旦那から仕事辞めたら離婚と言われた

  • 旦那・家族
  • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
  • 22/09/01 11:29:40

笑いながらだけど...
今の日本の男はこんな甲斐性なしばかり?うちの旦那だけ?

だから、仕事辞めずに離婚しようと思った。
子ども1人いるけど、看護師だから多分大丈夫だと思う。甘いかな?
旦那のご飯の用意や、汚したとこの片付けとかしなくて良いなら、めっちゃ楽なんだけど。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/01 11:30:48

    甘くない。がんばれ

    • 30
    • 2
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/01 11:31:56

    預け先があるなら良いんじゃない?

    • 5
    • 3
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/01 11:33:04

    良いと思う。
    何の役にも立たない、口だけ達者でこっちのやること増やす男なんていらないでしょ。

    • 39
    • 4
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/01 11:33:20

    同僚にいない?シングルの看護師さん結構多いと思うけど。
    旦那がいない方がむしろ快適だと思うようになったら秒読みだろうね。

    • 34
    • 5
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/01 11:34:58

    旦那さんなめくさってる。
    ギャフンと言わせたいね!

    • 10
    • 6
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/01 11:35:06

    居ない方が楽だよ。

    • 30
    • 7
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/01 11:36:34

    ほんといない方がラク。
    私が仕事で夫が休みの日なんて家事はおろか自分の散らかしたものの片付けすらしてなくて殺意わく

    • 16
    • 8
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/01 11:36:35

    いいね。離婚するって決めたら、「仕事辞めたら離婚って言われて考えてみたら、こっちも結婚してる意味無いか、むしろ負担かもって思っちゃったから、仕事は続けるけど離婚しよう」って言ってやって。

    冗談でも失礼だし、それを言える人間性もどうかと思うから、一回言われてみた方が良いと思う。

    • 48
    • 9
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/01 11:38:23

    この前も
    共働きが結婚の条件
    ってトピ立ってたね。
    やっぱり、こんな条件つける男最低だよ

    • 15
    • 10
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/01 11:39:22

    思いやりがない旦那は嫌だ。
    看護師さんで子供1人なら経済的には大丈夫だと思う。

    • 32
    • 11
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/01 11:40:28

    旦那が仕事やめてきたら離婚するでしょ?

    • 3
    • 12
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/01 11:46:13

    >>11
    仕事辞めてないし、辞めるとも言っていないし、辞める予定もないのにに言ってしまう神経が許せないっていうことでしょ?

    • 27
    • 13
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/01 11:47:25

    一方的に条件出してくるとか、どこから目線の何様なんだろうと、まさおは思います。

    • 15
    • 14
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/01 12:04:30

    旦那のご飯の用意して汚したとこ掃除して、その上お金まで稼いでる主の方が負担大きくない?

    離婚したら大変な事はあるだろうけど、
    思いやりの無い事言う旦那と生活するの不満だけが溜まっていきそうね。

    クールダウンした後に主がどう思うかだね。

    • 21
    • 15
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/01 12:10:13

    全然1人でいける。
    夜勤なくても給料いいとこあるし。

    同期は結構シングル率高い。

    • 10
    • 16
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/01 12:11:43

    笑いながら、じゃあ辞めよっかな〜って言う

    • 10
    • 17
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/01 12:12:37

    離婚して幸せになりなさい。
    笑いながらでも言っていい事と悪い事がある。

    • 16
    • 22/09/01 12:13:45

    >>12
    どこをどう読んだらそうなるの?
    甲斐性なしってはっきり書いてあるじゃん。

    • 5
    • 19
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/01 12:15:30

    そんな甲斐性なしといる必要ない。
    手に職あるんだし、看護師なら安泰だよ。

    • 16
    • 20
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/01 12:16:46

    そう思うなら離婚すればいいんじゃない?

    • 3
    • 21
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/01 12:17:00

    子供はこれからどんどん楽になって行くけど、主の旦那はこれからどんどんお荷物になっていきそうだね。
    養育費だけキッチリ払ってくれたら旦那要らなそう。

    • 8
    • 22
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/01 12:17:05

    うん。他にも嫌な事直してくれないなら仕事やめないで離婚じゃない?
    私の旦那は持病ありの私だから絶対に働いて駄目と言ってくれる。
    思いやりって必要だと思うよ。

    • 4
    • 23
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/01 12:17:36

    仕事続けるなら離婚、で良いと思う

    手のかかる他人の息子なんか育ててられないし
    そこまで大きくなってたら
    今後の成長の見込みもないでしょ

    いらないよ、そんなやつ

    • 5
    • 24
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/01 12:17:48

    こっちもフルで働いてるのに、家事育児丸投げなら夫いないほうがラクじゃんね・・・という判断になるのも仕方ない。

    • 12
    • 22/09/01 12:17:50

    言い切っちゃうとこがね

    • 0
    • 22/09/01 12:18:42

    仕事関係なく旦那のこと嫌いなんだろ?
    離婚しかないじゃん。

    • 1
    • 27
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/01 12:20:19

    俺が面倒みるから仕事やめなよ。と言われたら
    思いとどまるの?

    • 0
    • 28
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/01 12:21:49

    逆にうちは仕事するなら離婚と言われてるよ…

    • 1
    • 29
    • 萩(思案)
    • 22/09/01 12:21:57

    しっかり収入あるなら、離婚も手だね。
    旦那の世話しないで済むし、母子家庭手当もついてきてお得。
    さらに、旦那が常識人だったら、養育費ももらえてお得。

    • 10
    • 30
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/01 12:22:15

    旦那のお世話から今すぐ解放されるか、取り敢えず旦那が稼いでる間は我慢して定年退職後に離婚するか迷うな。

    • 2
    • 22/09/01 12:23:04

    仕事は辞めないけど家事もしないような男と一緒に居ても意味ないから別に良いよって返してやりなよ

    • 13
    • 32
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/01 12:23:21

    そんなクソみたいな男いるんだ

    できるなら離婚すれば?

    • 12
    • 33
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/01 12:23:28

    そんなことが理由で離婚。
    母親がそんなつまんない理由で父親奪うんだね

    • 2
    • 34
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/01 12:25:14

    私は働き続けるよ、夫婦お互いが収入を得ての生活設計だから。
    養ってもらおうと思ったことない

    • 2
    • 35
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/01 12:25:19

    大変だね

    • 2
    • 36
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/01 12:30:16

    自分が汚したところの片付けすらしないお荷物旦那は不要だね。

    • 17
    • 37
    • ライム(刺激)
    • 22/09/01 12:33:08

    主がうらやましい
    パートで旦那の給料ないと一人で子供育てられない
    資格って大事だね

    • 12
    • 38
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/01 12:34:38

    うんw

    • 1
    • 39
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/01 12:35:21

    いやな旦那だね。
    旦那だって病気や事故やいろいろな理由で、いつか働けない時がくるかもしれないのにね。
    誰だってそういうリスクはあるのに。

    • 10
    • 40
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/01 12:37:40

    >>33え?そんな言い方をする思いやりのない父親がいる方がいやだわ。

    • 9
    • 41
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/01 12:38:27

    旦那さん薄給なの?

    • 4
    • 42
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/01 12:39:32

    主は夫が会社辞めても離婚しないの?
    その場合は離婚するんだったら同じことでしょ?
    それをおかしいと思わないのは、男は仕事するべき、女は家のことをするべきっていう昭和脳だからだよ

    • 2
    • 43
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/01 12:42:14

    離婚理由になるのかな

    今の日本でこんな甲斐性なしあまりいないような

    きっとこの言葉だけじゃなく、不甲斐なさを感じる日々なんだろうね
    普段から家事にも協力的だったり、主への思いやりがあれば
    離婚までは考えが至らないものね

    • 0
    • 22/09/01 12:43:48

    私の友人も看護師だけど、収入あるから離婚したよ。

    でも、そんなことで離婚って言う男もどうかしてない?
    笑ってるなら、冗談かもよ?

    収入多い夫なら、そんなこと言い出さないよ。

    • 3
    • 45
    • バジル(活力)
    • 22/09/01 12:44:59

    そんなこという旦那なら、離婚してしまえ!

    • 8
    • 46
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/01 12:46:49

    >>9
    いや、養われて当然と思ってる女が一番ヤバいよ

    • 2
    • 47
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/01 12:48:34

    看護師さんなら経済力は問題ないね!
    離婚した方がお荷物減るよ
    私も離婚目指してるから応援する

    • 6
    • 48
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/01 12:50:09

    主の方から捨ててやって欲しい

    • 14
    • 49
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/01 12:51:12

    うちはあと5キロ太ったら離婚って言われてるよ。

    • 0
    • 50
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/01 12:53:22

    簡単に離婚とか別れるとか口にするやつ嫌だわ
    しかも笑いながらとか最悪

    • 17
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ