交通事故けが人の搬送やめる 尼崎市消防、コロナ陽性を理由に 現場に戻って置き去り

  • なんでも
  • ニチニチソウ(楽しい思い出)
  • 22/08/13 02:29:40

兵庫県尼崎市消防局の救急隊が、交通事故で搬送していた男性に新型コロナウイルスの陽性反応が出たとして、病院に運ばずに事故現場に降ろして立ち去っていたことが12日、同市消防局などへの取材で分かった。男性は再び搬送され、市外の病院で足の骨折と診断された。  
同市消防局などによると5日午後11時50分ごろ、同市内の国道2号で、神戸市東灘区に住む大学生の男性(21)がバイクを走行中、軽乗用車と接触し転倒。足の痛みを訴え、男性の友人が119番したという。
かけつけた尼崎市中消防署の隊員らは男性を救急車に乗せ、同市内の病院へ向かった。
発熱があり、車内で抗原検査をしたところコロナ陽性反応が出たため、病院に拒まれた。
隊員は男性のけがを目視で確認し、緊急性はないと判断して現場に戻り、男性を降ろしたという。
約1時間後、男性は首や腰にも痛みを覚え、
父親(59)が現場から再び119番。
尼崎市消防局の救急車で西宮市内の病院に搬送され、足の骨折が判明した。
父親は「医師の判断もなく置き去りにし、重体になっていたかもしれない」と憤る。
中消防署の担当者は「コロナ禍の非常事態で救急車の出動が増える中、100%の対応ではなかった」と話している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/13 22:36:38

    そういえば、数年前私も事故して救急車に運ばれた時熱あります言われた。。事故で興奮状態なってたのかな。風邪とかでも無かったから。

    • 0
    • 19
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/13 12:45:17

    トピあるよ

    • 0
    • 18
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/13 12:43:30

    何かあったらどう責任取るんだ!とか言うよねぇ
    コロナ脳は引きこもっとけと言うくせに自分たちは好き放題する人ほど大騒ぎするからもううんざり

    • 0
    • 17
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/13 07:35:13

    >>7
    そんなの、ワクチンだって同じじゃん。

    • 0
    • 16
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/13 07:22:39

    >>12
    文句は神戸新聞NEXTに

    • 0
    • 15
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/13 06:29:40

    接触事故なら警察も事故処理に来てたはずだし病院搬送されたのに戻ってきたら不思議に思うよね。

    • 3
    • 14
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/13 06:23:38

    発熱してるのにバイク乗って事故ってちょっと

    • 11
    • 13
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/13 06:20:42

    >>6
    あの世行き

    • 0
    • 12
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/13 04:56:07

    タイトルめっちゃ悪意あるよねー

    • 5
    • 11
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/13 04:34:38

    別記事だと本人の了承得てるよ


    兵庫県尼崎市で5日、交通事故で搬送していた20代男性について新型コロナウイルス感染が分かり、受け入れ先が見つからずに救急隊が事故現場に戻って対応を終えていたことがわかった。同市消防局によると、男性はその後に再度搬送され、10軒目の病院で受け入れ先が決まったという。

     尼崎市消防局中消防署によると、男性は5日午後11時50分ごろ、同市の国道で軽乗用車とぶつかって転倒し、友人が119番。左足の痛みがあったが、搬送先でコロナ陽性が判明し受け入れを断られた。男性の状態が安定しており、医療現場の逼迫(ひっぱく)状況から別の病院を探すのを本人の了承を得て断念したという。

     同消防署は「結果として申し訳ないが、逼迫状況がひどく、判断としては間違っていなかった」としている。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/07e70e23924dec7511d656b811bd679ce8110a82

    • 6
    • 10
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/13 04:31:14

    >>5
    規模が全く違う
    ワクチンは治験の結果を見て特例承認されてて
    経口薬は治験の結果を見て見送りになった
    ただそれだけ

    • 1
    • 9
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/13 04:28:17

    父親が車で連れて行けよ…

    • 33
    • 22/08/13 04:16:05

    現場に戻って置き去り…酷いと思う人がいるようだけど、そうするしかないし妥当な判断であったと思う。

    • 6
    • 22/08/13 04:12:34

    >>5
    どんな副作用があるかも確認せずにやたらめったら承認しないでしょうよ。
    そんなすぐに出来ました!承認します!さぁ~飲んで!って恐くて飲めないでしょ。

    • 1
    • 6
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/13 04:03:16

    発熱しながらバイクを運転するなんて危なっ。どこに行こうとしていたんだろう。

    • 13
    • 5
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/13 03:59:26

    こういう事まで起きるようになったなんて
    だからコロナ治療薬は早く承認すべきだった
    何で出来ているのに承認しないのよ
    治験段階なのはワクチンも同じでしょ

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • なんだろう。
    • 22/08/13 03:42:59

    それにしてもひどいことするね。

    • 0
    • 2
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/13 03:31:07

    現場に戻ったんかい

    • 0
    • 1
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/13 02:36:06

    これ男性には確認してからおろしたんじゃなかったかな。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ