兄家族とさBBQしたのよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 133
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/15 21:30:33

    主みたいなタイプはよく食べる子にも文句言うでしょ、絶対
    友達の子が女の子なのに本当に食い意地はっててすっごいがめつい
    うちの子の分のご飯やおやつも取ってくし、遊ばずにずーっと食べ物の前に張り付いてる

    極端だけどそういう子に比べれば全然可愛いもんだよ

    • 0
    • 132
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/15 21:18:32

    うちの子まさにそれ。
    好き嫌いはないんだよ。
    本当に少食なの。
    そういう子もいるんだよ、ほっといて。

    • 0
    • 131
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/15 21:15:18

    放っとけ
    よその子に好き嫌い激しすぎ

    • 0
    • 130
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/15 19:36:21

    雰囲気でお腹いっぱいというか、遊びに夢中になってるとか、主のごはんがまずいとか?
    あとは切り方の問題とかあるよ。
    小さく、細かく切ってあれば食べられるけど、大きく切ってると食べにくい、火が通ってないとかじゃないの?

    • 0
    • 129
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/15 19:35:33

    主が気にする必要はないよ。大丈夫。
    兄夫婦が対処すればいいだけよ

    • 4
    • 128
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/15 19:24:41

    どうでもいいなー。
    自分の子じゃないもん。

    • 2
    • 127
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/15 19:21:36

    別にいいじゃん。我が子じゃないんだし。

    でもそういうお家なら、我が子を泊まりに行かせるはしないかな。泊まりに来るのは食べれるものだけ聞けば終わりだからいいけど。

    ただ生まれつき食に興味がない子って、少数派だけどいる。そういう子だったら、お兄さんのお子さんみたいに、興味を持つものや好むものを食べさせていって空腹中枢を学習させるのが必要らしいから、小学校低学年や中学年くらいまではそういう食べ方になる子もいるらしいから、もしそういう子だったら、好き嫌い多いとかじゃなく理解して上げる必要はある。

    • 3
    • 22/08/15 17:39:15

    うちの息子もそう。ほんと、まさにそう。
    食べ物の中でお肉が1番苦手。野菜が2番目。
    白米は食べられるけどあまり欲しくない。

    ゼリーや水分ならいくらか食べてくれるという感じで。
    自宅ではおだてたり叱ったりしながらなんとか少量でも食べさせているが、よその家だと食べられるものだけあるわけでもないし、食べられない、もういらないと言うのに頑張れもっと食べて、大きくならないよ!なんて声かけしてる方が気まずくなるんだよね。
    親戚とBBQなんて非日常だから息子の好きにさせて楽しい雰囲気を壊さないようにするよ。

    • 2
    • 125
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/15 17:00:34

    好き嫌いじゃなくて少食なんだって

    • 1
    • 124
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/15 15:31:56

    甥っ子が少食なのは嫁の責任と言いたそうなトピ。兄には聞いたの?

    • 6
    • 123
    • ハナミズキ(私の思いを受け止めて)
    • 22/08/15 12:06:04

    主と同じ立場で同じ事思ったわ。
    でも所詮他人だから気にしない。
    身長も小さすぎて、食べないから仕方ないよなと思うけど

    • 1
    • 22/08/15 12:06:02

    毎回なのかなー?
    一回見ただけじゃわからなくない?
    まだ年長さんだし別によくない?
    主はなにが気にくわないの?
    嫁が嫌いなの?

    • 6
    • 121
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/15 12:03:22

    BBQの時って、遊びに夢中で食べない子多くない?それじゃなくて?

    • 8
    • 22/08/15 11:56:25

    >>6そりゃ主たちとのご飯が不味くて食べられないとは言えないよね。家では食べてるから気にすんな。

    • 7
    • 119
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 11:47:37

    よその子が食べるものとか食べないことに執着してくる人いるよね
    自分の子はお菓子食べない!フルーツ大好き!が自慢らしくて、○○くんが本当に心配!とか言ってきて笑ってしまうw
    その割にめちゃくちゃ育てにくそうで病んでるし可哀想になる

    • 3
    • 22/08/15 11:43:20

    じろじろ見られて食べにくいんじゃないの?おばさんがずーっと見て怖い。たくさん食べたら叱られるとか思ってるとか

    • 7
    • 117
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/15 11:38:53

    いるいる
    ほぼお菓子だけで大きくなる子
    躾の問題なのか、発達の問題なのか
    我が子の話じゃないんだし、気にする必要ないよ

    • 2
    • 116
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/15 11:38:30

    よその子やねんからほっとけ

    • 15
    • 22/08/15 11:27:44

    何?主面倒だねー。
    嫁の立場ならこんな義姉とBBQ2度としたくないわ。

    • 6
    • 22/08/15 11:25:01

    苦手な人とご飯食べると食も進まない子も居るかもね。

    • 11
    • 22/08/15 11:21:47

    もしかしたら、その場や何か苦手なものがあったかもしれないじゃん?
    表面上のことしか見られない人が他の家庭の子供の事まで口出すなんて、とんだおせっかいオバサンだな。

    • 5
    • 112
    • アザミ(独立)
    • 22/08/15 11:16:20

    好き嫌いとは限らないかも。
    ちょっと神経質というか、
    そもそもそういうシチュエーションが苦手だったり、他人が握ったおにぎりは無理とか。
    きっと家では食べられてるような気がする。

    • 3
    • 111
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/15 11:15:39

    人の子供の事をとやかく言うなよ。
    面倒なタイプ。

    • 5
    • 110
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/15 11:14:57

    甥っ子身長小さい?
    ゼリーより肉食べないとね

    • 0
    • 22/08/15 11:13:57

    個人差あるよ。
    大人でもそうでしょ。

    • 0
    • 108
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/15 11:08:18

    ほっとけ。

    • 3
    • 107
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/15 11:06:45

    参加したくなかったのでは?

    • 5
    • 106
    • りんご(偉大)
    • 22/08/15 10:58:27

    集まるのやめてあげて

    • 4
    • 22/08/15 10:51:27

    めちゃ食べてたら、普段食べさせてもらってないの?がっつき過ぎ!って言うやろ?
    ほんまめんどくさー。主が!

    • 8
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/15 10:47:59

    そういうところだと食べられなくなったりする事あるし気にしなーい
    お腹減ってたら食べるんだし好き嫌いとは違うよ

    • 4
    • 102
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/15 10:44:00

    食べたら食べたで食い過ぎ!って言うんやろ
    めんどくさ

    • 8
    • 101
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/15 10:43:30

    ゼリーは市販のものだから食べられたのかな
    義実家あるあるだよね、「義実家の食事ほぼ口に合わない」

    • 8
    • 100
    • チコリ(質素)
    • 22/08/15 10:41:08

    うちの甥っ子もお祝いの席で小さいエビしか食べなかった。大変だなーと思ってた。
    それより食べるものなくて暇でYouTubeずっと見せ始めたからそっちの方が気になったわ。

    • 0
    • 99
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/08/15 10:38:55

    小姑(主)にびびって食べられなかったんだと思う
    お嫁さんも子供を庇って少食なんですって言ったんだと思う
    緊張ほぐすために、好きなゼリーを食べさせたんだと思う
    さぞかし主の圧が怖かったんだろう…

    • 8
    • 98
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/15 10:34:28

    >>90
    親戚の家で食事するの嫌だったわ
    食え食え攻撃のせいで更に食欲が失せる

    • 8
    • 97
    • 杏(臆病)
    • 22/08/15 10:33:35

    >>1
    偏食じゃない可能性もある。
    長男は決まった時間に食べるから出かける直前に食べて出先では食べれないことがよくある。
    末っ子は鍋や焼き肉で直箸されると無理。人が握ったおにぎりも無理。だから念のため市販のお菓子やパンを持っていく。

    2人とも給食は普通に食べられる。

    • 4
    • 96
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/15 10:30:53

    噛みきれない固い肉とか焼き加減に無頓着な調理法で食欲が失せちゃうBBQ嫌いな子って実は結構いる。親戚付き合い付き合いの一環でBBQに参加した手前、一応一口だけでも食べましたっていうパフォーマンスじゃない?多分家に戻ってからちゃんとご飯食べてるよ。

    • 4
    • 95
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/15 10:22:17

    そういう子もいるよ。

    • 5
    • 94
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/15 10:19:04

    あなたの子じゃ無いなら、ほっとき。

    • 3
    • 22/08/15 10:17:28

    とはいえまだ年長さんでしょ。その内食べられるようになるよ。食べられるようになったら褒めてあげよ。

    • 4
    • 92
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/15 10:14:09

    お菓子やジュース好きなだけ飲み食いさせて少食でーって言う人いるよね
    バカな親に育てられててかわいそうになる

    • 1
    • 91
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/15 10:13:24

    うちの子、場所見知り人見知りするから
    慣れないところだと食が進まない
    そういうときは食べられるものだけ食べさせるよ
    基本的に好き嫌いはない

    • 11
    • 90
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/08/15 10:11:24

    雰囲気で食べられなくなるんだろうね、
    お嫁さんも主にきをつかって言ったんだよ
    主はすごい顔して甥っ子見てたんだろうなー

    • 12
    • 89
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/15 10:10:40

    小姑見過ぎな!裏で悪口言われてないといいね!
    うるさい妹持って兄可哀想!

    • 8
    • 88
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/15 10:10:38

    ほっときなよ。そんなん。
    他人なんだし。

    • 4
    • 87
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/15 10:07:46

    ゼリーだけ10個以上食べてたとかならおかしいけど小姑怖いよー。

    • 7
    • 86
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/15 10:06:45

    >>68
    おやつとか甘いものは無限に食べられるなら、食が細いとは言わないんじゃ…?

    食が細い子はおやつや甘いものでもそんなに食べられないと思うよ。

    • 2
    • 85
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/15 10:03:27

    少食の話しじゃなくて好き嫌いの話しよね。
    来年一年生で、一口だけ食べて終わりって行儀悪いよね。前に主宅に来た時もみんな一口だけ食べてやめたってそれは驚くね。
    一口の残りってどうしたんだろう?嫁か兄が食べたのかな?

    • 1
    • 84
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/15 10:02:25

    >>62 義実家行ったら私は食べないよ。義母の料理不味いし、当たった事あるから…旦那も食べないし、子供も食べないよ。実家だったら旦那も子供も食べるよ。

    • 6
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ