救急外来いけばいいのかわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/04 20:06:12

    嘘まみれの釣りトピなんかセレクト載せんなくそ運営!!

    • 0
    • 45
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/18 21:38:34

    8月11日のトピにレスしても仕方ないよ

    • 2
    • 22/09/18 21:25:28

    ソケイヘルニアだろ?

    • 0
    • 43
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/18 21:23:08

    救急では検査できなくない?簡易的な処置だけで。それに救急当番医が小児科医とは限らない。小児科の範囲って実はオールラウンダーで、例えば内科医に赤ちゃんや幼児を診ろって言っても自信がないと聞いたことがある。
    まぁでも原因が分かって良かったね。お大事に。

    • 1
    • 42
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/18 21:21:58

    >>20
    コレは釣りトピじゃない?
    1時間の間に、病院に行って検査終わって入院。
    病院までに行く時間も待ち時間も考えても、かなり早いと思う。
    最近、救急車に乗る事あったけど、検査や入院手続き全て終わるまでに5時間かかったよ。

    • 3
    • 41
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/18 21:17:33

    とりあえず病院で処置になったんだね。
    病気は人それぞれ、赤ちゃんもまだ2か月だと大変だね。
    そのうち段々とわが子に対するカンが身についてくるから、
    ここに相談することもなくなると思う
    お大事に。
    主も体に気を付けて

    • 0
    • 40
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/18 20:59:56

    赤ちゃんお大事にね。

    • 2
    • 39
    • イチゴケーキ
    • 22/09/18 20:41:46

    熱がなけれ大丈夫。
    うちの子は生後3ヶ月半位まで夜の21時か22時から朝方4時、5時くらいまでミルク飲む以外は何をしても泣き叫び続けていました。
    勿論体調は悪くないですよ。
    そう言う時期なんだと思ってたし、何しても泣くなら、座椅子にあぐらをかいて座って、その上にクッションを置いてバスタオルを敷いて、その上に娘を置いて、落ちないように腕で囲っておいて、テーブルにPCと飲み物用意して好きなDV
    Dをヘッドフォンで見ていました。もちろん、時間見ながらオムツ変えたりミルクはあげてましたけどね。

    • 0
    • 38
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/29 22:25:34

    >>34
    なんか、ひねくれた受け取り方だね。
    「素人じゃわかりませんよね」は「あなたたちは素人なのだからわからないのよね」ではなく「私(主)は親とは言っても素人なのだからわからなくても仕方ないですよね。救急外来行ってよかったです」という意味だと思ったけどなぁ。

    • 5
    • 37
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/29 22:16:03

    >>20
    さっき開いたばかりのトピだけど、もう解決してたのね。救急受診してよかったわ。
    なにか違う、毋の勘を信じて正解だね。
    お大事に。

    • 2
    • 36
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/29 22:13:44

    泣いてる以外になにか異常はない?
    手足の指を見て。髪の毛とか、巻きついてない?触ってみて、熱いとか冷たいとかどう?
    汗のかきかたは?

    • 0
    • 22/08/29 21:54:53

    >>20
    おー。。。
    小児科勤務です。たまに時間がある時ヤフー知恵袋やここなどの乳幼児のキーワードで検索してアドバイス出来ることはしたりしています。

    トピ文だけ読んだら、私からしても現在の夜勤メンバーに聞いても救急外来に行く選択肢はありませんでした。
    なのに、心疾患ありました。やっぱり素人に聞いても皆さん行かないばかりでだめでしたね。心疾患ありましたけど!みたいなまとめ方があり、悪質な煽りだなと感じました。
    コメントしていた方々が気の毒に思います。

    • 6
    • 34
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/20 09:06:08

    >>20内蔵系の病気って元々あったの?
    だとしたら後出しで書くのも『は?そうなの?』と思うし、「素人じゃわかりませんよね」も親身になってコメントしてくれてた人もいたのに随分と失礼な言い方だね。

    • 5
    • 33
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/19 23:53:20

    こんなことママスタなんかで聞いちゃダメだよ
    まともな人ばかりとか限らないから。
    命にかかわることは特に。
    月額かかるけどアスクドクターってサイトだと賛同してる医師たちからわりと直ぐ返答あって緊急か判断しやすいよ。
    変な勧誘ではなく、本当に助けられてるよ

    • 2
    • 22/08/13 04:15:30

    >>20
    #8000が繋がらないって地域によってはありうることだけど、お子さん内蔵系の持病があるならかかりつけ医とか確保しておかない??
    それかいつも行ってる医者に相談して、あらかじめ夜間や日祝日対応してくれる病院紹介して貰うとか。
    こんなところで素人とか言うなら、貴方は素人がいるところでトピック立てて聞いたのはなぜ?
    わからないから自分から聞いたのに、失礼だと思わないなら受診お勧めします。

    • 7
    • 31
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/13 03:23:03

    >>20
    心臓に異常があった?

    • 0
    • 22/08/13 03:15:28

    >>20
    その後どーなったんですか!?
    何の病気だったんですかー?

    ちゃんと説明して欲しいなー

    • 1
    • 29
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/12 05:56:42

    >>20
    生後2ヶ月で内臓に疾患があるって、心疾患かな。
    泣かせ過ぎたら心臓に負担がかかるって言われることもあるから、心配なのは分かるけど、そういう場合、退院時に医師から注意点の受診のタイミングなど教えてくれるはず。
    素人には分からないではなく、親なら色々調べるよね。確かに、乳児は喋れるわけじゃないからむずかしいと思うけど。
    お大事に。

    • 2
    • 28
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/12 00:00:40

    その後の経過も気になるので又教えてください。

    • 1
    • 27
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/11 23:32:05

    >>20
    内臓系の病気あって?あって?
    そもそも病気持ちだったの?
    だったら救急車でも良かったんじゃ?
    もしくは22時チョイにトピ立てて、23時半に内臓系の病気が見つかって診断下されて入院?
    腸重積?
    嘔吐や血便や顔面蒼白は?
    泣いてただけ?

    • 4
    • 26
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/11 23:26:25

    なんか相談してから救急外来行って結果出るまでが短すぎない?
    しかも我が子が内臓系の病気で入院なんてことになったら、こんなところ何度も覗いてコメントなんかしていられないと思うけど。
    まあ、はじめから釣りだとは思ってたけどさ。
    あまり食いつきは良くなかったね。

    • 19
    • 25
    • 嘘もほどほどにね
    • 22/08/11 23:25:04

    >>20
    内臓系の病気ねー
    しかも今救急ってそんな短時間で見てくれるんだ笑

    トピ立ててまだそんな時間経ってないのに救急外来行きました!
    内臓系の病気で入院です!って
    検査するにもそんな短時間で終わらないよ笑
    みんな親身になって書いてくれたのにね。
    ほんとあなたみたいな人がいるからママスタの質がどんどん落ちるんだわ。
    何が素人じゃ分かりませんねだよ
    なら最初から聞くなよマジで!

    • 21
    • 24
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/11 23:15:33

    >>21
    36.8前後

    • 0
    • 23
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/11 23:09:49

    救急行くかな。

    脱水が心配を理由に受診して、色々診てもらう。

    • 0
    • 22
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/11 23:08:44

    主、なんか変だな。
    匂う…

    • 23
    • 21
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/11 23:05:35

    >>14
    普段の平熱は?

    • 0
    • 20
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/11 23:05:22

    救急外来行きました。内臓系の病気あって入院です。
    ここでは「行かない、様子見」が多く
    やっぱりそうだよなと思ってたのですが
    何か変と思い救急外来いきました。

    みなさま、お返事ありがとうございます。

    救急外来行くべき基準ってあるけど
    今回、熱は無く、泣きっぱなしとミルク飲まないだけでは判断に困りますね…(大抵は熱ある前提で書いてあるから)
    どこからが『行くべき』なのか、素人じゃわからないですね。

    • 2
    • 19
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/11 23:04:54

    暑いんじゃないの?

    1枚着せるもの少なくして
    エアコンの温度下げてみたら?

    小さい保冷剤とかガーゼのタオルに包んで少し首とかにあててあげるとか。
    あなたが快適って思ってても
    子ども方が体温高いから
    快適とは限らないよ

    • 1
    • 18
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/11 22:38:07

    赤ちゃんて、何か出来るようになる前ってすごく泣くんだって。
    泣かれると辛くなるけど、何か成長が見れるのかなーって思いながら乗り切ったよ。
    そろそろ首がすわるかな?

    • 0
    • 17
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/11 22:32:41

    泣く元気があるからとりあえず緊急は連れて行かない。
    なく元気もなく、ぐったりしていたら緊急連れて行く。

    • 4
    • 16
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/11 22:31:27

    便秘ならお腹痛いのかな?
    3時間以上泣き続けてたら受診するかも

    • 0
    • 15
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/11 22:27:12

    そういう時は、車に乗せてた。
    うちの子はすぐ寝てたよ。

    • 0
    • 14
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/11 22:26:04

    熱は37.0℃

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/11 22:24:32

    蚊とか、虫刺されはないですか?

    • 0
    • 11
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/11 22:24:08

    部屋も適温、寝る服装もいつものと変わらないです。

    • 0
    • 10
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/11 22:23:49

    鼻水出たり発熱していれば行く。暑いとかじゃない?
    子供の体温は元々高いし測ってみて38.5℃以上あれば連絡してみれば?

    • 0
    • 9
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/11 22:22:24

    部屋暑くない?湿度は?

    • 0
    • 8
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/11 22:22:10

    便秘気味だからそれかとはおもうけど。

    あまりにも泣きすぎて外の散歩したりと何してもだめで
    正常な判断できない。。

    • 0
    • 7
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/11 22:21:22

    行かない。それだけの情報なら、病院に連れて来られても迷惑だよ。
    熱があっても、ミルクを飲まなくてもこんな時間に病院行かない。
    心配なら明日行かせて。

    • 0
    • 6
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/11 22:21:02

    行かない。それだけの情報なら、病院に連れて来られても迷惑だよ。
    熱があっても、ミルクを飲まなくてもこんな時間に病院行かない。
    心配なら明日行かせて。

    • 3
    • 5
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/11 22:20:23

    足の指とかに髪の毛とか絡まってはない?

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/11 22:18:57

    暑いとか?
    おしっこやウンチは出てる?

    • 0
    • 2
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/11 22:18:03

    熱は?
    泣き止まない以外に何か様子がおかしい、キニナル事ある?

    • 1
    • 1
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/11 22:17:24

    熱は?便は出てる?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ