担任ハズレ。

  • なんでも
  • マネッチア(沢山の話)
  • 22/09/08 16:45:46

小学校1年生の子の担任が大ハズレ。

子どもに邪魔と言ったり、あなたおかしいんじゃないの?と言ったり、誰かを褒める為に誰かを貶したり(○○ちゃんは××ちゃんと違って人気者ですよ~とか)、ママ友の子は、△△ちゃんはあなたと友達じゃないって言ってたよ?と言われたらしい。
…で、その結果子どもが泣いたことを、笑って保護者に話せる神経。

ちなみに邪魔と言われたのは我が子だけど、おかしいと言われていたのは別の子。挨拶運動の当番で昇降口にいたら、その先生が1年生の子に向かって言っていて、言葉のチョイスもだけど、保護者がいる前でよく言えるなと思った。

複数人の保護者で、教務主任に言ったけど、全く変わらない。
二度と担任になってほしくない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/10 09:08:25

    まともな教師がいない

    • 2
    • 103
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/10 09:07:33

    ハズレ

    • 0
    • 22/12/07 08:16:40

    うちもはずれ
    教員2年目20代半ばくらい 女
    きれやすい
    親に媚び売る

    • 2
    • 101
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/07 08:10:27

    一番効果あるのは市議会議員を動かすことと、市長宛に市の問い合わせフォームのようなメール機能で現状を訴える事。
    これをすると教育委員会外で証拠が残るし隠蔽しにくくなる。教育熱心な市議会議員だとさらに効果あり。

    • 0
    • 22/12/07 08:06:35

    >>98同感

    • 1
    • 99
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/06 15:22:55

    当たりってどんな感じ?

    • 0
    • 22/12/06 15:16:14

    教師って頭おかしいのマジで多いよ
    世間知らずだし

    • 6
    • 97
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/06 15:15:41

    当たるなんて稀

    • 0
    • 96
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/06 15:14:44

    うちなんてサイコパスですねと言われた

    • 1
    • 95
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/06 14:35:31

    27才ぐらいの女性教師。
    黒板に書く字の間違いが一年間で20個はあった、と子供が言っていた。台風を大風とか。

    週一で学級通信のプリントを保護者向けにその先生が出して、私も毎週読んだがそれも本当に誤字だらけ。一年間で30文字はあったよ。

    多分、なんのやる気もない若い女。
    テキトーに最低限の仕事やって、家帰って、寝て起きて、給料もらって、だけの女。

    • 1
    • 94
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/06 14:26:22

    思ったことズバズバ言う担任。
    ハズレ

    • 0
    • 22/12/06 14:26:07

    思ったことズバズバ言う担任。
    ハズレ

    • 0
    • 92
    • インド・ルピー
    • 22/12/06 14:24:43

    ハズレ
    家庭での不満をうちのこにあたるのやめて欲しい

    • 1
    • 91
    • エクストル
    • 22/12/06 14:20:41

    >>66
    うちも。
    学校には何も期待してないけど、特定の親子に肩入れして依怙贔屓するのが許せない。

    • 0
    • 90
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/06 14:14:20

    うちもハズレ

    • 0
    • 89
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/15 09:32:22

    ハズレだと一年最悪だよね

    • 2
    • 88
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/13 00:59:52

    >>77
    そういうのが4年生の時の担任でツケが中学に回ってきた子達が居たよ。見てあげた方が良いよ

    • 0
    • 87
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/13 00:57:44

    教務主任じゃ駄目でしょ。
    上の子の時に役員さん主導で校長との話し合い設けたよ。14人の親が参加して次の学年持ち上がらずマトモな先生に変わった。ハズレは他校へ異動。徹底的にやったよ。

    • 2
    • 86
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/13 00:42:09

    ハズレ

    • 0
    • 85
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/05 08:48:11

    だったら私立に転校したら?
    子どもに関わることだよ。
    文句や愚痴を言っている前に行動に移した方が良いよ。

    • 1
    • 84
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/05 08:44:37

    なんで大事にしないの?
    校長、教育委員会、SNSで拡散で
    退職に追い込めるよ

    • 4
    • 22/10/05 08:41:53

    早く変わらないかな

    • 0
    • 82
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/04 08:32:56

    うちのもハズレ

    • 0
    • 81
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/30 23:51:00

    1年生で、こんな担任は地獄だね

    • 5
    • 80
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/30 23:47:29

    >>71
    今教師が足りないらしいよ。
    そんなんでも一応『先生』だから調子に乗ってる人もいるだろうね。

    うちの子の去年の担任も最低な人だった。人としておかしな事ばかり。
    そのまま自滅してニュースで再会するかもね。

    • 2
    • 79
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/30 23:43:58

    >>74これ

    • 0
    • 78
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/30 11:26:16

    動画撮ってTwitterにあげるとかしないとヤバさを理解できないのかな

    • 0
    • 77
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/30 11:23:43

    次男の担任、人はいいんだけど、
    いっぱいいっぱいなのか、
    宿題も出せばOKみたいな。
    中身も見ずにハンコ押してる感じ。
    間違えて漢字を書いててもハナマル付けてあったり。

    • 1
    • 76
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/30 10:21:37

    普通25歳くらいなら、初担任じゃない?
    今って経験の浅い教師を1年生に配属する?  
    うちの子の時はベテラン教師だった。
    年齢以前に教師の資質だと思うがあまりにお粗末。
    校長の責任だね

    • 1
    • 75
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/30 10:12:51

    はずれ。なにかと電話がくる。最初は丁寧だと思っていたがあまりにも頻繁すぎるし、忙しくて電話にでれないと旦那にまで電話して、きれぎみだったり。
    普通なら忙しいのかなと思って、いったんやめません?子供いて、そんなにスマホにかじりついてないし。
    きれられてもて感じです。

    • 1
    • 74
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/30 10:06:49

    こんな人たちでも子供の教育に携わってるのだから世も末だよ。。

    • 3
    • 73
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/30 09:40:57

    50前後の男の担任。
    低学年の子供たちに「あっそ」「あー、もういいわ」ま「○○すんなよ」とかすごい冷たい。
    親がいてもこれなんだから普段もっと冷たいのかなと思っちゃう。
    うちの旦那がこんな風に子供に言ったとしたらぶちギレる。

    • 1
    • 22/09/30 08:47:26

    >>71これ

    • 0
    • 71
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/30 08:46:47

    大はずれ
    私が小学生の頃はもっと穏やかな先生ばかりだった気がする
    キツイ意地悪な口が悪い先生増えたわ

    • 2
    • 70
    • エビネ(真実)
    • 22/09/29 07:46:35

    うちもハズレ

    • 1
    • 69
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/15 19:49:41

    うちはこれまでのハズレ率が70%
    当たりを増やして欲しい

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/15 15:34:34

    まじハズレだわ5.6年持ち上がり、、、。

    • 2
    • 65
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/15 12:18:48

    うちもハズレ

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/10 19:39:51

    ハズレだと1年最悪だよな

    • 4
    • 62
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/10 12:10:39

    校長に言っても改善しないなら録音してマスコミに流すと伝える。

    • 5
    • 61
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/10 12:05:42

    公立小学は特にアホの巣窟

    • 6
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/10 11:00:37

    そういう、言葉の証拠を取れる奴はまだ何かあった時に証拠を提示して話し合いもできるけど、悪気なく能力がない系は本当に困る。
    子供の担任が新任の23歳の女、大学出て何故かいきなり担任持ったらしく、保護者会で書類の説明すらままならなかった。保護者になんか言われるたびにオロオロと意見が変わり、学級運営なんてまるで無理、当然クラスは荒れるけど統率できない。子供が殴られてもイジメがあっても、あの先生じゃどうにもできないよね、頑張ってるのはわかるからあまり言えないしね…みたいな雰囲気で耐えるしかなかった。

    • 0
    • 58
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/10 10:52:54

    うちの担任のことかと思った

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • ししとう(嫉妬)
    • 22/09/10 07:09:22

    先生だよねぇ?っていうぐらいの会話する先生いるよね。イヤミ入ったり仲間はずれも激しい。

    バツイチか子無しか。


    あと、極度の潔癖症やモラリストの先生って
    子どもを不登校に陥れやすいの

    • 3
    • 55

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ