なんで私ってこんなに承認欲求が強いんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/15 11:16:16

    疲れるわ

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/15 10:54:57

    >>96わかる!
    子供の頃から、生徒会とか学級委員とか選ばないでくれって思ってた
    日陰でひっそりと静かに生きていきたいのに
    責任伴うこととか大嫌いだし放っておいてくれって

    • 0
    • 103
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/14 14:11:58

    そういう人とは分かり合えない。褒めてって出してくるものにことごとくケチつけてやりたい。けちょんけちょんにされたら面白いのにって思うw
    だいたい褒めてもらおうなんて図々しいわ。
    しょうもな。
    私は自分発信SNSした事ない。プライベート知られたくない。

    • 2
    • 102
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/14 13:44:36

    >>94
    私も!
    仲間いた
    だから結婚式も頑なにしなかった

    • 1
    • 101
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/14 13:22:47

    褒められる認められる為の努力はしてる?
    只の構ってちゃんに見えてしまうんだけど

    • 1
    • 100
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/14 12:35:52

    100ゲット

    • 0
    • 99
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/14 12:32:28

    今が幸せじゃない
    幼少期から親の愛情不足
    大体これが原因

    • 0
    • 98
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/14 11:55:04

    >>94
    私も!
    注目されたくない
    そっとしておいてほしい

    子供の頃目立つことで、いじめられたり嫌がらせされたから

    • 2
    • 97
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/14 11:51:17

    いるよね、主みたいな人。
    扱いやすくて好きだよ。

    • 0
    • 96
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/14 10:50:41

    >>94
    わかる。私も目立ちたくない。
    邪魔されたくない。

    • 3
    • 95
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/14 10:48:00

    >>89
    誰か見てくれてるけどそれが大人とは限らないんだよ。


    ん?
    なぜ私に突っかかってくるの?

    • 1
    • 94
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/14 10:17:03

    私は褒められるのが本当に苦手
    お世辞でも私を褒めないでほしい
    必要ともされたくない
    私を話題に出さないでほしい

    これも病気なのかな

    • 8
    • 93
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/14 10:10:04

    >>85
    確かに自分自分の人って子供放ったらかしで自分の遊びに夢中だわwそして主みたいなメンヘラ被害者妄想が激しい

    • 2
    • 92
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/14 10:04:39

    >>85間違えてハート押してしまった。

    普通ってなんだろうね?
    それはあなたの価値観だし、いろいろな人がいるんだからそれを押し付けるのは間違ってる。

    • 0
    • 91
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/14 10:02:08

    いつも釣りトピあげてる人?

    • 3
    • 90
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/14 10:01:13

    >>88
    承認欲求は承認欲求であるのよ。

    • 0
    • 89
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/14 10:00:37

    >>85
    子供どうしてるの?って誰かがみてくれてるに決まってんじゃん。
    それは自分がいけない妬みにしか聞こえないけど。
    あなたの周りのその人も、子供は旦那さんがみてたり親がみてくれてたりするから友達と遊びに行けるだけでしょ。

    • 0
    • 88
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/14 07:33:51

    「承認欲求」と「友達から誘われない」って、全然別じゃん。

    主は「承認欲求」の意味がわかってないと思う。

    • 0
    • 87
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/14 06:44:49

    主もメンヘラかぁ。私もそうなんだよね!笑笑
    私の場合性欲が強いんだけどね。それも愛されたい満たされたい欲求からきてるから主と似たようなものかな。人間諦めも肝心みたいよ。自分から誘って楽しんだらいいよ。いつも誘ってくれる人だとまた誘ってくれるからいいやって自分から言わない事結構あるよ。誘ってくれる人はありがたい。自分で考えて言うのって年齢的にもだけど、子供いると面倒だから。

    • 1
    • 86
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/14 06:38:04

    >>3
    幼少期の親の愛情関係してないかな?

    • 2
    • 85
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/14 06:20:06

    んーなにが正解かわからないけど、どの飲み会にも必ずいる人いるよね。
    子供小さくて、家のこともあるだろうにインスタを見ると子供抜きで友達とゴルフ行ったり、バーベキュー行ったりしてる。

    けど、それって周りは引いてるよ。
    子供どうしてるの?とか、頻繁に飲み歩いてるよね?とかで常識ある人たちにとってその行動は非常識に見えてる。

    ある程度の年齢になれば、友達も変わっていくし、頻度も減るのが普通じゃない?
    仕事や家庭優先になるよ。

    主は執着しすぎだと思うよ。

    • 3
    • 84
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/14 06:10:42

    わたしも

    • 1
    • 83
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/14 06:09:27

    なんかめんどくさい人

    • 4
    • 82
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/14 06:02:50

    あれかな。旦那さんそっけないのかな?だからレスだったり?主さんのメンヘラ具合は私と似てる。でも私は人生全然上手くいってないや。

    • 0
    • 81
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/14 05:58:51

    >>77
    承認欲求ゼロの人はいないと思うけど、私は目立たずひっそり生きていたいから主の気持ちは理解できないんだよなぁ。
    褒められる人・認められる人・必要とされる人にはそれなりの能力や実績がある筈だけど、主は何か持っているんだろうか。

    • 7
    • 80
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/14 05:47:15

    人間だもの

    • 1
    • 79
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/14 05:40:48

    親でも旦那でも友達でもいいからよく褒めてくれる人がいると承認欲求抑えれるよ。ソースは私。

    • 3
    • 78
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/14 05:38:08

    >>3
    なんかトピ文とか鬱陶しそうだし、大切な友達というよりは居てもいなくてもいい的な存在なんじゃ無い?

    • 6
    • 77
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/14 05:06:40

    みんな承認欲求あるんじゃない?

    • 4
    • 76
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/14 05:05:13

    へえー親から愛情受けて育ってもこれなのか。
    承認欲求高いのは私みたいに毒親育ちだけかと思ってたわ

    • 1
    • 75
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/14 04:06:28

    >>73
    メンタルクリニックで相談しなきゃ
    めっちゃ軽度って
    普通は軽度じゃないから、自覚しなさい

    • 5
    • 74
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/14 00:45:04

    >>71
    人間って満たされないよね。うまくいっててももっともっとって思ってしまう。現状で満足することなんてない。
    今、美味しいもの食べてもまた食べたくなる。楽しいことしてもまた楽しいことしたくなる。
    そんなもんじゃない?

    • 2
    • 73
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/14 00:42:26

    >>70
    私めっちゃ軽度だけどリアルになにか発達あると思う。たまにもうしんどくて消えたくなる
    そのくせなのに承認欲求強くて生きづらい

    • 3
    • 22/08/14 00:39:21

    >>18
    愛情のかけ方が正しくなかったんだね。
    ただの甘やかしか?

    • 3
    • 71
    • 杏(臆病)
    • 22/08/14 00:37:25

    欲深いから。

    • 1
    • 70
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/14 00:37:04

    私もだ笑
    メンヘラだったのか笑
    生きづらいからお手帳欲しい笑

    • 1
    • 69
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/14 00:30:11

    自己肯定感低い。

    • 4
    • 68
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/14 00:26:09

    >>64
    多分自分が満たされてないからだなとは思っています。
    趣味は英語で英会話に行ったり勉強するのが好きで生活には取り入れてるくらいで、それがどうとかいうこともなく。。
    自分が幸せじゃないからこういう気持ちになるんだろうなと。

    • 0
    • 67
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/13 22:42:23

    面倒くさいやつだな。

    • 4
    • 66
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/13 22:36:11

    >>61
    これなー
    承認欲求高いかまってちゃんと遊ぶ暇ないんだけど、そういう子は自分のことしか見てないから、気づいてくれないよねー

    • 2
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/13 22:21:30

    私ももう何年も友達と会ってないし、誘われる事もないけど、そんな風に寂しいとか求められたいとか思った事ないな。
    ていうか日々の生活で精一杯。
    家族と過ごせるだけで十分満足。
    時間が空いても、1人でやってる趣味があるし全く寂しさ感じない。
    主さんは何か好きな事や趣味とかないですか?

    • 6
    • 63
    • 造花(偽物)
    • 22/08/13 21:46:33

    >>58
    確かにそれは言われたことある。
    それは子持ちじゃない友達に。旦那さんいて子供といたらなかなかこっちから言いづらいからいつでも言ってよこっちはいつでも会えるんだからって。

    で、子持ちの友達いっぱいいるんだけど、、ってこれ打ちながら考えてたけど、みんなそんな友達同士会ってないなって思えてきた。
    私が声かけるから会うだけで、その友達たちは他では別に会ってないわって思った今。
    子供もいるし仕事もあればなかなか友達と会おうとはならないかー。
    私が遊ぼうとしすぎなのかと思えてきたわ

    • 0
    • 62
    • 造花(偽物)
    • 22/08/13 21:42:42

    >>56
    ありがとう!絶対それだーみんなどうしてるの?広告嫌すぎて消せないなぁ

    • 0
    • 61
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/13 21:39:01

    主のみ読んだけど自分大好きじゃない
    周りはしんどいよ

    • 8
    • 60
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/13 21:36:27

    趣味とかないの?

    • 0
    • 59
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/13 21:36:12

    インスタなんかをあげてる人はみんな承認欲求かなりあるだほうから主は普通なんじゃない?
    欲求ない友達はインスタやらFacebookやらなーんにもやってないわ。

    • 5
    • 58
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/13 21:33:00

    >>52

    相手の子供や旦那の事とか考えるし、コロナ禍だし気軽に誘えないわ。

    • 0
    • 57
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/13 21:31:21

    ところで、主は友達になんで誘ってくれないの?とは聞いてみたことはないの?何かしらの理由があるのかもよ?

    ただ、承認欲求高い人は総じて面倒臭いから、私なら付き合いをフェードアウトしたくなるけどね。

    • 6
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ