義母の一周忌が出産予定日。夫にもやつく。

  • 旦那・家族
    • 126
    • どす
      22/08/15 20:02:20

    質問主です。何かすごい言われ方で笑えてきました(笑)
    夫の立場に立てば当然行きたいし、私も何とかして行かせなくてはと思っているし、出来る限りの手段は考えているし、子ども達にはもちろんよく言って聞かせるし、これ以上何をすれば…何もしないで夫だけ言いなりにしようとしているわけではないんですよ。
    戦力になるのは母の方だろうとも思うし。

    医療福祉従事者でも海外勤務でもなく、仕事で(と聞いています)通夜も葬儀も来れなかった兄弟だっているのに、うちはダメなの?って思ってしまったのですが、長男とそれ以外では違うんだろうから、比べても仕方ないですね。

    夫の、自分でも出来ない程大変な事なのに、うちの母に任せれば良いや~安心~!って感覚に、お?ってなってしまったんです。あなたよりよっぽど体力の無いおばあちゃんが、あなたの分の穴を埋めてくれるんですけど…それは当然の事では無いと思うんですけど…っていう。
    いてもいなくても戦力としては一緒だとしても、たった数日の事と思わず、私は少しでも母の事を慮って欲しかったんだろうな~と、整理出来ました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ