前に夕飯に唐揚げ作って園児の息子に出したら、まずいって床に捨てたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/01 01:10:12

    食べ物を粗末にするのは良くないことだからちゃんと注意したほうがいいのでは?いけないことはイケないとちゃんと教えたほうがいいと思う。

    そもそも不味いと言って床に捨てる園児ってちょっとどうなの?旦那さんとかそれやってるの?

    • 1
    • 70
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/30 18:24:53

    何歳ですか...?
    叱らないを履き違えない方がいいかもしれないですよ。
    2、3歳からは状況もわかるから、我が家でもちゃんと言いますよ。頭ごなしにキレてヒステリックな怒りかたはしないけど、怒る口調でちゃんと何がダメなのか説明します。

    • 3
    • 69
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/30 18:18:42

    いやそれは叱るよ。「叱らない育児」履き違えないでね。先生や友達に迷惑だよ。

    • 4
    • 68
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/30 18:14:46

    じゃあ食べなくていい!
    って言って下げるかな
    怒らないなんて私できない
    器ちっちゃいし…

    • 2
    • 67
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/30 18:09:14

    うちだと犬が食べるから、そこは怒っちゃう。

    • 0
    • 66
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/30 18:06:42

    食べ物を粗末にしたらあかんやろ!って注意しなさいよ。

    • 4
    • 22/09/30 17:56:18

    二度と食事は、出さない。泣いて騒いでも出さない。「ママの作るご飯はまずいからお前の分はない。パパに作ってもらいなさい」って言うかな。捨てるような人には、何も用意しない。
    何も出て来ないことを体験させる。

    • 6
    • 22/09/30 16:31:33

    釣りかな?さすがに怒るわ

    • 1
    • 63
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/30 11:33:13

    主来ないしね

    • 2
    • 62
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/30 11:28:07

    なんていうか、、賢い子なら諭せばわかると思うけど、自分と旦那見て大体どのくらいの知能か分かるよね?それに合った躾しないと将来的に自分に返ってくるよ?

    • 6
    • 61
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/30 09:40:14

    釣りと思いたい・・。

    我が家だったら、食べ物粗末にしたらその時点からご飯下げて片付ける。
    泣いて暴れても、反省するまで許さない。

    おにぎり位は作って反省したらすぐ出せるようにはしておくけど、一食位抜いたって死なない。

    • 17
    • 60
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/30 09:33:05

    その場でお皿全部下げて椅子から降ろして食卓から離す。なんでご飯が食べられなくなったのか自分で気がついて謝ってくるまで置いとくか、
    謝れなくてもお腹は空いて泣くだろうからどんなに食べ物が大事かわかるまで話してから出す。

    • 5
    • 59
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/30 06:34:49

    叱らないと良し悪しの区別もつかない
    将来危険なモンスターになっちゃう
    園児ならちゃんと叱ればわかると思うので
    頑張りましょう

    • 9
    • 58
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/30 06:05:31

    >>57 怒るのは感情で。叱るのは将来困らない為。
    世の規範を教えると言う事ですか?

    • 0
    • 57
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/30 05:59:21

    >>56 他の人のコメントも読んだら?

    • 3
    • 56
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/30 05:54:21

    >>55 怒ると叱るの違いを詳しく教えて。

    • 1
    • 55
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/30 05:41:12

    こういう人か。怒ると叱るの区別つかずに甘やかす人。

    • 12
    • 54
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/30 05:25:16

    叱らないと、園児からこんな事するんだね。反抗期やばそう。

    • 13
    • 53
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/30 05:01:00

    >>48
    っていうふうに、怒ったレスが欲しいトピ。
    こんなの何が楽しいの?釣りって本当にわからんわ。

    • 1
    • 22/09/30 04:36:22

    ローソンの唐揚げ買ってくる

    • 1
    • 51
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/30 04:27:44

    幼児でもわかることはわかるよ。
    怒るのも愛情だ。

    • 1
    • 50
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/30 03:42:22

    食べ物を粗末にしたらちゃんと怒らないと

    • 6
    • 49
    • 造花(偽物)
    • 22/09/30 03:22:25

    私ならめちゃブチギレで怒り狂う案件だわ。
    そもそも食べ物を粗末にしてはいけないし、作ってくれた人に対しても失礼。

    • 7
    • 48
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/30 02:00:18

    食べ物を床に投げるなんて!
    その場で引っ叩きなさい!
    やってはいけない事を体で覚えさせなさい!
    せっかく唐揚げを作ってくれた母親を舐めてますよ!

    • 8
    • 47
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/29 23:54:20

    きっと普段からやってる感じじゃないよね。
    何か他の事でむしゃくしゃしてたのと唐揚げの味の件が重なってそうなっちゃったのかな?

    • 2
    • 22/09/29 23:33:16

    間違ったことして叱らないでどうする
    ろくな大人にならんわな

    • 9
    • 45
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/29 23:27:48

    怒らない育て方?
    宗教みたい
    ダメなことをしたら叱る当たり前でしょうが

    • 8
    • 44
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/29 23:22:43

    怒ると叱るの違いを分かってる?
    まずいのは仕方ないけど、床に食べ物を投げる事は駄目な事と教える。
    ただのワガママ息子を育てたいなら、ごめんねー、ママが作った御飯がまずいのが悪かったんだね、とでも言えばいい。

    • 4
    • 43
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/29 23:18:26

    おいしい唐揚げを作る

    • 1
    • 42
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/29 22:56:08

    >>8
    十中八九迷惑かけまくりだからそんなこと言わないでwwwあなたの身近にいるかもしれないのよww

    • 0
    • 41
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/29 22:55:12

    そこは叱っていいところだし、だめよー(ぽいっ!)で終わらせるなんてありえない。甘やかして人間のクズを生産しないでほしい

    • 5
    • 40
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/29 22:21:42

    その前に唐揚げまずいのが悪いやろ

    • 3
    • 39
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/29 22:00:12

    まずかったんだろうね

    • 3
    • 38
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/29 21:54:09

    怒ると叱るは違うよ。
    食べ物を粗末にしてはダメな事や作ってくれた人の気持ちを伝えないと。

    • 3
    • 37
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/29 21:50:41

    そんな事したら、食事食べさせない

    • 6
    • 36
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/29 21:47:29

    そんな子いるの?信じられないな親の顔が見てみたい

    • 5
    • 35
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/29 21:43:09

    それは怒っていい
    感情的になってもいいよ

    そういうことをしたら人は怒るんだと学ばせる機会だ

    • 5
    • 34
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/29 21:37:36

    食べなくていいと部屋からだす。
    そんなの許さない。

    • 6
    • 33
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/29 21:28:16

    これは叱る案件。

    感情的に怒るのではなく、躾として叱る。

    • 2
    • 32
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/29 21:26:16

    子育て間違ったね失敗です。

    • 4
    • 31
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/29 21:19:19

    叱るところと叱らなくていいとこれはわかるべきだけど今回のは叱らないと「いけない」ところだよ。うちは赤ちゃんの時からダメなものはダメと言ってた。赤ちゃんでもわかるよ?ちゃんとしなきゃね。

    • 6
    • 30
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/29 21:17:42

    もう二度と作らん。
    だめよ?じゃなく叩けよ。

    • 1
    • 29
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/29 21:03:24

    食べ物粗末にする人になるよ

    • 9
    • 28
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/29 21:02:32

    それはバシッと叱ることころだと思う。
    うちは、食べ物を粗末にする、他人に危害を加える(面白がって押すとか)、はしっかり叱る。

    • 11
    • 27
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/29 21:00:16

    それを怒らないでいられる主凄いわ。

    • 6
    • 26
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/29 20:59:06

    叱る

    • 4
    • 25
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/29 20:58:37

    叱りなよ
    感情的に怒ることはダメだよ

    あーあって感じ
    子育ての意味を履き違えてる

    • 8
    • 24
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/29 20:55:43

    主さんそれじゃだめだよ?

    • 7
    • 23
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/09/29 18:46:16

    既にはっきりした弊害が出てるのに、なんでその教育方針を続けようと思えるのか謎。その方針ではダメだから、現に今食べ物を床に捨てるような子になってるんでしょうに。

    • 10
    • 22
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/29 18:39:13

    怒らないで教育する前に色々言わなきゃいけない事がありそうなんだけど‥

    • 5
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ