派遣切り 3年満了

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/23 17:55:15

    若い頃、やはり派遣で3年働きました。
    次の会社が決まってましたが。
    3年とはいえ名残惜しいですよね。
    今の会社はパート雇用ですが総務の若造が嫌がらせして次の契約更新はないかも?とか脅されてます。
    自分の息子と対して歳が違わないクソガキに!
    この会社は障害者には優しくて仕事が出来なくても大目に見てる。
    まあ私も障害を隠して働いてるから威張った事は言えないが。
    既婚者で子供もいて家庭もあるので障害者であるということは誰一人気づいてません!
    賃金も一般雇用の人と同じ。
    障害基礎年金もらいながら働いてます。

    • 0
    • 181
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/23 16:56:44

    >>176
    色々わかってよかったね

    • 0
    • 22/09/23 14:04:58

    反論できなくなって逃亡笑

    • 6
    • 179
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/23 12:36:01

    締めますね。

    • 0
    • 178
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/23 12:35:41

    >>177
    締めますね

    • 0
    • 177
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/23 12:35:24

    >>176

    主さん、長時間の釣りお疲れ様でした。
    ハート

    • 0
    • 176
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/23 12:34:14

    色々分かって良かったです!ありがとうございます!締めますねハート。

    悪口でストレス発散は他でどうぞ。ばばあども。

    • 1
    • 175

    ぴよぴよ

    • 174
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/23 12:11:26

    >>151
    そっかそっか。大手企業に派遣切りwされちゃったくらい有能な主から見たらみんな無能に見えるよね!
    有能な主にふさわしい職場紹介してもらえるといいね!

    • 3
    • 173
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/23 12:05:47

    3年ルールにすごく疑問持ってるけど、派遣登録する時に説明されてるよね?
    知らずに働いてたのかな?
    それはそれでびっくりだけど。
    それとも自分は3年たっても働けると思っていたのかな?
    私も派遣だけど、ここには長くて3年しかいない、また探すってちゃんと理解してたけど。

    • 4
    • 22/09/23 11:56:26

    そりゃ切られるわな

    • 6
    • 22/09/23 11:55:15

    >>156
    色々突っ込まれたら話しすり替え。
    派遣先の担当者の気持ちわかるわ

    • 4
    • 170
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/23 11:53:30

    >>142
    あるよ。エージェント高いから頼まないで自分とこのHPで採用してたりもするから、片っ端から調べてみたら?

    • 0
    • 169
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/23 11:48:42

    >>123
    派遣は3年、無期雇用は5年だよ。無期雇用になる前に雇い止めされるんだよ。

    • 1
    • 168
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/23 11:45:11

    本当に必要で優秀な人ならパートで直接雇用の話が出るんじゃない?
    ある程度仕事はできる人だったのかも知れないけと、変えがきく程度の能力だったって事だよ

    やっておく事は派遣なんだから登録してる派遣会社で次の派遣先紹介してもらう事じゃないの?

    • 4
    • 167
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/23 11:44:46

    >>151

    日本は給与が少ないと言うけれど、ユーロやドルのレートで低く出てるだけ。
    本当に貧困かどうかは、エンゲル係数を見ないとダメだよ。

    ヨーロッパなんて、給与の半分以上が税金で取られちゃうから、エンゲル係数は日本の2倍くらい高くなる。だから、日本より生活苦ってわけ。まわりがみんなそうだから気づかないだけ。

    日本は、年収300万でも生きて行ける世界。
    一人暮らしなら貯金もできる。

    年収300万なのに子供を大卒にしようと考えるからダメなだけ。海外だったら、そもそも大学に行かせようと思わないよ。

    • 1
    • 166
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/23 11:44:33

    >>143
    うん、だから、失業保険もらって次の派遣先探してもらいな!

    • 0
    • 22/09/23 11:42:50

    >>163
    海外はー、アメリカはーとか語ってそう笑
    だから日本はだめなんだよねぇーとか笑

    • 6
    • 164
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/23 11:42:21

    その無能な厚生労働省が決めた3年ルール分かってて、なんで派遣を選んだのか、なんで今更文句言うのか、というのをみんなつっこんでるのに、そこはスルーなんだね

    • 5
    • 22/09/23 11:41:57

    でも有能で必要な人材なら正社員に雇用されてると思うんだよね。そういう人たくさんいるよね。

    多分そこはかとなく私は有能!あなた達とは違うの的な空気を醸し出して、周囲から煙たがられてたんじゃないかと予想。

    • 5
    • 162
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/23 11:41:31

    >>159

    >法律とかにそんなに詳しくない印象受けました。

    これは思った。というか自分で調べたらわかる
    じゃんと…
    文章の理解力もあるんだろうし。

    • 2
    • 161
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/23 11:40:55

    >>151

    >>300兆もコロナ対策使ってここまで給料低くした厚生労働省を優秀だと言ってる人がいたら本当尊敬します。

    いやいや、主さんが今の会社で継続できないこととは関係ない話だと思う。

    • 5
    • 22/09/23 11:40:33

    じゃぁ海外移住して働けばいいじゃん
    海外駐在経験おありなら引く手あまたでしょ

    • 3
    • 159
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/23 11:39:55

    ざっと読んだけど、国際弁護士の事務がどんな資格いるのか解らないけど、法律とかにそんなに詳しくない印象受けました。誰かも書いてたけど、3年よく更新してもらえたなと思った。仕事出来てたのかな?
    私も派遣から正社員になったけど、派遣先を変えてもらおうと話したら、会社の上司に給料倍出すから直接雇用したいと言われた。
    派遣先によって正社員雇用が無いにしても、任期満了だったらそれだけの話なんだと思う。諦めて次探すしか無いよ。弁護事務所とかいい所で働けそう。

    • 4
    • 22/09/23 11:39:21

    論点すりかえですか
    厚労省がどうとかどうでもいいんだけど

    • 6
    • 157
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/23 11:39:02

    >>151
    主は日本人じゃないの?
    無能ばかりと働くのストレスでしょ?
    主が無能扱いしてる日本の職場、派遣終了できてよかったんじゃない?

    今リモートでも仕事できるから、日本でなくても海外の人と仕事できるよ!次はそういう働きかたしたらどうかな?

    • 3
    • 156
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/23 11:38:19

    あれ?年金何兆円も溶かしたのも厚生労働省?
    やばいね…

    • 0
    • 155
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 11:37:19

    まだやってたんだ。

    • 1
    • 154
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/23 11:37:15

    私も派遣だけれど、今5年目。
    私のところは、1年契約でその度に契約書を書き直すからなのかな??

    たぶん、起業側が上手に制度を使える人達か、公の言いなりになって諾々やっているかの違いだと思う。

    以前は、週一しか働いていない派遣先で、3年で一旦切られたことがある。(半年後に再契約できた)

    • 1
    • 22/09/23 11:36:59

    すごい上から目線

    • 5
    • 22/09/23 11:35:54

    何が言いたいのか全然わかんない。
    国や制度や周りのせいにする前にとりあえず次の職探せば?

    • 3
    • 151
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/23 11:34:07

    >>149
    別にみんなに必要とされてはない(笑)
    日本の給料が低いだけ。有能でもない。日本人が特別に無能なだけだよ…。
    あと3年ルールは今回は結局悪い方に動いてしまっただけ。でも私みたいな人が多いみたいだね。

    300兆もコロナ対策使ってここまで給料低くした厚生労働省を優秀だと言ってる人がいたら本当尊敬します。

    • 0
    • 22/09/23 11:32:00

    無能な人ほど、自分は優秀って信じて疑わないよね。なんなんだろあれ。

    • 6
    • 149
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/23 11:30:27

    ざっと読んだけど
    主の言いたいことは

    私、大企業に派遣された高時給の有能な派遣社員!みんなに必要と言われてる有能な人材なのに、満期で派遣切りにあって大変!これも、正社員はフルタイムだけなルールと、派遣の3年ルールを設けた、無能な厚生労働省のせいね!無能だらけで、有能な私は困っちゃう!

    ということかな?主あってる?

    • 4
    • 22/09/23 11:29:00

    私こんなに仕事できるしずっとここで働いてほしいって言われたのに制度のせいで働けない!会社がおかしい!制度がおかしい!国がおかしい!私以外みんな無能!

    ってことでいい?

    • 6
    • 22/09/23 11:27:29

    >>134
    少なくともあなたよりは仕事してますよ厚労省も

    • 5
    • 146
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/23 11:25:37

    >>142
    今同じところで働きたいならと言う話してない
    長く同じところで働きたいならそもそも派遣を選んだのが間違いでしょという話

    長く同じところで働くのを重要視するなら正社員かパートを選べば良かったのでは?
    正社員は時間がー、パートはなかなかないしー、とか言い訳するんでしょうが、いろんな条件の中で折り合いつけて選ぶのは皆さん同じです。特に子育てしてる主婦はどこか妥協しないと。
    自分も3年満了のつもりで派遣を選んだよ(今は3年すぎて無期転換、トータル5年目)

    本当に会話にならないですね…

    • 5
    • 145
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/23 11:25:13

    >>134
    人を無能無能と断じてるけどそういう人こそ無能だよね。

    • 4
    • 22/09/23 11:21:50

    >>142
    派遣が楽とか言ってなかった?

    • 3
    • 143
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/23 11:21:48

    >>140
    派遣切りは待機期間待たずに失業保険も貰えるから主婦にはなんだかんだで派遣が良いのかも。

    フルタイム正社員で働ける人は凄いけどね!

    • 0
    • 142
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/23 11:20:52

    >>139
    同じところで働きたいなら正社員以外ならパート?

    でも東京の事務職にパートあるのかな。あとは正社員くらいしか無いよねー???どうなの??教えて!!

    • 0
    • 141
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/23 11:20:38

    派遣はもうやらない
    労働者にとっていいことない

    • 0
    • 140
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/23 11:19:40

    >>137
    なんだかんだ派遣が働きやすいって言ってたよね。派遣会社フル活用しな

    • 4
    • 139
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/23 11:19:18

    >>137
    え?正社員の話なんてしていないです。
    会話になってないんですが
    他を見ても、なんか会話がおかしいというか正直よく3年も更新できたなという感想
    仕事はそれなりにできたのかも知れないですが、コミュニケーションがうまくできないんですかね。
    大きな会社があるような地域なら、派遣会社もすぐ次紹介してくれるはずだけど、紹介がないということは評価が低いのかも

    • 6
    • 22/09/23 11:15:54

    >>132
    じゃあ、海外へ行ったら?ここは日本

    • 5
    • 137
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/23 11:15:34

    >>136
    正社員だとフルタイムしかないからね。

    • 0
    • 136
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/23 11:14:27

    >>120
    なら、最初から3年って分かってたんじゃないの?
    派遣で働くって、3年後は満期終了か直接雇用か無期雇用になるかはその時にならないと分からないし、長くて3年までのつもりで働くんじゃないの?
    それを3年経って、切られた!と文句言うっておかしいよ。
    長く同じところで働きたいなら、最初から派遣を選択しなければいい話です。

    • 6
    • 135
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/23 11:13:05

    >>132
    何も言わずにね!

    • 0
    • 134
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/23 11:12:05

    >>133
    それですよね(笑)
    でもそのせいで更に雇用の流動性が無くなってるのもありますね。
    コロナ対策といい厚生労働省の無能さが最近本当良く分かってきました!

    • 0
    • 133
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/23 11:09:57

    どこも出来るだけ正社員になんてしたくないのよ~察してあげて?
    とにかく余計なものを抱え込みたくないわけw

    • 7
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ