子なし夫婦の老後

• なんでも
  • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
  • 22/08/25 15:55:57

私は40代子なし夫婦です。
子なし専業主婦なのでかなり楽な生活ですが、
ふと主人が亡くなった後、一人になったらどうなるんだろうという考えが頭をよぎります。
昔の友達はみんな子育てしたりしていたので、疎遠になりました。
子供はお金かかるし大変だし、私は最初から不妊治療等もしていない選択子なしです。
子供に皆が費やしている分お金を貯められるので、老後は夫婦で高級老人ホームにでも入ろうと考えています。
子なしは将来が大変とおっしゃる方もいますが、そもそも我が子に面倒見てもらうつもりで産むのですか?
子育てもしなくていい、他人の産んだ子でもお金さえ払えば介護してくれるのだから、こういっちゃなんですが、いいとこ取りの人生だと思います。
なので主人が亡くなった後のことも気にしなくて大丈夫ですよね?

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています