人かと思った」って毎日言ってくる笑
    もう怖いを通り越して笑っちゃう位アタオカにストーキングされてます

    • 3
    • 43
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/23 20:13:49

    めんどくさい奴多数だね~

    • 1
    • 42
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/23 18:20:56

    向こうは気づいてないと思ってるのかね?
    すぐにつけられてるってわかるよね?
    私はうまくかわして走って逃げる。

    • 5
    • 41
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/23 18:19:00

    怖いから警察に通報したほうがいいよ。
    万が一また会ったときに追いかけられたり家を特定されたら大変だよ。
    気をつけてね。

    • 6
    • 40
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/23 18:16:34

    若い頃は何度もあった。
    気持ち悪いよね。

    何度も同じ人につけられてるなら相談したほうがいいよ。

    • 3
    • 39
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/23 18:14:19

    >>34
    13で親友が付けられてた話を書いた者だけど、その親友は江角マキコを美人にした感じ。カッコいい系って言うのかな。か弱い女の子っぽい感じじゃないけど綺麗だから狙われたのかな。
    でも50代の私の母でさえ付きまといの被害に遭ってたくらいだから容姿関係無く女性はみんな気をつけた方がいいと思う。あと不審者情報はなるべく通報。

    • 3
    • 38
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/23 18:11:06

    2度あったよ。
    1度目は大学生のときで気づいてなくて、家のドアあけた瞬間家の中に押し込まれて入ってこられた。大声上げたから逃げていったし、隣の同級生が飛び出してきてくれ通報してくれて、事なきを得たけど、隣の同級生が「私さんのベランダに侵入する人(大声を上げて追っ払ってくれたらしい)や明らかに後をつけてる人影を何度か見たことがある」と警察に説明してたらしく、私も郵便物に違和感あったことが何度もあって、パトロール強化してくれたよ。これについては被害届けだしたほうがいいって言われて被害届けだした。
    2度目は東南アジア系の人が付いてきてて、↑のこともタイムリーで知ってる旦那にテンパりながら電話、自宅には戻らず迂回しても付いてきてるようならそのまま交番にって言われてその通りにしたのに交番に警察いなくて泣きそうだった。その間も外で待ち伏せされてて。警察帰ってくるの待って、事情話したらパトカーで自宅まで送ってくれた。
    結果的に警察にお世話にはなったけど、わざわざ不審者情報としては伝えるつもりはなかったかな。

    • 1
    • 37
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/23 18:07:33

    >>32
    いやいや、めちゃくちゃねちっこいよ…w

    • 3
    • 36
    • アザミ(独立)
    • 22/09/23 18:02:54

    セージ(家庭の徳)は自称サバサバの国際婆だから言ってることおかしいのよ。

    • 4
    • 35
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 17:58:10

    >>32
    あなたは男性脳じゃないよ。
    性被害が他人事なだけで、他のレス見てると十分女っぽい性格だよ。

    • 4
    • 22/09/23 17:21:09

    やっぱりみなさんかわいい、綺麗?
    夜に自転車や歩いて帰ってもちかん一回しかない笑

    • 4
    • 33
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/23 17:17:59

    昨夜が初めてではない可能性があるし、通報して良いと思う。
    私もつけられたことがあって悩んだけど通報したら、直接攻撃されてないから逮捕はできないかもしれないけど、他にも同じようなことして被害が出るかもしれないから通報してくれて助かりますって言ってたよ。パトロールを強化するって。

    • 6
    • 32
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/23 17:15:07

    >>28
    男性脳ってやつかもね。ねちっこくなくていいと思うんだけど、一部の層からは嫌われるやつ笑

    • 1
    • 31
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/23 17:11:03

    >>25
    ごめんあなためんどくさい

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/23 15:35:10

    私コンビニで目が合った人に車でつけられたから怖くなって交番の前まで自分の車で行ったらいなくなった。

    • 3
    • 28
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/23 15:33:47

    >>2
    なんか男みたいな考え方だね。
    通りすがりの女性を追いかけるような男をそのままにしといて平気なのが信じられない。
    女は知らない男に背後に立たれるだけで恐怖なのに、しつこく後をつけられるなんて普通は身の危険を感じるよ。
    あなたみたいに女の気持ちが分からない女もいるんだね。

    • 9
    • 27
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/23 15:33:28

    学生の頃にあった

    駅からずっと後ろを歩いてきて
    マンションの入り口まで着いてきた
    同じマンションの人かと思ったら
    いきなりの
    「付き合ってください」
    で、ビックリした
    お断りしたけど
    友だちからでいいとかしつこくて
    ちょっと困った

    とりあえず丁寧にお断りして
    以来見かけない
    なんか一月くらい見てたとか言ってて
    今思い出すと凄いなと思う
    見た感じどこにでもいそうな青年だったよ

    • 2
    • 26
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/23 15:24:26

    >>25
    付きまとわれた時点でこの先も不安になるよね。近所ならまた会うかも知れないし、Uターンする前に向こうから向かってきてたって事は主が来た方へ移動してたわけで、同じ方向に家があるのかも知れないって恐怖があるし。
    通報しなくていいって本気で言ってるなら危機感が無さすぎると思う。

    • 7
    • 25
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/23 15:17:19

    >>19
    主さんは「尾けられた以外には何もされていない」って書いてるし、最初から「何もなくて良かった」とは思ってないでしょ。

    • 5
    • 24
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/23 15:11:11

    >>20
    エアプ

    • 0
    • 23
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/23 14:42:54

    ある。電車で痴漢されて電車降りてからも追いかけられた。まさかついてくると思わなくて駅出てすぐのコンビニに駆け込んだ。店員さんも驚いてたけど匿ってくれたし優しかった。

    • 4
    • 22
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/23 14:40:30

    したほうがいいよ。家知られてるんじゃない?しばらく巡回強化してもらったほうがいい。
    私は会社の別部署のオジサンに気に入られて付け回されました。
    自分の家の最寄り駅の改札やホームにいたり。出張先の駅に前乗りされてホームで待ち伏せされたとき、ああこうやって恐怖からの殺意は沸くんだな、って実感したので会社に通告しました。あれは危なかった。自分がね。

    • 6
    • 21
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/23 14:04:10

    した方がいいよ。
    外人につけられてコンビニへ、警官呼んでもらった。東京中野
    深夜2時過ぎで警官に説教されながら帰った。
    夜勤明け、寝すぎて腹減ってコンビニ行く所だった。結婚する前

    • 5
    • 20
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/23 14:03:17

    1番効果あるのは
    「そこに居るのは解ってるぞ!」と叫ぶ

    • 2
    • 19
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/23 13:58:54

    >>8
    私じゃなくて主に言ってあげたらいいんじゃない?

    • 0
    • 18
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/23 13:58:06

    気づいたのは高校生の時かな。ついてくる意味あるのかな?といつも思う。

    • 1
    • 17
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/23 13:56:54

    おかしい人や怖い人がいるんだね

    自分の娘や女の人は気を付けないと
    怖いね

    • 3
    • 16
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/23 13:55:29

    直接的な被害はないし、迷うよね。

    私は警察に電話しているふりしたらいなくなったよ!

    • 0
    • 15
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/23 13:53:24

    通話しながらメール見ながらの歩行は危ないよ。110を押して、何かあれば通話ボタン押すんだよ。

    私は夜歩くときは 傘を持ち歩いてる。直ぐに応戦出来るように逆手で持ってるよ

    • 2
    • 14
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/23 13:49:59

    主を見て隙を見て家までつけて襲おうと考えたのかも。
    地域の警察に通報していいと思うよ。
    パトロール増やしてくれると思う。

    私地域の防犯情報をラインで受け取るようにしてるけど、このような案件もよくあるよ。

    • 5
    • 13
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/23 13:49:33

    Uターンしてって…明らかについてきてるね。
    親友がそういうのを放置してたら何度も同じ場所で見かけるようになって、ついには他の場所でも見るようになったって言ってたよ。気付かない間にも付けられてて行動パターンを把握されてたみたい。
    ちょうど結婚でその土地を離れるタイミングだったから何もしなかったみたいだけど、通報はしといた方がいいと思う。

    • 6
    • 12
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/23 13:40:35

    家まで着いてきたら通報するけど、いつもは人通りの多い道通ったりスマホで誰かに電話してみたりしてたらどっか行くから放置してる。

    • 1
    • 11
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/23 13:40:01

    何度かある、女の人にもある。 たぶん盗撮とか、痴漢とかだった。気持ち悪い。

    • 3
    • 10
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/23 13:36:42

    昔住んでたとこで家の前が本屋でスナックとかはあるけど特に治安は悪くなかったんだけど、並びに風俗店が2軒もできたある日…その店の従業員か立ちんぼにでも思われたのか、男が異常なくらいべったりくっついてきて、顔見たら気が狂ったみたいな顔してて怖くなって、住み心地すごい良かったんだけどすぐそこ引っ越したわ

    • 4
    • 9
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/23 13:34:39

    付きまといって気持ち悪いよね。
    すれ違い様に狙いをつけて付きまとうのが多いんだって。まさに主のされたパターンだよ。
    しかもそんな長時間も着いてきてたってかなり怖い。
    立派な通報案件だよ。

    • 8
    • 8
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/23 13:26:21

    >>2
    40分間の付きまといは十分「何かあった」と言えると思うよ。

    • 8
    • 7
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/23 13:24:29

    同じ日に2回あったな
    終電逃して徒歩で帰宅してる途中
    1回目は神社の鳥居からバッと飛び出してきて靴下売ってくれって付きまとってきた人
    2回目は自転車でノロノロ後ろついて来ながら喋りかけてこられてコンビニ逃げ込んだけどまだ着いてこられてて
    傍から見て付きまとわれてるの察してくれたのかタクシーが止まってくれて難逃れられた

    若かったから補導が怖くて通報しなかったけど通報はした方が良かったと思う
    事案としてパトロールしてくれたりするから次の被害減らせるかも

    • 1
    • 6
    • モミ(高尚)
    • 22/09/23 13:24:06

    若い頃はあった。
    歩いて行けるほどの距離なら警察に連絡したほうが良い。
    そいつの家が近い可能性があるから。

    • 7
    • 5
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/23 13:19:02

    警察いいなよ
    不審者パトロールしてくれそう
    ちかんや、不審者、若い頃、
    今になれば
    警察行けばよかった。

    • 5
    • 4
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/23 13:18:11

    >>1
    その対応の方が正しかったと思う。
    家バレして待ち伏せとかされたらそっちの方が厄介。

    • 8
    • 3
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/23 13:16:20

    独身の頃は若かったし何回もあったよ。
    あんまり夜道は1人で歩いちゃダメだよ。

    • 9
    • 2
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/23 13:14:29

    何もなくて良かったね。何かあった訳じゃないから報告はしなくていいと思う

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ