マンションの人ってプールどうしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • モミ(高尚)
    • 22/08/13 17:14:47

    プールなんかしないし、したいと言ったこともない

    • 5
    • 2
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/13 17:16:06

    それってマンション関係なくない?
    よそのご家庭のプールに入り浸るような図々しい人は戸建てでもあそこの家でプール入れるから買わなくていいや!片付け面倒だし楽で助かるーって思うんじゃないなな

    • 5
    • 3
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 17:16:38

    >>1
    えっ…可哀想

    • 4
    • 4
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 17:17:56

    >>2
    いいや、戸建ての人は個々で入ってるよ
    フェンスとかで見えないし。
    大抵マンションアパート住まいの人がうろちょろして入りたがってる。

    • 1
    • 5
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/13 17:18:49

    マンション住みの子は入りたいって言ってくるよね。
    私もそれで困った事があったわ。
    ベランダでは出来ないだろうし、親が連れて行ってあげたら良いのにね。

    • 1
    • 6
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/13 17:19:03

    マンションにプールあるからそこで遊ぶ。

    • 6
    • 7
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 17:20:00

    >>6
    コロナなのにマンションのプールなんてやってるの?感染しそう

    • 4
    • 8
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/13 17:20:36

    風呂場

    • 3
    • 9
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 17:21:09

    >>5
    市民プールみたいな場所に連れていけばいいのにね
    わざとらしく通りかかって入るのやめてほしいよ

    • 0
    • 10
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/13 17:21:11

    >>6
    学校のプールみたいな?
    室内だし楽しくなさそうだけど喜んでる?

    • 1
    • 11
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/13 17:21:16

    >>7やってるよ。

    • 0
    • 12
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/13 17:21:36

    うちの子が低学年まではじゃぶじゃぶ池行ってたなぁ。歩いて行けたから。
    今はコロナで閉鎖してるから、プール遊びしないだけじゃない?他所の家のプールで遊ぶなんてずうずうしいことしない。

    • 3
    • 13
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/13 17:21:58

    マンションのプールがあるから大丈夫だよ。ジャグジーも付いてるから身体冷えたら温める事も出来るよ。
    あと、一年中入れるよ。
    ちなみに、貸切も出来るし、他の人がいないか確認してから入る事も出来るから感染対策も大丈夫だよ。

    • 7
    • 14
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 17:23:14

    >>11
    室内なのに喜ぶの?
    開放感全然違うだろうし、マンション住民と共有とか勘弁w

    • 3
    • 15
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 17:24:20

    >>13
    室内だと特別感ないよね
    一年中入れるし。飽きそう。

    • 3
    • 16
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/13 17:24:23

    >>10全面ガラス張りで寝転がれるチェアーもあるし開放的な感じ。

    • 1
    • 17
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/13 17:24:38

    電車から見えるマンションのベランダに大きめのビニールプールが立てかけてあるの見たことある。だからベランダでやるのかと思ってた。

    • 1
    • 18
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 17:26:08

    >>17
    ベランダって最後どうやって水捨てるんだろう?

    • 0
    • 19
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/13 17:27:40

    プール付きマンションもあるだろうが、無しのマンション住みの方が多いんじゃない?特にママスタ民は。

    うちは屋上でプールやるけど仲の良い子誘う時もある。ちなみにアパート、マンション住みの子達は物凄くはしゃいでるよ。見ていて面白い笑

    • 3
    • 20
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/13 17:28:22

    オムツ取れない幼児のうちは児童館でプールやってくれてたので、そこによく行ったよ。
    その後はスイミング通うようになったからなのかわからないけど、特に自宅でプールしたいって言われたことないや。
    我が家に入りに来るってその遊びに来ちゃうお子さん何歳なの??
    庭で水遊びなんてやってもせいぜい幼児まででしょ?1人で来るくらいだから、小学生?ずいぶんと幼い子なんだね。
    小さい子用だし入れないよってビシッと注意してもいいと思う。

    • 0
    • 21
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/13 17:29:07

    >>18
    排水溝だよ。戸建もでしょ?まさか道路に流すの?

    • 4
    • 22
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 17:33:48

    >>21
    あんな小さい排水口に流すの?
    我が家はそのまま芝生や庭に撒くよ

    • 2
    • 23
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/13 17:36:41

    >>20
    うち低学年位までプールで遊んでたよ。男子は中学年でもまだまだ喜んでおります。
    そのかわりドデカいプールです。

    • 1
    • 24
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/13 17:37:03

    小さいときは週3のスイミングにいかせてたよ

    • 1
    • 25
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/13 17:38:49

    プールはプールに行くよ

    • 4
    • 26
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/13 17:38:53

    >>15
    あー、そういう人には向いてないんじゃない?夏だからって必死でプールする感じでもないならその方が良いじゃん そんなにプールに特別感必要なの?
    天気に左右されないからとっても良いと思うけど。

    • 5
    • 27
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/13 17:39:42

    入りに来るって笑
    遊園地のプールじゃあるまいし。
    もっと状況を詳しく書いてー。
    マンションを下に見てるのは分かったから。

    • 4
    • 28
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/13 17:39:43

    >>22
    プールの排水の穴も小さいからね。

    • 0
    • 29
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 17:40:05

    >>19
    はしゃぎっぷりすごいよね
    普段から我慢してるんだろうな

    • 0
    • 30
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/13 17:40:42

    うちはマンション一階で一階は庭付きだから普通にそこでやってる。

    • 1
    • 31
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/13 17:40:44

    >>19
    すっごい性格悪いね

    • 8
    • 32
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 17:42:25

    >>26
    子供は喜ぶけどね!
    夏の醍醐味だし、プールしながらかき氷やアイス食べたり、太陽に浴びるのと浴びないんじゃ全く違う。
    お母さん外のプールしたことないの?

    • 3
    • 33
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/13 17:42:27

    主のプールの大きさは?
    どれくらい?
    我が家のプールより絶対に小さいと思うけど(笑)

    • 6
    • 34
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 17:43:46

    >>28
    小さい子ならいいけれど、小学生以上だと無理があるね

    • 0
    • 35
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 17:44:19

    >>33
    辻ちゃんちと同じやつだよ

    • 0
    • 36
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/13 17:44:49

    戸建ても所有してるから、プールの時は戸建てに行ってしてる。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/13 17:47:04

    大きなプールに行くよ。波が来るプールやスライダー。箱根ユネッサンも楽しかったよ。小さいビニールプールじゃ水浴びでしょ。

    • 5
    • 39
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/13 17:47:37

    マンションを見下し戸建てでブール出来ますアピか。
    うちのマンションは夏になると水遊びスペースで水遊びができるよ。
    噴水も出るから楽しい

    • 2
    • 40
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/13 17:49:21

    うちのマンションは中庭付いてるから出来るよー!

    • 1
    • 22/08/13 17:49:59

    >>15
    うち一戸建てで庭にプールがある。主さんみたいにマンションの子を下に見たりせず意地悪はしないで皆で遊んでるよ。

    • 8
    • 42
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/13 17:50:34

    >>32
    その醍醐味の夏は旅行とかで外のに入ったら良いんじゃない?
    夏でも毎回外はやっぱり肌に良く無いから室内の方がおすすめだよ!
    主シミシワ凄そう。
    出来れば外はあんまりしない方がいいよ。
    ビニールプールに結構拘りがあるのかな?

    • 5
    • 43
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/13 17:55:26

    >>35
    例えがもう笑
    ネットに張り付いてる人にしかわからん例えやめてー。

    • 5
    • 44
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/13 17:55:35

    そりゃお金出して行ってるんじゃないの?
    うち戸建てで庭も広いけどプライベートビーチがあるからプールはあんまりやらないわ。

    • 0
    • 45
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/13 17:55:37

    >>35
    あー、はいはい。スライダーが一つしかないタイプね。
    我が家はスライダーが3つあるタイプだよ。
    隣には大人も潜れるプールもあるよ。
    コロナだから他人とは絶対にプール入りたくないわ。

    • 0
    • 46
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/13 17:57:15

    子供が小さい時は庭でプールして、ママ友の子もしょっちゅう来てたよ
    終わったらお風呂でシャワーして着替えさせて家で遊んでた
    楽しかったけどなー

    • 3
    • 47
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/13 17:58:44

    お友達のおうちの大きいプールは怖くて子供だけで行かせられないな、、
    水遊び程度でも怖い

    • 0
    • 48
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/13 18:00:40

    戸建てでもプールなんてしない。

    • 10
    • 49
    • ライム(刺激)
    • 22/08/13 18:01:50

    お風呂で遊んでるよ。
    プールしたきゃ、プールに行くよ。子連れだし安いじゃん。ここ数年行ってないけどね。

    • 1
    • 50
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/13 18:04:31

    小さい時は、お風呂に水張って遊ばせてたよー。
    裸だから水浴びなんだけど、子供は気にしないから(笑)

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ